人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピスト夫婦+ワンコのハッピーライフ。ネコも大好き!キャンプも好き!


by らふぃー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームベーカリー

実家の母から、ホームベーカリーをプレゼントしてもらいました。

先日、生徒さんのディプロマ試験で久しぶりに実家に帰る機会が
あり、朝食に母お手製の焼きたてパンを出してもらったことから
始まります。
もともと、ホームべかりーが欲しいな~と思っていたところだった
ので、根掘り葉掘りいろいろと聞いてしまいました。
太っ腹な母は、知らぬ間に同じものを早速注文してくれていたのでした。
お母さん・・・本当にありがとう~!

パン大好きな主人。かつて静岡に居た頃はパン教室にも通って
いました(私が、です)。
主人の喜ぶ顔が見たくて、いろいろと凝ったパンも作ったものでした。
こちらに来て、お仕事もさせていただけるようになって、
少しずつそんな時間がなくなってきたように思います。

母のマイブームにちゃっかり便乗して手にさせて頂いたわけですが、
感謝の想いいっぱいで、早速使わせていただいております。
何より、主人の喜ぶ顔がまた見れるのは嬉しいものです。

機械が作るものだから、手作りとは言いがたいものかも知れませんが、
いえいえどうして…。
愛情たっぷり、機械の中に一緒に入れております。
いっぱい感謝の想いも入れております。
料理って、凝ったものでなくても、ある意味手抜きであっても、
一番大切なものはやはり『愛』というエッセンスですものね♪

まだまだ、普通の食パンを練習している?ところですが、そろそろ
いろんなバリエーションのパンも作ってみたいと思います。

美味しい食卓。
笑顔いっぱいの食卓。
毎朝の元気を、食卓から運んでいけたらいいですね…☆

※出来上がったばかりのパンです
ホームベーカリー_f0081100_2311277.jpg

※ちょっとだけ応用。くるみとレーズンを入れたバージョン。
ホームベーカリー_f0081100_2321566.jpg

by aromagarden | 2007-05-06 22:52 | 香りの庭へようこそ(過去)