<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


マッチショウ その3

これで最後になりま~す。

ランチタイムの後は、ゆっくりと思い思いに遊んで…。
会場がドッグランですので、皆さんのびのびとされていたようです。
もう少し気温と湿度が低かったら良かったけれど、意外と元気に
走り回っていた子もいたようでした。

さて、午後のゲームは徒競走。3匹一組で、離れたところにいる飼い主さんに
向かって、走っていくゲームです。
千葉ではここで「焼肉のたれに漬けたお肉」という誘惑アイテムがありましたね。
今回、ノアはすでに見学&応援組です。

※飼い主さんを素通りする子、明後日の方向に行っちゃう子…様々でした~。
f0081100_21512766.jpg



可愛いシェルティのパピーちゃんがいました♪
ちよっと遊ばせてもらっているうちに、らふぃーの足元にもぐりこんで…
思わず、このままお持ち帰りしようかと想ったほどでした~。

※悩殺スマイル♪♪
f0081100_2152041.jpg



そろそろお開きの時間も近くなって、恒例の記念撮影です。
※ノア、こげちゃん、エルモくん、リタちゃん。
f0081100_21523119.jpg



※メディアくんとシルちんも一緒に。
f0081100_21531934.jpg



※ノア…とってもいい笑顔だけれど、なぜかみんなと違う方向だよ?
f0081100_21535147.jpg



トリミング講習。これはキントキ会長が熱心にお勉強してくれていました。
私たちが離れていったので、はるか後方で不安そうなノアの姿が(笑)
※『早く戻ってきてよ~』byノア
f0081100_21541663.jpg



※リタちゃん&こげちゃんコンビとノアです。
f0081100_21545354.jpg



※ルラン&ラオンちゃん、姫ちゃん&ルイくん、リタ&こげちゃん、ノア。
f0081100_21552516.jpg



あっという間の1日でした。たくさんのコリ友の皆さんが、はるばる群馬まで
来てくださったこと、集まって楽しい時間を過ごしてくださったことが、とーっても嬉しくて
終始ご機嫌だった私たちです。
テンションが上がりすぎて、行き届かなかったところ、気が回らなかったところなど
多々あったかと思います。ゴメンナサイ…。

会場をお貸しくださったアニモママさん、途中様子を見に来てくださった常連の皆さん、
こたろうパパさん、本当に暖かい想いをありがとうございます。
また、大活躍だったメディアくんファミリー、シルちんパパさん、本当にありがとう
ございました。
群馬支部の皆さんとも初めてお会いできて本当に良かったです。

ノアも、その後体調を崩すことなく、元気にしております。
これから暑い季節になり、なかなか外で遊べなくなるかと思いますが、すでに
恒例の悪巧み?も進行中ですので…
ぜひ、また皆さんとお会いできるのを楽しみにしております~。

本当にありがとうございました!   キントキ&らふぃー&ノア
[PR]

by aromagarden | 2010-06-22 21:56 | わんこダイアリー | Comments(6)

マッチショウ その2

はい、続きをいきたいと思います~。

※皆さん、ずらりと並んで審査中です。
f0081100_21382483.jpg



※中央にいるのはエルモくんとママさん。知った顔がずらり~。
f0081100_21385378.jpg



※こちらはテントの中で待機中の皆様。ちょっと退屈そう?
f0081100_21391938.jpg



※シェルティも一緒。真ん中はアトムくん?レオくん?とママさん。
f0081100_21394653.jpg



※エルモくん、いいお顔しています~。可愛いっ♪
f0081100_21401589.jpg



※シルちんと…ノ、ノアったら~いなかっぺのタオル巻き!?
f0081100_2140428.jpg



※こげちゃんとノアです。
f0081100_2141202.jpg


千葉でのマッチショーのときは、出場を拒否してくださったノア王子。
今回も棄権かな~と想いつつも、エントリー。
今回はらふぃーがハンドラーしてみました。
何とか、歩いて前に出てきてくれましたよ!それだけで拍手されるノアって…(汗)

※審査中。おとなしく待っていたノア。ノアなりに頑張っていたのですが…
f0081100_2141518.jpg



※これ以上は無理だったようで、なんとらふぃーに甘え始めました(笑)
人前だろうと審査中だろうと構わないKYぶりは、今でも健在です。
f0081100_21422785.jpg



※ノアらしくっていいよね、と、らふぃーも苦笑い~。
f0081100_2143250.jpg



※その頃、支部の人たちが一生懸命BBQの準備をしています。
我が北関東連合の、『THE・料理人』シルちんパパさんも頑張っています。
f0081100_21465016.jpg



※楽しみのランチタイム~!
f0081100_21472395.jpg



午前中のマッチショーも無事に終わりました。
人間もワンコたちも…お疲れ様でした~!
ノアはテーブルの下が定位置となり、濡れたタオルでいなかっぺ巻きのまま、
フィニッシュまで行くのでした…

<続きます>
[PR]

by aromagarden | 2010-06-22 21:49 | わんこダイアリー | Comments(1)

マッチショウ その1

皆様~。

こんにちは、お久しぶりのキントキ&らふぃーでございます。
今回は、2人の合作でブログを書いてみたいと思います…

ご存知の方はご存知の(当たり前…)、コリークラブ群馬支部での
マッチショーが、6/20(日)、太田市のアニモランさんで行われました。
このアニモランさんは、ノアやシルフィードくん、メディアくん、そしてゆかりんさん
ファミリーのコリーズたちのホームグラウンドでもあります。
少し早めに到着してみると、入り口のところに素敵な看板?が…

いつもアニモさんで遊んでくれている、ゴールデンのこたろうパパさんが
作ってくれたものでした。
もうもう、大感激でございます~(感涙)

※後ほど頂いて帰りました。我が家に飾ってありま~す。
f0081100_212843100.jpg



さてノアですが…。
案の定、と言うか、想定範囲内、と言うか…。
最初から全くやる気なしでした。
ノアは暑さに弱いのです。どうも、暑さそのものがストレスのようで…。
最初から座り込んでしまっていました。

『暑いでつよ~。いつもはもっと涼しい時間に来るはずでちょ?』
f0081100_21273719.jpg


ノアの体調管理だけはとにかく気をつけて…。
この日、梅雨時ではありましたが、天気は何とか持ちました!
ただやはり暑かったので、日陰の確保と水分の確保はしっかりと。
(もちろん、人間もね)

いよいよ、マッチショーの始まりで~す!

※最初に記念撮影。こんなにコリー&シェルティがアニモさんに集合する
なんて、とても貴重な機会ですわ♪
f0081100_21293916.jpg


※ノアも、ママの側なら大丈夫かも…。
f0081100_2130667.jpg



周りには、初めましての可愛いコリー&シェルティがいっぱい!
ノアの調子がいいときは、すぐにお友だちになれるのに…と残念です。
しかも、隣にいた懐っこいコリーくんたちが、一生懸命ノアを遊びに誘って
くれていたのですが…。
虫の居所が悪かったノア、その熱心なお誘いに逆ギレしてしまい、ガウガウ!!と…。
ダークくん、シルバーちゃん、本当にごめんなさい~!!

※キントキ会長が激写!ノアの強気な瞬間です。
f0081100_21303392.jpg




さて、ここからはマッチショーでございます。
たくさんの、お馴染みのメンバーが、ここ群馬まではるばるとやってきて
くださいました。大感激でございます~。本当に、ありがとうございます♪
その皆様の名場面を…。

※リタちゃんとリタママ。場慣れしていて堂々としたものです。
f0081100_2131171.jpg



※ゆかりんママさんと姫ちゃん。姫ちゃんも物怖じしません~。
f0081100_21313185.jpg



※ラル諒ママさんとラオンちゃん。スマートな立ち振る舞いだわっ。
f0081100_21315458.jpg



※今回お手伝いに大活躍の、シルちんパパさんとシルフィード君。
f0081100_21323991.jpg



※こちらは、今回のために張られたテントたちです。
f0081100_21331427.jpg



※おぉ、リタちゃん入賞!おめでとうございます~。
f0081100_21334630.jpg



※ゆかりんさんとルイ君。なんとルイ君は、審査員の方にとっても素敵な
お褒めの言葉を言っていただいたとか…。◎◎さえあれば…わお♪
f0081100_21342889.jpg



※メディア君とママさん。この堂々とした貫禄…さすがイケメンです。
f0081100_21351133.jpg



※今回、群馬に初上陸?のエルモくんとマロままさん。11月以来の再会です。
審査員さんに触れられても慣れている感じの、かっこ可愛いエルモ君でした~。
f0081100_23472772.jpg



さてさて…次回に続きます。
実は、キントキ会長ってば、先に写真だけアップをしてくださったのです。
らふぃーが後を追って文章を入れていきますので、タイムラグが出来ますが…
しばしお待ちを~。
[PR]

by aromagarden | 2010-06-22 21:37 | わんこダイアリー | Comments(0)

やる気無しのノア


しばらく変な天気も続いてましたが、ようやく最近は落ち着いた天気に。
昼間は温度もあがり、とてもではないですがドッグランには連れて行けませ~ん。

というわけで、今日はママが仕事でいなかったので、私が5時過ぎになりアニモさんへ。
わぁ、お友達がみんな揃っているぞ~。

ノアくん、今日は嬉しいね~ 存分に飛び回って遊んでね~

と、思いきや…

日陰のベンチ前にペタンといきなり横になり、動きません。
しかも、若い美人のお姉さんの前です…。

可愛いね~ なでなで。 すっかり甘えてしまっています…
もう、ノアったら… その甘えっぷりに皆にもからかわれてます トホホ

ママがいないと思ったら… 他の女性に甘えて…

私が声をかけて何度も誘い出しますが、聞こえない振り?
そんなこんなで一時間近く そのまま動かず。

パパは恥ずかしそうに そのままノアを連れて帰ってきましたとさ…。


写真は昨日、同じ職場のお仲間さんの自宅へ遊びに行ったときのもの。
大きなログハウスで、広い屋根付きテラスに感動です。
今度またここでカフェを再開して下さるようです。その時が楽しみ…。
f0081100_2185129.jpg


                                  by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2010-06-06 21:31 | 会長のつぶやき | Comments(0)

クオリティ オブ ライフ

午前中は、仕事の関係上、ちょっとまじめに勉強していました。
内容は、『高齢者福祉・支援論』です。

少子化、高齢化の今の時代、ますます必要な内容ですね~。
そんな時、電話がありお誘いが…。

通所介護の施設での発表会があるのだとか。
まさにちょうど勉強していましたが、午後からはお年寄りのいっぱいいらっしゃる場所へ行ってきました。皆さん、日ごろ練習しているもののステージ発表ということで、いきいきと張り切っていました。

どのように生きるか…

仕事柄、皆さんの人生にとても関わり、またとても寄り添っています。
私が関わっている人たちはお年寄りばかりではないのですが、人生についていつも考えさせられます。

まず、なにより自分たちが健康で、幸せでありたいと思います。

最近、妻はフラダンスを習い始めました。
なんだかとても嬉しそう。そんな姿を見て私もとても嬉しい。

夫婦でお互いの幸せそうな顔っていいですね~。
ノアやニャンズも含めて、一緒にますます幸せに生きていきたいですね。

写真は、太田の芝桜をコリーのお仲間さんたちといった時のもの。
f0081100_22102113.jpg


f0081100_22111923.jpg


                               by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2010-06-05 21:42 | 会長のつぶやき | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30