人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピスト夫婦+ワンコのハッピーライフ。ネコも大好き!キャンプも好き!


by らふぃー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぴょん&ビッケのお誕生日

久々に、にゃんこたちの話題。
(ニャンズたちからブーイングがきそうなので…)

少し過ぎてしまいましたが、6月末はぴょん&ビッケのお誕生日です。
もちろん、この子たちの正確なお誕生日はわかりません。
だけれど、我が家の子になったときがお誕生日…と決めているのです。

ぴょんが車通りの激しい県道で、私と運命的な出会いをしたのが
1996年、6月27日のこと。
250gの小さな身体で、道路のど真ん中をよちよち歩き、大渋滞を
引き起こしていました。
今考えても、その頃から大物の風格があったのよね~(^^;)

その2年後の6月28日、動物保護団体さんから我が家に来てくれたのがビッケ。
気難しいぴょんちゃんとも、きっと仲良くなれると思うわよ~と、
とても良くして下さっていた団体のリーダーさんのお言葉でした。
残念ながら仲良く…ではなかったですが、2匹になったことで、さらに
楽しいニャンズライフが始まりました。
元祖『ママ☆スト』です。ノアにも未だに負けてはいません。

気づくとぴょんも12歳。ビッケも10歳。人間で言うともう初老…ですね。
それでも身体の衰えを見せることなく、今日も元気にいてくれています。
私たちの結婚生活の大半を一緒に過ごしてきてくれたこの2匹たちは、
やはり私たちにとっても格別の想いが湧いてきます。

若手組のルン(今年の8月で3歳)とノア(4月で2歳になりました)も
そうですが、やはりいつまでも元気で、健康で、幸せに過ごしていきたいと
願っています。
そしてそのためにも、私たち夫婦も幸せに、健康に生きていきたいな~と
思うのです…。

ぴょん&ビッケ、お誕生日おめでとう。
私たちと出会ってくれてありがとう。
家族になって、たくさんの笑いと癒しと幸せをくれてありがとう。
これからもみんなで健康に、幸せに過ごしていこうね☆

それでは、全国のぴょんちゃんファンのために…
ぴょん&ビッケのお誕生日_f0081100_13234665.jpg


ぴょん&ビッケのお誕生日_f0081100_1324683.jpg


ぴょん&ビッケのお誕生日_f0081100_13242555.jpg


ぴょん&ビッケのお誕生日_f0081100_13244231.jpg


…相変わらずのゴーイングマイウェイです(^^;)
それでは、ビッケにも登場してもらいましょう~。
ぴょん&ビッケのお誕生日_f0081100_13254018.jpg


身体はお相撲さん並みですが、お顔は一番の美形☆
by aromagarden | 2008-07-01 13:29 | 芳香的いぬねこ倶楽部