週末の大雪

いゃ~週末の雪は本当にすごかったですね~

前橋でも33センチ積もったとか…。005.gif

昨年の成人式の大雪のときを思い出しました。
あの時も今回と同じ関東で大雪で、車で浜松からちょうど東京経由で帰っていたのですが、
大渋滞で一晩たっても家に到着しませんでした~。

ま、今回はあの時以上の大雪ということですが、東京にいなかったので全然問題ありませんでした。
ほんと、ちょっとの雪でも東京は機能麻痺しますからね~。

朝おきたら一面の銀世界。それでも雪は降り続いております…。

こんなときはノアくん、おおはしゃぎなんですね~

                雪が大好きノアくん。おもわずダッシュ!!
f0081100_17423089.jpg

                よろこんで吠えまくっています。
f0081100_17425713.jpg

                何か伝えていますね~
f0081100_1743244.jpg

                愛車も雪だるま状態。こんなに埋もれて動かせるかな?
f0081100_17435670.jpg

                フムフム、すごいですな~
f0081100_17441949.jpg

                いつもと全然違う景色に、ここはどこ?状態
f0081100_17444342.jpg


日曜日は、お仕事先でもたくさん雪かきをしました…。
ここに住んでいて、めったに経験できないのですが、つ、疲れた~

月曜日の今でも、日陰や細い道ではたくさん雪が残っております。
これだけすごいと、怪我や事故で大変だった方もたくさんいたのでしょうね。
我が家でもちょっとした事があったりして、いろんな事があった大雪でした。

雪がすっぽり包んで綺麗に洗い流してくれるかな?
[PR]

# by aromagarden | 2014-02-10 18:11 | わんこダイアリー | Comments(2)

わたらせ橋

今日は僕も妻もお休みが一緒になりました~

どこかドライブでも、と思ったけどやっぱりノアくんと一緒がいいねということで
行って来たのは、足利、わたらせ川の河川敷きです。

風もなく、ポカポカの小春日和。
言いだしっぺの僕が、全部コーディネイトです。
荷物からランチの用意まで。

ランチはアウトドアの定番、おにぎり~&ゆで玉子~です。

                森高千里さんの歌でも有名な、わたらせ橋で~す
f0081100_2234998.jpg

                特製の手作りおにぎり~ 美味しいですか?
f0081100_22342974.jpg

                皆で撮影です 
f0081100_22345178.jpg

                今度の相棒は、荷物がたくさん積めますね~
                マイバイシクルまで載せて来ました~
f0081100_22351086.jpg


  その後、コムファーストにちょっと寄って、お買い物。
  一日のんびりいい休日が過ごせました~
[PR]

# by aromagarden | 2014-02-01 22:43 | わんこダイアリー | Comments(0)

浜松へ帰省

正月休みは浜松に帰省しました。

2泊3日でノアくんも一緒に車でのお出かけです。

                いつもの高坂SAでのランです。お友達とさっそく遊ぼう~
f0081100_0113575.jpg

                
あまりにいいお天気で、車の中にノアを待たすのはちょっと暑いかも…。
と、いうことで、外のテラスでノアも一緒に昼食で~す

                ノアくん、お行儀いいですね~
f0081100_0145041.jpg

途中のSA、PAなどで、何度も休憩を入れながら、ようやく浜松に着きました~
7時間ぐらいかかったかな?
ま、この時期はしょうがないかな?

                実家でくつろぐノアくん。新しいベッドは気持ちが良さそう~
f0081100_0124659.jpg

翌朝は、近くの佐鳴湖公園にお散歩です。ここは湖岸が綺麗に整備されていて
ほんと気持ちがいいんですよね。

                ノアもノアママもご機嫌です
f0081100_013397.jpg

そして、あっという間の3日間が過ぎ、帰りです。
東名から見えた富士山は見事に雲ひとつなく、綺麗に見えました
f0081100_0133451.jpg


あまり帰省する回数が少ないですが、こうして正月に実家に帰るのもいいですね。
なつかしい高校時代の仲間に会ったり、両親も元気でいてくれて、美味しいおせちも
食べられたし…(笑)。いろいろ幸せだな~。

                ノアくん、富士山は見なくいいの?
f0081100_0135332.jpg


そして、本日夕方、群馬に戻ってきました~
また、ここから2014年の新生活が始まります。

今年もきっといい年になるでしょう。楽しみですね♪
[PR]

# by aromagarden | 2014-01-05 00:36 | わんこダイアリー | Comments(0)

初詣に行きました


f0081100_23575812.jpg


元旦の午後はお仕事の関係者の皆さんで冠稲荷神社に初詣にいきました。

一時間ぐらい並んでのお参りでしたが、この日は風もなくポカポカの陽気で
気持ちがいいぐらいでした~。

並んでいる途中で大きな輪(?)が出てくるんですが、その中をくぐるんです。
ルール通りに皆さんで3周、左周り、右周り、センターと回ったんですが、なんだか楽しい…。

人用以外にも、今年はペット用の輪もあるのは驚きでしたが、
一緒に来ていたら、きっとくぐらせていたかも…。
[PR]

# by aromagarden | 2014-01-01 20:08 | 会長のつぶやき | Comments(0)

2014年 元旦


新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


新しい年、始まりました~

今朝も変わらず近所の公園にノアとお散歩。
そこでは、いつもの朝日が上っていましたが、今回はこれが初日の出!!
穏やかな一年の始まりです。

                お散歩途中での初日の出です
f0081100_8455883.jpg


さぁ、今年はどんな年になるのかな?
今年も皆さんでいっぱい笑って、幸せに過ごしていきたいなぁ~

                ノアくん、いつまでも元気でね♪
f0081100_846158.jpg


皆様にとっても素敵な一年になりますように…。

2014年 元旦      キントキ
[PR]

# by aromagarden | 2014-01-01 09:05 | 会長のつぶやき | Comments(0)