<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ノアとキャンプ

夏の特別企画 『ノアとお泊りで出かけよう!』
 第一弾は栃木県のキャンプ場へノアと初キャンプに行ってきました004.gif

 この日ちょうど関東地方の梅雨明けが発表され、快晴の中、向かったのは栃木県那須の手前、矢板インターから車でしばらく走り、森林公園の近くにそのキャンプ場オーキャン宝島がありました。

f0081100_8515792.jpg 

こんな感じで早速、テントを張りました~。

ノアパパは実はキャンプ大好き、学生時代からバイクにテントを積み、各地へツーリングの旅をしてきていたのです。さすがにその時の装備は全部コンパクトのものでしたが、今はファミリーキャンプ用に少しずつ大きな装備に変えてきました。ノアママも私と結婚してからすっかりアウトドアが大好き。

f0081100_931924.jpg




このキャンプ場の裏には尚仁沢という全国名水百選にも選ばれた湧き水があるのです。
涼しくてとっても気持ちがいいね~。

f0081100_97508.jpg

このキャンプ場、スタッフがみんなワンコ大好きで、ドックランもあるのです。いつものママとのジャンプ!遊び

f0081100_9151576.jpg

ノアくんかなりバテてしまったようです。

さすがに山の中は涼しいのですが、最近の暑さでノアくんは、かなりバテ気味。早々にドックランから帰った後は、一緒にテントサイトでのんびりお茶をして、すこしお昼寝もしました。何もしない贅沢~これが一番です。

f0081100_9221336.jpg

たそがれのノアくん。。明日は元気になってるといいね。


この後、パパとママは家族風呂の露天ジャグジーで入浴してから、、テントに潜り込みお休み。もちろんノアも一緒にテント泊。

f0081100_9251055.jpg
朝食は前日に予約しておいた焼きたてパンと新鮮たまごと牛乳です。それにスープとサラダをつけました。う~ん美味しそう


ノアとのキャンプ。とてもいい思い出となりました。ただノアも健康が万全な時に行かなければ楽しさも半減と普段の健康管理に反省のパパ、ママでした。でもみんなで自然の中でとってものんびりできて良かったね。ここは近いし、スタッフも温かいし、ぜひまた来ようと思ったのでした。

今回パパ、ママはノアと初キャンプ。でも本当はノアは預かりファミリーさんで初キャンプを体験しているのです。その時の写真が実は決め手となり、ノアを迎えることとなったのです。預かりファミリーさんもキャンプ大好きでよかった!

                                       記 会長
第二段は、八ヶ岳から
  つづく。。。

f0081100_9345543.jpg


 
[PR]

by aromagarden | 2008-07-24 20:40 | わんこダイアリー | Comments(8)

新しいお友だち

こんばんは、ぼく、ノアです。

7/16に、ママのお友だちが群馬まで遊びに来てくれました。
聖夜くんという、ポメラニアンの子も連れてきてくれました。
前の日から、「聖夜くんに会えるよ~」と言われていたので、
ぼくはとっても楽しみでした。

聖夜くんは、もう10才になるけれど、とっても元気だったよ。
おうちに来て、すぐに家の中をいっぱい探検していたんだ。
ぼくは嬉しくって、すぐにごあいさつに行ったけれど、
「ガウ~ッ」てしかられちゃった。
大きい子やしつこい子が苦手なんだって。

あ~あ、ぼく、大きいだけですぐに怒られちゃうんだ。

でも、ぼくはいい子にしていたよ。だって聖夜くんとお友だちに
なりたかったからね。
そうしたら、聖夜くんと少しずつ距離が近くなってきたよ。
聖夜くんは、優しい子はちゃんとわかるんだって。聖夜ママさんが
言っていたよ。

ちょっとずつ、距離が近くなってきて、最後は公園でいっしょに
お散歩が出来たんだ。
ぼくがいろんなにおいをかぎ回って、遅れたときも、聖夜くんは
ぼくが来るのを待っていてくれたんだよ!
広場で元気いっぱい走り回る聖夜くんを見ていて、ぼくも嬉しくて
いっしょに走っちゃった。
リードをふんじゃって、聖夜くんがころんじゃったっけ。…ごめんね。

ぼくのママも、聖夜くんのママも、とっても楽しそうだった。
ぼくもとっても楽しかった。
きっとこれから、少しずつ聖夜くんともお友だちになれるよね。
だからまた遊びに来てね。
おいしいおやつもありがとう。

f0081100_2313834.jpg


f0081100_232082.jpg


f0081100_2321767.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-07-18 23:04 | わんこダイアリー | Comments(2)

ワクチン、そして一年…

本日ノア王子、混合ワクチン接種に行ってきました~!

とっても気が小さい、ナーバスな副会長は(笑)、いつも病院で
獣医さんにあれこれと質問してしまいます。
今回、ワクチンは6種混合にしようか、8種混合にしようか…迷って
いたのですが、獣医さんからの説明を受けて、今のノアの環境では
8種がいいかな~と思いました。

こちらに引っ越してきてから、ずっとお世話になっている動物病院です。
生徒さんからの紹介だったのですが、厳しい一面もありながら、とても
熱心に治療に当たってくれる、とても信頼できる獣医さんに出会えて
本当によかったな~と思っています。
そして、とても優しい笑顔を見せてくださるときがありまして、
今日もノアに向けたまなざしがとっても優しかったです。

一年に一回、混合ワクチンは受けるのですが、今日はなんだか感慨深い
ものがありました…。
一年前の7/14、ノアがレスキューされた日でもあります。
本当に酷い状況の中、頑張って生き延びていてくれたノア。
そして、本当に一生懸命頑張って引き出してくださったKanaママさんと
千葉わんさん…。
Kanaママさんのブログには、ノアの預かり時代の様子が今でも
大切に保存されています。
丸刈り状態のノア…このときはチャップという名前でした。

生まれて初めて味わった、家庭のぬくもり。
安心して暮らせる環境。
Kanaママさんのお宅で、たくさんの愛に包まれて、ノアはこの日から
新しく誕生したのかも知れません。
だから、ある意味7/14はノアのもうひとつのお誕生日なんでしょうね。

たくさんの人に暖かいサポートを頂いて、ノアは我が家にやってきてくれました。
そして、今、こうして私たちにたくさんの幸せを運んできてくれます。
本当に、本当にありがとう…。
この想いはいつまでもやむことなく、ずっとずっと…続くことでしょう。

接種後の反応もなく、のーんびりとママのそばで寝ているノア。
これからもずっと元気で、そして毎日を楽しく過ごそうね♪

※ノア風「へそ天」。壁に立てかけられています(笑)
f0081100_167388.jpg


※テーブルの上に置かれた私たちの食事…興味はあっても
絶対に手を(足を)つけません。えらいぞ~
f0081100_168476.jpg


※レインコートをフルで着せるとこんな感じ…。
可愛すぎて、笑いが止まりませ~ん♪
f0081100_1682886.jpg


※ノアスマイルを見るたびに、幸せいっぱいです☆
f0081100_1685075.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-07-09 16:11 | わんこダイアリー | Comments(3)

よだれかけ

f0081100_19354859.jpg


おおっ、いきなり迫力の登場ですね~。

f0081100_19361496.jpg


…って言うか、すぐに分かると思うんですケド。
とってもご機嫌なノア王子。その理由は?

f0081100_19364323.jpg


わ、分かりやすい…。

f0081100_19371374.jpg


こんなに幸せそうにカミカミしていると、こちらまで
にっこりしてしまいますね~☆

ところで、今日はグリニーズのお話ではありません。
ノアがしているよだれかけ代わりのものは、以前
伊豆のドッグフォレストへ行ったときに頂いたバンダナなんです。
ノアの胸の辺りが、豊かな被毛になりまして、同時に
お食事のときにお皿に入って汚れてしまうのが気になって…。
バンダナやハンカチをこうして胸につけているのです。

でも、最近それも使い勝手がイマイチで。
大好きなヨーグルトを食べさせていたときに、夢中で
お顔をお皿に突っ込み、バンダナの端の部分に
ヨーグルトがついてべちゃべちゃになってしまったのです。

バンダナがちょっと大きいのかな~?
通常のよだれかけとしてなら、別にいいのですが。
お食事のとき、皆様どうしていらっしゃるのでせう?
誰か教えてくださ~い。
[PR]

by aromagarden | 2008-07-06 19:39 | わんこダイアリー | Comments(0)

毎日の事情

ルンちゃんについて書いたところ、何か感じるものが
あったのでしょうか?
昨夜はルン、いつまでも起きて私の側で遊んでいました。
そして、そんなルンに何かを感じたのでしょうか…?

ビッケが、いつにも増してママっ子に。

初夏のこの時期、ニャンズたちは私たちのベッドで寝ることは
ないのですが、久々にママの隣で「なでて~」としつこい。
真夜中ですよ、真夜中(泣)
構わないと二の腕を噛んでくるので、寝ぼけながらよしよしと
背中をなでていました。しかもそれが夜中に2回も。
モテモテの副会長、大変です…。

ようやく初夏らしい季節になって、ノアはやっぱり暑そう。
朝早くは会長でもあるパパがお散歩に連れて行ってくれます。
最近は夜のお仕事(レッスンやトリートメント)も落ち着いてきたので、
ママが夕方、いつも行く公園へとゆっくりお散歩に連れて行きます。
途中で同じくお散歩中のワンコに出会うのですが、なかなか
ご挨拶の機会がなくて、ワンコ好きなノアには物足りないかと
思われます…。
おなじみの公園には木陰も多くて、ノアにはいい環境なのですが、
やっぱりお友だちに会いたいよね~。
久々にドッグランに行ってみようかな?暑いかな?

※動画をもう1回貼り付けてみました~。これはまた別の
公園へ行ったときのことです。ボールが上手に持ってこれると
何気なく得意げなノア王子。でもまだ、ボールが上手に離せません。

[PR]

by aromagarden | 2008-07-03 22:36 | わんこダイアリー | Comments(2)

第三子のユウウツ

昨日に引き続き、にゃんこ談話室。
おや、なんだかルンちゃんがご機嫌ななめなようですね~。
f0081100_1741473.jpg


f0081100_17421131.jpg


あらまあ、高いところに上ってしまって、まるで『青年の主張』みたいです。
どうも、自分の待遇についてご不満があるようで…。

f0081100_17432431.jpg


まあねぇ…このお方に逆らうことはやはり無理ですね。
なんと言っても、最長老ですし。

f0081100_17441112.jpg


うんうん、ルンも頑張って対抗しているけれど
ビッケの個性もまた強烈だからねぇ。

f0081100_1745912.jpg


あはは、ノアはまた別格だと思うよ。

ルンちゃん。我が家の第三子。
最強軍団の姉と兄がいて、ようやく威張れると思った末っ子は
存在感MAXのワンコ。
間にはさまれて、自分の存在をアピールする機会もなかなか
なかったように感じているのでしょうか?

ルン。可愛いルンちゃん。

貴女がこのお家の子になったときのこと、ママもパパもちゃーんと
覚えているよ。
貴女の写真もたくさん撮ったよ。姉&兄の嫉妬からそっと逃れて、
いっぱい可愛がっていたんだよ。

身体が弱くて、一時は本当に心配で…。
ストレスからなのか、怪我なのか分からない傷ついた尻尾が不憫で。
生きて、生きて…。そう願いながらずっと胸に抱きしめていたこともあったよ。
だから、すくすくと育ってくれるようになって本当に嬉しかった。
こんなふうに、まったりとママの腕の中で休んでくれて、ね。
f0081100_17572861.jpg



ルンちゃん。貴女はやっぱり貴女。オンリーワンのルンだよ。
だからご機嫌なおしてね。いつまでもママたちの側にいてね。
f0081100_17495463.jpg



副会長は、実は四姉妹の長女です。
いぬねこ倶楽部の会員たちを見ていると、なぜか実家の母へと
想いが広がります。
手のかかる娘たちをたくさん愛して可愛がってくれた母。
今でも成人した私たちのことを想い、心配してくれる母。
いつまでも元気でいて欲しい…。そして、たくさんの愛情をありがとう、と
優しい想いが溢れてきます。

さて、ご機嫌を直してくださいましたルン姫。
ノア王子にも優しくしているようです(笑)
f0081100_1752135.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-07-02 18:00 | にゃんこ徒然 | Comments(0)

ぴょん&ビッケのお誕生日

久々に、にゃんこたちの話題。
(ニャンズたちからブーイングがきそうなので…)

少し過ぎてしまいましたが、6月末はぴょん&ビッケのお誕生日です。
もちろん、この子たちの正確なお誕生日はわかりません。
だけれど、我が家の子になったときがお誕生日…と決めているのです。

ぴょんが車通りの激しい県道で、私と運命的な出会いをしたのが
1996年、6月27日のこと。
250gの小さな身体で、道路のど真ん中をよちよち歩き、大渋滞を
引き起こしていました。
今考えても、その頃から大物の風格があったのよね~(^^;)

その2年後の6月28日、動物保護団体さんから我が家に来てくれたのがビッケ。
気難しいぴょんちゃんとも、きっと仲良くなれると思うわよ~と、
とても良くして下さっていた団体のリーダーさんのお言葉でした。
残念ながら仲良く…ではなかったですが、2匹になったことで、さらに
楽しいニャンズライフが始まりました。
元祖『ママ☆スト』です。ノアにも未だに負けてはいません。

気づくとぴょんも12歳。ビッケも10歳。人間で言うともう初老…ですね。
それでも身体の衰えを見せることなく、今日も元気にいてくれています。
私たちの結婚生活の大半を一緒に過ごしてきてくれたこの2匹たちは、
やはり私たちにとっても格別の想いが湧いてきます。

若手組のルン(今年の8月で3歳)とノア(4月で2歳になりました)も
そうですが、やはりいつまでも元気で、健康で、幸せに過ごしていきたいと
願っています。
そしてそのためにも、私たち夫婦も幸せに、健康に生きていきたいな~と
思うのです…。

ぴょん&ビッケ、お誕生日おめでとう。
私たちと出会ってくれてありがとう。
家族になって、たくさんの笑いと癒しと幸せをくれてありがとう。
これからもみんなで健康に、幸せに過ごしていこうね☆

それでは、全国のぴょんちゃんファンのために…
f0081100_13234665.jpg


f0081100_1324683.jpg


f0081100_13242555.jpg


f0081100_13244231.jpg


…相変わらずのゴーイングマイウェイです(^^;)
それでは、ビッケにも登場してもらいましょう~。
f0081100_13254018.jpg


身体はお相撲さん並みですが、お顔は一番の美形☆
[PR]

by aromagarden | 2008-07-01 13:29 | にゃんこ徒然 | Comments(2)