<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


特別な3月

僕は今日から3連休!

本当なら妻とノアと一緒に旅行の予約を入れていたのですが、キャンセルしました。
事情が事情でして…とホテル側に伝えましたら、すぐ理解して頂きました。

3月と言うのは、僕たち夫婦の特別月。この時期、いつも記念の旅行をしていました。
ちょうど16年前に、、僕たちは結婚したのです。

この年は忘れもしない、阪神大震災とサリン事件がありました…。

今回、東北大震災で旅行は中止でも、やはりどこかに出かけたいね、と言う事で。

ハーブティを水筒にいれ、ノアも一緒にお出かけした。
とってもいいお天気で、前橋公園に来ました。実はこの公園は初めてです…。
f0081100_18543135.jpg


後ろの建物は群馬県庁で~す。
f0081100_18551247.jpg


周りは桜の木なので、あと数日もしたら大賑わいでしょう。桜の名所でもあり、この日も出店の組み立てもいくつかしてましたよ~。

実はこの池、群馬県の形(鶴の舞う形)をしているんですって…。
f0081100_18553640.jpg


みんなでにっこり、はいチーズ!
f0081100_1856833.jpg


来る途中で買い込んだ、フレッシュネスバーガーのベジバーガーなのだ。
3種のビーンズのバーガーとトーフ、アボガドのバーガーの2種類。とっても絶品でした~。
f0081100_18562937.jpg


おもわず、くんくん 美味しそうなのだ~
f0081100_18565234.jpg


ノア君、大好き。むぎゅー ちょっと迷惑?
f0081100_18574717.jpg



日本人が大好きな桜。実はすごいパワーがあるんですよね。
まだまだ気持ちは沈みがちですが…。
でも、みんなで明るいパワーを出していきたいね。

                                       by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2011-03-28 19:36 | わんこダイアリー | Comments(0)

生命に想いを寄せて…

こんにちは、副会長のらふぃーです。
またまたご無沙汰して…しまいました。

3/11に東北地方での大震災が起こり、未だに復旧のめどが立たない
地域や、大変な被害に遭われていらっしゃる方たちが大勢います。
また、たくさんの被災者のために救援活動をされている方たち、
原発事故に身体を張って、取り組んでいらっしゃる方たち…
ただただ、頭が下がる想いです。

そして、その中でも心、思いを一つにして頑張ろう…という
たくさんの人たちの暖かい、そして優しい思いに触れて、私もまた
たくさんの勇気、励まし、癒しを頂いているように感じます。

自分に出来ることはなんだろう…

まずは自分の生活をきちんと立て直し、我が家のいぬねこ倶楽部の
みんなのケアと、家族のケアは私の大切な役割ですし、
節電生活も、無駄な買い物をしないことやガソリンの節約などなど、
出来る限りのこともさせて頂いています。
僅かながら…支援物資も出させて頂きました。
それと同時に、もっと自分が出来ることも自問自答していました。

どんな小さなことでもいいから。

そして、ずっと気になっていたこともありました。
被災地の動物たちはどうなってしまったのだろう…と。

ノアのお里である、千葉わんさんのHPをずっと見ていたのですが、
私は…なんともおっちょこちょいなことに、支援のためのブログを
見落としたままでした。
昨日ようやく気づいて、拝見したところ…

群馬県のみなかみ町で、被災者1000人を、ペットと共に受け入れて
くださっているとのこと!
それを見つけたとき、何だか涙が溢れてしまいました。

もともとペットOKの旅館やホテルさんばかりではなかったはずなのに、
快く受け入れてくださっていること、
そしてそのための支援を、千葉わんさんがサポートされていたこと

自分がもし被災した立場だったら、どんなに嬉しいだろう…。
それが、この群馬で行われていたことに、大感激してしまったのでした。

ペットは、大切な家族です。
一緒にいることで、どんな苦境も乗り越えられる、大きな支えだと
思います。
一緒にいられること…どれだけ幸せだろう。

本当にささやかだけれど、私が出来るまず一歩。
千葉わんさんと、みなかみ町の取り組みを、このブログで
ご紹介させて頂きますね。

そして、まだ被災地で大変な想いをされている方たち、
離れ離れになってしまったり、苦しい思いをしている動物たちに
たくさんの希望が届きますように…

みなかみ町のサイト → 被災動物救援プロジェクト@みなかみ町観光協会
千葉わんさんのサイト ↓ f0081100_13404443.jpg
[PR]

by aromagarden | 2011-03-27 13:46 | 副会長の日誌 | Comments(0)

シルフィードくんとアニモラン

今日はシルちんパパさんと待ち合わせして、久しぶりのアニモランさんです。
前回、あまりに短時間で終了してしまったので…

今日はどうかな?

こんにちは、シルフィードくん。先に来ていてノアくんを入り口まで迎えにきてくれました。
仲良しの知った顔に、ノアも安心した様子。
f0081100_1695327.jpg



ぼく、ぜんぜん怖くないでつ。
f0081100_169735.jpg



シルちんパパさんから、おやつをもらうノア。
おもっきり背筋を伸ばしてお行儀よく…。
f0081100_16102028.jpg



シルちんとパパさんが遊んでいるところに、なぜか急にスイッチが入るノア。
ぼくも遊びたいでつ。
f0081100_1611423.jpg



ノア「わーい♪ 待って~」
シルチン「やだよ~」
f0081100_161257.jpg



ノア「どうして、逃げるの?一緒に遊ぼうよ」
シルチン「…」
f0081100_16113540.jpg



それでもやっぱり、それ~♪
f0081100_16123181.jpg



優しいシルフィードくんに、調子に乗って追いかけていたノアでしたが…。

そのうち、急に失速。 出口をガリガリし始める。もう帰ろうよ~と猛アピール。

ノアの勝手ぶりに、みんな付いて行けないよ~(笑)
メディアパパさんもお仕事帰りにもうすぐ到着する予定なのに…。
あと10分で到着の電話があったが、それがなかなか待てないノアくん…。

でも、シルちんパパさんが、ノアにおやつをあげてくれて、上手に待たせてくれました。
(すいません… 飼い主がなにもしなくて…)
そして、無事メディアパパさんも合流できました~。
お疲れさまです。

ノアくん、ちょこっと駄々っ子になってしまいましたが、それでもほとんど安心して遊んでましたよ~。やっぱりお友達と遊ぶのはいいですね~。

また、遊んでくださいね~

                                           by キントキ 
[PR]

by aromagarden | 2011-03-09 20:07 | わんこダイアリー | Comments(2)

早起きぴょん!

ぴょんちゃんは、家族の中でも一番の早起きさんです。

仕事や遊びで、たまに日が昇る前から早起きする場合でも、必ず一緒に起きてきて、真っ先に洗面所にむかいます。2階の寝室から『私が先よ~』とばかり階段をくだり、洗面所に先回りして待っているのです。

ま、朝早く一人で起きるのに、寂しくなくていいんですけどね~。

f0081100_20574079.jpg



そんなぴょんちゃん。ご機嫌なときはいつでも、うれし食いや、うれし飲みをするんです。
ゴロゴロ言いながら…。

洗面所の場合は、必ずお水もねだるんです。
ゴロゴロ~ゴロゴロ~
f0081100_20582833.jpg



最近、一番の凶暴さんから、甘えんぼさんに変ったようです。
さすがに年のせいだと思うのですが、少し寂しい気持ちもします。

いつまでも元気でね、ぴょんぴょん。

                                       by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2011-03-02 21:16 | にゃんこ徒然 | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30