<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


那須高原へ…ご褒美旅行なり~♪No3

皆様、こんにちは。芳香的いぬねこ倶楽部のお時間です。

那須高原旅行の続きの続きでございます~。

ゆったりと美味しいお食事を楽しんでから、
夜もふらふらと館内を楽しみました~。
こぢんまりとしたホテルで、このサイズ感と室数が
私たちには絶妙にヒットです。
ロビーにはコーヒーメーカーが置いてあって
フリーで頂けるので、ついつい長居も。


それでは、館内の景色をお写真で~。




お部屋から眺めた、夕暮れ時の様子
f0081100_21111965.jpg

日が暮れるとこんなにロマンチック!
雪に隠れていますが、テラス席でお食事もしてみたい☆
f0081100_21123866.jpg

レストランを上から眺めます。
吹き抜けになっていま~す。
f0081100_21135414.jpg

こちらは朝撮った、ロビーのお写真。
f0081100_21141329.jpg


夜、ここでのんびりしていたらホテルの方が
お写真撮りますよ~と声をかけてくださいました。
ノア王子が横向いてしまったのが残念!
f0081100_21142930.jpg


この後も温泉に入り、ゆったりとお部屋で寛いで、
早々に就寝~ZZZ

朝になったら、ずっと降り続いた雪がかなり積もっていました。
よし、またドッグランで遊ぶよ~♪


さすがにノア王子にもカッパを着せました。
やっぱり副会長らふぃーが遊び相手です…。

f0081100_21183267.jpg


しっかり気合入れてあそぶでつよ♪byノア

それから朝食へ。
カーロさんの朝食は和食でとてもボリュームがあった記憶が。
本当にそうでした。美味しかった~☆

f0081100_21190246.jpg

こちらが朝のホテル前です。
いっぺんに雪景色でしょ?
f0081100_21193197.jpg

雪がどんどん降ってきているので、スタットレスでも
さすがに心配になり、チェックアウトと同時に帰路へ。

f0081100_21194129.jpg

那須街道を下に下っていったら、道路の雪はなくなってきました。
なので、またまたアウトレットへ。

昨日会長キントキが欲しがっていたものがあって、
ささやかながらバレンタインとお疲れ様の意味も込めて
購入サポートをさせて頂きました~。
それが思いのほか喜んでくれて…
そんなキントキを見て、私も心がほっこり♪

雪で大変になることもなく、雪景色を楽しみながら
無事にご褒美旅行は終わりました~。
久しぶりにノアともずっとべったりで、ノアも
楽しんでくれたかなぁ?

今回お世話になりました、那須高原ホテルVOLPEさん。
最後の最後でらふぃーがやらかしてしまった痛恨のミス、
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
快く「大丈夫ですよ~」と応対してくださった
スタッフさん…本当にありがとうございました。

ぜひまた、来させてください!
会長キントキ、ノア、また一緒にお泊り旅行しようね~♪

f0081100_21200798.jpg
お家に帰ったら、やっぱりいつもの様子 笑






[PR]

by aromagarden | 2015-02-27 21:07 | わんこダイアリー | Comments(0)

那須高原へ…ご褒美旅行なり~♪No2




皆様、こんにちは。芳香的いぬねこ倶楽部のお時間です。

那須高原旅行の続きでございます~。

お部屋に入ってさんざん騒いで(人間がね 笑)、一息ついたところで
ドッグランに行く事にしました。
天気予報だと、この日はずっと曇りで夕方から雨~雪に変わるということでしたが、
実はアウトレットからすでに雨がぱらついていて、夕方には粉雪が降り始めていました。

ノア王子は、もともと雪は好きだったのですが。
昨年の記録的な大雪を経験し、そこから以前ほどテンションが上がらなくなって
しまいました。
あの時は…身体半分埋まるくらいの大雪だったものね~。

案の定、最初はこんな感じでした。
お友達は誰もいなかったので、よけいに寂しそうかも。

f0081100_20054523.jpg
ひとりだとつまんないでつね…byノア


はいはい、分かりました。福会長らふぃーが遊び相手を務めさせて頂きます。
f0081100_20073012.jpg
…急にこのテンション(笑)分かりやすい子です。

ノアはホワイトコリーですが、雪の中にいると、ベージュコリーまたは
グレージュコリーになってしまうのね(苦笑)。
会長キントキ、ちゃんと事前にシャンプーしてくれました。
もちろんラベンダー入りのシャンプーですよん♪


はい、ついでに会長&副会長のおとぼけカップルも記念撮影~。
f0081100_20110561.jpg
ノア王子はあきれて余所を探索中。

しばし遊んだ後は、冷えた身体を温めるべく、交代で温泉へ。
温泉大好きな私たちは、これもとても楽しみでした。
写真は撮らなかったけれど、ものすご~~~くいいお湯でした!

それでは、いよいよお楽しみのお食事♪

f0081100_20140017.jpg
 ※冷製オードブル
「ヤシオ鱒とムースキャロットのルーロー、北寄貝のマリネ」

f0081100_20144575.jpg
 ※温製オードブル
 キントキさんは合鴨のローストでしたが、私は
 「帆立貝のロースト エシャロットソース」


f0081100_20153730.jpg
 ※スープ
「さつま芋のクリームスープ」


f0081100_20190074.jpg
 ※お魚料理
 会長キントキは「牛ホホ肉の赤ワイン煮」
 私は「真鯛のポアレ」
 お肉とネギが苦手なのですが、事前に食事リクエストが
 出来るので、適時変更してくださいます。ありがたいです。


f0081100_20205426.jpg
※デザート
「ヌガーグラッセ」

これにパン(お替わりOK)とコーヒーor紅茶が付きます。
とにかく美味しかった…の一言♪

            
ちなみに、食事中のノア王子は静かです。
年を取ると共に少し食に対して貪欲になってきましたが、あまり欲しがらないタイプ。
なので、ドッグカフェとかは楽なんですよ~。

f0081100_20243738.jpg
あ、パパとママ、おしょくじおわりまつたか?byノア


…すみません、長々と。
<もう一回続きます~>



[PR]

by aromagarden | 2015-02-26 19:59 | わんこダイアリー | Comments(0)

那須高原へ…ご褒美旅行なり~☆

皆様、こんにちは。芳香的いぬねこ倶楽部のお時間です。

2月幸手オフ会のすぐ後に…
ずっと楽しみにしていた那須高原へ行ってまいりました!

わ~い、わ~い♪(副会長らふぃーの喜びの舞)

この2年間、ずっとお仕事と並行して大学でのお勉強を頑張ってきた会長キントキ。
それはそれは、本当に大変だったと思います。
来る日も来る日もレポート作りに励み、お休みの日はほとんどをスクーリングに当て、
更に毎月ある試験に備えて毎日のお勉強…

その怒涛の日々も、決して弱音を吐かず、毎朝のノアのお散歩も欠かさずに
自分のため、家族のために頑張ってきた会長。
無事に、大学の単位をすべて取り、卒業の運びとなりました~パチパチパチ☆

会長キントキのすごいところは、ここで終わらないところ。
なんとなんと、ワタクシ副会長らふぃーにも「この2年間苦労をかけたから…」と
労いの言葉と共に、那須高原旅行までプレゼントしてくれたのでした!

この言葉に、ワタクシ2年間の苦労?がすべて吹っ飛びました。。。
実際、なかなかお休みが合わず、ノアを連れての旅行もキャンプ一泊が精一杯。
もちろん今何が大切かはよく理解していたつもりでしたが、
それでもたま~に、「もっとノアとも遊びに出かけたいな…」と思わないことも
ありませんでした。

ところが2月は本当に珍しく、会長キントキの連休と私のお休みが重なって。
ずっとずっと行きたかったカーログループのホテル、那須高原VOLPEさんへ
予約をすることが出来たのでした~。

し・か・も♪

ただ今ウィンターキャンペーン中で、1名様分宿泊無料!
すごい、すごすぎる!

…というわけで、わくわくが止まらないまま当日を迎えて、いざ出発☆だったのですが。

お天気、雪情報~(オーマイガッ!)
でもまあ…今回の「ご褒美旅行」は、ホテルでゆっくり過ごすことが目的だから
いいかっ、という感じで、のんびり出発。
那須ガーデンアウトレットに寄って、ランチしてこれまたのんびりお店を見て回って…
チェックインの時間に合わせてホテルへ向かいました。

カーロさんには、実は1回だけ泊まったことがあります。
その時の記事がコチラ → お泊り&オフ会 in 山中湖
当時はすべて幹事さんにお任せで、ただ楽しむだけだったのですが、
改めて記事を読み直して…とても楽しかった思い出と、ホテルさんの良かったことを
思い出しました~。

なので、今回もわくわく~☆

エントランス。VOLPEとは、きつねの尻尾という意味なんだとか。

f0081100_19385781.jpg




エントランス入ってすぐの受付カウンター。インテリアが雰囲気あって素敵~

f0081100_19394232.jpg




ロビーでチェックインを済ませてお部屋に入ります。
ちなみに、車を駐車場に停めたところで、すぐにホテルの方たちが来てくださって
荷物を一緒に運んでくださいました。
ワンコ連れはどうしても荷物が多いので、助かりました~。

お部屋の入口。広いっ

f0081100_19411364.jpg




洗面所も広いっ。ノア王子、うろうろし始めました。

f0081100_19414192.jpg




リビングスペースも広いっ。ノアのような大型犬がいても広々です~

f0081100_1942268.jpg




さらにこんなスペースまでついています。ノア王子のチェックが続きます。

f0081100_19432433.jpg




ベッドスペース。

f0081100_19435826.jpg



とにかく、インテリアがおしゃれ~。お部屋もスタンダードルームですが、広いんです。
ホント、寛げます~。

ノア王子も、最初のほうこそうろうろ探検に余念がありませんでしたが、
いつものマイベッドをセットしたら、しっかり入ってリラックスしました。

f0081100_1946739.jpg




さて、一休みしたら雪の残るドッグランへ遊びに行こうね~♪

<続きます>


[PR]

by aromagarden | 2015-02-25 19:20 | わんこダイアリー | Comments(0)

幸手オフ会2015.2月

副会長、超が付くほど久しぶりの投稿です。
皆様、お元気でしたでしょうか~?

恒例となりました「北関東連合」の2月幸手オフ会に参加してきました。
今回もまた…たくさんのメンバーが集まっていましたね~。
最近はどんどんメンバーが増えて、わくわくです♪
同時に、まだお話もあまり出来ていない方もいらっしゃったり、
お名前が覚えられなかったり…ゴメンナサイ。
でも、これからも何度もチャンスがあると思うので、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆

ノア王子はいつものように重役出勤 笑
残念ながら途中で嫌いな音がしたため、少しテンションは低めでしたが
以前のように「帰ろうコール」もなくなり、地味に(ノアなりに)マイペースで
楽しんでいたようです。

f0081100_1255795.jpg

※おーちゃんが遊びに誘ってくれています。
ノア王子、若い子に負けじと頑張っています 笑

f0081100_1264491.jpg

※集合写真。みなさん、今回もお世話になりました~

f0081100_1272241.jpg

※また遊んでね!

さてさて、明日から一拍で那須高原に行ってきます。
お天気の予報は残念ながらイマイチですが、ずっと行きたかったホテルさんで
ノアと共に、ゆっくり楽しんでまいります~☆
[PR]

by aromagarden | 2015-02-17 01:29 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノアくんのベッドなのに…

お天気が良くて、ノアくんのベッドを洗って干してもらいました。

ふかふかのベッドに、すっぽり入っててご機嫌なノアくんでしたが、すぐにビッケくんに取られてしまいました〜。

ノアくん、優し過ぎ…(^^)
f0081100_9455867.jpg

f0081100_9455939.jpg

[PR]

by aromagarden | 2015-02-14 09:39 | わんこダイアリー | Comments(0)