<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ノア王子、清里へ行く Vol.5

たっぷりと眠れたおかげで、気持ちよく目覚めた高原の朝…。
すでに周りのコテージから、ワンコたちがお散歩に出かける
様子が見られます。
私たちも、ドッグランのほうに向かって行きましょう。
f0081100_223518.jpg


ドッグランでは、ちょうどひとしきり遊び終えた子たちが
帰るところでした(皆さん、早起き~)
ちょっとだけご挨拶をして、その後はパパ&ママと遊ぶノア王子。
f0081100_22355641.jpg


しばらくして、ビーグルのシェルちゃんがやってきました。
最初のほうこそ人見知りならぬ犬見知りでしたが、後から
すっかり、元気印となりました~。
f0081100_22364189.jpg


そして、黒ラブのモカちゃん。とっても愛想の良い子で、
いつも遊んでいる近所の「りゅうくん」を思い出したのか、
ノアも最初から積極的に遊びました~。

結局、3匹で遊んでいます。
f0081100_22373065.jpg


朝食もバイキング。夕べの失敗を生かして、今回はなるべく
少なめに…。
f0081100_2237596.jpg


場所は敷地内にある「ビール園」テラス席も気持ちいいです。
今日はまた、とってもいいお天気ですね~。
f0081100_22382845.jpg


チェックアウトした後も、ドッグランで遊ぶことが出来ます。
ドッグランにもいくつか種類があり、最後は森の中のドッグランへ。
ほんと、いくらでも遊べるノア王子です。
f0081100_22385869.jpg


今日はこれから、蓼科の妹夫婦のところへ遊びに出かけます。

               ~続く~
[PR]

by aromagarden | 2008-08-16 22:27 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノア王子、清里へ行く Vol.4

ドッグランでたっぷりと遊んだ後、テラスのほうへ戻り、
お茶タイムをご一緒していただきました。
ここでも話がずっと弾みっぱなし…。

同じコリーオーナー、そしてワンコ好き…。
この共通点だけで、こんなにも人って温かい交流が出来るんだ~
出会いってすごいな~と、しみじみ感じさせていただきました。
チー子&ミルパパさん・ママさんは、愛知のほうにお住まい。
なので、確かに遠距離なのですが、
私たちの実家が隣県の浜松でもあり、また愛知には
お仕事仲間も多く在住していることから、
なんだかとても身近に感じてしまいます♪

今回、なんとノアは「外食デビュー」を果たしました~!
キントキ会長は、実はとっても厳しい一面を持っていまして、
ワン&ニャンたちの食べるものに関して、きちんと考えてくれています。
人間の食べる甘いものなどは絶対厳禁!
人間が食事をしているダイニングテーブルで食べ物をあげることも
絶対厳禁!なのです。
これは躾上、とても大切なことだったと思います。おかげでノアは
未だにテーブルのところで私たちに食べ物をねだることは
ありませんし、テーブルの上のものに口をつけたこともありません。
f0081100_21255010.jpg


f0081100_21261770.jpg


今回は、ノアにもいろんな経験をさせてあげたいな~というらふぃーの意向。
ワンコ用に考えられて作られているおやつなら、OKでしょう…と
いうことで、チー子ちゃんたちと同じく『バナナブレッド』をオーダー
してみました。
出来上がってきたバナナブレッドを厳しくチェックしたキントキ会長。
ゴーサインが出て、ノアに一口食べさせてみました~。
そこで、チー子ちゃんが「正しいおやつの食べ方」を伝授してくれ、
ノアもそれを見習って豪快に頂きました♪
f0081100_21265573.jpg


f0081100_21273289.jpg


もう本当に、いろんなお話が次から次へと出てきて、とどまるところを
知らなかったのですが…。
気づけば5時を回っていて、慌てて今日のお宿へチェックインをする
ことになりました。
とてもお名残惜しかったのですが、再会をお約束してお別れ…。
メルアド交換もしていただきました~。

ノアがいてくれたから、こんなに素敵な出会いがあった…。
ノアが私たちに幸せをもたらしてくれた…。
本当に、ありがとうでいっぱいです。

3月に行った「伊豆わんわんパラダイスホテル」と同じ系列の
八ヶ岳わんわんパラダイスコテージ&ホテル」が、今日のお宿です。
『旧泉郷リゾート』の頃から使わせて頂いている、なじみのお宿。
リゾート開発としての歴史が長い分、建物もそれりに築年数が経っていますが、
快適な使い心地で、ノアともゆっくり過ごすことが出来ました~。
f0081100_2128543.jpg


夕食はホテル棟にてバイキング。これがこの日唯一の、私たちの失敗…。
f0081100_21283216.jpg


あまりの美味しさに思いっきり食べ過ぎて、動けなくなって(な、情けない~)
夜はコテージで、2人と一匹はトドのように寝転がっていたのでした…。
                           ~続く~
[PR]

by aromagarden | 2008-08-15 20:48 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノア王子、清里へ行く Vol.3

それでは…

ドッグランでの、この子たちの可愛い、可愛い姿を(親ばか全開フルスロットル)
どうぞご覧くださいませ~。

f0081100_17323142.jpg

f0081100_1733480.jpg

f0081100_17333618.jpg

f0081100_17341148.jpg

f0081100_17344911.jpg

f0081100_17352029.jpg

f0081100_17355393.jpg


                 ~続く~
[PR]

by aromagarden | 2008-08-14 17:30 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノア王子、清里へ行く Vol.2

高原道路をゆっくり走って、八ヶ岳アウトレットリゾートへ。
小淵沢ICからも程近い、自然豊かな中にあります。
ショッピング大好き~な、らふぃーではありますが、
今日の目的は「ドッグガーデンリゾート」。
そう、ノアのために遊びに行ったのです!(なぜか威張るらふぃー)

実は…。
ドッグランもあると聞いて、ちょっと期待が大きすぎたようで。
ちらっと見たところ、誰も遊んでいないし、思ったよりも小さい。
んー、これはカフェでお茶して、ノアグッズをいろいろと物色して、
早々に宿に向かうことになるかな~なんて思いながらお店の
テラスに行くと…。

えっ…

うそっ、嬉しい~!コリーちゃんがいる!!

テラスの入り口になんと、可愛いセーブルのコリーちゃんとシェルティちゃんが
いるではないですか!
f0081100_17212320.jpg


思わずお互いに声をかけ合って、しばし立ち話。
コリーオーナー同士、ちょっと興奮気味に話が弾みます。
だって、まさかコリーちゃんに会えるなんて思ってもみなかったもの~。
(今ではコリーの数が少ないようで、まず見かけないんです)

チー子ちゃんとミルちゃんたちも、このアウトレットにドッグランがあると
聞いて、そのためにこちらに向かったとのこと。でもやっぱり同じように
感じたらしくて、カフェでお茶しながら「どうしようかな~」と思案中
だったのだそうです。

はい、天文学的な確率で私たちは出会ったのでした~!

こうなったらもう、一緒に遊びましょうよ~、と早速まとまり、お隣のランへ。
チー子ちゃんはとっても優しい、優雅な動きでらふぃーの心をうっとりさせる
可愛い3才の女の子。
ミルちゃんもまた、可愛いセーブルの小柄なシェルティで、パパ命!
突然のノアの登場に、ちょっと不憫な思いをさせちゃったかな~?

さて、ランでのお2人…いえ、2匹の様子です。
俄然張り切って、いつまでも遊ぼう攻撃をするノアに、チー子ちゃんは
時々うんざりしながらも(笑)、根気良く付き合ってくれました~。
f0081100_1722227.jpg


f0081100_17225724.jpg


f0081100_17232974.jpg


f0081100_1724395.jpg


チー子ちゃんはママ大好きで、ボール遊びも大好きな子です。
ノアのおもちゃで、私らふぃーとも遊んでくれました。
その遊び方が、やっぱり女の子♪持ってきたおもちゃをそっと目の前で
離して、「投げてください♪」と目で訴えるのです。
ノアだったら…ブンブン振り回して、いつまでも離さないし(笑)
f0081100_17245651.jpg


そんなノアですが、ちゃっかりとチー子&ミルパパさん、ママさんに
甘えていました。
疲れたらどこでも横になる、大胆不敵なところのあるノアですが、
ちゃっかりとパパさんの手をまくらにしていたんですよ~!
f0081100_17253077.jpg


優しくてコリー大好きなパパ&ママさんに甘えっぱなしでしたね。
特にパパさん…。実は、このドッグガーデンリゾートに向かっている
私たちと先にすれ違っていて、「あっ、コリーがいる!」ということで
用事を済ませた後、一目散に奥様のもとへ…。開口一番、
「コリーがいるよ!」←私たちのことです♪

そんなこんなで、話がずーっと弾みっぱなし!そして可愛い画像も
いっぱい撮れましたので、次へと続きます~♪
[PR]

by aromagarden | 2008-08-14 17:03 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノア王子、清里へ行く

夏のレジャー企画、第2弾~♪

キントキさん(会長)のお盆お休みがスタートする、13日~14日、
一泊ですが八ヶ岳方面へ旅行に行ってきました!
1泊2日とは思えないほど、充実した思い出深い旅となりました~。
そのレポートを、副会長のらふぃーがご報告いたします!

朝は8時過ぎに家を出発。おうちの留守は、この方「頼もしき組長」
ぴょん姐さんにお任せをします。
f0081100_15592752.jpg



いつもより混んでいた上信越道。佐久ICを降り、清里街道を走ります。
ノアは、車はあまり好きではありません。特に今回のように長距離の
ときはケージに入れるので、余計嫌みたいです。
それでも今回は酔わずにおとなしく寝ていてくれました~。

最初に寄ったのは「清泉寮」。有名な観光スポットです。
この清泉寮の敷地内にある「キープフォレスタースクール」は、
私たちにとって馴染み深い場所です。
まだ浜松に住んでいた当時…自然観察等にとっても興味のあった
キントキ会長と、彼の後にどこまでもついていきたい妻のらふぃー
副会長は、このスクールで主催していた様々なワークショップに
参加していたのでした。
ネイチャーゲームの指導員の資格も、ここの会場で取得しましたっけ。
f0081100_1603139.jpg


f0081100_161636.jpg


うーん、なつかしいね☆
そんな話をしながら、ここのトレイル(遊歩道)を散策。
あの当時は、まさか10年後にこうしてノアとお散歩している
なんて、思ってもいなかっただろうな~。
清々しい森の空気を吸って、ノアの足取りも軽いです。
f0081100_1610740.jpg


私たちは事前情報を全く知らなかったのですが、「西の魔女が死んだ」と
いう映画のロケ地になっていたんですね、ここ。
しかもロケセットの家がまだ残っていたんです。ノアと一緒だったので
入れなかったのですが、この物語も実は浜松に住んでいた頃
愛読していた本だったのです~。

懐かしい思い出と新鮮な空気を吸って、すっかりご機嫌な一行。
そろそろお昼時だね…と、腹ごしらえに向かいます。

行った先は「和風レストラン睦」さん。さすが清里、ワンコと行ける
レストラン&カフェは多いようですが、私たちの希望は和食でした~。
ここはテラス席がワンコOKなのですが、店内の一部にもOKな
席があるようです。
すでにとってもおとなしいゴールデンくんが先客でいらっしゃいました☆
ノアもおとなしくしてくれています。
実はこういった場所で必要な躾らしいことは、私たち一切していません。
ノアの性格上、このような場所でも比較的おとなしくしてくれて
いるので、とても助かっています。

※キントキさんの頼んだ「ひやひやぶっかけうどん」
f0081100_1621276.jpg


※らふぃーオーダーの「おざらうどん」。冷たいうどんを温かいつゆにつけて
食べる、この辺りの郷土食だそうです。素揚げしたお野菜が入ってます。
f0081100_1623825.jpg


※うわさ?の生チーズソフトを頂きました♪
f0081100_163936.jpg


あっという間にテラス席はワンコ連れでいっぱい。
ちょっとだけ、他のワンコにも興味を示しましたが、ずっとのんびり
足元にいてくれたノアくん、えらいぞ~。
f0081100_1633244.jpg


お腹も満足したところで、八ヶ岳アウトレットリゾートへ
向かうことにしました。
ここにはワンコグッズもあるし、ドッグランもある…とのことで行く計画を
したのですが、ここでとっても素敵な出会いがあったのです☆
                     ~続く~
[PR]

by aromagarden | 2008-08-13 15:45 | わんこダイアリー | Comments(0)

チビちゃん、里親募集です

いつもお世話になっている、アロマ仲間のT先生。
ワンコの保護活動に意識の高い、とても優しい方です。
そのT先生から、こんなお話をお聞きしました。

f0081100_0163119.jpg



T先生の知人が関わっているそのワンちゃんは、元の飼い主さんに
「血統書がないから」という理由で放置され、引越しのときに置き去りに
されてしまったのだそうです。
その知人さんのお父様が、仕事先でそのワンちゃんのお世話を
してくれていたのだとか…。
詳しいお話は、T先生のブログにてご覧になって頂ければと
思います。

その方も、T先生も、そのワンちゃん…チビちゃんのために一生懸命
動いてくださっています。
ようやく、一時預かりをしてくださる方が現れたと聞きました。
人間からこんなに酷い目に合わされても、なお人間大好きな、
とても賢い子なのだそうです。

どうか…これからチビちゃんが本当の幸せをつかむために…。
素敵なご縁が出来ることを願って、こちらにも掲載させていただきました。
皆様の温かい想い、ご協力を頂けたらと思います。

ノアも、先代のぽぽも…。
こうして、一生懸命保護をしてくださっている方から生命をつないで
頂きました。
この生命の重み、そして愛というものを、私は自分のお仕事を通して
これからもお伝えしていきたい、そう思います。
チビちゃん…いっぱい幸せになっていこうね!

f0081100_0171687.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-08-13 00:20 | 副会長の日誌 | Comments(0)

朝のひととき

平日の朝はだいたい私がノア君のお散歩係。
今日もいつもの公園にきています。

芝生でひとしきり遊んだ後、ベンチに座り、少しの時間ノアとのんびり…。
まだそんなに暑くない太陽の光を浴びて気持ちがいい。
会社へ出勤前のこんな時間がたまらなく贅沢。

私の周りを散策し、少し離れてしまったノアに声をかけると、すぐにこちらに戻ってくる。
そんなノアがかわいいね。

f0081100_12492375.jpg  

 楽しいね


f0081100_12501491.jpg 

 ノアく~ん


f0081100_12514413.jpg 

 なんですか?


そう言えば、小さい頃に夏休みはよく近所の公園にラジオ体操に行っていた。
朝の公園の居心地の良さは、この時の夏の空気の懐かしさもあるからかな?と思ったのでした。。。。

                                     記 会長
~おまけ~

お散歩から帰り、庭で収穫した我が家のトマトです。
なんとも美味しそう。後で冷やしてスライスして食べてみよう。
f0081100_1373697.jpg

[PR]

by aromagarden | 2008-08-10 13:17 | わんこダイアリー | Comments(0)

永遠の…

以前にも書かせて頂いたかも知れませんが…。

我が家の子たちは、そこはかとなくパパ派、ママ派と
分かれているようです。
いえ、別にどちらかが苦手とか派閥争いとかそんなんではなくて、
どちらかというと、パパになついているかな~とか
その程度なんですけれど…。

面白いのが、girlsたちはパパに。boysたちはママに、という
ところなんです。

で、我が家のboysたちは特にストーカーですので、
ママがPC前でお仕事なんぞをしていると、
すぐ後ろにいるんですね、この子達が。
f0081100_17334250.jpg


結局、どちらもママの後を追ってくるので、一緒にいることが
必然的に増えているようです(笑)
ビッケなんて、ノアにびゃーびゃー文句タレしながら、
気づくとチュー♪なんてしていますからね~。
この場合は、決して相手に対する好意ではなく、どうも間違って
してしまった、みたいな感じがあって、とてもおもしろいです。
いつか決定的な瞬間を、カメラもしくは動画で撮ってみたい…。
永遠のライバルなんでしょうか?

そして、このお方。
f0081100_1734894.jpg


ルン姫が興味があるのは、もっぱらビッケお兄ちゃんです。
どんなちょっかいを出そうか、上で考え中のところです。
このいぬねこ関係を観察しているのが、ママの和みタイムでも
あるのです…♪
[PR]

by aromagarden | 2008-08-06 17:36 | わんにゃん談話室 | Comments(0)

早朝ドッグラン

最近、とっても暑い042.gif
ノアくんのお散歩も昼間は暑すぎて行くことができないです。

と、言うわけで、今朝はパパもママも早起きしてお馴染みアニモランさんに来ました~

f0081100_19263210.jpg

すでにお友達が来ていました~
みんな遊ぼう!


f0081100_1927353.jpg

タロウ君
待って~


f0081100_192866.jpg

途中、何度も水分補給


f0081100_19284331.jpg

そして再びGo
エヘエヘ楽しいなぁ~


f0081100_19291841.jpg

出ました!
ランくんとのプロレス遊び


f0081100_19295619.jpg

真剣そのもの
本当にラン君大好きです。


f0081100_19303459.jpg

みんなでワヤワヤ


f0081100_19305813.jpg

そして完全燃焼の二人…


ここのところお散歩は近所の公園でしたが、朝からドッグランはグッドな選択でした。ノアもお友だち大好きだから、みんなと短時間でも濃厚に遊べてとっても満足気。平日はなかなか行けませんが週末の朝はまた行こうと思ったのでした。

今朝は5時から起きているパパ&ママでしたが、その後午前中からイオンにショッピング。
朝が早いと気持ちがいいし、一日がとっても有効につかえます。それにしても暑いのになかなか精力的に動けるパパ&ママです。 あ、買い物だからママは特にそうか…。

                                           記 会長

 
[PR]

by aromagarden | 2008-08-03 19:49 | わんこダイアリー | Comments(0)