<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


休日の午後のひと時カフェタイム

久しぶりにシルちんパパさんと会ってきました。
まだまだ昼間は暑いし、ノアもランであうのはちょっと…。

と、言うことで足利のドックカフェのアニスさんで会うことにしました。
やっぱノアはインドア派ですね~。

僕たちが席に着くなり、横で静かにくつろいでいます。

お店の方や、お客さんなど皆さんが、大人しくていい子だね~
と誉めてくれます。

f0081100_23282531.jpg


ノアには夏場のお出かけは久しぶり。

ちっちゃなお友達とも会えて、どうかな?楽しんだかな?

ここだけの話、ノアはあまり体のちっちゃい子は、ワンコとして認識できないみたいです。
とくにティーカップ・プードルちゃんは、認識できないみたい。
ほとんど無視状態? もしかしてにゃんこと間違えているのかな?(笑)

シルちんパパさんとは、6月の北軽井沢のバーベQ以来。
楽しくお茶タイムさせていただきました。

さすがにその後にランにはいきませんでしたが、長い時間ノアママのいろんな話題に
付き合ってもらってありがとうございます(笑)。

また遊んでくださいね。

                                      by キントキ 
[PR]

by aromagarden | 2012-08-29 23:39 | わんこダイアリー | Comments(2)

社会科見学ツアー

夏休みデート第2弾は、社会科見学ツアーにしてみました。
(夏休みの自由研究ツアーともいいます…)

向かった先は上信越道の富岡インターを下りてすぐの『群馬県立自然史博物館』。

地球の生い立ちと生命の進化の歴史や群馬の自然を紹介。
恐竜の全身骨格標本、群馬の自然のジオラマなど迫力満点。

とにかく見ごたえ十分で、時間がいくらあっても足りないくらい…。
f0081100_21163846.jpg


等身大の恐竜などは、もう童心に帰りワクワクします。。。
f0081100_21172238.jpg


そしてこの方は。。恐竜が絶滅してなくて、進化していたらの仮定の方。
f0081100_21171829.jpg



f0081100_2118749.jpg


とにかく広くて、時間をたっぷりかけて見て廻りました。
f0081100_21175752.jpg


時間は、お昼を過ぎ、お腹はペコペコ。
次なる見学ツアーの『こんにゃく博物館』へ急ぎます。
f0081100_21184052.jpg


群馬と言えばこんにゃく。こんにゃくの製造ラインが見学できます。
f0081100_21183477.jpg


見学の後は、こんにゃくバイキングがあり、調理されたこんにゃく料理が味わえるのです。
f0081100_21191868.jpg


ヘルシーなのにお味もグー!で、とっても満足。
しかも見学&バイキングは、まったくの無料で美味しすぎです。
f0081100_2119982.jpg


その後、帰りは高崎インターで下りて、お目当てのカフェでお茶して2人のツアーを〆ました。
ドリンクに美味しいスイーツのサービスもあり、これまた大満足。
居心地もよくて、ゆっくり、まったりしてしまいました。。。。
f0081100_21195485.jpg


ノア君お留守番いつもありがとね~。おっと、後ろにビッケ君もいましたね。。
今回、白黒コンビの男の子チームの2ショット。
f0081100_21194261.jpg



パパママは今回もなかなかいいデートが出来ました。
最近は暑くてノア君は同行できませんが、先日に続き、たまに2人っきりというのもいいかな…(笑)。
でもどうしても急いで帰ってきてしまうのですけどね…(笑)。

                                        by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-08-17 22:02 | 会長のつぶやき | Comments(0)

道の駅へお散歩に

2人でお休みが一緒になったこの日、お盆休みでどこも混んでるのかな~と思いながらも
どこかにお出かけしてみましょうと。。。。

さすがに連日の猛暑日で、ノアくんは涼しい我が家でお留守番。

向かった先は、道の駅・川場田園プラザ。
ここは関越道の沼田インターから10分ととても行きやすいところ。
以前はよく沼田インターから降りて、その先の観光地やキャンプ場へいろいろ
行っていました。その行き帰りに寄る道の駅と行った感じだったのですが…。

いまや『関東好きな道の駅』で5年連続1位となっているこの川場田園プラザ。
f0081100_9444559.jpg


文字通り田園の中にあってのどかでとってもいいんです。
今回は、ここだけ行ってのんびり散歩してこよう!となったわけです。

道の駅の周辺は果樹園や田んぼが続く、川沿いの散策路になっていて、
途中に橋がかかっています。
f0081100_945267.jpg


橋の上からは見晴らしはバツグン。
田んぼアートの機関車も見えます。お見事。
f0081100_945378.jpg


とても涼しげな景色で、水も綺麗に澄んでいるのが分かります。
f0081100_10122568.jpg


そして橋を渡ると、本物の機関車もあり、いいですね~。
f0081100_946635.jpg


散歩で適当に汗をかいたあとは、
食事で休憩。ここがもう一つの今回の目的で、8月にオープンしたピザ工房。
大きなピザ窯があり、手作りで地の野菜を使ったアツアツのピザが食べられます。
やっぱりお約束の地ビールとともに頂きます!
美味しかったなぁ~
f0081100_946888.jpg


そしてはお留守番のノアのためにも早めの帰宅。
ノアちゃんも、パパ、ママと会えてご機嫌?
f0081100_9464174.jpg



今度のお休みはどこ行こう。。。。
ノアはもう少し涼しくなったら一緒にね。

                                        by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-08-15 10:18 | 会長のつぶやき | Comments(0)

水遊び

          どど~ん! ぴょんちゃん登場
f0081100_147371.jpg


          どこにいるかと思えば、お風呂場にいます。
          ぴょんちゃんは、お風呂掃除をし始めると、どこにいても必ずやってくるのです。
f0081100_1411191.jpg


          そしてシャワーを使うと喜んで遊び始めます。
          ひょいと手を出して水を掴もうとしたり、口をだして飲もうとしたり…。
f0081100_1481382.jpg


          おいおい、ぴょんちゃんいくつですか?
          と思わず聞きたくなりますが、でもかわいいぞ~。
f0081100_1483065.jpg


 
    そんな夏の一こまでした。。。。

    ま、暑いからね~

    皆さんも夏ばてしないようにね~

                                               by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-08-07 14:23 | にゃんこ徒然 | Comments(0)