<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


久しぶりのドッグラン☆

~会長のつぶやき編~

本当に久しぶりのブログです。でも、冬眠していた訳ではありませ~ん。
特にノアパパはこの程転職しまして、家族の為に新しいお仕事を頑張っているんで~す。

そして、今日はノアママはアロマのお仕事で伊豆に行きました。
だから、お留守番のノアパパは、ノアと2人で久しぶりのドッグランです。

f0081100_2238818.jpg

午前中は誰も遊びに来ていません。だからノアはボールで一人遊び。
早く誰か来ないかな~   「右よし!」

f0081100_2241387.jpg

         「左よし!」

f0081100_22422927.jpg

         「パクッ」

f0081100_22453581.jpg

 そうこうしてる間に、お友だちがやってきました。
                「こんにちはノアです」「私は、ハナよ」     

f0081100_22474029.jpg

        「よし!遊ぼう」

f0081100_22484577.jpg

        「それ~」「わ~い」

f0081100_22495052.jpg

        「ノアくん、ここまでおいで~」 「待って~」

f0081100_22512033.jpg

 さらに新しいお友達もやって来ました。
               「こんにちは、ノア君。僕はモーリスだよ」

f0081100_22532022.jpg
 
       「わ~い、嬉しいなぁ ガウッ」

そしてまたまたノア君、大はしゃぎをして、その晩は、ぐっすりお休みでした~。
良かったねノア君。今日もありがと…。パパより。
[PR]

by aromagarden | 2008-03-30 22:27 | わんこダイアリー | Comments(2)

ノア王子、伊豆へ行く(ホテル編)

チェックインの時間がきましたので、今夜のお宿へGO~!
実は以前も泊まったことがあったこの「泉郷わんわんパラダイスホテル」。
そのときは故ぽぽちゃんと一緒でした…。
ぽぽにとっては、最初で最後の体験となったペットホテル。
いい思い出を作ることが出来て本当に良かった…と思います。
ノアとはこれから先、長い時間を過ごしていけるのだから、
いっぱいいっぱい…幸せな時間と思い出を積み重ねていこうね!

お部屋にはワンちゃん用のグッズも置いてあり、なかなか清潔で
快適なんです。まずは記念撮影?
f0081100_15241066.jpg


ペットホテルは初体験のノアですが、妹の家や私の実家には
すでに泊まっているので、それほど興奮した様子もありませんでした。
しばらくお部屋の探索をした後、ここ、と決めた場所に落ち着いて座ります。
f0081100_15252683.jpg


ノアは未だにソファーの上に飛び乗る、ということをしないので、
こういうときにとても助かります…。ベッドを見るのは初めてかな?
でもやっぱり飛び乗りません~。

ようやくご飯を食べて落ち着いてから(ノア王子)、屋上のドッグガーデンへ
行ってみました。ここに来るのは初めてなのです。
ちょうどホテルの看板犬、フラットコーデットの「小町ちゃん」が
プールから上がってご機嫌だったところです。
(夏にはワンコプールにも入ってみたいね~、ノア♪)
ノアは遊んで欲しそうなのですが、テンション上がってご機嫌な小町ちゃん、
どうもノアが眼中にないようです~。
f0081100_15284822.jpg


f0081100_15292232.jpg


f0081100_15302298.jpg


残念!小町ちゃんのハイパーぶりにはついていけずに、遊んでもらうのは
断念したようです。その落胆振りがちょっと可笑しかったりして…。
それではノア王子。ママとボール遊びでもしませう。
f0081100_15323631.jpg


f0081100_15325976.jpg


この立ち直りの早さ。そして無邪気さ。楽しそうなノア王子です。

これをある意味では「単純」というのかも知れません。
でも、私はこの単純さ=シンプルさが大好きです。
そして本気で見習いたいなぁと思っています。
いろんなことを難しく、またわざわざ複雑にしていかなくても、
素直に純粋に「嬉しいな~」「楽しいな~」「大好き~」と表現できたら
きっともっと、住みやすい世の中になっていくような気がします…。
ワンコ、そしてニャンコはそういう意味でも、人生を楽しく生きる師匠だと
思います。
ノアが幸せそうにしていたり、楽しんでいたりする姿は、周りにも
たくさんの幸せと笑顔を運んでいるんだもの…ね☆
[PR]

by aromagarden | 2008-03-08 15:06 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノア王子、伊豆へ行く(ドッグラン編No2)

再び(しつこく)舞い戻ったドッグランスペース。
そうしたら、ようやくお友だちを発見~!
ノアのテンションが俄然上がります。急いで中に入ろうと必死(笑)

コーギーのつばさ君とモモちゃん。そしてボーダーコリーのお友だちも
いました(アクアちゃんとマリンちゃん)。
それではご挨拶をしませう。コーギーちゃんとは初めて会うね~。
f0081100_14554035.jpg


おや?初対面なのに何やら楽しそうですね。
f0081100_14562334.jpg


特につばさ君とは気が合うようです(笑)
f0081100_14571252.jpg


ノアはコリーにしては身体は小さいほうですが、やはり大型犬種
ですので、小さい子と遊ぶ機会が多く、時々どうしてもはらはらして
しまうことがあります。←心配性のママ?
ツバサ君のパパ&ママはおおらかな方で「大丈夫ですよ~」と
言ってくださり、またツバサ君も遊ぶのが上手だったのでほっと安心☆
こんな感じで終始楽しそうなノアでした~。
f0081100_1501716.jpg


f0081100_1504031.jpg


f0081100_151415.jpg


f0081100_1513576.jpg


ノアお得意のひっくり返り遊び…まるで赤ちゃん(笑)
十分遊んで、もうお帰り…となっても、なかなか名残惜しかったようで。
最後はいつもの「お持ち帰り」状態でランを後にしました。
素敵な旅の思い出が出来て、良かったね~ノア王子♪
f0081100_1531272.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-03-07 14:52 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノア王子、伊豆へ行く(ドッグラン編No1)

伊豆高原にあるドッグフォレストに着きました。
お目当てのドッグランへ早速乗り込みます。
ドッグフォレストさんにはいろんな施設とゾーンがあって、
ワンコ連れでない方にも楽しめるところがあるようです。

広い砂地のドッグランへ到着~
f0081100_23422258.jpg


日曜日ということもあって、混んでいるのかと覚悟して
いたのですが、拍子抜けするくらいに静かでした…。

さてノア王子。
いつものように遊びましょうか。
f0081100_23434625.jpg


f0081100_2344133.jpg


f0081100_23444651.jpg

f0081100_23451488.jpg

f0081100_23454276.jpg


そうなんですよ~。
このドッグランは小型犬用、中・大型犬用と分かれているのです。
このときは大型犬のエリアにはノアだけ。
隣のエリアで遊んでいるワンコたちと遊びたくって、ノアはフェンスの
ところをうろうろ、きゅんきゅん鳴いていたのでした…。
小型犬とも仲良く遊べるノアとしては、とっても寂しかったかもね。

少し早めに切り上げて、他のところにもお出かけしましょう。
林の中のお散歩道を歩きながら、お腹ぺこぺこのパパ&ママは
カフェへと向かいます。
f0081100_23485750.jpg


ここはテラス席だけでなく、店内もワンコKです。時間が
ずれていたせいか、ここも静か。ノアもおとなしく側で座って
くれています。
f0081100_23501088.jpg


f0081100_23503492.jpg


カフェの隣にはワンコOKのショップがあって、さまざまなグッズが
ありました。
ノアのお散歩バッグを探しているのですが、なかなか見つかり
ません…。
そうそう、ステッカーも探しているのですが、『コリー』というのが
なかなかないんですよね。
でも、可愛いグッズを見ているとついつい、欲しくなってしまうのです…。

この後、「もう一度ドッグランで遊んでからホテルに行こう」と
いうことになり、ドッグランへと再び行きました。そうしたらお友だちが
ようやく…!ノア王子、途端に目がきらきら、走り出しました~☆
                                     <続く>
[PR]

by aromagarden | 2008-03-06 23:38 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノア王子、伊豆へ行く(道の駅編)

すでに書かせて頂いたとおり、ノア王子と旅行に行ってきました!
私たちの結婚記念日が3/19。毎年何か記念に…と、お食事に
行ったり、旅行に行ったりしております♪
今年は少し早めですが、泉郷リゾートホテルグループの、
「わんわんパラダイスホテル」に宿をとり、ノアの記念すべき
旅行デビューとなりました~!

そして、あまりにたくさんの写真を撮ってきまして、しかも親ばか
ですから、どれも可愛くて選べなくて…。
という事で、しばらくの間この旅行記?をシリーズでお伝えしたいと
思います。
ワンコ連れでの旅行の参考に、ちょっとでもなれたら嬉しいな♪
また、私たちも初心者なので、いろんなことを教えて頂けたら
嬉しいで~す♪♪

我が家を出発して関越道に乗り、いつもならば「高坂SA」に
立ち寄りますが、今回は少し飛ばして次の三芳SAへ。
高坂SAは斜面を利用したドッグランがあるのですが、イマイチ
使いかってが悪かったのです…。でも、今月中に新しいドッグランが
出来るとのこと。期待していますわよ~。

休憩にはとっても気を配ります。ノアはあまり車には強くないのです。
でも、頑張って慣れてくれて、1時間くらいならばよだれをたらさずに
いられるようになりました。
三芳SAまでは順調だったのですが、さすがにその後の環八からは
よだれ王子になってしまいました。
海老名SAは今のところ、ワンコ連れだと不便なので、その先の
「平塚PA」まで一気に行ってしまいます。ここなら人もあまり多くなく
歩くところも少しはあってのんびり出来るからです。

その後は有料道路を乗り継いで伊豆へ…。
f0081100_1665382.jpg


伊豆での休憩場所は「伊東マリンパーク」そう、道の駅で~す。
ここはワンコ連れも多く、テラスがあって飲食も出来るということで
故ぽぽちゃんともよく来ていた場所でもあります。
今日は日曜日だし、混んでいてノアはどうかな、びびるかな…と
少し心配していたのですが。
f0081100_1685645.jpg


全然!物怖じひとつせずに堂々と人ごみの中を歩いていくでは
ないですか~。
まるで以前から知っている場所のようにすたすたと行く姿には
とってもびっくり!したのです。頼もしくなったね、ノア王子。
f0081100_16102599.jpg


ノアにとって、初めての海(だと思う)ので、どんな反応するか
楽しみだったのですが、あまりにあっさり…拍子抜け。
大体、視線は常に下か前、ですからね~。
それでは今度は、テラス席でコーヒーを飲みます。ドッグカフェ
デビューの練習をいたしませう♪
f0081100_16121261.jpg


は~い、こちらも良く出来ました!最初のほうはうろうろと
するのですが、何度か同じ場所をぐるぐる回って、ここと決めた
場所にこてん、と伏せもしくは寝転んでしまいます。
その後は私たちの飲んでいるものを欲しがらずに静かに
待っていてくれるのです。

てくてく歩いて車まで戻ろうとしている途中に、幼い姉妹に出会いました。
お姉ちゃんはワンコ大好きみたい。触らせて~と寄ってきました。
f0081100_16142897.jpg


ノアはね…ホント、子供に優しいのです~。もちろん触っても
平気です。それを見ている妹ちゃんは…。
f0081100_16152658.jpg


お姉ちゃんの真似をして、一生懸命ノアに近づきます。
f0081100_16161155.jpg

f0081100_16163589.jpg

f0081100_16165624.jpg


う~ん、もう少しだったけれどね。残念!
こんなとき、どれだけ優しくておとなしいノアでも、不測の事態が
起こる可能性はありますので、しっかりと見ておりまする。
姉妹ちゃんにもおばあちゃんがずっと付いていてくれましたよ。
妹ちゃん…その後も実は、何度もトライしようとしていたのです。
そして私たちが去っていくのをじーっと見つめていたのです。
大丈夫、きっと今度はワンコに触ることが出来るよ…☆

こういうほのぼのした出会いも旅ならでは、だね…。
さて、次はいよいよ伊豆高原の「ドッグフォレスト」に行くぞ~!
(続く)
[PR]

by aromagarden | 2008-03-05 16:28 | わんこダイアリー | Comments(2)

旅フォト・アルバム

~会長のつぶやき~

春の伊豆旅行(番外編)です。

f0081100_12144445.jpg
河津桜満開です。

f0081100_12164063.jpg


f0081100_12173185.jpg


f0081100_12181137.jpg


f0081100_12202478.jpg
伊豆高原のドッグランです。

f0081100_12212448.jpg
レンタル犬の紹介がカウンター前にメニューのように並んでます(笑)。

f0081100_12244790.jpg
あれ?これは?

f0081100_12263536.jpg
道の駅でもあるヨットハーバー

f0081100_1384912.jpg
パイレーツ・オブ・カリビアン?

f0081100_12272935.jpg
ワンちゃんホテルの通路にはたくさんのワンコの絵が描いてあります。

f0081100_13114429.jpg
夕食は和食のベジ・コース、2人ともとってもご満悦…

f0081100_1249480.jpg
中庭の水仙も綺麗です。

f0081100_1335889.jpg
こちらも朝からとっても豪勢…

f0081100_12501121.jpg
ランチはイル・コーボさんで

f0081100_1251940.jpg
旅の記念に…
[PR]

by aromagarden | 2008-03-04 13:23 | 会長のつぶやき | Comments(2)

お留守番隊長はだれ?

「ニャンズの皆さん、お話があります」

「明日からパパとママ、ノアで旅行に行ってきます。その間、
大変ですが皆さんにお留守番をお願いしたいと思います。」

「お留守番隊長は誰に任せましょうか?」
「まずビッケさん、どうですか?」
f0081100_21134533.jpg


あっ、しまった。愚痴が始まってしまった。

「それでは、たまにはルンちゃんはいかがでしょう」
f0081100_21145156.jpg


…聞くだけ無駄だったかも…

「やはりこのお方しか、隊長は出来ないでしょうか」
f0081100_21154831.jpg

f0081100_21161452.jpg


ほんと、頼れるぴょん姐さんです。これなら私たちも
安心して旅行に出かけられます。
…それにしても、子分たちはどんなお仕事をしてくれるのでしょう?
まぁ、あまり深いことは考えずに。

そんなこんなで、楽しい伊豆旅行に行ってまいりました~。
これから随時思い出話をアップしていきますね☆
[PR]

by aromagarden | 2008-03-03 21:09 | にゃんこ徒然 | Comments(2)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31