人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピスト夫婦+ワンコのハッピーライフ。ネコも大好き!キャンプも好き!


by らふぃー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桐生八木節まつり その2

「ダンス八木節」はかっこ可愛い!という感じですが、本家の八木節も
とっても興味深い踊りです。
盆踊りとはまたちょっと違う、独特のリズムがあるんですね。
ママは割りとダンスの振り付けを覚えるのは早いほうかと自分では
思っているのですが、これだけは何だかコツが飲み込めません。
でも、地元の方は小さい子までとーっても上手に踊っているのです。
きっと学校で習うのではないかと思っています。

※あまりよく分からない画像です…ごめんなさーい。
このやぐらの中にお囃子の方たちがいます
桐生八木節まつり その2_f0081100_21421753.jpg

※やぐらの下で輪になってみんなで踊っています。
こういったやぐらがいくつか大通りに出来ていました。
桐生八木節まつり その2_f0081100_21431640.jpg

by aromagarden | 2006-08-07 21:36 | 陽だまり日記(過去)