<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


アニモランでの風景、そしてノアの…

6/27(土)、夕方からのアニモランさんは、とてもにぎやかです。

最近は涼しくなる夕方から、ランでワンコを遊ばせてあげる人が
多いようですね。
もちろん、我が家も同じく。
いつものお友だち…ランくん、こたろうくん、ニコルくんたちもいます。
f0081100_23172158.jpg



初めて会った、まだパピーの子。ポメラニアンとダックスのMIXで
めちゃくちゃ可愛かった~!
この子をJRテリアのココちゃんと、ボルゾイのニコル君が追いかけます。
ノアも気に入ったようでした。
f0081100_2318462.jpg



いつものようにランくんとじゃれあったり…
f0081100_23184247.jpg



ガウガウ大会?に参加したり…
f0081100_23192155.jpg



パグのふくちゃんや
f0081100_23194611.jpg



黒柴のちょこちゃんもいましたね~。
f0081100_23201688.jpg




他にもたくさんのお友だちがいて、楽しかったのですが…。
ノア、実はちょっと体調不良でした。
そのせいもあってか、最初こそ楽しく遊んでいましたが、しばらくして
ちょっと寂しげに座り込んでいました。

先週から続いた暑さで、お腹を壊してしまったのです。
元気だったので、1日絶食して様子を見ていましたが、
下痢ちゃんが治まる気配がなく、病院へ連れていきました。
今、とても流行っているそうで、その病院では同じ症状の子が
1日十数頭も運ばれてくるのだとか。

ノアは暑さにどうも弱いらしく、去年もこの時期から調子が
悪そうでしたので、今年は気をつけていたのですが…。
ごめんね、ノア。もっとしっかり注意してあげていればよかったね。

お腹のほうはおかげさまで順調に回復したのですが、
急激な下痢Pちゃんのために出来た「痔」が辛そうです。
今、パパとママでせっせとケアしております。
それ以外は食欲もあって、相変わらずの様子です。

北関東連合の悪巧み?第一弾でもある「避暑地遠征」の計画が
着々と進んでいますので、その頃にはぜひ、元気になって
◎◎へ乗り込んでいきたいと思います~。
[PR]

by aromagarden | 2009-06-29 23:22 | わんこダイアリー | Comments(4)

エルドラドさんにて

日曜日のことで~す。

遠方から短期集中でレッスンに通われている生徒さん。
日曜日の3時すぎにレッスンが無事終了しました。
お疲れ様~049.gif

その後、久しぶりに天気が回復してきたのもあって、
「ノアと少しお出かけしようか~」ということになりました。
以前からHPでチェックしていて、行ってみたかった伊勢崎のドッグカフェ。
ドギー・エルドラドさんへ、Go!060.gif

ちょっと入り口が分かりにくかったのですが、親切な店員さんに
誘導されて、テラス側から店内へ。
f0081100_2364935.jpg


お店はワンコOKのスペースが上手に区切られています。
そしてなんと、ワンコOKのスペースでは、ノーリードでも
大丈夫なのだとか~。

ちょうど夕方の時間ということで、私たち以外にお客様もいなかったので
ノアを店内に放置(笑)
喜んでいろんな匂いを嗅ぎ回っています。
f0081100_2372692.jpg



そして広々としたテラスが、とても素敵でした~。
ノアと軽くボール遊びも。ワンコのことを考えて作られた
気持ちのいいスペースです。
f0081100_2375282.jpg


せっかくデジカメを持ってきたのに、こともあろうに電池切れ007.gif
結局携帯で写真を撮っていましたが、店内の雰囲気とか
伝わるかな~?
美味しいケーキセットに、コーヒーはオーガニックです♪

お店のママさんと、ワンコ談義に花を咲かせてしまいました~。
看板犬は3匹で、大きい子と小さい子がいるそうです。
大型犬って、なんともいえない魅力があるのよね~
あのもふもふ感がいいのよね~と、つい盛り上がるらふぃー。
楽しいお話に、つい時間を忘れてしまいます。
この様子はエルドラドさんのブログでも…。

今回はお茶タイムでしたが、実はメニューを見てみても
とっても美味しそうなイタリアンメニューが並んでいました。
次回来るときは、ぜひお食事もしようと思います~。

帰りは市民の森公園でお散歩。私たちの間に入ったノアは、
何だかスキップしているみたい。
パパの顔を見て、ママの顔を見て、嬉しくってぐるぐる回って。
きれいな夕日だったね。またいっぱい、遊ぼうね☆
今度は…デジカメの電池も、ちゃんとチェックしておくね042.gif
[PR]

by aromagarden | 2009-06-25 23:11 | わんこダイアリー | Comments(0)

園児たちの午後

毎日、はっきりしない天気が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
梅雨の真っ最中057.gif、私たちも空とにらめっこしながら過ごしています。

外で思いっ切り遊べない日が続くと、ノアくんのストレスが溜まります。あまりイライラした表情は見せないのですが、なんだか”超つまんなさそう~”な感じです。
まさに遊び盛りの年頃ですからね~。なによりワンコと遊ぶの大好き!

昼間は暑くてとても外へは連れ出せないのですが、夕方になり、日差しも弱まる時間帯が大型犬にはもってこい。
アニモランさんも、夕方になると大きな子がやってきます。
我が家でも、平日でも余裕があれば、妻が夕方にアニモさんへ連れて行ってくれます。

今日は水曜日。
私も仕事帰りに急いでアニモさんへ直行しました。
すでにノアが遊んでいるからです。

アニモさんに着くと、遊んでいたノアが気付いて、すぐに入り口まで駆け寄ってきてくれるのです。
私的には、もうこの瞬間がたまりませ~ん003.gif という感じです。
『わぁ、パパが来た!僕ね今、皆と楽しく遊んでいたんだよ~』と嬉しそうにお知らせにきてくれる様子が、とっても可愛いからなのです。まさに幼稚園にお迎えに行く感じ?←超親バカです

今回も、その様子が楽しみだなぁ~と思いながら着くと、ノアと一緒に遊んでいた親友のランくんもノアと一緒に駆け寄って来てくれました。
と、言うよりノアを追い越し、ランくんの方が一番に私に擦り寄ってきてくれたのです。(ま、それはそれでいいか…)可愛い二匹のお出迎えにご機嫌なパパ。

今日は、これまた仲良しのゴールデンのコタロウくんも一緒に遊んでいたのですが、
なんとコリー仲間のシルフィードくんもわざわざ遊びに来てくれていました~パチパチ。
シルちんは、どうやらコタロウくんが気に入ったようですよ~。

コタロウくんとランくんとノア、3匹の激しい遊び方に、かなり引き気味なシルちん。
パパに付き添われて社会見学で~す。
f0081100_17443081.jpg



コタロウくんとランくん、茶色の同系色で絡み合い、どこがどうなっているのやら…。
2匹のあまりの動きに、ノアも入れなくなってしまったみたい(笑)
f0081100_174506.jpg



遊んでくれた皆さんありがとう!
それから、ふくママさんも、手作り杏ジャムをありがとうございました。
さっそく頂きました~。美味しかったです!

シルちんパパさんもお疲れ様でした~。また遊んでね。

                                 by ノアパパ
[PR]

by aromagarden | 2009-06-17 20:43 | わんこダイアリー | Comments(2)

元気を補充

先日の土曜日、私たち夫婦と一匹(ノアくん)は、長野県は蓼科に行ってきました~003.gif
ワンコ連れのお出かけの場合、この時期は晴れても暑さが心配ですし、雨が降ってもそれはそれで大変なのですが、なんと当日は曇りで、しかも気温も低く、絶好のノア日和?になりました。

私にとっては本当に久しぶりの蓼科、もう行く途中から嬉しくてご機嫌です。
しかも夫婦揃ってのアロマの研修会参加でしたので、これまた嬉しい~のです!
(最近は妻一人の参加が多かったので…)

横川のサービスエリアでノアとお散歩したりと、のんびり向かいましたが、行き慣れている道は、あっという間に目的地に到着です。(しかも週末ETC1000円で…)


別荘地内の小道でお散歩です。朝の森は空気が美味しいし、木漏れ日も気持ちがいい…
f0081100_20343261.jpg



『ノア~!』と呼ぶとくるりと向きを変えてこちらに来ます。ノアもなんだか嬉しそう。
f0081100_20351590.jpg



f0081100_212415100.gif


午前、午後とアロマの勉強やトリートメント練習でみっちりでしたが、終始笑いっぱなしであったような…。
その後、帰りは急ぐ事もないので、参加していた皆さんと夕食をご一緒してきました~。


場所はおなじみのhikoさんですが、これまた私は久しぶりでしたので、お気に入りの『バジルソースのオムライス』です。これがまた絶品なのです。
妻はオムライスもいいけど、スープカレーもいいし…と悩んでいると、『ではスープカレーのオムライスで』ということで用意して下さいました。(実はここだけの話、これはメニューにも無い、スペシャルな裏メニューなのです)
それから、セットのデザートも大きめでこれまた美味しい!のです。
f0081100_21265895.gif
f0081100_20354837.jpg

f0081100_20363235.jpg

f0081100_2037183.jpg


そんなこんなで、朝早くから夜遅くまで、たっぷりと極上な時間を過ごした一日でした~。
皆さん、ありがとうございました!

ノア君は一緒にお出かけはしたけど、研修中は暑くない場所でほとんどお留守番状態。あまり面白くなかったかな?ごめんね、今度は一緒にたっぷり遊ぼうね!!
                                           byノアパパ
[PR]

by aromagarden | 2009-06-16 20:33 | Comments(0)

優しい犬親様、募集中です

こんばん、らふぃーです。
昨日、出張先の長野から帰ってきました~。
たった一泊だけなのに、「寂しかったよぅ」と甘えてくる
いぬねこ倶楽部の皆様の可愛いこと、可愛いこと053.gif
でも一番寂しがっていたのは、会長かな…?037.gif

お仕事仲間である静岡のⅠ先生より、知人の方がワンちゃんを保護され、
その子の犬親さん(里親さん)を募集されていることを知りました。
保護当初はとてもぼろぼろだったそうですが、保護された方が
お世話をしてくださり、今は写真のようにとても可愛い様子です。
飼い主さんを、手を尽くしてずっと探されていましたが、現れないと
いうことで、今回募集に踏み切られたそうです。

f0081100_21245589.jpg



仮名:のぞみちゃん(のんのん)
種類:ビーグルとラブのミックス 女の子
年齢:推定4~5才くらい
サイズ:中型
健康状態:特に病気もなく、大変良好だそうです
保護場所:静岡

保護当初はとても怖がりだったそうですが、今は人間大好きな
甘えん坊さんだそうです。
素敵な赤い糸がつむがれて、素敵な家族と出会えるといいな~と思います。
ぜひ、よろしくお願いいたします。

詳細はこちら Ⅰ先生のブログ をご覧下さい☆
[PR]

by aromagarden | 2009-06-09 21:33 | 副会長の日誌 | Comments(3)

ノアはノア

う~ん 大きく深呼吸してみる。
朝の公園、小雨の降る中、とっても気持ちがいい006.gif

いつも思うのだけど、この清々しい気持ちのまま一日を過ごしたいなぁ~。
その後、会社に行くと、つい忙しくてこの気持ちがどこかに…。

こんなに幸せなのにね。

今日は土曜日、会社はお休み。
妻とノアと薔薇園に出かけようと思っていたけど、あいにくの雨だし、しかも薔薇も終わっているとの噂が昨晩のクラスでの生徒さん情報も…。
ま、家族みんなでのんびり過ごそう。

向こうから、以前も会ったコギー君がやって来て、そのママさんがノアを見て
『あら、おりこうさんね。しかもきちんとお洋服着て
 うちの子なんて、着せてもすぐ嫌がって脱いでしまうの』

これはカッパですけど、それにおりこうさんかどうか…


確かに犬種もあると思うが、特にノアはされるがまま?のところがある。
嫌がるときはあるけど、結局そのまま受け入れてくれる。
この”受け入れてくれる”というところがとてもすごいと思う。

この子が我が家にやって来るときには、かなママさん(預かりママ)が、
『この子は、可愛そうなくらいなんでも我慢しすぎるから、これからは伸び伸びさせてあげたい…』と言っていたのをいつも思い出す。
確かにノアの境遇がそうさせてしまったところは大きいと思うけど、でも、どんなノアもすべてひっくるめてノアなのだ。そんなノアを今度は私たちも大きな器で受け入れていきたい。

今、たくさんの幸せをこの子からもらっている。
たくさんの方のおかげで、命のリレーのおかげで…。
辛いこと、悲しい事、いろんなことを体験し、我慢してきた子が、とてもいい笑顔を見せてくれている。

この子と一緒にいると、たくさんの方が笑顔で声をかけてくれる。なんだか不思議な魅力があるのかな?
幸せになるエネルギー、たくさんお出かけもして、いろんなところで愛のお返しをしていきたいなぁ~。

これから、雨の季節にもなるけど、またいろいろ出かけようね~。


           昨日に続き、今度はパパが携帯でパシャリ。
f0081100_1049613.jpg


いつも来ているカッパだけど、このカッパもノアの体型ではなかなか合う物が無くて苦労したのだった。
コリーサイズの胴長なんだけど、小柄だから、大きめなのを首周りで縛って使っているのだ。
だからなんだかチンチクリン。

                                     by ノアパパ
[PR]

by aromagarden | 2009-06-06 11:06 | 会長のつぶやき | Comments(0)

毎日がたったひとつの思い出☆

え~、お久しぶりの らふぃーママでございます010.gif

最近、思うこと…。
これって当たり前のことなんだと思うけれど、
1日だって、同じ日はないってこと。

毎日の日課で、お散歩行ったり、アニモランさんに行ったり。
それでも毎回が同じではなくて、新鮮な発見や、楽しいハプニングや、
面白いこと、感動すること、いっぱいあるんだなぁ~って。

ノアは、そのひとつひとつをどんなふうに受け止めているんだろうか。

…で、最近特に『後悔する』ことがあって、それは『デジカメは常に携帯すべし』!
ということなんですね~。
いつものお散歩、と思っても、ここのところ何だか毎回楽しいことや
素敵な出会い・再会があったりして、そのたびに
「あ~~~っ、デジカメ持ってきていれば!」と悔しがるシーンばかりなんです。
ノアの生き生きした表情や、なんともいえない可愛いしぐさを、
もっと写真におさめておきたいな~、と。

そしてそれ以上に思うのが…。
写真の腕をあげないと、ということです042.gif


昨日の夕方は、ほぼ毎日のように行く「あずま公園」。
いつもの時間より、少し早めに行きましたら…。
久しぶりに会えました~!チョコラブのパピー、ワンディくん♪
ラブらしい元気さの中にも、分別のある賢さが見える可愛い子です。
以前はノアともよく遊んでくれたのですが、昨日は久しぶりに会ったせいか、
はたまたノアが喜んで興奮しすぎ、やたら元気良く絡んでいたのからか
ノアのこと、怖がっていたようです…ごめんね、ワンディくん008.gif

何とか携帯で撮ってみた写真↓

ワンコと触れ合う機会はまだそんなに多くなくて、人間大好き~♪なんだそうです。
f0081100_1231219.jpg



ママのそばに行きたいのに、ノアが待ち伏せしているから…(汗)
f0081100_12315284.jpg



なんでしょうね~、この強気なお顔(笑)
f0081100_12331050.jpg


ノアとしては別にいじわるをしたいわけではなく、ただいつものように遊びたい
だけなのですが…。
アニモさんでこたろうくんやメディアくん、ランくんたちと遊んでもらっているときは、
かなりハードな遊び方ですから、そのつもりでやっちゃっているんでしょうね。
ワンディくんはまだまだコドモちゃん。優しく、仲良くね~。

また会えるといいね~。そしてこれからは、デジカメもしっかりと携帯して
その瞬間にしかない、ノアやみんなの笑顔を残していけるようになりたいと
思うらふぃーママでした☆
[PR]

by aromagarden | 2009-06-05 12:46 | わんこダイアリー | Comments(2)