<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ある日の出来事


~会長のつぶやき~

f0081100_121757.jpg
最近の朝のお散歩は近くの公園まで行っていま~す。
この時間の公園はまだ誰もいなくて、いつも私とノアの貸切で
とってもお気に入りのスポットです!


f0081100_12172511.jpg
                                  気持ちいいなぁ~


f0081100_1232078.jpg
この車は、2~3日無断駐車だぞ

f0081100_12344261.jpg
                             木漏れ日の中もいいなぁ~


f0081100_12375822.jpg
家に戻ると窓にはぴょんちゃんが、日向ぼっこしていました~。


f0081100_1240139.jpg
                 ポカポカ陽気に誘われ、近所の買い物にバイクでお出かけです。


f0081100_1250426.jpg 
途中、牛さんも気持ちが良さそうに日向ぼっこしてました。
(とてもカントリーなところでしょ?)  


f0081100_12561999.jpg
                      東毛ミルクランドに、紅花マーガリンを買いに来ました。
                                (まるで主婦です)   


f0081100_1314472.jpg 
ちなみに私は本物ではありません…         


f0081100_1333398.jpg 
                  ノア:「パパさ~ん…書き込みが自由すぎるけど、大丈夫?」                           
                   会長:「いいんだよ。今年のテーマは自由ですから…」
[PR]

by aromagarden | 2008-02-29 13:09 | 会長のつぶやき | Comments(5)

これでゆっくり…

~副会長のつぶやき~

終わりました!終わりました!
何が…って、確定申告です。
一応自営業になりますので、この時期はちゃんと確定申告をします。
今までは会長がメインでやっていてくれたのですが、今回からは
私副会長がメインとなってさせて頂くことになり…。

某お笑いタレントのものまねではないですが、
ずーっと数字と格闘していますと、時々「思考停止」状態に
なってしまうんですね~。
夜中に一人で、「パニック、パニック、パニパニクニッパ…」なんて
つぶやいていると本当に危ない人です。

でも。
今日でやっと終わりました!
ひとまず安心です~。そして毎年思うのですが、「記帳は面倒がらずに
毎日やろう」…今度こそ、実行したいものです、ハイ。

PCや机に向かって頭を抱えて唸っている側には、頼もしい
サポーターがいてくれます。
その名も、ノア王子。
横を向けばおとなしく静かに待っていてくれ、しかも可愛い姿で
和ませてくれました。夜遅くにも付き合ってくれたんです~。
(無理やりじゃないんですよ。本当に、自分の部屋から出てきて
そっと側にいてくれたんです~感涙)

ええ、こんな感じで(笑)
f0081100_2175297.jpg


気づくと、壁に立てかけられています(笑)
f0081100_2182021.jpg


しばらくゆっくり遊んであげられなかったから、これでようやく
遊べるね。
f0081100_219204.jpg


ふっふっふ。週末を楽しみにしていてね~ん♪
[PR]

by aromagarden | 2008-02-28 21:11 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノア王子、帰省する(後半)

わいわいがやがやと、たくさんの人間とワンコたち…。
ほのぼのとした、暖かい空気に包まれます。
そんな中、ニューフェイスちゃんがにこにことたたずんでいました。

新しい預かりっ子です。

Kanaママさんはレスキューされたワンコの一時預かりのボランティアを
されています。今回、ノアと同じブリーダーさんからレスキューされた
「まこぴぃ~」が卒業して、新しい子を迎えられたのでした。

ノアも興味津々~
f0081100_1335794.jpg


f0081100_1353871.jpg


愛くるしい表情のがんもちゃん。
毛が長めなのでふさふさして見えますが、実はとっても痩せてしまって
います…。
これからいろんなケアをしていくのだとお話を伺いました。
それでもね、本当に性格のいい子です!そして賢い子だと感じました。
これからが楽しみなワンコです…きっと、素敵な里親さんともご縁が
出来るよね♪

なんだか、預かりっ子の先輩であるノアのことがとても気に入った様子です。
f0081100_1394659.jpg


f0081100_13103745.jpg


f0081100_13112924.jpg


最後は強制退場させられていましたが…(^^;)
まだ幼いあどけなさが残る可愛いがんもちゃん。人にも犬にもとっても素直で
友好的ながんもちゃんを、私たちも応援していきたいです。

お家の中でも、お話は尽きず、またワンコたちもがやがやとにぎやかです。
なっちゃんのコマンドでおやつをもらっている皆さん。
ノアも一緒になって、得意?のオスワリで待っています。
f0081100_13142868.jpg


今回は残念ながらパパさんにはお会いできませんでしたが、
テンくんママさん、そしてKanaファミリーのお兄ちゃんに初めて
お会いできてとっても嬉しかったです。
ノアもね…やっぱり覚えているようです。様子をじーっと見ていると
そんなふうに感じました…。安心している、そんな表情をしていました。
f0081100_13171069.jpg


時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたが、とても楽しいひとときでした。
今度はKanaファミリー、テンくんファミリーが群馬まで遊びに
来てくれるとか…わ~い、すっごく楽しみです!!
その日まで、私たちもノアも…ますます元気に楽しい毎日を
過ごしていますね~。

本当に、ありがとうごさいました☆
[PR]

by aromagarden | 2008-02-26 13:24 | わんこダイアリー | Comments(4)

ノア王子、帰省する(前半)

土曜日のことです。

アロマのお仕事のために、浜松へ帰省も兼ねて行く事になりました。
そこでひらめいた、ノア王子の預かりファミリー宅へのご訪問。
突然の申し出にも快くお受けして下さったKanaママさんです。

「ノア、久しぶりの実家への里帰りですよ~♪」

当日は東名が事故の情報があり、道を変えて町田のお家まで
向かったため、予定時間よりも大幅に遅れてしまいました(汗)
そうしたらなんと!
ご近所の方もずっとノアのことを待っていてくださったんです~。

さて、ノア王子。覚えておりますか?
f0081100_2052645.jpg


ほら、あなたの教育係を勤めてくださったユズ姐さんよ!
f0081100_2053101.jpg


f0081100_2053448.jpg


ユズ姐さんは、預かりファミリー宅の教育係さんだそうです。
歴代の預かりっ子たちを立派な家庭犬として育てるべく、一役買って
くれる、とてもお利口さんかつ、厳しい指導のワンコちゃん。
でもとても優しくて情に厚く、預かりっ子が卒業すると、2日くらいは
食欲もなく、玄関でずっと待っているのだとか…。
そんなユズ姐さんの、秘かなファンでもあるらふぃーママです。
もう1匹のワンコ、ダックスのハルちゃんも、ノアを歓迎してくれました~。


そして、心の中で「もし会えたら嬉しいな~♪」と思っていた夢が…。
そう、犬友のテンくん!予想以上に早く、再会が実現されました!!
f0081100_20593158.jpg


f0081100_2101364.jpg


いや~、本当に嬉しかったです。私たちの当初の予定が10時着…
だったのですが、それより前から預かりファミリー宅で待機していて
くれたのだそうです。
本当にありがとうございます♪
そして、ご近所の方も駆けつけてくださいました。ノア…旧名チャップの、
レスキューされた頃を知っている方ばかりです。
その頃は劣悪な環境の中で被毛も糞尿で固まり、生きる気力を失っていた
チャップ。
人間との生活を全く知らず、すべてのことに怯えビビッていた子だったそうです。
そんなチャップをKanaママさんが根気強く、愛情深く、育ててくれました。
ご近所の方もとっても可愛がって応援してくださったことがよく分かりました。

どれだけ愛されてきたか…。
今のノアを見て、とっても喜んでくださって、胸が暖かくなりました。
こんな素敵な環境の中で、愛いっぱいに包まれてきたんだね~。
f0081100_2154933.jpg


ワンコたち、ご近所の方たちとの再会をしみじみと喜ぶ私たち…。
・・・ん?この白いふさふさの子は?
Kanaママさんのところの、新しい預かりワンコです♪
さて、長くなりますので、続きはまた明日~☆
[PR]

by aromagarden | 2008-02-25 21:11 | わんこダイアリー | Comments(0)

何気ない日常

~会長のつぶやき~

とてもポカポカ陽気で気持ちいい一日。。。

     そんな午後の昼下がりぴょん&ビッケもスヤスヤと。。。
f0081100_21501198.jpg



     そんな午後のお茶タイムは、ビアードパパのフォンダン・ショコラ
f0081100_21522349.jpg



     となりの部屋ではノア王子が暇そうに。。。
f0081100_2154140.jpg



     今朝は我が家の庭先で春の便りを発見。。。
f0081100_21561310.jpg



     今晩は居酒屋メニューで。。。それにしてもベジ焼き鳥は絶品だった。。。
f0081100_21574979.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-02-21 22:02 | 会長のつぶやき | Comments(2)

看板犬デビュー!?

ノア王子。

少しずつ、人馴れしてくれているようです。
今までは生徒さんが来ると、どきどきして後ずさりしてしまったり
お部屋に隠れてしまったり(こそっと覗いているくせに)…と、
人見知りをしているようでした。
最近はチャイムの音が聞こえると、ドアまで行って待っています。
そして、一生懸命ご挨拶してくれるのです。

そう、今日もこんな感じ…。
f0081100_0242979.jpg


f0081100_025738.jpg


なかなか積極的に近づいていきます。
f0081100_0262019.jpg


f0081100_0265181.jpg


おお!遊んで~のおねだりポーズまで飛び出しました!

今日はこの後の、初めていらしたお客様にも愛想ふりふり♪
お二人のうち、お一人はワンコ大好きで、ノアを抱きしめてくださった
のですが、もうお一人の方はワンニャンとも怖い…とのことでしたので
即刻お部屋へ退場です。未練たらたらのノア君でしたが、おとなしく連行
されてくれました。

夜の部の生徒さんにも、同じようにご挨拶~。毎週通って来ている
生徒さんには、やはり慣れるのは早いようです。

癒しのアロマスクール&サロンを目指しています♪その中で、
ノアはすでに看板犬として注目度抜群!ノアを見ていて「和む」「癒される」
と、皆様の笑顔がいっぱい。
ノアはその存在だけで、人を幸せにしてくれるのですね…。
これからますます、看板犬として、ヒーラー犬として、癒しのお仕事を
お手伝いしてくださ~い♪
f0081100_0315237.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-02-16 00:21 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノア王子VSニャンズの距離感

ノア王子が我が家に来て、もう4ヵ月です。
ニャンズたちにもとても優しいノアですので、ニャンズも安心して
1階に下りてきて寛いでいます。
決して仲良しではないけれど、お互いが同じ空間にいることは
私たちにとってはとても嬉しいことです。

ニャンズたちにとって、大きな身体のノア王子は、どんな風に
写っているのでしょうね…。

こそこそと話すぴょんとビッケ
f0081100_21122299.jpg


f0081100_2113411.jpg


いゃあ、さすがぴょん姐さん。ノアが初めて我が家に来たときも、
絶対に2階に逃げなかっただけあります。相手が誰であろうと、
ひるまないのです。
ノア王子も、ぴょん姐さんをとても認めているようです。
f0081100_21144917.jpg


うーん…。
ビッケにとって、ノア王子はライバルのようです。何と言っても、
今まで独占状態だったママをとられたと思っているようですから…
この視線、まるで「のだめカンタービレ」の、真澄ちゃんがのだめを
にらんでいるときのようではないですか(分かる人には分かるよね)

そして。
ルン姫…びびり屋ルンは、ノア王子にも興味半分、怖いの半分。
ノアが私の側で寝ているときは、ノアルームに勝手にお邪魔して
お部屋を探索していますから…。
そして、探索が終わって出てきたところに、ばっちり遭遇。
f0081100_21184100.jpg


年が近いせいかな?ノア王子はルン姫と遊びたいみたいです。

実は本日、すごいシーンを見てしまいました。
あまりの瞬間で、写真を撮ることが出来なかった…すごく残念!
それは…
それは…

ビッケがノア王子の鼻先にチューをしたのです!!
寝ていたノア王子、びっくりして飛び起きて、ビッケも我に帰ったように
すたこらと逃げていきましたが…。

一体、この仔たちの間に何があったんだろう…。

毎日、見ていて飽きないワンニャン模様です♪
[PR]

by aromagarden | 2008-02-14 21:26 | わんにゃん談話室 | Comments(4)

日付マジック?

f0081100_23334950.jpg


おおっ、さすが鋭いビッケちゃん!

ブログって、日付を遡って日記が書けますよね…。
そういう小細工?をよくやってしまうらふぃーママです。
今回、会長のつぶやきの後に遡って、日記を2つ…書きました。
もしかしたら、皆様の目に付かないかも知れないと思って
わざわざお知らせです(笑)

本日はこの冬一番の寒さ~?というくらい、寒かったです。
こういう日は、ついついお家の中でぬくぬくしていたくなりますね。
f0081100_23393657.jpg


皆様もどうぞ、暖かくしてお休みくださいませ…☆
[PR]

by aromagarden | 2008-02-13 23:44 | 副会長の日誌 | Comments(0)

我が家の一員

~会長のつぶやき~

我が家のいぬねこ達の名前は、二人でいろいろ考えるのだが、最終的に私が出した名前がしっくり来るようで、そちらで決定されている。ただ今回のノアだけは、妻が考えた名前が採用されたのだった。

長女 ≪ぴょんぴょん≫
 生まれて1ヵ月もしないうちに我が家に保護されたため、まだ食事は哺乳瓶からミルクを飲ませる程でとにかく小さかった。そこでいつも下からぴょんぴょんと飛び跳ねて、お腹空いたよ~ミャーミャーとかわいい声で泣いていたので、そのものずばり命名「ぴょんぴょん」となる。今はたまに省略されると「ぴょんちゃん」から「ぴょんち」と呼ばれる。

長男 ≪ビッケ≫
 当時、知り合いの動物保護団体の代表さんから一人っ子のぴょんちゃんにはもう一匹いたほうがいい…とのことで性格の一番いい子だと言われて譲りうける。来たときはおとなしくて本当にいい子(でも、その後ネコをかぶっていたと知る)で、我が家(当時は全室和室)の障子やふすまをことごとく破壊。そこで小さなバイキング(なつかしい~アニメ)からの主人公からビッケと命名。たまに省略されると「ビッケちゃん」から「ビッケっち」と呼ばれる。

二女 ≪ルンルン≫
 今は亡きポポちゃんとお散歩中に保護される。ガリガリに痩せて本当に心配だった。はやく元気になってすくすく育って欲しいと願う。こちらもちょうどTVでやっていたアニメから命名。りりしいネコのルン王子から同じ名をいただく。でも女の子なのでルン姫だ。たまに略してなぜか「ルンコ」と呼ばれる。これもキャラか…。

次男 <ノア>
 二人でいろいろと出し合ったが、その中でも一番響きが優しい「ノア」となる。同じ名前の車のCMでも家族仲良くしてるシーンが好感をもち、我が家にも合ってるね…ということで決まる。でも、省略バージョンでは自然と「ノアップ」と呼んでいる。なぜだ?
そう言えば、預かりママさんの家では「チャップ」と呼ばれていた事を思い出した。そうか、こちらもキャラか…。その子がかもし出すものでなんとなく似てしまうのか…。

※少し前に、ノアに名札を作ってみました。(ラフコリーの絵柄が珍しくあったのです)
つけた姿に思わず二人でかわいい~と声を上げる。まるで小学校にあがった子供を前にしているようだ。(親ばか炸裂です)。そして、この子も我が家の一員なんだと改めて思う。「よし!パパは頑張るぞ~」と力がぐんぐん湧いてくるのである。
f0081100_22481555.jpg

[PR]

by aromagarden | 2008-02-12 23:07 | 会長のつぶやき | Comments(0)

ノア、初めてのお友だちと遊ぶ

久しぶりにドッグランへ行きました。

雪の日はぐちゃぐちゃになっているだろうし、今日ならば
もう乾いているだろう…なんて目測は甘かったデス。
ランのオーナーさん曰く
「雪の日のほうが、濡れるけれど汚れなかった」そうで、
今日はまだ乾ききっていないところで激しく遊んだものだから
もうノア王子、めっちゃ汚れましたよ~~~。

今日は初めてお会いした黒ラブのラナちゃんと遊びました。
名前からして、「JHASコリー&シェルティ友の会(注1)」会長のところの
ラナちゃんと一緒ではないですか~。それだけで嬉しい♪
ノアはいつもお散歩のときに会う「りゅうくん」という黒ラブMIXの仔と
とても仲良しなので、ラナちゃんを見ただけで大喜び♪

ノア王子は見た目よりも体重は軽く(20Kg)、身体の大きい仔だと
引いてしまうのですが、ラナちゃんは女の子ということもあったのか
一番遊びやすかったようです。体力的にもちょうど釣り合ったようです。

なのに、今日に限ってデジカメを忘れてきてしまったんだよ~ん(泣)
必死で携帯で撮ってみましたが…。
この2匹、なかなか面白いコンビでございました。2匹そろったしぐさに
ラナママさんたちと爆笑。テンションが上がりすぎて、ランの看板犬の
フリオくん(Mシュナ。かっこいいモヒカンです)に一喝され、2匹で
こそこそと逃げていくところなんて、もぉ可笑しかったです。

最後にはもうどろどろ~だったので、帰宅後、シャンプー。
ノア王子は基本的に何でもやらせてくれるので、助かります。
アミノ酸シャンプーで丁寧に洗った後、二人がかりでドライヤー。
ノアの白い毛がきらきら輝くとなんともうっとりですね☆

今は、耳掃除などのお手入れにも、アロマを取り入れております。
そのことも、またいつかご紹介させていただきますね~。
今日もノア君、心地よい疲れの中でおやすみなさい・・・Zzzz
f0081100_16214619.jpg


f0081100_16221576.jpg


f0081100_16224062.jpg


注1…お仕事の仲間でもあるJHASの方たちと作った会。現在は「コリーな面々」の
ラナ&ホーリー家族と、ソウルのアトラス家族と我が家の3家族だけです(笑)。
会員、随時募集しておりま~す♪
[PR]

by aromagarden | 2008-02-11 16:03 | わんこダイアリー | Comments(0)