<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ある日のドッグ・ラン

~会長のつぶやき~
 ノアちゃん、ある日のドッグ・ランの様子です。
 ここはノアちゃんホームグランドのアニモ・ランです。

f0081100_2128223.jpg

     えっほ、えっほ 楽しいなぁ~ 誰と遊ぼうかな

f0081100_21295337.jpg

        わぁーい 仲良しのランちゃんといつものプロレス遊びだ~
               そしてレフリーは、ハナちゃんです。

f0081100_21302160.jpg

       なかなかの迫力です。遊びもいつも全力。

f0081100_21305932.jpg

       うひゃひゃひゃ 楽しいぞ~

f0081100_21313245.jpg

       あ、メディアちゃんが来た。『こんにちは~』

f0081100_2132980.jpg

      『それ、今度はメディアちゃんと遊ぼう!』 byノア
              『よし、レフリーしますか?』 byハナちゃん 

f0081100_21325946.jpg

      『メディアちゃんとは鬼ごっこだぁ、それ~』 byノア
              『待って、ノアく~ん』 byメディア

f0081100_2133358.jpg

     『でも、やっぱり今はプロレスにはまってます。』 byノア
              『・ ・ ・ ・ ・』 byメディア
              『よし、レフリーしますか?』 byハナちゃん

f0081100_2134637.jpg

      うひゃひゃひゃ 楽しいぞ~

f0081100_21343376.jpg

         『あ~、ノア君またヨダレと土でボロボロだよ~。
          でも、ま、いいか、ノア君はドッグラン大好きだものね』 byパパ

   ノアの満足げの顔をみるとなんでも許せちゃうね。良かったねノアくん。。。。
[PR]

by aromagarden | 2008-04-30 21:21 | わんこダイアリー | Comments(2)

お散歩&大藤

~会長のつぶやき~

昨日は義理の妹夫婦と甥っ子(こうちゃん)、そしてワンちゃん2匹(MIX犬のココロ&ミニチュアダックスのエンジェル)も一緒に長野から群馬に遊びに来ましたよ~。さっそくノアちゃんも一緒に皆で近所にお散歩です。 

f0081100_14222174.jpg

       『楽しいなぁ~ えへ』
f0081100_14305566.jpg

       『みんな~ 僕のお散歩道を案内するよ~』
f0081100_14231498.jpg

       『あれ、こうちゃんは何をしてるのかな?』
f0081100_14234553.jpg

       『わぁ~ タンポポの綿毛だぁ~』  
どうやら、こうちゃんが住んでる蓼科高原では、タンポポは珍しい?みたいです。
f0081100_14242734.jpg

       『それー皆で走ろう!』 
f0081100_14245548.jpg

       『あれ、この子は車イスなんだね』

そうなんです。エンジェルは理由は分かりませんが、下半身が麻痺しており、山の中を放浪しているところ保護され保健所に連れて行かれたのです。そこを妹夫婦が里親さんとして引き取ったという訳なのです。でも、この子はほんと元気です。生きる力を感じます。身体が不自由でもまったく不幸なんて思わないのですから。。。動物さんは素晴らしいです。
そして、実はここにいるワンちゃんも皆、救い出された子たちです。 ココロもイベント犬の崩壊で救い出された子だし、ご存知ノアもブリーダー崩壊で救い出された子なのですから…(救出してくれた皆さんや預かりファミリーさん達への感謝は忘れませんよ~。by ノアパパ、ママ、ノア)。私の感想ですが、救いだされた子たちというのは、ほんと皆いい子で、愛をたくさん持っているようです。。。

~あしかがフラワーパーク編~

夕方からは、あしかがフラワーパークに行ってみました。この時期は、大藤がとても見事で見ごろなのです。(ノアパパもママもこの大藤が大好きで、毎年会いに行くのが恒例行事となっています)今回は、昨年同様、夜のライトアップを見に行きました。昼間もいいけど、夜はとても幻想的なんですよ。

f0081100_1425236.jpg



f0081100_14255859.jpg



f0081100_14265034.jpg



f0081100_14272943.jpg



今年も会えたね。その大きく広がって、皆を幸せに包み込む姿は、大きな愛を感じます。ここ群馬に来てからここには8回目。毎年、とっても幸せだよ。そしてここにいる限り、いつまでも会いに来るからね。
[PR]

by aromagarden | 2008-04-28 14:20 | 会長のつぶやき | Comments(0)

雨上がりのお散歩

~会長のつぶやき~

昨晩まで降っていた雨が、今朝はどうやら上がったようです。
先日買ったカッパを着せてみました。これはスグレモノで、いろんなパーツに分かれているのです。とりあえず、今はお腹の下と前足にだけ着けました。これで泥水などの跳ね上がり対策にバッチグーです。006.gif
f0081100_22132436.jpg

      おすまし顔のノアくん。でも、よだれ掛けみたい?

f0081100_22192340.jpg

     いつものお散歩道、まだまだ空は雲ってますね~

f0081100_22215764.jpg

     パパさ~ん。早く行こうよ~。

f0081100_22231552.jpg

     いつもの道も一緒なら楽しいね。

f0081100_2225107.jpg

     また写真ですか?でも、おすましポーズ。

f0081100_22261618.jpg

    時々、止まって風を感じるんだ。 

こうして朝の出勤前に、パパもノアとの時間を楽しんでいます。だんだん空も明るくなってきましたよ~。今日も幸せな1日が始まります。
ここで一句。『今日もまた、されるがままのノアちゃんか。。。』
これは大人しいノアにカッパを着せ、可愛い~と勝手にパパとママが盛り上がっている状態を表しています。でも、毛足の長い子は、雨でほんとビシャビシャになってしまうので、カッパを買って正解です。今度は、上にも着せてフル装備になるのですが、やはり柄がイマイチか。。。
[PR]

by aromagarden | 2008-04-25 22:49 | わんこダイアリー | Comments(0)

笑いと食

~会長のつぶやき~

最近、会長のつぶやきが多いなぁ~と、つぶやいている方も多いかも。。。
でも、やっぱり楽しいので会長はつぶやいちゃいます。。。

今日の日曜日、我が家のワン&ニャンズにはお留守番をしてもらい、パパとママは久しぶりにデートです。先々週はパパの出張、そして帰って来てからの一週間も風邪引きパパの看病と、なにかとお忙しのママはとっても頑張ってくれてましたからね。。。今日は二人で前橋県民会館に、「お笑いバトル」を見に行きました!

普段からお笑い好きの二人。
実はとっても楽しみにしていたのです。よくTVで見かける本物の芸人さんに、感動、そして大笑い。パパの長引いている風邪も吹っ飛ぶ勢いで二人で大笑いしました。
f0081100_21554146.jpg


そして笑いすぎて、お腹もペコペコの二人はケヤキウォークに寄り、ラーメン花月の菜菜ラーメンを食べてきました~。相変わらず美味しかったなぁ~。(期間限定ものでギリギリ間に合いました)
f0081100_2218351.jpg


笑いも大事、そして食も大事。両方満たされ、とっても満足。明日からの一週間、またお仕事頑張ろう!と思ったパパでした。。。

~おまけ~
f0081100_22184186.jpg

   『今頃、大笑いしているんだろうなぁ~』 byぴょん

f0081100_22153184.jpg

    『きっとそうだね』 byビッケ
     『普段からお笑いコンビの二人みたいだものね~。むにゃむにゃ。。』 byるん
[PR]

by aromagarden | 2008-04-20 22:27 | 会長のつぶやき | Comments(2)

パパが一番寂しがり

~会長のつぶやき~

昨日、パパは一週間の出張を終え、久しぶりに家に帰ってきた。こんなに家を空けたことなど結婚してから初めての事だ。 ママも寂しいと思うが、わが子たちもかなり帰りを待ちわびていた事だろう。と、思いきや、久しぶりのご対面。でも、あれ?なんか皆ふつう。。。むしろそっけない?という感じでした。(ママはそんな事はないが…)。パパだけ一人盛り上がっていただけか。。。

f0081100_16181221.jpg

         出張先の和歌山駅に降り立つ。随分遠くまで来たものだ。。。

f0081100_16193419.jpg

         崖の上に立つホテルは、窓から下の漁港が見える。とっても見晴らしがいい。

f0081100_16222948.jpg

         ツインの部屋に一人。これから一週間ここに滞在。なかなか豪華だ。


~おまけ~
 実は一週間、かなり無理して風邪を引いてしまったのだった。。。
 翌日、ベットで寝ているとなにやら顔の横に身体を押し付けてくる子が…。

f0081100_1626105.jpg

       ぴょんちゃん。。やっぱり寂しかったんだね。。と、嬉しそうなパパ。 
[PR]

by aromagarden | 2008-04-12 16:10 | 会長のつぶやき | Comments(2)

今年も桜咲く

~会長のつぶやき~

4月に入り、ここ群馬もすっかり春らしい陽気。
今日はパパと一緒に朝のお散歩は、いつもの「あずま公園」です。
あまりに見事な桜に、持っていた携帯で思わずパシャリ。。。

f0081100_10375126.jpg

                なんとも穏やかな顔のノアくんです。。。

                     と、そこへボールを見せると、いつものダッシュ。。。
f0081100_10421192.jpg

                あっちへダダダ。

f0081100_10431814.jpg

                こっちへダダダ。

f0081100_10442029.jpg

             満足そうなノアくん。ここはドックランではありません。。。

この公園は、朝のうちは本当に誰もいないのでパパもノアもお気に入りの貸切(のような)公園です。毎年桜もとっても綺麗です。でもね、ノアくん、実はこの公園、パパもママもポポちゃんというワンコとよく来ていた場所なんだよ。ポポちゃんと最後に撮った写真がちょうど一年前のこの桜の木の下だったんだ。それから夏前にあれだけ元気だったポポちゃんは静かに光に戻っていったんだよ。ノアちゃんがくるちょうど4ヶ月ほど前のことさ。

不思議だね。まだ一年も経っていないのに、なんだかもう随分昔のことみたいだよ。。。
ちょっと朝から少しセンチになったけど、ノアくん、来てくれてありがとう。。。

~おまけ~
f0081100_10582132.jpg

               仲良しのツーショット

f0081100_10591557.jpg

               「パパさん、変な顔ですよ~」
[PR]

by aromagarden | 2008-04-05 11:05 | わんこダイアリー | Comments(5)