<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


Happy Birthday

今日は、我が家芳香的いぬねこ倶楽部の会長である
キントキパパの…記念すべき○○才のお誕生日です。

気がつくともうそんな年になっていたのね~と、同い年の
らふぃーママは時間の早さにびっくりしております。

人生、折り返し地点というのでしょうか…。

キントキパパ、お誕生日おめでとう!
私と出会って、この子たちを一緒に迎えてくれてありがとう!
これからもずっと、長い時間の道のりを一緒に過ごして
いきたいね。これからの10年、20年と…幸せに生きて
いけますように☆

可愛い倶楽部員たちからのメッセージで~す。

「パパ、お誕生日おめでとう。パパとももう11年のつきあいね。
私も元気で長生きするから、パパも健康に気をつけるのよ。
これからもネコパンチすることがあると想うので、よ・ろ・し・く」
f0081100_23584235.jpg


「パパ、いつも抱っこしてくれてありがとう。ぼくは重いから腰には
十分気をつけてね。構って欲しくて鳴いたり足を噛んだりするけど
男同士、これからもよろしくね~」
f0081100_002415.jpg


「ルンでしゅ。おめれとう~。パパの足の指は、ルンの大切な
おもちゃでしゅ。これからも楽しく遊んでくだしゃい」
f0081100_013360.jpg


「パパさん、いつもお世話をしてくれてありがとう。パパさんと
お散歩したり出掛けたり、とっても楽しいです。これからきっと
たくさんの思い出を一緒に作っていけますね。嬉しいです」
f0081100_03373.jpg



これからもいぬねこ倶楽部の会長として頑張ってね♪
[PR]

by aromagarden | 2007-11-30 23:51 | 副会長の日誌 | Comments(2)

ノア王子が行く~サバイバル?長野編~

なぜサバイバルなのでしょうか…?

11/19~20、またまたお仕事の出張で長野へ出掛けていきました。
今度はらふぃーママひとりです。
ノアはパパに任せてお出かけの予定でしたが、当日はパパのお仕事が
どうしても遅くなってしまう…とのことで、急きょノアを同行させてもらうことに
いたしました。

そして前日の夜…

本部スタッフの先生から、「長野は雪が降っているからスタットレスに
履き替えたほうがいいですよ~」と連絡を頂きました。パパがスタンドに
持っていってくれ、これで準備万端。

当日は時間の余裕を持って家を出たのですが、やはり途中から
かなりの積雪!立ち往生しているトラック、乗用車で道は混雑して
おりました。
ほんと、スタットレスに履き替えておいて良かった~と想いつつ…

らふぃーママは雪道の運転はしたことがなかったのでした。

後ろに乗せたノアの応援を背中に受け、必死の思いでたどり着きました。
会場で講師の先生にお話したところ、「サバイバルだね~!」と感心
されたので、このタイトルに…(笑)

ノアは初めての雪だったね!時間があまりなかったので写真に収める
ことが出来なかったのですが、ノアもてくてくと雪道を冷たそうに歩いて
おりました。

想ったよりも気温が低く、ノアには寒かったみたい…。
これまた準備万端にパパのダウンコートを持ってきていたので、
ノアくんをこのコートでくるんでしまいました。
気持ち良さそうに寝て、おとなしく研修が終わるのを待っていて
くれました。

夜は長野に住む妹宅へ。
甥っ子のこうちゃんは、生まれたときからワンコに囲まれて育って
いるせいか、ワンコには全くものおじしません。
妹宅にはダルメシアン系MIXのココロちゃんと、下半身が不自由で
車椅子に乗っているMダックスフントのエンジェルがいます。
ココロちゃんはちょっとナーバスなので、今回はエンジェルとご対面。
ノア、嬉しそうでしたね~。

こうちゃんはノアのことがとっても気に入ってくれたようで、私たちが
翌日帰った後、とても寂しがっていたのだとか。
妹が「じゃあ、今度群馬に行こうね」と言ったところ、
「うん、じゃあ今週行こうよ!」と…。
いいよ~、いいよ~いつでもおいでよ!

※今回はデジカメを忘れたので、携帯で撮ってみました。
携帯のカメラに慣れていないので、難しいです…。
f0081100_23494838.jpg


f0081100_23501641.jpg


[PR]

by aromagarden | 2007-11-20 23:03 | わんこダイアリー | Comments(2)

ノア王子が行く~世界の名犬牧場編4~

はりきって再びドッグランへと舞い戻った、ノアとパパ&ママ。
今度は少し、メンバーが代わっていました。

ボーダーコリーのダンク君。ノアは真っ先にダンク君へと
挨拶をしに行きました。
f0081100_17541128.jpg


この前の大室公園でもそうでしたが、ボーダーコリーちゃんと
出会うと、何だか親戚に会った様な親近感が湧いてきちゃいます。
そして、オーナーさん同士もなんとなく…。
f0081100_17555151.jpg


つい、いろんな話をしてしまいます。
優しそうなご夫婦さんは、ドッグランの情報を教えてくださいました。
どうも、コリー系の集まるドッグランがあるらしい…。
よし、今度そこへ行ってみよう!と秘かに想う私たち。

ノアは、ダンク君と気が合うのでしょうか。
体力的にも同じくらい?何より、ダンク君は性格のとっても良い子で
私たちにもいきなり『へそ天』をする、人懐っこい子でしたよ~。
f0081100_1758924.jpg


f0081100_17583321.jpg


f0081100_17585559.jpg


ノア、本当に楽しかったんだねぇ。
最後はかえる並み?の跳躍を見せるほどのはしゃぎっぷり。

閉園時間ぎりぎりまで遊び、最後はエントランスから出ようとしない
くらい、楽しんでいたようです。
そして車の中では爆睡でした(笑)

こんなに楽しんでくれるなら、またいろんなドッグランへ遊びに
行こうと想ったパパ&ママでしたが…。
実は、
その後しばらく、「ドッグラン症候群」になってしまったノアは、
普通のお散歩がなかなか出来なくなるというアクシデントも。
我が家の周りの畑を、ドッグランと勘違いしてしまったようです(笑)

うん、本当に…。
あの畑全部、ノアのドッグランだったらいいのにね。
[PR]

by aromagarden | 2007-11-17 17:51 | わんこダイアリー | Comments(2)

ノア王子が行く~世界の名犬牧場編3~

さんざん遊んで、少しお疲れ気味だろう…ということで、
カフェのほうに行きました。
テラスになっていて、心地よい風に吹かれながら休憩です。
ノア君、最初のほうこそ落ち着かなかったものの、すぐに
慣れておとなしくスティしてくれていましたよ。

f0081100_1523189.jpg


f0081100_1523431.jpg


f0081100_1524414.jpg


もぉ、こんな満面笑みを見ちゃったら、パパもママも大感激~♪
(↑親ばか全開)

このカフェから見渡しているのは、リードをしてのお散歩広場。
ワンちゃんがいなくても、レンタルでお散歩が楽しめるのだそうです。
ここもなかなか広くて、楽しいところだね。
赤城山ろくにあるから、前橋市街の眺めもいいんです。
f0081100_15262173.jpg


さて、たくさん遊んだし、この広場を少しお散歩してから帰ろうか。
f0081100_15264437.jpg


ええっ!
まだ遊ぶ体力があるの…?
底なしのハイパーぶりを見せるノア君です。

~続く。
[PR]

by aromagarden | 2007-11-15 15:21 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノア王子が行く~世界の名犬牧場編2~

さて、いよいよ本格的ドッグランへのデビューです(大げさ~)
ノア君、実はすでに預かり母さんファミリーと経験済みなんです。
私たちが舞い上がっているだけなんですね(笑)

f0081100_14521720.jpg


いざ入ってみると…。
なんとも皆さん、フレンドリー♪
f0081100_14531677.jpg


f0081100_14534295.jpg


f0081100_1454940.jpg


まぁ、ノア君の楽しそうなこと!
やまとくんのオーナーさん(飼い主さん)が言ってくださったのですが、

「私も最初はみんなとうまくやってくれるか心配だったのよ。でも、親切な人が
大丈夫だよ、って励ましてくれて。こういうときは飼い主さんのほうがどきどき
しちゃうのよね~。そのとき私もとても勇気付けられたから、今度は貴方たちに
楽しんでもらいたくて」

本当に…ありがとうございます~。
ノア君、本当に楽しそうにみんなと走り回っています。
この姿を見ているだけで、パパ&ママは幸せです。
f0081100_1457579.jpg



このドッグランは常連さんも多いようで、みんなで和気あいあいとしながら
ワンコたちを見守っているのでした。
f0081100_14575550.jpg


~続く。
[PR]

by aromagarden | 2007-11-13 14:50 | わんこダイアリー | Comments(0)

お疲れ様…

お仕事で、月に一度以上、出張があります。
だんな様がお家に居てくれるときは、ノアやニャンズたちのことを
お願いして出掛けるのですが、
今回はだんな様も一緒に参加の出張です。

で。
慣れているニャンズたちはお家でお留守番。
ノアは一緒に行ってもらうことにしました~。

日帰りでの強行スケジュールなのですが、一緒に車に
乗って、おとなしく待っていてくれました。
もちろん、私たちも休憩時など、ノアへの配慮は忘れません。

お仕事仲間のホーリーママさん。今日はノアを連れてきて
いるのよ~とお話したら、「ぜひ会いたい!」と言ってくださり、
休憩時にノアに会ってくれました☆
いっぱい携帯で写真を撮っていただいて…。
ノアはいつもどおりのマイペースでしたけれど(笑)

遠出は初めてだったので、さすがにお疲れでぐっすり…。
ありがとうね。
次回の出張は前日に入るから、今度はいっぱい遊びながら
行こうね。

※寝顔がまた可愛いのだ~
f0081100_2172572.jpg


ホーリーパパのブログが出来ました~。
こちらからリンクさせて頂いています。可愛いラナちゃんと
ホーリーくんの素敵なお写真と日々が綴ってあります。
ぜひ遊びにいってみてくださいね♪
[PR]

by aromagarden | 2007-11-11 20:56 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノア王子が行く~世界の名犬牧場編~

皆さん、こんにちは。ノア&らふぃーママです。

今回は、赤城山ろくにある「世界の名犬牧場」へ遊びに
行ったときのことをご紹介しま~す。
ご近所のワンちゃん仲間であるりゅうくんのママから聞いて、
キントキパパ&らふぃーママとで早速行ってみました。

エントランスを抜けて、すぐに「ドッグラン」へ向かいます。
心配性なところがあるらふぃーママは、
「大丈夫かなぁ、ノア王子、皆にご迷惑をおかけしないかなぁ」と
少し不安そうな顔をしています。

そんなママに、ノアからちょっとお茶目なポーズが。
f0081100_14123931.jpg


あはは、緊張をほぐしてくれてありがとう。

さて、ドッグランです。ここのドッグランは小型犬用と中・大型犬用と
分かれています。
入り口が共通で、中・大型犬用はさらに準備運動?が出来るような
スペースがあります。

ノア君、このスペースでまずは皆さんとご挨拶。
f0081100_14145624.jpg


このドッグランは、結構常連さんが多いようです。
皆さん、親しげに話しかけてきてくださり、ノアにも優しく
話しかけてくれました。

すでに嬉しくて落ち着きのないノアを見て、何人かの方が
「この子なら大丈夫そうだね。どう、リードを外してみたら?」と
アドバイス。
どきどき…。キントキさんと頷きあって、リードを外します。
f0081100_1417407.jpg


そこで、とってもフレンドリーな黒ラブのやまとくんが、ノアを
遊びに誘ってくれました。
f0081100_14182459.jpg


f0081100_1418463.jpg


f0081100_14191075.jpg


うん、すごいぞノア。上手に遊んでるね!
ウォーミングアップが無事に済み、いよいよ本格的なドッグランです。

~つづく☆
[PR]

by aromagarden | 2007-11-09 14:08 | わんこダイアリー | Comments(0)

丸1ヵ月です

ノアが我が家に来てから、ちょうど1ヵ月経ちました。

ノアとお見合いをし、トライアル(お試し飼育期間)の許可を
頂いて、あっという間の1ヵ月でした。
そして改めて、正式譲渡…という形になりました。

ノア、我が家の子になってくれてありがとう。
預かりさんFamilyの皆様…ノアを大切に保護して
くださり、たくさんの愛情をありがとうございました。
千葉わんの皆様…ノアをレスキューしてくださり、ありがとう
ございました。

たくさんの感謝の想いがつながって、支えてくれて、
私たちとノアは出会うことが出来ました。
そのことはこれからも決して忘れることないでしょう。
そしてお互いに大切な家族として…私たちは幸せに
生きていきたい、そう想います。

毎日の小さな喜びも、
新鮮な驚きや感動や、時にはちょっぴり苦いことも。
一緒に経験して
いっぱい笑って生きていこうね。

芳香的いぬねこ倶楽部 会員No4。
ノア君、ぜひよろしく頼みますよ~♪
f0081100_0393224.jpg

[PR]

by aromagarden | 2007-11-07 14:53 | わんこダイアリー | Comments(2)

ノア王子、里帰り?

お知らせさせていただいた、千葉わんさんのプチ里親会へ
私たちとノアも遊びに行かせて頂きました~。

本当に、行ってよかったです!
預かり母さんのSさん、ご主人、娘さんのNちゃんと、ノアが
とってもお世話に?なった黒柴のゆずちゃんと、再会することが
出来たのですから…♪
本当に、誘っていただいてありがとうございました!

里親会会場にはたくさんの人たちがいました。
ちょうどいろんなイベントもあったようで、駐車場がいっぱい。
先にノアと私を下ろしてもらったのですが、も~お、ノア王子
テンション上がりまくり!らふぃー母はちょっと恥かしかったぞ。

ブログで拝見させて頂いていた、たくさんの里親募集のワンちゃんたち…
今回は参加ワンコが少なかったとのことでしたが、訪れる方たちも
熱心にお話を聞いたり、またボランティアの方々もとっても
穏やかな笑顔で一生懸命お世話をしたりしていて、
「動物さんを愛する人達っていいなぁ…☆」なんて思いました。

さて。
テンションあがりまくりのノア王子。
皆さんから「毛が伸びたね~!」とびっくりされていました。
そうです、保護された当時はあまりの被毛の酷さに、丸刈りに
せざるを得なかったのだそうです。
そして、
千葉わんの皆さんがとってもノアのことを覚えてくださって
喜んでくださったことに、私たちもじーんとしたのでした…。

ゆず姐さん、ちゃんとノアのことを覚えてくれていて、すぐに駆け寄って
きてくれました。
そしてハイパーノア王子の遊びにずっと付き合ってくれました。
(足を怪我しているときだったのにね…)
今預かり母さんのところに来ている、同じコリーのまこ様やえっちゃんとも
ちゃんとご挨拶が出来ました♪

特にまこ様…
同じコリー犬舎からのレスキューですし、色合い的にも、もしや…?
と淡い妄想を抱く預かり母さんとらふぃーママだったのでした。

今回の会場は、私たちの住むところからも行きやすいところでした。
次回はいつになるか分からないけれど、また預かりファミリーさんと
会いたいね!
その頃には、ノアの毛はどんなふうになっているんだろう?
私たちとノア…きっとますます幸せになっているんだろうね!

f0081100_15463647.jpg


f0081100_1547144.jpg


f0081100_1547206.jpg



たくさんのワンちゃんたち…どうか新しいご家族、優しいご家族と
めぐり合うことが出来ますように…☆
[PR]

by aromagarden | 2007-11-05 15:51 | わんこダイアリー | Comments(0)

千葉わん里親会のお知らせ

千葉WAN 臨時プチ里親会
in 多摩(第2回) 開催

f0081100_11024100.jpg


ノアは、千葉わんさんという動物保護のボランティア団体さんで
レスキューされた子です。
ノア以外にも、たくさんのワンちゃん、ネコちゃんが保護され
優しい家族との赤い糸を待っています。

それでも…

放棄されるワン&ニャンの数があまりに多いという現実は
変わりません。

ノアを見つめながら、いつも思います。
ノアも私たちも、地球に住む同じ大切な生命なはずだと。
そして
ノアも、今家族を待っている子たちも、保健センターに収容される
子たちも…同じ大切な生命なはずだと。

今日、東京の福生市で千葉わんさんのプチ里親会が開催されると
ノア預かり母さんから連絡を頂きました。
私たちも、ノアと一緒に参加してみる予定です。

私たちも、実は里親会…というのは初めてです。
皆さんの頑張りを肌で感じ、そして大切な生命のこと、保護活動のこと、
たくさん学んできたいと思っています。
何より、
預かり母さんたちとお会いできるのは、私たちもノアも
とっても楽しみなんです~♪

今日の里親会にエントリーしているワンちゃんたち以外にも
たくさんのワン&ニャンが、貴女の優しさ待っています…。

千葉わんさんのHP
本日里親会の詳細
[PR]

by aromagarden | 2007-11-04 09:45 | 副会長の日誌 | Comments(0)