<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


里親さんが決まりました♪

昨日、緊急で里親募集を呼びかけさせていただいた、
のぞみちゃん…。

急展開で、素敵な赤い糸をつむぐことが出来ました~
私たちの実家のある、浜松の方です。

薪の石窯パン工房Chevre
こちらで、ヤギのナナちゃんと一緒に、新しい犬生を送ることと
なりました♪
本当に素敵なご家族が出来て…
のぞみちゃん、良かったね!

そして

保護されてからずっとのぞみちゃんに愛情を注いでくださった
保護主さま。
里親さん探しに奔走してくださった、I先生ことあびちゃま☆
生命の灯をつないでくださって、本当にありがとうございます。

今回のことで…
私自身も以前の体験を思い出し、また気持ちを新たにしたり
大切なことをたくさん学ばせていただくことが出来ました。
のぞみちゃんのことを想い、今、胸がとても暖かいです。

様々な形で応援してくださった皆様も、本当にありがとうございました☆

f0081100_0182535.jpg

[PR]

by aromagarden | 2009-07-27 00:20 | 副会長の日誌 | Comments(2)

大至急☆里親募集中

キントキ会長が「わんキャン」レポートを書いてくださっている途中ですが、
大切な、そして緊急のお知らせがありますので、書かせてください☆

以前、こちらでもお知らせさせていただいた、天城で保護されたワンちゃんの
ことです。

静岡県の天城周辺で、がりがりにやせ細って歩いているところを
アロマ講師仲間でもあるI先生のお友だちが保護されました。
その方も2匹の先住犬と暮らしており、また居住先の大家さんから
この保護犬を保健所に連れて行く旨通達されてしまったそうです。

期限はあと2日。

今、たくさんの方がこの子の生命を救いたいと動いてくださっています。
私たちも、こちらのブログで紹介させていただいてから気になって
いた子でした。
改めてご紹介させてください。

f0081100_1262617.jpg


・仮名:のぞみちゃん(のんのん)
・種類:ラブとビーグルのハーフ
・性別:女の子/推定3歳~4歳
※健康状態はとても良好
※性格もとても甘えん坊なかわいい子です

ワンちゃんを飼う…家族として迎えるにあたっては、やはり大切なことが
あると思っています。
家族として、一生責任と愛情を持って迎えてあげられることが
出来ますでしょうか…?
一度救われた生命です。保護主さんも、一生懸命お世話をして
くださり、怖がりだった子が、今では人間大好きの甘えん坊さんに
なったと聞いています。
人間によって捨てられ傷つけられた子が、また人間をもう一度
信頼してくれている…。
その信頼に、誠意を持って応えてあげられますでしょうか?

私たちも、先代のぽぽ、そしてノアを迎え入れたとき、
何度も夫婦で話し合いました。そして迎えてからも、未熟さゆえ
いろんな失敗をしたり…分からないことも多々ありました。
それでも、大切な家族として迎え入れ、またその最期を看取って
いくことが出来たことは、私たちにとってかけがえのない
ものとなりました。

ワンコと過ごす日々は、本当に素晴らしいものです。
今、ノアと過ごしている毎日がいとしいものであり、幸せな
ものです。
たくさんのことを学ばせていただくことが出来ます。
その幸せを…のんちゃんと共に感じてくださる、優しいご家族を
募集しております。
もしとてものんちゃんが気になっていらっしゃる方…
どうぞ勇気を持って、幸せな毎日への一歩を踏み出して
くださいね☆
[PR]

by aromagarden | 2009-07-26 01:28 | 副会長の日誌 | Comments(2)

わんキャン in 北軽井沢 その1

どうも、ノアパパです。
行ってきましたよ~
我が家の夏恒例『ワンコとキャンプ』003.gif
今回のキャンプ場は北軽井沢の『クリオフィールド』さんです。ここは雰囲気を大事にする為にカップルや家族のほか、少人数の仲間だけの利用に制限しているらしく、皆さんマナーも良くとっても静かで落ち着くキャンプ場でした~。

今回、まだノアの体調も万全では無かったので、とにかくノアの健康一番。負担をかけさせないようにして、涼しいところでのんびり過ごそう!ということになりました…。

まずは、着いてびっくり!コールマンのテントがやけに目立つ。同じ色のテントばかりで、しかも隣もやけに接近している…。と思いきや、最近はテントでも2ルーム仕様(寝室とリビングが一緒にくっついているタイプ)が主流だったのです。だから隣のテントと接近しているように見え、来ている人数以上に賑わって見えたのです…(笑)。
でも、何気にそういうテントも便利そうでいいなぁ~。
f0081100_15255625.jpg


さっそく受付でチェックインして、自分のサイトへ向かう。
設営完了後、ようやくちょっと一休み。ノアもお疲れ?それにしてもノアくん、地べたに…。
f0081100_15371764.jpg


少し休んだら、木陰のあまりの涼しさに、ノアも元気回復?
笑顔で、嬉しそう…。
f0081100_1543124.jpg


来る途中で、買ってきた美味しいパンなどを食べ、そのまましばし皆でお昼ね。
充分ゆっくりしたところで、近くの『軽井沢マウンテン牧場』に遊びに行ってきました。
まずは初めてのご対面、『馬』くんです。
f0081100_16434397.jpg


それから今度は『牛』くん。
ママが近くの草を差し出したら、牛くんが営業活動に来てくれました。
f0081100_16445674.jpg


そして、さらに初対面3連発。『ヤギ』くんです。
f0081100_1645534.jpg


ノアくん、ここでもあまり興味なさそう…
f0081100_16465236.jpg


f0081100_16481157.jpg


この一連の動物さん対面シリーズは、リスペクトする某コリー仲間のブログからのパクリでした(笑)。

ここの広場には、面白いことに遊べるおもちゃが沢山転がっているのです。
自転車、一輪車、三輪車、スケートボード、竹馬、それに人力車?まで…。
どれも人間用ですが、ノアくん用にもフリスビーが落ちていたので、思わず遊んでしまったりして…(笑)。
f0081100_15592062.jpg


そして、コリーの営業活動も忘れません。
f0081100_1645234.jpg


その後、『みるく村』に移動して、牧場アイスクリームを…。
ミルクが濃厚で美味しいけど、結構垂れてくる…。
f0081100_1611755.jpg


近場で結構楽しめ、充分満足したところでキャンプ場に戻り、いよいよ夕食の準備の始まりです。
今年デビューしたバーべQグリルで何が出来るやら…。

つづく…
[PR]

by aromagarden | 2009-07-25 16:18 | わんこダイアリー | Comments(2)

ご心配をおかけしました…

久しぶりの更新です。遊びに来てくださっていた方…ごめんなさい008.gif

f0081100_23452210.jpg


f0081100_23454432.jpg



前回、ノア王子がお腹を壊してしまったお話を書きました。
その後順調に回復し、「痔」の調子もよくなってきたかな~という頃、

また下痢Pちゃんになりました007.gif

2度も獣医さんにお世話になり、様子を見ていたのですが
やはり無理は禁物…ということで、
あれだけ楽しみにしていた『北関東連合の遠征in那須どうぶつ王国』を
ドタキャンするはめになってしまいました…(号泣)

久しぶりに「かなり」凹んだ私たちでしたが、参加された
シルフくんリタちゃんのブログを拝見して、
とっても楽しかった様子が伝わって…
私たちも一緒にほっこり癒されたのでした☆

突然のドタキャンも快くお受けしてくれて、ノアのことを気遣って
くださった連合の皆様…
ごめんなさい。そして本当にありがとうございました~

聞けば今、同じ症状で病院に罹るワンコたちがとても多いそうです。
やっぱり私たちの責任…ノアに辛い思いをさせてしまって
とてもかわいそうなことをしてしまいました。
これを教訓に、暑さに弱いノアの、この時期の対策を
今後考えていきたいと思います。

今のところ、お腹の調子はすっかり元通り~。
ちょっと「G」ちゃんは時間がかかりそうですが…。

f0081100_23491488.jpg


アニモランさんでいつも遊んでもらっている、ランくんのママさんからも
お腹にいい、ノアにとても合うドッグフードをお見舞いに頂きました☆
本当にありがとう~003.gif

明日は2人でリベンジ☆
こちらもずっと前から楽しみにしていた、北軽井沢での
キャンプです。
涼しいところだから、ノアも元気に遊べるかな?
楽しんでまいります~♪

f0081100_23484998.jpg


[PR]

by aromagarden | 2009-07-18 23:55 | わんこダイアリー | Comments(2)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31