人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピスト夫婦+ワンコのハッピーライフ。ネコも大好き!キャンプも好き!


by らふぃー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張れみんな、そして自分

今朝、我が家の長女である、ぴょんちゃんに異変がありました。トイレに何度も行くのですが、ほとんど尿が出ず、よく見ると血尿なのです。そういえば最近、ぴょんちゃんがノアのトイレシーツでおしっこをするようになり、なんで?と思っていたところだったのです。トイレシーツにしたことなど生まれて一度も無かったのですから…。さすがぴょんちゃんだ、この年になっても子どものように元気だし、新しいことも覚えるんだ~なんて感心もしていたほどだったのです。

それが兆候だったんです。もう今朝はびっくりでした。

少し前に、るんちゃんに難治性の口内炎だと診断され、苦しそうに口から血交じりの唾液を垂らしているし、それとほぼ同時に、今度はびっけの左目も涙目で数日間、開きずらそうにしているし…。そしてついにはこの大御所ぴょんちゃんまでも…。

どの子も辛いが、やはり私たちにとってぴょんは特別な子。この子に症状が来てしまうのは一番辛い。一番最初にきた子でもあり、一番縁が深い子と言っても過言ではない。

そして、なによりこの子だけは、病院には連れて行けない…。病院にいくと大暴れで、発狂して、獣医さんや、私たちまでもが、もう手が着けられないのです。でも、今回、覚悟を決めてなるべく早く診察してもらう予定です。

知り合いのネコ好きの人から、『ネコは、なかなか痛みを表さない。表れたときにはもう手遅れなんてこともある』と聞きました。

ごめんね…。ぴょんちゃん。そしてみんな…。

家族でもあるこの子たち。私たちがたくさん愛すれ愛すほど、愛をお返ししてくれるこの子たち。
だからこそ、私たちに気づくようにメッセージも身体を張って教えてくれる。

最近の私は本当に酷かった。会社の中で簡単にマイナスになっていました。そして、このものすごいエネルギーは自分の身体にも帰ってきて、私はいっきに8kgぐらいの激ヤセをしました。

周りを責めるエネルギーが取り巻いていました。そしてその責めるエネルギーは自分自身にも向けられていました。罪悪感という強いマイナスにもなりました。

でも、もう自分を責めない。自分の出したものに責任をもち、しっかり謝罪をしていきたいと思います。
不安や心配は無用。もっと自分を信じて、そしてこの愛の流れを信じて、頑張っていこうと思います。

愛する子たち。ありがとう…。
                                             by ノアパパ

頑張れみんな、そして自分_f0081100_11524818.jpg
    すぐ何かに入りたがる無邪気なぴょん


頑張れみんな、そして自分_f0081100_113245.jpg
     やっぱりお約束で入ります


頑張れみんな、そして自分_f0081100_1134338.jpg
    見ていると突然大あくび。なんとも笑えるぴょんちゃん

by aromagarden | 2009-04-26 11:50 | 芳香的いぬねこ倶楽部