ぽぽと桜

ご無沙汰の日記になってしまいました…。

タイミングを逃して、地元のお花見に行けなかった私たちですが、出張先の浜松で
偶然にも桜をゆっくり見ることが出来ました。
風が強くてうす曇の肌寒い日でしたが、やっぱり桜はいいなぁ…とパパ&ママ&ぽぽで
しばし見とれておりました。

えっ?ぽぽは桜を見ていないって?
そうなんです…。やっぱりぽぽちゃんはどこにいてもお散歩命!のようです。

f0081100_2111374.jpg

f0081100_21143012.jpg

※これは近所の散歩コースにある桜?です。桜にもいろんな種類があるようですね。
f0081100_2113145.jpg

[PR]

# by aromagarden | 2006-04-11 21:16 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

夕食メモ

昨日の夕食。

何だか春巻きがとっても食べたくなって、時間があまりなかったけれど、
いそいそと作ってしまいました。
キャベツ、もやし、キノコ類、人参、細切りのたけのこを入れました。
油をあまり多くしないように、フライパンで『揚げ焼き』です。

それ以外のメニュー
・かぶとかぶ菜のお味噌汁
・里芋の煮物(人参、結び白滝、しいたけ、油揚げ、三つ葉)
・ほうれん草とゆばともやしのごまマヨネーズ和え
・チャーハン(卵、しいたけ、かいわれ大根)

ちょっと作りすぎて、全部は食べきれませんでした~。
f0081100_1651927.jpg
[PR]

# by aromagarden | 2006-04-06 16:06 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

なぜその水が?

ネコ好き仲間さんとお話していて、よく出る話題。

「何でネコって、変なところの水を飲むのかしらねぇ?」

お水のお皿には、ちゃーんと新鮮なお水が毎回たっぷりあるというのに、
例えばお風呂場の濡れている床をなめるとか…
台所の洗い桶の水をなめるとか・・・
「きゃ~、き、汚いからやめて~」と言いたくなるような
そんな場所のお水を好んで飲みたがる(遊んでいる?)ようです。

ぴょんは昔から、洗面所のお水が好き。
しかも、パパの手ですくったお水を飲むのが好きなのです。
優しいパパ、いつもこうしてお水を飲ませてあげているのです。
パパは、特にぴょんには甘いからね・・・。

※パパが帰ってくると、一緒に洗面所に向かうぴょん。
f0081100_169568.jpg


※うーん、やっぱりこのお水が最高♪byぴょん
f0081100_16101027.jpg

[PR]

# by aromagarden | 2006-04-02 16:11 | 陽だまり日記(過去) | Comments(2)

花よりお散歩

まだ゛まだ、桜には遠いかしら?と思っていたのですが、
暖かくなってきて一気に蕾がほころび始めたようですね。
たくさんの春の花たちが咲き始めています。
お散歩途中に、それらの様子を見るのがとても楽しみです。

だけどね。

ぽぽはずっと下を見てばかり。花よりもひたすら『お散歩!』のようです。
ねぇ、たまには一緒に立ち止まって、周りを見渡してみようよ~。

※これは梅か桜か?つぼみの色がとても綺麗です。
f0081100_23335865.jpg


※ぽぽちゃんはひたすら白線に沿って歩く、歩く、歩く!
f0081100_23361244.jpg

[PR]

# by aromagarden | 2006-03-28 23:38 | 陽だまり日記(過去) | Comments(2)

いたずらざかり

スキン(背景)を春らしく模様替えしてみました~。
ここ群馬では、まだ桜の気配はなく、梅がきれいです。

ルンはいたずら盛り。今までは怖がりゆえ、2階の寝室にいることが
多かったのですが、最近は1階に下りてきて、台所を中心にうろうろと
しております。
こあ~い「お局様」のぴょんちゃんにも、めげずに近づいていきます。

※キッチンカウンターにて。「何かおもしろいものないでしゅか?」
f0081100_1424984.jpg

※台所の勝手口より、外を見る。
「ああ~、何かおもしろそうなものがいっぱいでしゅ!お外、出たいでしゅ~」
f0081100_1444084.jpg

※とっても珍しい?3匹でくつろぐ様子。毛布一枚へだてて、ひょんとルンが
います。ビッケはそれまで毛布にくるまっていて暑くなり、床に寝そべっています。
f0081100_147773.jpg

[PR]

# by aromagarden | 2006-03-27 01:48 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31