ぽぽの散歩好き

ぽぽは無類の散歩好きである。

レスキューで我が家に来るまでの一年間、ほとんどお散歩に行かせてもらえなかった
事情があると聞いていた。
我が家に来たとき、ぜひいっぱい、一緒にお散歩に行ってあげたい…と思った。

それにしても、本当に散歩が好きらしい。
彼女の望むとおりにお散歩に行っていたら、最初の一週間は、ほぼ毎日3時間近く
行っていたんではないかと思う。
そのほとんどがママだった。運動不足のママにはとてもいいことだったが、
夜にもなると、その体力不足からベッドで撃沈していた。足もかなりの筋肉痛
だったようだ。

1年で、ママは随分たくましくなった。今でこそそんなに長時間のお散歩は行かない。
朝夕合わせて1時間半だ。
でも、どんなに寒い日であっても、どんなに赤城おろしの強風が吹く日でも、
ぽぽとママはお散歩に行っている。
ママ曰く「ぽぽとの大切な時間であり、自分にとってもリフレッシュが出来る素敵な時間」
なのだそうだ。
あいかわらず「引き」は強いし、突然のダッシュとストップはするらしいが、毎日本当に
楽しそうに出掛けている。
お休みの日には、パパも必ず行っている…。このお散歩の楽しいエピソードはきりが
ないが、また紹介させていただこうと思っている。

※ぽぽちゃんの、お散歩前の「喜びの舞」。

ぽぽ:わーいわーい、お散歩だ~
f0081100_21554397.jpg

ぽぽ:お・さ・ん・ぽだぁ~
f0081100_21564480.jpg

ぽぽ:ねぇ、早く行こうよぉ
f0081100_21574540.jpg

ぽぽ:行きたいよぅ・・・
f0081100_2158349.jpg


こんなに一途な瞳で見つめられたら、パパもママも弱いのよ~
[PR]

# by aromagarden | 2006-03-07 22:02 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

ぽぽのプロフィール

ぽぽは、我が家で唯一のワンコである。

●種   類・・・MIX。ちょっと大きめの17kg。
●性   別・・・女の子。ただしおやじ顔である。
●年   齢・・・推定11才。重度のフィラリア症だが、現在すこぶる元気。
●出 身 地・・・静岡県。ここでレスキューされて群馬の我が家へ…
          詳しいことはHPをぜひご覧下さい。
●趣味・特技・・・ひたすら匂いを嗅ぎまくること
          オスワリ、オテ、カエテ、マテ、フセが実は出来る

私たち夫婦にとって、ワンコと暮らすのは、ぽぽが初めてだ。
去年の3月末に来たから、ちょうど1年になろうとするところか…それにしても
ぽぽは本当に私たちにとって、ある意味とても新鮮なカルチャーショックを
与えてくれた。ぽぽにとっても、それは同じかも知れない。今までと全然違う
生活をするようになったのだから…。

現在ぽぽは、半分家の中、半分外、という摩訶不思議な生活を送っている。
夜は家の中なのだ。静岡出身の老犬にとって、群馬の冬はとても厳しいだろう。
だから一部屋をぽぽの部屋として、夜はそこに入れているのだ。
本当は室内飼いにしたかったが、ネコたちとの相性がすこぶる険悪なため、
それはかなわぬ夢となった。
でも、半分家の中…というのは、それはそれでコミュニケーションがとれやすく
なったので、暖かくなっても、このスタイルでいきたいなぁと思っている。

ぽぽのすごいところは、どんな環境も受け入れてしまうことだ。家の中だろうと
外だろうと、文句を決して言わず、のほほ~んとその状況で楽しんでいる。
あまりのリラックスぶりに、おおいびきが時々聞こえてくるほどだ。
そんなところも「おやじ」と言われてしまうゆえんだろう。

※外で完全にくつろいでいるぽぽ
f0081100_22124175.jpg

※家の中はこんな感じ
f0081100_22143258.jpg

[PR]

# by aromagarden | 2006-03-06 22:18 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

おヒマなようです

ネコたちは本当によく寝ます。
気持ちのいい場所で、いつも丸くなってお休みです。

あっ、ビッケとルンが似たような格好で寝ているのを発見!
(それにしても派手な柄の毛布だ…)
f0081100_20164088.jpg

こうやって見ると、ルンも随分大きくなったように見えますが、体重差は
4kg以上あるんです…。ルンちゃん、まだ8ヶ月くらいですからね。
f0081100_20184033.jpg

「あっ、パパだぁ。パパ、何やってるんでしゅか?」
あっ、しまった。起こしちゃった?
f0081100_2019359.jpg

「パパぁ、あしょんで~、あしょんで~」
うーん…

ところで、ぴょんちゃんは起きているようですが、何をしているのかな?

ママ「ぴょんにね、このブログを見せてあげているの。自分の写真が分かるかなぁと
思って♪」
f0081100_20222196.jpg

・・・ぴょん、分かっているのかなぁ?
[PR]

# by aromagarden | 2006-03-04 20:25 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

ルンの自己紹介

こんにちわ。あたち、ルンでしゅ。
きょねんの夏から、このうちの子になりまちた。
ずっと食べていなかったから、おうちに来たときは『がりがり』だったって、
ママもパパも言っていまちた。
しっぽもとちゅうのところで毛がごっちょり抜けていて、
『エビフリャー』みたいだったって、言ってまちた。

からだがちょっと弱くて、いっぱいちんぱいかけたけれど、もう大丈夫でしゅよ。
こんなにかあいく、元気になりまちた~♪
f0081100_0122722.jpg


おねえしゃんのぴょん、おにいしゃんのビッケが大きくて、いまだにるんは「ちいちゃい
こねこねぇ」ってかわいがってもらっていましゅ。「姫」って呼んでくれる、アロマの
せいとさんもいるんでしゅよ。
レッスンがおわったら、あたちを抱っこするのがうれちいんだって。
あたちはおひざの上でうとうとするのがだいしゅきよ。
f0081100_0191734.jpg


ぴょんねぇしゃんは、ちょっとこあいの。よくあたちのことをおいかけるのよ。
f0081100_0215519.jpg

※こあいので、近くによれないの。

でもビッケにいしゃんはがまんちてくれるから、よく「あそんで~」って言うの。
f0081100_0231690.jpg

※しつこいよ、ってママとパパにちかられましゅ。

でも、いちばんたのちいあそびはね。
パパとママがさぁ寝まちょう、っておふとんに入ったところで、おふとんの上ではちりまわる
ことなんだよ。「か、かんべんして~」って言うけど、くらくなるとハイパーになっちゃうの。

これからもかあいい末っ子のルンをよろちくね♪
[PR]

# by aromagarden | 2006-03-04 00:29 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

ビッケの自己紹介

こんにちは、ぼくビッケです。このおうちでは、パパとぼくだけが男の子なんだ。
でも、ママはほめてくれるよ。「ビッケが一番きれいな顔しているわねぇ」って。
必ず女の子と間違えられるんだ。

ぼくはママたちがまだ静岡にいた頃、動物ボランティアの人に紹介されてこのうちに
来たんだよ。一匹でえばりまくっていたぴょん姉ちゃんに、ぼくのようにおとなしくて
性格のいい子がいたら、仲良くなれますよ…って、アドバイスしてもらったんだって。
でも、残念ながらぼくは実はとってもいたずら好きだったんだ。
男の子だし、遊びも激しかったから、おうちの中をぼろぼろにしちゃったんだよ。
今はもう7歳だから、そんな遊びはしないけどね…。
f0081100_13315870.jpg

(ママ:ダンボールをつぶすとき、必ず邪魔するよね~)

あ、でも今でもね。プリンターの上に乗っかったり、アロマのショップ棚に上ったりして
ママたちを困らせちゃっているかなぁ。
f0081100_13323153.jpg

(ママ:大切な精油やクリスタルさんたちが、あ、危ないわ~)

ぼくが子猫の頃はぴょん姉ちゃんを追い掛け回して嫌がられていたけれど、
今ではぼくが子猫の妹分ルンに追い掛け回されて大変なんだ。
男の子だし、じっと我慢しているけれど、ちょっかいが過ぎるとうう~ってうなっちゃう。
ぼくのしっぽで遊ぶなよ~!
f0081100_1335711.jpg


ぼくの好きな場所はママのお膝とママのお布団の上。
いつまでも気持ちよく寝ていられるんだ。ぼくはママが大好きなんだ。ママのストーカー
なんだって、パパが言っていたよ。
そんなぼく、ビッケをよろしくね。
f0081100_13414153.jpg

[PR]

# by aromagarden | 2006-03-02 13:44 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31