<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ぴょんの通院

ぴょんちゃんを動物病院に連れていきました。この子の病院は、何年ぶりだろう。
逆に言うと、それまでまったく病気もなくとても元気だったのです。
洗濯ネットに入れて、ゲージにいれていつもの病院へ。

その日の朝は、普通におしっこが出ていたので、少し安心していたのですが、やっぱりかなり不安。002.gif診察室でのぴょんはネット内にもかかわらず大騒ぎ。それでも果敢な先生やスタッフのお姉さんがしっかり尿を採取し検査をしてくれました。その結果、細菌が入って尿がしづらくなっているとのこと。
腎臓とか内臓の病気ではなく、ひとまず安心したのですが、やはりこの子もルンに続き、免疫が低下していました。(ほんと私たちの影響か…)それから、獣医さんもよくご存知で、ぴょんには投薬が無理でしょうからと、注射をしてもらい帰りました。ごめんね~、これから毎日、パパ、ママは君たちのケア頑張るからね~。

f0081100_19381842.jpg

病院から帰ってしばらくウロウロと落ち着かなかったのですが、ようやくいつものショップ棚の上で落ち着いた様子のぴょんちゃん。


ほんとこの子たちの症状はリンクしているなぁ~と思いました。だからこそ、まずは私が一番に元気にならなくては…。066.gif
今は、かなり大変だった私の仕事も落ち着いてきて、なんだか食欲もどんどん出てきていまーす。

f0081100_19385451.jpg

今年もラーメン花月の『菜菜ラーメン』。そして、今回からなんと『ベジ餃子』も登場。
奥には期間限定の『ねぎ塩鉄板炒飯』も。食べすぎ?

[PR]

by aromagarden | 2009-04-29 20:24 | にゃんこ徒然 | Comments(0)

頑張れみんな、そして自分

今朝、我が家の長女である、ぴょんちゃんに異変がありました。トイレに何度も行くのですが、ほとんど尿が出ず、よく見ると血尿なのです。そういえば最近、ぴょんちゃんがノアのトイレシーツでおしっこをするようになり、なんで?と思っていたところだったのです。トイレシーツにしたことなど生まれて一度も無かったのですから…。さすがぴょんちゃんだ、この年になっても子どものように元気だし、新しいことも覚えるんだ~なんて感心もしていたほどだったのです。

それが兆候だったんです。もう今朝はびっくりでした。

少し前に、るんちゃんに難治性の口内炎だと診断され、苦しそうに口から血交じりの唾液を垂らしているし、それとほぼ同時に、今度はびっけの左目も涙目で数日間、開きずらそうにしているし…。そしてついにはこの大御所ぴょんちゃんまでも…。

どの子も辛いが、やはり私たちにとってぴょんは特別な子。この子に症状が来てしまうのは一番辛い。一番最初にきた子でもあり、一番縁が深い子と言っても過言ではない。

そして、なによりこの子だけは、病院には連れて行けない…。病院にいくと大暴れで、発狂して、獣医さんや、私たちまでもが、もう手が着けられないのです。でも、今回、覚悟を決めてなるべく早く診察してもらう予定です。

知り合いのネコ好きの人から、『ネコは、なかなか痛みを表さない。表れたときにはもう手遅れなんてこともある』と聞きました。

ごめんね…。ぴょんちゃん。そしてみんな…。

家族でもあるこの子たち。私たちがたくさん愛すれ愛すほど、愛をお返ししてくれるこの子たち。
だからこそ、私たちに気づくようにメッセージも身体を張って教えてくれる。

最近の私は本当に酷かった。会社の中で簡単にマイナスになっていました。そして、このものすごいエネルギーは自分の身体にも帰ってきて、私はいっきに8kgぐらいの激ヤセをしました。

周りを責めるエネルギーが取り巻いていました。そしてその責めるエネルギーは自分自身にも向けられていました。罪悪感という強いマイナスにもなりました。

でも、もう自分を責めない。自分の出したものに責任をもち、しっかり謝罪をしていきたいと思います。
不安や心配は無用。もっと自分を信じて、そしてこの愛の流れを信じて、頑張っていこうと思います。

愛する子たち。ありがとう…。
                                             by ノアパパ

f0081100_11524818.jpg
    すぐ何かに入りたがる無邪気なぴょん


f0081100_113245.jpg
     やっぱりお約束で入ります


f0081100_1134338.jpg
    見ていると突然大あくび。なんとも笑えるぴょんちゃん

[PR]

by aromagarden | 2009-04-26 11:50 | 会長のつぶやき | Comments(0)

ありがとう ハル&もも

先日、同じアロマ仲間のFさんからお手紙が届きました。
その封筒の中からは、数枚の写真が…。どれもとても幸せエネルギーがいっぱい詰まった写真でした。043.gif
そう、かつて私たちがレスキューした、片目のももちゃんです。そしてその傍らにはハル君がしっかりと寄り添ってるのです。なんとも嬉しいお便りです。Fファミリーの皆様、本当にありがとうございます。

こうして時折届くお便りに感動しつつ、私たちもまたこの純粋な動物さんたちに恥じない生き方をしていこう!と思うのでした。
                                              by ノアパパ

f0081100_10295256.jpg

[PR]

by aromagarden | 2009-04-26 10:43 | にゃんこ徒然 | Comments(0)

BBQ 日和

どこかにバーべキューをやりに行きたい!と昨日急に思い立ち、今朝ネットで調べて玉村町の東部スポーツ広場に来てみました。

コリー仲間のシルチンのブログ内で、ノアパパはアウトドアの達人と書いてありましたが、実はアウトドアクッキングは初心者なのでーす!キャンプは好きで学生時代からよくテントを積んでバイクーツーリングに出かけていましたが、当時は、とにかく気持ちのいい道を走り、そこで地のものを美味しく食べて、温泉に入ってキャンプ場ではテントで寝るだけ。料理をする場合でも、ご飯を炊いて、レトルトカレーを食べるぐらい。
なので、アウトドアでゆっくり料理を作って楽しむということはごく最近からなのでした…。037.gif

f0081100_19465490.jpg

         何が始まるのかな?と少し落ち着かない様子のノア君。

f0081100_19472973.jpg


今回は先日購入したグリルを試す目的。炭の火起こしも練習といった感じでしたが、昨年ホーリー家とテンヤワンヤした時よりはまともにできました。メニューも急遽、冷蔵庫にあった食材の簡単ホイル焼と、野菜の串焼きにしました。そして、なぜか今朝の残りのパンも串に刺してみました。

f0081100_19475783.jpg

それからアボガドとミニトマトの組み合わせ。これがまた美味しかった…。

f0081100_19483172.jpg

最後はやはり定番の焼ソバ。調理担当の私が作ったのですが少ししょっぱかった…。でもこういうところでは、多少あれ?でもこれまた美味しいものです(笑)。

f0081100_1949121.jpg

食後にコーヒーを飲んでゆっくりした後は、ノア君と辺りの散策です。ここ利根川河川敷は緑もあり、広々して気持ちがいい!

f0081100_1949214.jpg

ノアも満足そう。近くにこんなに気軽に来れる場所があったとは…。また是非来ようね。


今回のアウトドアクッキング、簡単料理のみでしたが、グリルを使って2回目にしては上出来でした。今後はもっと料理のレパートリーを増やして、ますます楽しみたいなぁ~。
                                              by ノアパパ
[PR]

by aromagarden | 2009-04-19 20:41 | わんこダイアリー | Comments(9)

どう?いいでしょう!


f0081100_1128518.jpg

         満開の桜の下、何やらこちらへ向かってきます。


f0081100_11292042.jpg

               さっそうと向かってくるのは…


f0081100_1125099.jpg

               そう、我らがノアくんでーす。


f0081100_11253679.jpg

              首に巻くバンダナ。どうだいいだろう!006.gif
              君はボーイスカウトか?(byノアパパ)


f0081100_1126441.jpg

               少しカッコ付けすぎたかな?エヘへ 


このバンダナは、つむ母さんが作ってくれたオリジナルでーす。ノアの名前と連絡先も刺繍してあるんです。ノアも私たちもとっても満足。ありがとう!つむ母さん!今度また会うときに見てね。

                             by いぬねこ会長 こと ノアパパ
[PR]

by aromagarden | 2009-04-18 11:47 | わんこダイアリー | Comments(4)

北関東連合☆お花見会 後半

は~い、続きです♪

たっぷり遊んだ後は、またまたコリー大名行列でさくら公園へ。
ここで私たちが懸念していた通り…042.gif

ノア王子のストライキ(涙)

歩くのを拒否して、何度も立ち止まるものだから、気付けばはるか列の後方…。
結局、皆様をお待たせしておりました。え~ん、ごめんなさい007.gif
その後つむかあさんが気を使ってくださって、一番後ろに。
「ほら、一番最後じゃなきゃノア君も歩きやすいでしょ?」
もう、つむかあさんの優しさに大感激です~053.gif

そうやって、ようやく着いたお花見会場。
f0081100_027586.jpg


後でシルちんのブログで知ったのですが、ここはさくら公園ではなく
お隣だったんだそうですね。あまりに会場がにぎやか過ぎて、
ワンコたちも落ち着かないだろうから…と変更してくださったそうです。
ほんと、何から何まで…ありがとうございます001.gif

…と言うことで、宴の模様です。
f0081100_0295132.jpg


f0081100_0301637.jpg


※最初はワンコたちは桜の木に拘留されていたのですが、あまりにクレームが
続いたので、結局はそれぞれのパパやママの側に…。
ノアとウッディ君だけは静かだったナ…。
f0081100_0315655.jpg


お料理の数々~♪
今回は持ち寄り…ということで、初体験のワタクシ、前日リタママさんに
「何を持っていけばいいの~」と相談メールをさせてもらったのでした。
レパートリーの少ない私、らふぃーは、サンドイッチとキッシュを…。
皆様のお口に合ったかしらん?強風で違うスパイス(笑)が時々着いて
いたのは、ご愛嬌ということで~。
皆様の持ち寄りの品も、とっても美味しくいただきました♪
f0081100_0345950.jpg



f0081100_0351870.jpg


これだけの大型犬がそろうと、やはりいろんな方からお声をかけていただきます。
コリーの魅力、大型犬の魅力…いろいろあるのですが、まずはやはり実際に
触れ合ってみるとわかっていただけますよね~?
気がつけば、ノアもしっかりと、可愛いお嬢さんたちとお散歩!
控えめで人間にはあまり愛想のないノア王子ですが、実は決して人間嫌いでは
ないんですよ~。ただただ…ひたすら…控えめなだけです045.gif

さて、楽しい宴もそろそろお開きの時間…。
ウッディ家へと帰路に着きました。
そこでもうひとつの素敵なサプライズが…☆

じゃ~~~~~ん!!
f0081100_0405318.jpg



3月で9歳になったウッディ君と、4月で3歳になるノアのお誕生日を
お祝いしてもらいました~☆
f0081100_0404770.jpg


キントキ&らふぃーも大感激!記念撮影も上手に撮れて、何だか入学式を
迎えたパパ&ママのような気持ちです(変?)

ノア…
貴方が生まれた環境は、決して快適というわけではなかったけれど、
そして千葉わんさんたちにレスキューしていただくまで、きっと私たちには
分からない、知らないたくさんの苦労があったことだと思うけれど…。
傷ついたことも、いっぱいあったんだと思うけれど…。

今はどうかな?私たちのところへ来てくれて、幸せかな?
私たちは…ノアが来てくれて、本当に、本当に幸せだよ。

あっ…ついうるうるとしてしまう…だめですね~。年ですかね?

ノア王子、すっかりケーキにお目目はロックオン!最近、食べ物に対して
とっても興味津々になってきたようですね。
私たちも、もちろん味見(笑)甘くないケーキでしたよ~(当たり前か)
f0081100_0464166.jpg


f0081100_047149.jpg


f0081100_0472331.jpg



みんなで楽しいケーキタイムの後、恒例の集合写真だったのですが…。
なかなかノアが揃わず、結局私たちは断念(泣)

その後、ウッディ家の素敵な離れにお招きいただき、優雅なティータイムを
過ごした後、解散となったのでした。

さすがに疲れたようで、行きの車の中ではそわそわ気味だったシルちんも、
パパのお膝で可愛くうとうと…。
ついでにらふぃーも、助手席でうとうと…(←おいっ)

本当に楽しいお花見会でした~!
秋にはBBQというお話も…いいですねぇ!

今回も幹事でとりまとめをしてくださったシルちんパパさん、
北本で迎えてくださったウッディパパ&ママさん(ノアを可愛がってくださってありがとうございます)
そしてご一緒してくださった皆様☆
とても楽しい時間をありがとうございました!
次回のイベント(集まり)を、楽しみにしていま~す♪♪
[PR]

by aromagarden | 2009-04-08 23:55 | わんこダイアリー | Comments(4)

北関東連合☆お花見会 前半

え~。
お久しぶりのらふぃー副会長です。

キントキ会長から、お達しが出ました。
「君は、何かイベントがあると張り切りすぎて、壮大なものを書こうとするから、
結局最後がしりきれトンボになっちゃうんだよ」

すみません。そのとおりです。

で、今回のお花見会は一回にまとめようかと思ったんですが、
写真がね~。面白すぎて、結局2回に分けて書くことになりました。
がんばれ、自分。

さて…前置きはさておき。(←おいっ!)

4/5、北関東連合のお花見会に参加してまいりました!!
幸手ドッグランのコリーの日でしたが、今回は北本市にある「高尾さくら公園」に
行こう、とお誘いいただきまして♪
メンバーは シルフィード君・コリゾウ君・リタちゃん・とらちん・つむぎちゃん・ノア。
そして地元でおもてなししてくださった「ウッディ君」です。
リタちゃん&とらちんとは、実はとっても久しぶり~!なぜかいつも、
お互い交互に出席・欠席をしていたので…11月以来だったのですねぇ。
つむかあさんは体調が回復されたとのことで、今回はご一緒できて良かったです♪
ゆかりんさんとラル諒ファミリーは今回欠席…残念~!次回はぜひ♪

シルちん宅までお迎えにあがり、北本市のウッディ君宅へ。
実はらふぃー、寝坊してしまい遅刻してしまったのです。
私たちが着いた頃には皆さん勢ぞろい…ごめんなさい008.gif

ウッディ君宅からさくら公園まで、約1Kmの道のりをみんなで歩きます。
普段は散歩がきらいなノアも、このときばかりは一緒に歩けました♪

f0081100_2240147.jpg


ちょうど満開のいい時期だったせいか、公園の中はとてもにぎやか~
f0081100_22405896.jpg


大型犬7頭は、ちょっと目立ったようです。さながら大名行列ですねぇ。
f0081100_22414793.jpg



でも、このままでは皆さん、遊び足らなくてうずうずするでしょう…
ということで、近くの広場までさらに足を伸ばして、てくてく歩いていきました。
菜の花に囲まれた、広々~とした場所で、皆さん思いっきり遊び始めます。
f0081100_22431648.jpg


f0081100_22433513.jpg


f0081100_22435584.jpg


f0081100_22441272.jpg


f0081100_22443947.jpg


f0081100_2245311.jpg


f0081100_22453170.jpg


f0081100_22455269.jpg


f0081100_22461712.jpg


f0081100_2246357.jpg


f0081100_22465827.jpg



まあ皆さん、のびのびと楽しそうでしょ?
ノアは相変わらず体力と集中力はないものの、みんなと楽しそうに遊んで
おりました~。
やっばりコリゾウ君にはからんでいくのよねぇ…なんでだろ?

今回お初のウッディ君。本当に貫禄があって、ほれぼれするくらいの
きれいなお姿…。年齢を重ねると、こんなに落ち着いた風格が出るもの?
しかもとても愛想が良くて、何度も来てくれたので、らふぃーはメロメロ053.gif

散々遊んだ後、菜の花の前で記念撮影~。
f0081100_22503664.jpg


それでは、お花見会場へと戻りましょうか~

<続く>
[PR]

by aromagarden | 2009-04-07 22:53 | Comments(2)

さくら、さくら…

伊豆旅行記から随分、ご無沙汰してしまいました…スイマセン008.gif
またいつかママさんには続きは書いてもらいましょう…。

いよいよ春本番、今朝のお散歩では公園の桜が、七分咲きぐらいになりましたよ~。

f0081100_8435328.jpg

今年も見事ですね~。ノア君どっち見てる?


f0081100_8444633.jpg

思わず、ノア・ダッシュ!!


f0081100_8453953.jpg

嬉しいね。
ノア・スマイル。


さて、明日はいよいよ北関東連合でお花見。楽しみですね~。お天気もいいといいな…。
                                             by  ノアパパ
[PR]

by aromagarden | 2009-04-04 08:59 | Comments(2)