<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


プチ散歩

今朝のお散歩は、妻と一緒。
いつも僕だけの散歩ではノア君はもくもくと歩くのですが、妻が一緒だと
もう喜んでしまって真っすぐ歩いてくれません。妻の周りをぴょんぴょん飛び跳ねたり、
ぐるぐる回ったり…大変です。でもそれだけ嬉しいいのでしょうね(笑)

                いつもの公園は、桜の花びらが地面にびっしり。
                まるでピンクのジュータンです。とても綺麗です。
f0081100_22101483.jpg


                ノアくん、楽しいね~
f0081100_22104582.jpg


その後、午前中は愛車エックス君の修理でディラーさんへ行きました。
(ノアはお留守番ですが…)
あっと言う間に修理が終わり、まだ10時半。
天気もいいし、少しお散歩していこうかな。

やってきたところは、以前住んでいた本町。
このあたりはのんびり歩くにはもってこいなのです。
すぐ裏に高山神社があり、よく散歩していた事を思い出します。

                高山神社の入り口。
                ここから散策路へ繋がります。
f0081100_22112769.jpg


                こんな感じで、とても明るい散策路。
f0081100_22113988.jpg


                途中で金山のハイキングコースにも繋がっています。
                受楽寺の横から入っていきます。
f0081100_22121263.jpg


                少し傾斜がきついところもありますが、途中までのコースを
                楽しみました。(30分ぐらい)
                何人かの人とすれ違い、こんにちは~の挨拶も気持ちいがいいものです。
f0081100_22123155.jpg


                これが七福神めぐりの看板。(お菓子にもなっていますが…)
                上州太田七福神は、金山山麓の七つの由緒あるお寺に祀られているのです。
                ここ受楽寺もその七つのうちの一つなのです。
f0081100_22124362.jpg


                帰り道、スバルの本工場の横で、トヨタエンブレムの86が移動中。
                BRZでないところが、なんだか面白いなぁ~と思いながらパシャリ。
f0081100_22125630.jpg



                                            by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-04-18 22:42 | 会長のつぶやき | Comments(0)

さくら さくら さくら

今日はとっても快晴で、気温もぽっかぽっか
昼間は長T一枚でも暑いくらいでした~
そんな僕のオフ日は、朝からノアくんと桜三昧しました058.gif

              まずは朝のお散歩。いつものあずま公園です。まさに桜満開
f0081100_9354698.jpg


              
f0081100_9361641.jpg


              青空と桜のコントラストがとっても綺麗
f0081100_9363658.jpg


              少し高台から見る公園
f0081100_9365441.jpg


              こんな桜の時期でも、朝はいつもノア君貸切状態なのです              
f0081100_9371147.jpg



今日は妻はお仕事で忙しく、お昼ごはんも用意する時間がありません。ですが、手抜きすることなく、僕にお昼用にお弁当を作ってくれました。そこでせっかくなので、お弁当を持ってノアと出かけることにしました!

今度は館林に向かってみました。
この時期、館林の市役所前の鶴生田川は、川沿いの桜とたくさんの鯉のぼりが有名。
この日は、いいお天気に誘われてたくさんの人が来ていました。
f0081100_9372662.jpg


               たくさんの鯉が、風に舞いとても気持ち良さそう
f0081100_937424.jpg


               そんな川沿いをのんびりとノアくんと歩きます
               道行く皆さんが、わぁ~大きい~ かわいい~と声を掛けてくれます
f0081100_9375610.jpg


               ノアくん、桜は綺麗ですか? ん? 
f0081100_9381436.jpg



f0081100_9383340.jpg


               じーと見てるけど、鯉のぼりは食べ物ではありませんよ
f0081100_9384980.jpg


公園のベンチでのんびりと桜を楽しみながら持って来たお弁当を食べようと思ったのですが、
人が多くてノア君がそわそわしてしまいます。
残念ながら、ここはすぐ移動することにしました。

どこか静かな場所はないかな~と探して帰る途中に、みごとな桜並木を見つけました。
思わず車を停めてパシャリ。こうして撮影してると、以前よくバイクで走り回っていた頃、ツーリング中に気に行った場所を見つけては、その度にバイクを停めて撮影していた事を思い出すなぁ~
f0081100_939654.jpg


               サンルーフも全開にして、ここからも桜を楽しみます
f0081100_9393240.jpg


                この通りの先もずっと桜が続いています ん、なにかぶら下がっている?
f0081100_9395385.jpg


                そうです。ビーズのノアくんです
f0081100_940627.jpg


                そして、ようやく妻の手作り弁当を食べられます。
                ん~おいしそう♪                
f0081100_9402362.jpg



その後、アイスボックスで冷やしていたノンアルビールを飲みながら、
のんびりと時間をかけ、ノア君とお花見を楽しみました。

こんな休日、何だか幸せです。。。

                                              by キントキ  
[PR]

by aromagarden | 2012-04-15 10:39 | Comments(0)

恒例のワンコお花見♪

行ってきました~ 今度はお花見会です041.gif

場所はワンコオフ会で毎年行く北本市にあるさくら公園。
正確にはその横の野外活動センターです。(さくら公園ではカラオケ有りの大宴会のようになっていたようですが、その横の活動野外センターは静かで、ワンコにはグッド)

今回は、あっと言う間についてしまい、駐車場に停めると、すでにシルフィード君とパパさんが着いておりました~。やっぱりあっと言うまだったとか。

お天気もサイコー。まだ、ほとんど人のいない公園をお散歩です。
7分咲きぐらいでしたが、でもこれぐらいでもお見事006.gif

                 シルチン、手術後、初めてのお出かけ良かったね~
                 うれしそうですね~
f0081100_8161392.jpg


                 その後、メディア君も登場!さっそくスリーショット。
                 でも、ノア君、ありゃりゃ 大あくび
f0081100_8174529.jpg


                 桜の下で準備開始~ いつもいい場所ですね~
f0081100_8182837.jpg


                 ノア君もご満悦
f0081100_8184070.jpg


                 シルチン、これから起きることに期待まんまん?
f0081100_8191046.jpg


                 そして、ノアが大好きコリゾーくん登場!
                 さっそくご挨拶
f0081100_819197.jpg


                 始まりました~桜の木の下でのお花見会。サイコ~
                 人もワンコも和やかでいいですね~
                 ノアくんは、いつものマイペースですが…(笑)
f0081100_8195795.jpg


                 お約束?パパさんたちにおねだりですね~
f0081100_8201219.jpg


                 コリゾー君もお約束?パパさんお見事!
f0081100_8204682.jpg


                今回、初お花見会参加の麦家です。
                麦くんとノアは2回目です。でも、しっかり意気投合。
                ノアには一歳以下の子がちょうど合うようです(笑)
                麦くんもありがとね~
f0081100_8205923.jpg


                なんともいい笑顔のノアくん。良かったね、みんな幸せで。。。
f0081100_8214299.jpg



この後、近くでお世話になっていたウッディー君のお宅にお伺いして、
お線香をあげさせて頂きました。ウッディー君は、数日前に虹の橋を渡ったのです。
パパさんのお話と、写真を見せていただき、ウッディーくんが、とっても愛されて幸せだったのを感じました。
ありがとうざいました。もう会うことはできないけど、この場所に来るたびに、ウッディーくんと同じ、大きくて優しい感覚を感じることだと思います。

今年もみなさん、楽しいお花見会をありがとうございました。
また、遊びましょうね~

                                         by キントキ   
[PR]

by aromagarden | 2012-04-08 21:15 | わんこダイアリー | Comments(2)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30