<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


パパとママと一緒が好き

先日の、大室公園でのことです。

先に「木草花茶」さんへ行ったことを書かせてもらいましたが、
その前にノア王子、大室公園で大騒ぎ~していました。
久しぶりにパパとママがそろったからね…(^^;)

パパとママの間に入り、パパを見上げては嬉しそうに跳ね、
ママを見上げては嬉しそうに走り出す…。

ほんと、子供と全く一緒なんです。

はしゃぎまくって、疲れた頃に芝生の緩やかな土手に座りました。
ノアったら、パパとママの間に座り込み、頭をパパに、お尻をママに
くっつけて、へそ天でごろごろ…。
実は、このとき初めて携帯で『動画』を撮ったんです。
それがとっても可愛かったのですが、残念ながらこちらには
アップが出来なくて…。
へそ天でごろごろしながら、土手をころがり落ちていきました(笑)

日中はママの側にべったり、通称『ママ☆スト』~ママのストーカー
なのですが、パパとも大の仲良しなんですね~。
パパに甘えまくっているノア王子です。
そして、そんなノアに鼻の下伸ばしっぱなしの会長・パパです。
f0081100_16214335.jpg


そんなお二人のツーショットも♪♪♪
f0081100_16222481.jpg



日々の忙しさの中で、なかなか二人のスケジュールが合わずに
時間だけが過ぎていってしまいがちなのですが、そんな私たちに
大切なことを教えてくれるのが、ノアやニャンズなど「いぬねこ倶楽部」の
皆様たちです。

少しだけいつものペースを落として…
風の匂い、緑の美しさ、深呼吸した身体の鼓動…
しっかりと感じてみてね。
ぼくたちは、私たちは、いつもこうして幸せなんだよ。
どんなときも、どんなことも、幸せに受け止めているよ。

そんな声が聞こえそう。ノアの嬉しそうな顔に、私たちもやっぱり
幸せでいたいね、と、ほっこり笑顔になります。
f0081100_16262191.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-06-24 16:29 | わんこダイアリー | Comments(0)

初の試み…動くノア王子

このブログには動画の貼り付けサービスがあるようで、
ちょっと試しに付けてみたいと思います。

いつも行く、あずま公園。夜のお散歩にはどうしても行けない
環境ですので、暑くても夕方に行くしかなくて。
そういうとき、この木陰いっぱい、緑いっぱいのあずま公園は
とってもノアに優しいお散歩コースなのです。

ドッグランで気に入ったおもちゃがあったのですが、先日
同じタイプのものを見つけて買ってきたところ、ノア王子
とてもお喜びでした~。
いつも公園でこれを投げて遊んでいます。
さんざん遊んで、すでに疲れているのにも関わらず、またも
追いかけるノア王子。
うまく動画が貼り付いているといいなぁ…(どきどき)

これからも、生ノア王子を皆様にお披露目できるといいのですが☆
見て下さった皆様…よろしかったら、ぜひご感想をお願いします~。


[PR]

by aromagarden | 2008-06-22 15:16 | わんこダイアリー | Comments(2)

様々な日常

~会長のつぶやき~

f0081100_1016334.jpgご近所の農家のNさんから毎年頂いてます。今年初の紅小玉すいか(by薮塚名産)でーす。


f0081100_10171580.jpgノア君のいつもの散歩道。今は一面とうもろこしがスクスク育ってます。


f0081100_10174180.jpgん、何を探してるのかな?今度はかぼちゃ畑ですね。この間までキャベツ畑だったのに…。


f0081100_1018830.jpg

                     綺麗なきいろの花です。
f0081100_10183258.jpg

                   そしてこちら、我が家の菜園からナスくん。
                         今年も美味しくお願いしますね。

f0081100_1019056.jpg

今朝の小雨の中に綺麗に映えてました。


f0081100_10194168.jpg


最後は暑い日にはもってこいのアイス。こちら生徒さんからのいただきもので、桐生にあるシロフジというお店の『アイスまんじゅう』です。なんだか珍しいですが、味はとってもグーでした。ごちそうさまです。


ご近所を散歩してると、実は楽しい。特に毎日同じ道でも毎回ノアくんは大喜び。いろんな発見もあるしね。季節ごとに農作物が変わっていったり、育つのをみたり…。

農家のいつも元気なNさん。この間はスイカの花の受粉をレクチャーしてくれました。これがとても大変なんです。ほんと頑張っておられます。いつもおすそわけありがとう…。

何気ない日常、なんとなく幸せ…。
[PR]

by aromagarden | 2008-06-21 11:07 | 会長のつぶやき | Comments(0)

絶品 男のカレー

~会長のつぶやき~

休日の朝、ノアパパはキッチンで何やらごそごそ始めました。ママは今日から明日までアロマのお仕事で出掛ました。ノアくん、ニャンズよ、パパと仲良くお留守番だね。
よ~し、今から男のカレーを作るぞ~!006.gif

f0081100_1234478.jpg

      パパさん何を作っているのかな?

f0081100_1236047.jpg

 材料はこんなものでOKかな。(その他にじゃがいもとキノコもたくさん入れました)

f0081100_12362431.jpg

食いしん坊のパパが作るカレーはお鍋の中身がかき混ぜられないくらいタップリに…。これではココナッツクリームが入れられません。そこで、なんとカレーのお鍋が2つに増えました~。

f0081100_12365150.jpg

リビングからは、BGMにかけていたCD(カーティス・メイフィールドのトリビュートアルバム)からちょうど「IT's ALL RIGHT」が聞こえてきました。

  大丈夫だって言ってごらん。
  楽しみな
  だって大丈夫だよ。
  Oh 大丈夫だよ。

  悲しい気分だったら
  少しだけソウルがあれば
  自分の人生を目的にしてごらん
  絶対に誰かが
  君の所にやってきて
  こう言うさ…
  
  大丈夫だよ。
  IT's ALL RIGHT

f0081100_12371527.jpg

 大きめ野菜たっぷりのココナッツカレーの出来上がり!うん、絶品です038.gif 
[PR]

by aromagarden | 2008-06-15 13:08 | 会長のつぶやき | Comments(0)

菖蒲の季節

~会長のつぶやき~

今日はノアくんのお散歩帰りに近所にある「あずま水生植物公園」に寄ってみました。
植物公園といっても、ほんと小さな公園です。先日、職場の人から「ちょうど菖蒲が見頃だったよ。」と聞いていたのでした。これまたとても近くなのですが、そのことを思い出し、朝の公園帰りにさらなる公園のはしごをしてみました。

f0081100_21383958.jpg


まだ誰もいない公園、まさに満開に咲きほこる菖蒲を独り占め(いや一人と1匹占め)です

f0081100_21392717.jpg

      う~ん、鮮やかな色ですね~

f0081100_21413937.jpg

     ノアくんは、花をちゃんと見てるのかな?

この日の夕方、あまりに綺麗だったので、今度はノアママも連れて、二人と一匹がこの公園に再度姿を現したのだった…。よかったね、ノアくん。こうして季節も楽しめて…。ねぇノアくん、ちゃんと花見てる?
[PR]

by aromagarden | 2008-06-14 22:04 | わんこダイアリー | Comments(0)

優しい休日

今日は久しぶり~に、パパとママそろっての休日。
お互い、お仕事のスケジュールがちょっと合わなくて、
久々のお休みはやっぱり、ノアとお出かけ(^^)

大室公園まで遊びに行ったのですが、そのお話は次回に
回すとして。
今日は初めて行ったカフェさんをご紹介いたしま~す。

実は、もうパパとママは今回だけですっかりお気に入りと
なってしまったのだ。

ナチュラルでセンスの良い空間…
(素敵な雑貨も扱っていらっしゃったの♪)
美味しいワッフルと美味しい飲み物…
(今度はお食事もぜひ~♪)

何より、
お店のおねえサマがとても優しい柔らかい方で。
ノアをとても可愛がってくださったのです。
お店と同じ、ナチュラルなお人柄で、ワンちゃんもネコちゃんも
愛していらっしゃるんですね~。

しかも!
ノアの可愛いお写真を撮ってくださって、すぐにブログに
アップしてくださったのだ~!!
大感激の私たちでございます☆

居心地が良くて、ついつい長居をしてしまった私たち。
またお邪魔させて頂きます。

お店のお名前は 木草花茶さん(桐生にあります)。
私たちのお気に入りの隠れ家となりそうデス…。

今回はデジカメを忘れて(泣)、携帯のお写真ですのであまり
画像が良くないのですが…。

※店内のすべてのお席が、違う趣向なのです~。
f0081100_1845370.jpg


※まったりノア。公園帰りで心地よく疲れていたようですね。
f0081100_1851716.jpg


※ほっと和むティータイム♪
f0081100_1853814.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-06-08 18:10 | わんこダイアリー | Comments(0)

おヒマな倶楽部員たち…

関東は梅雨入りしましたね。
毎日、何となくすっきりとしないお天気です。
こんな日は皆様、お部屋の中でも暇をもてあまし気味…。

ちょっとルンちゃんにちょっかいを出してみましょう。
お好きなネコじゃらしはいかが?
f0081100_22413124.jpg


f0081100_2241543.jpg


f0081100_22421173.jpg


楽しそうに遊んでいるところへ…。

なんと!

このお方が突如乱入しました!

f0081100_22422983.jpg



ノア王子…。いくらヒマだからって、ネコのおもちゃで遊ぶとは。
あまりに楽しそうで我慢できなかったんでしょうね~。
その後、実はノア王子、このお方にこってりとしぼられていました(笑)。
f0081100_2243347.jpg


ワン&ニャンズの皆様は、決してほのぼの仲良くしているわけでは
ないのですが、何となく相手のことを視界に入れて、程よい距離の
中で、共存しております。
時々こういう関わり方をしながらも、トラブルなく過ごすことが出来る
いぬねこ倶楽部の皆様…。
梅雨入りの季節も、皆様と一緒のワタクシは退屈いたしません(^^)
[PR]

by aromagarden | 2008-06-06 22:36 | わんにゃん談話室 | Comments(0)

ノア王子のヘルスチェック

先日お知らせいたしました、子ネコちゃんのことですが…。

無事に里親さんが決まりました。本当に、ありがとうございました。
預かって頂いている動物病院さんの元患者さんで、ネコちゃんを
四代にわたって飼っていらっしゃる方だそうです。
先代の子は23歳まで生きていたとか…。とてもネコ好きな方で、
お孫さんも楽しみにしていらっしゃるとのこと。
幸せな家庭が見つかって、本当に良かったです。
これから幸せになっていってね~☆

さて、ノア王子。
春はフィラリア予防開始の時期でもあります。
動物病院に行って、健康診断もして頂きました。血液検査も…。
ノア王子、やはりビビッておりました。それでも比較的頑張って
くれたほうですから、私としては「よくやった~」と誉めてあげたいです。
注射が怖くて、診察台の上で骨抜きになってふにゃふにゃしていましたが(笑)

検査結果は、すべて異常なし!
当然、フィラリアも陰性!
体重はちょっと増えて21.8Kg!
でも、体重の増加に関しては問題のない範囲だそうです。

フィラリアは少し早めに5月から始めています。
これからも、時期を見て定期的に健康診断を受けようと思っています。
何より、ノアには健康で幸せに過ごしてもらいたいですからね♪

そして本日、狂犬病の予防接種を受けてきました~。
少し時期をずらしたのは、前回の予防接種から半年くらいだったので
確認をしたのと、ちょうど連れていこうと思ったときに少し下痢ピー
ちゃんだったからです。

病院の駐車場から降りたところで、お散歩中の幼稚園児たちと遭遇。
可愛い声で「でっけー」「でっかいいぬだー」の大合唱。
ノアに興味津々。引率の先生方もどうも犬好きさんのようで…。
「触ってみる?」の一言に顔を輝かせる子供たち(可愛い~)
触り方を簡単にレクチャーしてみせると、みんな素直にその通りに
触ってくれます。
無茶な触り方や奇声を発してノアをびっくりさせるようなことをする子は
一人もいませんでした。
先生方もきちんと見てくださっていましたしね…。
(もちろん、突発的な事故につながらないように気をつけています)
最初はこわごわだった子供たちも、おとなしいノアに安心したのか、
「可愛いね~♪」を連発。
「これからお注射、がんばってね~」の大声援?に励まされた
私とのノアでした(笑)

ノアのおかげで、こんなに可愛い出会いもあるんだよ。
少し暑くなってきたり、また雨が続いてお外に出られなかったり、
ノアにとっては毎日が必ずしもベストな状態ではないかも知れないけれど、
少しでもノアが楽しい毎日を過ごせるように、一緒に楽しく過ごせるように、
パパもママも考えているからね~♪

※パパと遊ぶノア。
f0081100_22232812.jpg


※おうちの中でまったりモード。
f0081100_22235288.jpg


※ビッケと遊びたいのですが…。
f0081100_22241965.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-06-02 22:07 | わんこダイアリー | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30