<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ノア連れ☆大渋滞!

浜松で、短くものんびりとしたお正月を過ごした後…
気合と覚悟?(笑)を入れて、帰り路につきましたよ~。

帰省ラッシュの大渋滞!

朝、7時過ぎに家を出たのですが、東名はすでに混雑。
丸1日かけて帰るつもりだったので、気持ちは落ち着いて
いましたが…
群馬の家に着いたのが、6時過ぎ!
2人で運転を交代していたものの、やはりキントキ会長が
たくさん運転してくれていて、お疲れ様でした~
そしてノアも、道中おとなしく、車酔いもあまりなく頑張ってくれて
ありがとう☆です。

今後の帰省対策?のためにも、立ち寄ったSA・PAメモです。

浜松ICから乗って、早速牧の原SAで休憩。
あまり混んでいなかったので、ノアもゆったりとお散歩。
お土産をここでゲット☆

次の休憩場所は富士川SA。
由比の辺りから海も見え、富士山も今回はくっきり☆
f0081100_1953319.jpg


すでに前には車がたくさん連なっているのが分かりますよね~?

富士川SAは広場が広いこともあって、ワンコ連れがたくさん。
以前立ち寄ったときにはなかった、ワンコカフェなる出店まで出現。
ここでもかなりの時間をかけて、ゆっくりお散歩です。

※グレピの女の子。以前名犬牧場でグレピの子と遊んで以来、大きい子も
ノアは大丈夫になりましたね。今回もお互い遊びたそうでした☆
f0081100_197149.jpg


※イタグレちゃんに熱烈アピールされて、ちょっと困惑のノア
f0081100_1991068.jpg



その後渋滞が本格的に始まって…
次に立ち寄ったのが、鮎沢PA。ドッグランが上り線にあるとは知って
いたので、今回どんなところか覗いてみました。
思ったよりも人が少なく、またすべての施設もきれいでしたね~。
ドッグランもあったのですが、ちょうど行き会ったゴールデンの
オーナーさんが
『今ドッグランで遊ばせたら、土がぬかるんでいたみたいで足がドロドロに
なっちゃったのよ~』
と教えてくださり…。
ラン好きノアには可愛そうですが、やめました。
f0081100_1914945.jpg



※今度はスタンダードプードルちゃん。こちらも遊びモード全開!
f0081100_19145843.jpg


ここで私たちも急いでお昼休憩。ノアを車で待たせていたので…。
冬だったので、車内の温度は大丈夫でしたが、車でワンコを待たせるのは
本来はしてはいけないことだと思います。日が入らないようにして、
窓を開けて、それでも急いでおそばを食べて…(美味しかったですよ~)
ここではレストランのお食事も充実していますので、もう少し暖かくなったら
ワンコOKの外のテラスでお食事するのがいいかも☆

首都圏に入ると、ワンコ連れで立ち寄りやすいSA・PAがありません。
でも、東京ICを下りてから関越道に乗るまでがまた長いので、
どこかで休憩を入れなくては…。
で、結局港北PAでトイレ休憩だけさせました。

環八は思ったりも空いていて、ノアも後ろでリラックスして寝ていたので、
関越道に入ってそのまま高坂SAへ。こちらは上り・下り共通の
ドッグランがあります。ここからは我が家まで一時間ですので、
最後の休憩場所として遊ばせてあげることが出来ました~。
f0081100_19184538.jpg


こちらも大きい子がいて、ノアとしてはとっても遊びたがって
いたのですが、実際にはあまり遊べず(笑)
私たちと一緒に遊んでいましたね~。

11時間にも及ぶ長旅でしたが、休憩をたっぷりとったこともあり、ノアも
次の日のウンPが少しゆるくなりましたが、それ以外はいたって
元気でした。
やっぱり、私たちがきちんと気をつけてあげていればいいんだな~と
改めて想いました…。
次の長距離?中距離かな…は、来月の『北関東連合』の幸手集会です。
(日程が合うといいな~♪)
いっぱい遊んで、今年の冬も元気に過ごそうね~♪
[PR]

by aromagarden | 2009-01-10 19:33 | Comments(8)

浜松へ帰省

もうすっかり、遅れた話題ですが…008.gif
年始に、私たちの実家のある静岡県浜松市へ、帰省してきました。
わずか2泊3日の滞在でしたが、のんびりとお正月気分を味わえ、
気持ち新たにしてまいりました~。

ニャンズたちはお留守番。
ノア王子はもちろん、ご同行です。

キントキ会長の実家にて。
美味しいおせちもたっぷり食べてきましたよん♪
f0081100_1449555.jpg



ノア王子は、2回めかな…。今回、ずっと室内に入れてもらって、
ワンコと暮らしたことのないキントキ両親には、びっくりなこと
だったかもしれませんが…。
すべて快く受け入れてくださって、ノアのことも可愛がってくれて、
本当に感謝です。

※すっかり我が家のように寛いでいるノアです…。
f0081100_1449265.jpg



お散歩は、車で出かけました。佐鳴湖公園という、広い公園です。
お正月でも、たくさんの人がお散歩していたりジョギングしていたり…
ワンコのお散歩も多かったですね~。
f0081100_1449497.jpg


せっかくだから、お正月の写真を一緒に撮ろうと思ったのですが…
f0081100_14503846.jpg


遊びたくて落ち着きのないノア王子、なかなか前を向いては
くれませんでした。

のんびりした浜松滞在でしたが、帰りは大渋滞に~007.gif
引っ張るほどの内容ではないのですが(笑)それはまた後日ということで。

PS.車酔いの酷いノア王子…今回は頑張りましたよ~!!
[PR]

by aromagarden | 2009-01-09 14:54 | わんこダイアリー | Comments(5)

2009年のご挨拶

謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


最長老のぴょん姐さんも元気いっぱい(元気すぎる…)、
ビッケ、ルンも健康です。
ノアも私たちもこうして、元気で、揃って新しい年を迎えることが
出来ました。
今年のいぬねこ倶楽部も、ますます楽しく、そして何気ない日常の
中に、いっぱい幸せを見つけていけるといいなぁと思います。

今年もまた、さらにたくさんの素敵な出会いがあるといいな…☆

※「今年もたくさん、遊びに連れて行ってくだしゃい~byノア」
f0081100_0311582.jpg

[PR]

by aromagarden | 2009-01-01 08:30 | 会長のつぶやき | Comments(10)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30