<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


里親募集です!

お久しぶりの副会長こと、らふぃーです。
皆さん、覚えてくれていますでしょうか…。

らふぃーワールドを楽しみにしていてくださった方々…長らく
お休みを(勝手に)頂いていてごめんなさい。
しばらくの間、こと切れて 妙に多忙の中、無理をせずに
マイペースで過ごさせていただいておりました。

もちろん、元気にいぬねこ倶楽部の皆様と日々過ごして
いましたよ~。
これから少しずつ、いぬねこ倶楽部の皆様の様子をお伝えして
いきたいと思っております。

さて!

今回、アロマ仲間でもある国立校の今津先生ご夫妻からお話を
伺いました。
今津先生ご夫妻宅のご近所の庭先に、可愛い子ネコちゃんが
どうやら捨てられていたようなのです。
そのお宅の方も大変困惑されていたようで、ご夫妻が保護、
現在は動物病院でお預かりして頂いているとのこと。

生後1~2ヵ月くらいの、元気で可愛いオスの子ネコちゃんです。
一生懸命生きているこの子を一生を、幸せにしてくださる
里親さんを大募集しております!

お問い合わせはこちらのHPより、お願い致します。

f0081100_0442376.jpg

[PR]

by aromagarden | 2008-05-31 00:46 | 副会長の日誌 | Comments(0)

もののすけ&ハル その2

~会長のつぶやき~

ちょうど2年前、大雨のあがった直後で故ポポとの散歩中のことでした。草むらの中から目一杯の鳴き声が聞こえてきたのです。なぎ倒された草むらの中から救い出したのが、片目が潰れて震えていた子ネコのもものすけ君でした。

~当時の写真~

f0081100_11462959.jpg

      保護した直後

f0081100_11473485.jpg

 

f0081100_11475750.jpg



f0081100_1148322.jpg



f0081100_1149191.jpg



~そして今~
  家族のもと、大好きなハル君と一緒。
  やすらぎに包まれて… 
f0081100_1151884.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-05-25 12:06 | 会長のつぶやき | Comments(0)

もものすけ&ハル その1

~会長のつぶやき~

先日、もものすけ君の里親さんであるアロマ仲間のFさんから、2年間の成長の軌跡がぎっちり詰まったCDをいただきました。国立校のFさ~ん、たくさんの写真をありがとうございました。愛情のこもった写真を一枚一枚見させていただき、二人して目頭が熱くなりました。ほんとうにありがとう…。(遅くなってしまいましたが、群馬校の皆さんへも、とのことで、その一部をブログにアップさせていただきました )

f0081100_10303629.jpg

    ちょうど2年前、Fさん宅で新しい家族の一員となった頃。
       もものすけ君は、片目負傷のため、まだカラーを付けていました。

f0081100_10313287.jpg

 もものすけ君が寂しくないようにと、少し前に家族になっていたハル君と一緒に。
(お届けの日に2匹はどうなるかと少し心配はありましたが、すぐに大の仲良しになりました)

f0081100_10321897.jpg

   ベットの手すりの間から顔をのぞかせ下を観察する2匹。
        (カラーが外れ、ますます2匹でやんちゃ君たちのようです)

f0081100_10333355.jpg



f0081100_1034599.jpg



f0081100_10344356.jpg



f0081100_1035194.jpg



f0081100_10354891.jpg



f0081100_10361636.jpg



f0081100_10364297.jpg


なんとも幸せそうな寝顔…。もものすけ君…本当にいいご家族の元で良かったね。今は左目が閉じるようになりましたがまさに奇跡がおこりました。獣医さんからは眼球が飛び出しているため、このまま瞼が閉じなければ眼球摘出するしかない…とまで言われてたのです。ほぼ摘出確実だったのですが、Fさんご家族の手厚い看護とハル君のおかげで瞼の筋肉が動くようになり、目が閉じたのです。まさに愛の成せる奇跡だと思いました。そして、私たちも、もものすけ君の姿から生きる力と勇気、そして信じることを教えられました。もものすけ君…これからも、その幸せエネルギーを一杯振りまいてくださいね。043.gif
[PR]

by aromagarden | 2008-05-25 11:41 | 会長のつぶやき | Comments(2)

川の流れ

~会長のつぶやき~

このところノアくんと一緒にお弁当を持って公園にお出かけしています。前日の森林公園に続いて、今回は近くの『せせらぎ公園』に行ってみました~。ここは、あまり手を加えていない自然の公園と言う感じがいいです。

f0081100_14451855.jpg

      なんだか雰囲気のある吊り橋です。

f0081100_14543727.jpg

      公園の名前の通り、川のせせらぎがいいなぁ~

f0081100_1445577.jpg

      思わずノアくん、いつもの”じゃれつき遊び”です。

f0081100_14462370.jpg

      この大きな木も雰囲気あるなぁ~

f0081100_1457418.jpg

      ノアくん、遊びは満足したかな?

~東京編~
翌日は、スウェーデン在中の友人が、旦那さんと東京の実家に一時帰国していたので、そこへ遊びに行ってきました~。

f0081100_14582484.jpg

      こちらは東京の川

f0081100_1448032.jpg

      すぐ横には荒川。向こう側の景色がいかにも都会っぽい?

f0081100_14485888.jpg

       ここが水の浄化センターの屋上とは思えない。
       ちょっとした公園が広がっています。

f0081100_14511388.jpg

     首都高速の小菅ジャンクション。
     森と湖の国、スウェーデン人の旦那さん曰く、道路が立体に重なっているのが
     とても興味深いそうです。

f0081100_14515677.jpg

そして極めつけは、この風景。コンクリートで立体だらけの道路、そして真ん中がお寺。このコンビネーションがとても面白いのだそうです…。う~ん、確かにそうかも…。

荒川の土手沿いも綺麗に整備された広い公園が広がっており、皆で散歩もとても気持ちが良かったです。都会でも田舎でも、水辺はなんだかほっとした憩いの場になりますね~。そして関東平野の端っこの小さな川の流れも、東京湾に繋がるころには、大きな川の流れになっているんだなぁ~と感心しているノアパパでした。045.gif
[PR]

by aromagarden | 2008-05-07 14:43 | 会長のつぶやき | Comments(4)

森林公園で。。。

~会長のつぶやき~

ゴールデンウィーク真っ只中、我が家の休日の過ごし方は、やはりノアくんと一緒に過ごす休日が一番幸せのようです。。。

昨日は東松山の森林公園に行ってきましたよ~。
とってもいい天気で、すごい混み様だったんですが、それもそのはず当日は入園無料だったのです。ラッキー003.gif

f0081100_9254255.jpg

     木立の中を進み、ドッグランに向かう。どんなとこなんだろうね。ワクワク

f0081100_9263263.jpg

     広いランには、ほんといろいろなワンコ達が大集合。ノアくんも早速くご挨拶です。

f0081100_927152.jpg

     皆さん、こんにちは~。

f0081100_9273499.jpg

     そしてパパとママはランチタイム。いいですね~。

f0081100_9281338.jpg

その横で、ノアはママに甘え始めました。実はいろんなワンコが沢山すぎて、いつものようにじょうずに遊べなかったのです。。寂しかったのかな。ヨシヨシ。

f0081100_9291947.jpg

     食後はランを離れてのんびり芝生の上で。

f0081100_930944.jpg

     気持ちいいね~

f0081100_9304240.jpg

帰り道、ラン仲間のネオママさんのブログにも紹介されていたドッグカフェ(カフェミントさん)に寄ってみました~。ここは明るく開放的な店内で居心地がいいです。、パパもママもおもわずのんびり時間の経つのを忘れておしゃべりしてました~。

f0081100_9311148.jpg

気づくとノアくん、ぐっすりお休み。こういうところがノアくんぽいね。。。
ノアくん、今日は楽しかったかな。また遊びに来ようね。
[PR]

by aromagarden | 2008-05-05 10:03 | わんこダイアリー | Comments(2)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31