人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピスト夫婦+ワンコのハッピーライフ。ネコも大好き!キャンプも好き!


by らふぃー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魂が飛び出るほど…

HBというケーキ屋さんのバナナタルトが美味しいって、会社の人が言っていたんで
先生に買ってきました~♪…と、生徒さんがレッスンのときに持ってきてくださいました。

魂が飛び出るほど美味しい~?わぁ、それはとっても楽しみだわ~、ありがとう、と
わくわくるんるんで受け取らせていただきました。

年の瀬が迫るにつれ、我が家にも素敵な贈り物が届くようになりました。
甘いものやパスタ好きの、食いしん坊な私たちをよく知っていてくださる生徒さんや
クライアントさんから、嬉しくて美味しい贈り物をいただきます。
また、このような機会ではなくても、さらっと「これ、先生にと思って…」といただくことも
あります。
そこにはとっても素敵な、そして優しい想いが込められていて、頂く私たちも
本当に嬉しい思い、感謝の思いでいっぱいになります。

義理ではなく…贈りたい相手の方に、物質というものにいっぱいの感謝や愛を込めて
贈り物が出来るということ。それは本当に成長された素敵な大人だなぁと思います。
本当にお世話になりました…ありがとうございます…その想いと感謝を込めて、
本当にささやかながら私も大切な恩師に贈り物をさせていただいたとき、心に暖かい
ものが芽生えた気がします。
想いと行動と物質が一致する、そんな贈り物って素敵ですよね。
そして、物質を上手に愛の中で使っていくことを教えてくださった私の恩師に、やはり
感謝がいっぱい溢れてくるのです。

今年最後のレッスンの、その生徒さんから頂いたバナナタルト。
レッスン終了後にキントキさんとありがたくディカフェのコーヒーと一緒にいただきました。
さすがに魂は飛び出なかったけれど(笑)、魂がほっこり暖かくなるお味でした。

ごちそうさまです。本当に…ありがとう。
魂が飛び出るほど…_f0081100_15421450.jpg
by aromagarden | 2006-12-21 15:30 | 香りの庭へようこそ(過去)