<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ノアとお留守番

今日は朝からノアとお出かけです。
と、言うのも昨日からママがお仕事で2泊の研修旅行に出かけてしまい、私とノアはお留守番組なのです。
ノアは一人でも大人しくお留守番は出来るのですが、連日になるとかわいそうな気がしたので、私はお仕事を休み、1日ノアと付き合う事にしたのです。

久しぶりの平日休み、どこに行こうかな~。
ま、のんびりがいいな~(いつもでしょ!)

時間があるとたまに一人でも車やバイクで走りに行っていた赤城山でしたが、その観光道路沿いに『大胡ぐりーんふらわー牧場』という広い芝生公園があるのです。
ここから一時間弱と、お手軽でのんびりできそうなので、お散歩バッグの他、レジャーシートとブレンドしたハーブティーを入れた水筒、読みかけの本を持って行ってきました。

              風車の前でさっそく記念撮影
f0081100_201362.jpg


           午前中はほとんど人がいなくて貸切みたい
f0081100_202717.jpg



でも、途中でノアが進みたい方向が違うみたいで、リードを引いてもイヤイヤとするのです。
何で?さっきまでお尻フリフリご機嫌で歩いていたのに…。
何があったか知らないが、こうなったら超がんこなのです。

それでも、向こうの方に荷物がほったらかしだし、財布とかもあるし…で、無理やり引っ張っていったら、もう完全にご機嫌斜めで、座り込んでしまいました。

仕方なく抱きかかえて荷物のところまで連れてきました…。007.gif


           私 『さっきは無理やりでごめんね』    ノア 『・・・・・』
f0081100_2024640.jpg


なんだかおもちゃ売り場でダダをこねる子供を無理やり叱って連れてくる親みたい?
ノアにもあまり甘やかせてもいけないだろうし、いざという時の躾も大事。でも、こちらの都合で一方的に連れ回しても可愛そうかな?と思ったり…。

今までのノアの育ってきた境遇や性格を考えると、一概には難しいものがあります。
(我慢ばかりしていた子だからね)

            『ノアくん、背中向けてるけど、今日は楽しかった?』
f0081100_2031226.jpg



ま、いろんな事を思ったのですが、それでも一番にノアの事を考えてあげたいと思いました。
(あ、一番はママですが…)
[PR]

by aromagarden | 2009-08-24 21:20 | わんこダイアリー | Comments(4)

わんキャン in 清里

どうも、いぬねこ倶楽部会長キントキです。会員の皆さん(わん&にゃんず)は毎日暑い中でもがんばって過ごしております。058.gif

それでもお盆休みも過ぎると、朝夕の風がだいぶ秋らしい気配に替わってきたようですね~。
そして、我が家のお盆休みはいつもに増してさらに充実していました。
友人のお墓参りから始まり、近所の夏祭りにでかけたり、一方で我が家に大型家電がやってきたり(笑)、(今だ取り寄せ中のものもありますが…)、さらには最終日に、やっぱりキャンプ!なのです。049.gif

というわけで、北軽井沢に続き、今度は8月15、16日と清里に行ってきました。(キャンプネタが続いてすいませ~ん)
清里といえば、毎年このお休みの時期に会員制リゾートホテルのコテージにノア連れで避暑にきていたのですが、今年は珍しく予約が取れず、だったらこの地でキャンプを…となったのです。
よく知ったエリアだけに、気持ちもどこかのんびり、出発時間もいつもよりかなり遅く、8時過ぎとなりました。

昨年秋に軽の新入り君も増えましたが、まだまだ健在の頼もしい相棒、エックス君。
これでどこにでも出かけ、いろんな思い出と共にもう走行14万キロ。まだまだ絶好調です。
リアトランクはキャンプグッズでぎっしり。
f0081100_12422963.jpg


特に渋滞もなく、あっという間に野辺山へ。後に見えるのが野辺山駅です。ここはJR全線最高地点となるのです。芝生も広がっていて休憩するのに木陰がとって涼しい。
f0081100_1243815.jpg


今回のキャンプ場は『丘の公園オートキャンプ場』、さっそくテント設営後、記念撮影でパシャリ。
f0081100_12443767.jpg


前回のキャンプ場とはまた違い、今度はキャンプ場全体が森の中です。
自然の中を満喫できていい感じ!
f0081100_12475735.jpg


が、喜んでいるのもつかの間。その後、ものすごい豪雨が続き、全てがビショビショに…。
それでも雨の中、苦労しながらも炭に火をつけ、なんとか夕食を終えました。
こんな経験も2人(と一匹)ですれば、これもまたいい思い出か…。

その後、テントの中で安心したのか、ママに甘えるノア君。
f0081100_1251683.jpg


翌朝はすっかりいい天気。実はこの森の中で迎えるキャンプの朝が2人とも一番のお気に入りの時間なのです。これからお湯を沸かし、コーヒーを頂きます。
f0081100_12452169.jpg


       ノア君もご機嫌な様子。
f0081100_1245514.jpg


その後、チェックアウトしてから、キャンプ場併設のドッグランに遊びに来ました。
木陰がやっぱり涼しくてきもちがいい。さっそくお友だちとご挨拶です。
f0081100_12521370.jpg


午前中をドッグランの広い森でゆったりと過ごしました。
f0081100_12525346.jpg


帰りに車に乗り込むと、サンルーフから、トンボがアンテナにとまっているのが見えました。
気がつけばいつの間にか秋の空。
楽しかった今年の夏。ノアとたくさんいい思い出が出来ましたね~。
f0081100_12531793.jpg


[PR]

by aromagarden | 2009-08-22 20:51 | わんこダイアリー | Comments(4)

ワンキャン in 北軽井沢 その3

中軽井沢にむかって車を走らせていると、途中でとてもおしゃれなアウトレットモールのようなエリアが出現。なんだか分からなかったので通り過ぎましたが、あとで調べたら今年オープンしたばかりのショッピングゾーンだったようです。『ハルニレ テラス』と呼ぶここは、次回はぜひ立ち寄ってみたいと思いました。

湯川ふるさと公園です。ここは整備された綺麗な公園で、園内には無料のドッグランもあるようなのです。なんとも羨ましい限り。
天気が良くて気持ちがいいのですが、気温が少し心配です。
f0081100_2348461.jpg


さぁ中に入ってみましょう。
ここはお友達のシルフィードくんや、ランくんも来たことがあるそうです。
f0081100_2349050.jpg


木陰が多くて、広さもそれなりにありいい感じです。ただ、敷き詰めたウッドチップが大き目で、足を傷つけないか少し気になりましたが…。
f0081100_23493831.jpg


さっそくお出迎えの、フレンチブルちゃん達です。
f0081100_23501735.jpg


それから、この子もお出迎えしてくれました。
f0081100_23505982.jpg


しばらくすると、ボーダー君も登場。
でも、なかなか皆さんそれぞれで遊んでいて、ノア君とは絡んでくれませんね~。
f0081100_23513289.jpg


それから元気なシェパードくん登場。この子なら遊べるかもと内心期待していたのですが、喜んで飛びついたノアにびっくりしたシェパードくんはその後近づいてくれませんでした~007.gif
f0081100_2352750.jpg


せっかく遊びたがっていたノアのためにと、ドッグランに来たのですが、結局、どの子とも遊べず、そのまま帰ることに…。でも、そんなものですよね~(笑)。やっぱりここはノア君のペースでいいのです。

お昼はドッグガーデンリゾート軽井沢にいきました。そういえば去年の夏は、八ヶ岳のドッグガーデンリゾートで、チーコ&ミルの父母さんたちとの素敵な出会いもあったんですよね~。
f0081100_23532628.jpg


最後は帰り道の上信越SAのララン藤岡で休憩。
ここは一般道からも入れることもあり、さらに水遊びもできるので、かなり家族連れで賑やっていました。
f0081100_23593244.jpg



そんなこんなのワンキャン1泊の旅でしたが、僕たち二人と一匹にはまた素敵な思い出が増えました。そして、やっぱり自分たちには、こんなのんびりスタイルが合ってるなぁ~と思ったノアパパでした。

次回、ワンキャンはin清里です。こちらもとても楽しみ~。
[PR]

by aromagarden | 2009-08-09 01:04 | わんこダイアリー | Comments(2)

ワンキャン in 北軽井沢 その2

続きを書くのが遅くなりました~008.gif

~再びキャンプの様子~

近場で充分楽しんだ後、キャンプ場に戻り夕食の準備開始!
今年はすでに4度目になる炭の火起こし。僕ももうすっかり達人066.gif かな?

炒めて、焼いて、ホイル蒸しして、茹でて、何でもあり?
それでもこのあとも料理は続き… やっぱり作りすぎの食べすぎ状態になる二人…
f0081100_10532545.jpg


    あたりはすっかり暗くなり…
f0081100_10541559.jpg


    ワインも残り少なくなり… 静かに夜は更けていきます…
f0081100_105450100.jpg


食事も終わり、テントの中で皆でおやすみ… 最初は僕たち二人の間に割り込み寝ようとしたノア。でも、パパとママの間を遮ってはいけませ~ん(笑)。というわけで、寝る場所を端に寄せられたノア。それでも甘えてきて、ママの足を枕にしています…。
f0081100_10554046.jpg


    朝までぐっすりのノア。いい夢見てるのかな?
f0081100_10562473.jpg


    高原の朝。一人テントの外に出てみる。空気が気持ちいい~。
    まだみんな眠りの中…。
f0081100_1057015.jpg


    朝日が昇ると、森の小鳥たちのさえずりが聞こえ始めます。
f0081100_10574290.jpg


    朝日を浴びるノア。なんともかっこいいぞ! それともまだ寝ぼけてる?
f0081100_1058265.jpg


    さっそく朝のお散歩。キャンプ場内のお友だちにもご挨拶。
f0081100_10591152.jpg


    昨日、こちらで購入した美味しいパンが本日の朝食。
f0081100_10594793.jpg


    コーヒーを飲み、ゆったりした朝食後、テントも片付け、あとは出発を待つのみ。
    楽しく過ごしたキャンプ場ともお別れです。
f0081100_1101552.jpg



昨日は群馬県側から上から下へ南下して軽井沢に入ってきたルートでしたので、本日はそのまま南下し、軽井沢の中心部を抜けて上信越道から帰る予定としました。
最近の暑さにすっかりバテ気味のノア。今回の軽井沢の涼しさに、一晩でノアの元気回復振りには驚きです。
やっぱり将来、涼しいところに住みたいね~。などと冗談ともいい切れない会話をしながら、キャンプ場を後にしました。

つづく…
[PR]

by aromagarden | 2009-08-08 12:06 | わんこダイアリー | Comments(4)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31