月に一度の…

f0081100_2084453.jpg

今日は3月1日。

我が家から車で1分の、ほど近いところにある『小泉稲荷神社』では、毎月1日に
『酉の市』が開かれている。
今日も寒い雨の降る中、朝からたくさんの人で賑わっていた。

私たちも、この賑わう人々の中の常連である。
お目当てはずばり!「大豆製品」だ。

ここで売られている「生ゆば」や「ゆばがんも」は本当に絶品。ベジタリアンに欠かせない
美味しい大豆製品が、他にも油揚げや豆腐など、スタンダード製品も売られている。
すっかりお店の人と顔見知りになってしまった私たち。
「いつもありがとうね。おから(卯の花)食べてよ」と、サービスまでしてもらった。

寒い日だが、心はとっても温かい。こちらこそ、いつも美味しいゆば&大豆製品を
ありがとうございます~(感涙)
f0081100_20283916.jpg

ぴょんちゃん、ゆばたちと一緒に記念撮影したいんだそうな。じゃ、邪魔なんですケド…

f0081100_20154785.jpg

小泉稲荷神社の屋台で売られているたいやき。知る人ぞ知る、長蛇の列が出来る美味しいたい焼きなのだ~。今日は寒い中を頑張って並びました。
[PR]

# by aromagarden | 2006-03-01 20:31 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

ぴょんの自己紹介

こんにちは!このお家の長女、一番えらーいぴょんです。
本当の名前は『ぴょんぴょん』だったらしいけれど、短く呼ばれるから
結局ぴょん、になりました。

なんでえらいかって?私はね、この夫婦のところに来て、今年の6月で
もう10年になるんだよ。まだ250gしかなかった子猫の頃、道路の真ん中を
ヨチヨチ歩いていてママに救出してもらったの。
それまでのパパ&ママは、なかなか真の意味での夫婦の調和が取れなくてね~。
私がサポートに来てあげたってわけ。

本当にヨチヨチ歩きなのはこの夫婦だったのよ。
動物さんて言うのは、愛が深いからね・・・。私をぜひ見習ってもらおうと
思って。
この10年、パパ&ママは、少しは成長してきたかしら?

怖い顔をしているから、ママの実家では『番長』とか『組長』とかって呼ばれて
いたの。失礼ね~。確かに気は強いわよ。ぽぽとだって、窓越しにケンカしちゃう
もんね。そういえば、ママの妹の鼻先も噛んじゃったっけ。パパの弟くんの足も
ひっかいて怪我させちゃったわね。ごめんなさ~い。

年はとったけれど、好奇心旺盛なのは変わらないわ。そして、何だかいつも
「天然」とか言われているの。ママもパパもよく笑っているわ。寝相がいい、とか。
いいキャラだねぇ、とか。そうよ、私は誰の前でも変わらないもの。だから時々
パパ&ママのアロマスクールの生徒さんにも攻撃しちゃうから、あまり会わせて
もらえないんだ。生徒さんの癒し担当は、弟分のビッケと妹分のルンに任せて、
私はもっぱらパパ&ママの癒しに励んでいるの。
こんな私をどうぞよろしくね!f0081100_21293495.jpg















※画像がピンボケなんだけれど、これが一番私らしいって、ママが言っていたの。
もう少し美人に撮ってよね~。
[PR]

# by aromagarden | 2006-02-28 21:36 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

陽だまり家族日記がこちらに…

以前、アロマ☆ガーデンのHPコンテンツにありました、『陽だまり家族日記』…。
ホームページビルダーを使用しての更新はついつい滞りがち。
思い切ってブログタイプにリニューアルしました~♪
これからはもう少し、『さくさく』と更新が出来るだろう…と、
自分自身に期待?しております。

我が家の可愛いワン&ニャンズのこと。
美味しいベジタリアン料理や毎日のお弁当のこと。
その他日常のいろんなことを、『楽しく』『ワクワク』をモットーに、そして
マメに更新を目標に頑張っていきまーす。

まずはご挨拶♪
[PR]

# by aromagarden | 2006-02-28 00:42 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30