人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピスト夫婦+ワンコのハッピーライフ。ネコも大好き!キャンプも好き!


by らふぃー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニャンコの変な癖

ネコ好きのお仲間さんとお話していて、「それってあるある~」「うちの子もするの~」と、
盛り上がるネタはいっぱいあります。
先日書かせていただいた「なぜその水が?」も、「うちもそうなんだよ」という声を聞かせて
いただきました。

今回のネタもそうです。
「どうして、その狭い箱の中に入るの?」
ニャンコたちは、何だか箱とかかごとか袋とか…そういったものに
入りたがる傾向にあるようですね。
お洗濯物を干していて、さあ終わったと洗濯かごを見ると、しっかりと
中に入り込んでいることもしょっちゅうです(大体ぴょんですね)。
また、ビッケはダンボールをつぶすときには、その直前に必ず入り込みます。

今回は靴を入れていた箱をつぶそうと取り出していたら、一瞬のすきにビッケが
入り込んでいました。
でもね…。
あなた、自分のサイズを考えて御覧なさい。
どう見ても、箱が変形しているじゃないの~。
そんなところで、どうして気持ち良さそうに寝ていられるんだろう?

ニャンコは本当に不思議…です。
ニャンコの変な癖_f0081100_052071.jpg

ニャンコの変な癖_f0081100_0523399.jpg
by aromagarden | 2006-05-18 00:54 | 陽だまり日記(過去)