<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


伊豆旅行☆2009Ver. No2

小腹を満たした後、向かったその先は…

f0081100_19321019.jpg


f0081100_19323455.jpg



こちらは、宿泊場所にも程近い 『Dogカフェ・大室高原K』 さんです!
美味しそうなシフォンケーキだったので、早速頼んだらふぃーです。

こちらのドッグカフェさんは、オープンして4年とちょっとということで、
まだ新しく清潔なナチュラル感漂うお店。
テレビ番組で有名な「だいすけくん」も来訪されたとか…。
広いウッドデッキからお庭へも出られて、外で遊ぶことも出来ます。
ノアも早速…
f0081100_19364486.jpg


f0081100_1937576.jpg


おや?ノアと遊んでくれている、このゴールデンの子は?
f0081100_19374240.jpg


お店の看板犬、ゴールデンのやまとくんです。
すでに7歳ということで、とても落ち着いた子ですが、ノアの相手も
してくれて、何だか先代のワンコ・ぽぽを彷彿とさせる風格でした~。
f0081100_19391626.jpg


こんな可愛い一面も♪

お店の壁に貼ってあった張り紙…。それは県の動物保護センターから
引き取ったワンコの、里親募集のチラシでした。
知人の方が個人でされているボランティアを応援されているのだそうです。
ノアのことも話しました。「ここのカフェにもそんなお客さんがいっぱい
来るんですよ~」とのこと…。
とても気さくなオーナーさんご夫妻のお人柄を垣間見た気がしました。
暖かいオーナーさん、そして居心地のいい空間の中で、私たちもついつい
長居をしてしまいました。

チェックインの時間を大幅に回ってしまったので、いざホテルへ…。
去年に引き続き、 『伊豆高原わんわんパラダイスホテル』 です。
前回はお食事のときはノアを「愛犬サロン」にお預けをしたのですが、
ノアもこの一年で「カフェ慣れ?」したかな~と言うことで、今回は
お食事のときも連れて行ってみました。
いつも最初は落ち着かなくてそわそわするのですが、しばらくすると
寝てしまうので、ゆっくり期間限定の「さくらワイン」を楽しめました♪

お食事…いつも無理を聞いてくださって作ってくださいます。
毎回、さらに美味しさパワーアップのお食事で、幸せ~053.gif
f0081100_19481999.jpg


f0081100_19483788.jpg


今回はお食事前に温泉に入ってしまったので、気持ちに余裕(笑)
お部屋に帰って、そのまま寝込んでも大丈夫~。

お部屋に帰るまでのホテルの廊下には、ワンちゃんの絵がたくさん
描かれています。

エレベーターから降りた真正面にある、「最後の晩餐」ならぬ「ワン餐」?
f0081100_19493226.jpg


そんな廊下を歩くのも楽しいひとときです。
f0081100_19503463.jpg


今日は朝早くから疲れただろうから…ゆっくりおやすみ、ノア043.gif
[PR]

by aromagarden | 2009-03-11 19:54 | わんこダイアリー | Comments(2)

伊豆旅行☆2009Ver.

行ってきました、伊豆高原~

去年も行き、しかも泊まる場所も毎回同じなので、あまり目新しいものは
ないかも知れませんが…009.gif
それでも、毎回が楽しい思い出の旅行~♪
今回もいっぱい写真を撮ってしまいましたので、だらだらと(笑)
引っ張りながらつづってみたいと思いマス037.gif

伊豆の渋滞を避けるために、朝5:30には我が家を出発。それでもすでに
関越道、環八は混んでいました…
特に環八は結構混んでいてびっくり!

ノア連れの場合は、まず関越の本庄児玉ICで乗ってから「高坂SA」で
休憩します。
その後環八経由で東京ICに入ったら、海老名SAで休憩を取るのですが、
今回はその先を行って、小田原のほうに向かいます。
途中の平塚PAで休憩をし、その後有料道路を乗り継いで伊豆へ…。
伊豆に入ると、やっぱり空気が違う~058.gif

必ず休憩に立ち寄るのが伊東の道の駅「マリンタウン」です。
f0081100_22271428.jpg


あまりゆっくりは見られませんが、建物の中はいろんなお店が入ってます。
f0081100_2228744.jpg


ここまで来ると、伊豆の暖かさを実感しますね~。
f0081100_22285319.jpg



マリンタウンで長めの休憩をとってから、次の目的地へ向かいます。
そう…伊豆マウンテンドッグランです!

行った生徒さんからも太鼓判を押され、ルーパスくん一家も行かれたとのことで、
これは私たちも行かなくちゃ(?)とばかりに参上しました~。
着いてびっくり!!えっ、こ、これはドッグランと言うの~??
まるでみかん畑のような急斜面の段々畑なんですよ~005.gif
果たしてノアは上手に遊べるのかしら?と不安になりつつ、中へ。


f0081100_2232975.jpg


f0081100_22322836.jpg


f0081100_22333368.jpg


f0081100_2234461.jpg


f0081100_22345679.jpg

f0081100_22352150.jpg

f0081100_2235483.jpg

f0081100_2236362.jpg



驚いたのは、そんなに怖がらずに斜面を登ったり下りたりしているノア。
いつもと違う運動でも、割と楽しそうに動き回っていました~。
そしていつもどおり、いろんな子と遊んでいましたよ!

2時間以上も遊んでいて…気づいたらすっかりお昼を食べ損ねてしまいました(涙)
今から食べてしまうと、夕食が食べられなくなる…ということで、コンビニのおにぎりやら
パンやらをほおばりながら、行ってみたかったドッグカフェへと向かったのでした。

<続く>
[PR]

by aromagarden | 2009-03-10 22:48 | わんこダイアリー | Comments(2)

おやつの時間?

「くだしゃい、くだしゃい。」
f0081100_1201167.jpg


おやおや、ノア王子がおねだりです。
ノア王子ご所望のものは…
f0081100_121483.jpg


そう、焼き芋なんです。

アニモランさんで、この美味しい味を覚えたノア…。
薪ストーブで焼くほくほくのお芋♪

あまりに美味しそうに食べるノアを見て、ついついお土産に
買ってきちゃいました。
それでは、少しだけ食べてみましょうか?
f0081100_122518.jpg


f0081100_1221895.jpg


一生懸命食べているところが、何とも可愛いぞ~♪

…そこへ突然現れたルン姫。
f0081100_123962.jpg


きゃ~!どアップ!

ルン姫にはあげましぇん!(ニャンズにはおやつはあげないのだ~)
しぶしぶ引き上げるルン姫のほかにも、何だか痛い視線を感じて
振り向くと…

f0081100_1233298.jpg


やはり、このお方でした…。042.gif
スィーツ大好き、ぴょん姐さん。あなたにもあげましぇんから~!
[PR]

by aromagarden | 2009-03-03 12:06 | わんにゃん談話室 | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31