<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


ノア王子が行く~大室公園編No2

大室公園も、コスモスが花盛りです。
f0081100_21452297.jpg


この公園はワンコ連れがとっても多いんだそうです。
そして、実際に私たちが行ったときも、たくさんのワンコが
楽しそうにお散歩していたり、遊んでいたりしました。

ワンコを見ると、ますますハイパーになってしまうノア王子。
でも小さいワンコちゃんたちは、ノアのハイパーぶりにびびって
逃げてしまいます。当たり前だよね~怖いと思うもの。

で、ノアと挨拶してくれた勇気ある?ワンコたちをご紹介いたします。
まずは8歳になるシバのワンちゃん。
f0081100_21461039.jpg


f0081100_21463940.jpg


f0081100_2147921.jpg


帰り際に会った、ボーダーコリー2匹とお兄さん。
同じコリーということで、親近感を感じてしまいました~。
このワンちゃん達はとってもお利口で、自分が遊ぶためのフリスビーを
いそいそと口にくわえておりました。
いつも夕方には、たくさんのワンコでいっぱいになるそうです。
また逢えるといいね~♪
f0081100_2149275.jpg

[PR]

by aromagarden | 2007-10-29 21:26 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノア王子が行く~大室公園編

私たち夫婦が揃ってお休みなのは、日曜日です。
ですので、日曜日は家族サービス?で、ノアをどこか楽しい
ところへ連れていく…のが私たちの楽しみでもあります。

今回は、前橋市の大室公園。私たちの住むところからも、車で
30分程度でしょうか…。とっても広くて、整備されていて
私たちのお気に入りの公園でもあります。緑が豊かで、四季折々の
花も咲いています。
そして、ワンコ連れの方がとっても多いんです。

ノアは最近、すっかりハイパー少年?に変化しました。
芝生を見たら、特にテンションが上がります。
まずは落ち着いて、公園の案内をいたしましょう。

どこまでも広がる芝生…。この芝生は、何箇所かあるんです。
f0081100_20532289.jpg


水辺もいっぱいあって、見ていても気持ちのいい場所です。
f0081100_21153340.jpg


この公園は古墳と関係があるようで、埴輪像が並んでいました。
f0081100_21174160.jpg


噴水も埴輪像っぽいもの。
f0081100_21232893.jpg


[PR]

by aromagarden | 2007-10-28 20:16 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノアの手も借りたい?

私らふぃーママのお仕事として、アロマセラピーのスクール&
トリートメントルームを開いているのですが…。
生徒さんのための小さなショップもあり、仕入れ等のお仕事も
あります。

先日、注文していたハーブティー等が届いて、商品チェックに
大忙し。
ノアは興味深そうにママの回りをうろうろうろ…。
ノアくん、暇そうだから手伝ってもらいたいな~。

f0081100_21114466.jpg


f0081100_21121343.jpg


f0081100_21123669.jpg


あはは、ごめんごめん。まさか本当にそんなに真剣に悩んで?
しまうとは思わなかったの~。
ノアくんの姿に癒されて、お仕事も頑張れそうです♪
[PR]

by aromagarden | 2007-10-27 21:15 | わんこダイアリー | Comments(0)

にゃんずとノアのその後…

ノア君を我が家にお迎えするにあたって、一番心配していたのは、
ニャンズたちとの関係でした。

ネコが苦手なワンちゃん、もしくは威嚇しちゃったり追い掛け回し
ちゃったりするワンちゃんだと、やっぱり一緒に暮らしていくのは
難しいかな…と思っていたのです。

だけどもだ・け・ど!

その心配はご無用だったようで~す♪

賢いノア君は、さりげなくニャンズたちを無視したり、避けたり
(嫌っているとのではなく、気遣っているようです)しながら
上手に共生してくれています。
ボスのぴょんは最初から1階にてえばっておりましたが、
あとのびびり2匹たちも、徐々に1階に下りてきています。
ノア君が怖い子ではないことを悟ったようです。

この問題が難なくクリアーされて、私たちもとっても安心!
最初から仲良く…と期待しすぎないで、のんびりと構えていきたいです。
すでに、家族全員リビングに集合は出来るのだから…

f0081100_1258309.jpg


f0081100_12585081.jpg


f0081100_125982.jpg


[PR]

by aromagarden | 2007-10-26 13:00 | わんにゃん談話室 | Comments(2)

ノアとおもちゃ

しばらくの間ブログが滞ってしまいました…。
その間、「ノア君どうしたの~?」とご心配してくださった方々も
いらっしゃったかと思います。

ノア君は、すこぶる元気です!ただ、らふぃーママが少しお仕事が
忙しくて、PC前でゆっくりと出来なかっただけなのです~。

と言う事で、この10日間ほどのノア君のご報告♪

ノア君…随分我が家に慣れてきてくれています。
やんちゃな一面も出してくれていますよ~。
甘えたいとき、何か訴えたいとき…「キュンキュン」鳴いたり、
「ワンワン」吠えたり…という自己主張もしてくれます。
外に行くのが大好きで、お散歩の気配を感じると玄関まで
猛ダッシュです!
(でもやっぱり、途中で固まってしまうんですけれどね~笑)

おもちゃ遊びもできるようになりました。
キントキパパが買ってきたおもちゃ…楽しそうに噛んでいます。
時々、パパととりあいっこも出来るようになりました。

f0081100_12181939.jpg


f0081100_12183729.jpg


f0081100_12185569.jpg


[PR]

by aromagarden | 2007-10-26 12:20 | わんこダイアリー | Comments(0)

ある秋の日に

秋のこの季節、天気が良いと本当に気持ちがいいですね~。
思わず普段ほとんど乗ることのない自転車を引っ張り出して自宅近くをフラフラしてみました。


毎年この時期はコスモスがとても綺麗です。よくポポちゃんともお散歩で来たものです。ちょうどノアのお届けの時も、預かりママさんも帰りにこのコスモスを見たんですよね。いろんな想いで見ていたんだろうなぁ~。
f0081100_23484843.jpg



自宅近くにもうすぐ北関東道が開通します。(今はまだ途中の伊勢崎までですが…)秋の空がとっても綺麗だったので思わずパシャリ…。
やっぱりポポと歩いたこの田舎道も、どんどん景観が変わっていくのですね~。
f0081100_23491392.jpg

[PR]

by aromagarden | 2007-10-20 23:52 | 会長のつぶやき | Comments(0)

少しずつなじんできて…

ノア君、我が家に来て10日が経とうとしています。

今日は複数の生徒さんたちに囲まれても、あまりものおじも
しませんでした。
「おっき~い」「かわい~い」
…と、美人なお姉さま方に可愛がられて、まんざらでも
ない様子(^^)

同じように横になっていても、リラックスしていることが伺えます。
こうして我が家に、我が家のライフスタイルになじんでくれて
いるんだね…♪

※朝夕のお散歩も、夫婦二人で出掛けます。朝日に照らされて、
畑道をてくてくと歩きます。
f0081100_23241127.jpg


※お散歩から帰ったら、庭で「わふわふ遊び」。元気いっぱいのノアですよ~
f0081100_2325314.jpg


※お家に入ったら、こんな格好で寝ています(笑)
f0081100_23254296.jpg


[PR]

by aromagarden | 2007-10-17 23:16 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノアの小さな出来事

本日は雨の降る寒い1日…。

朝のお散歩には行けたのですが、夕方には雨が降ってきて
しまいました。
でも、お利口ノア君は室内シートでトイレが出来ますので、
こういうときは本当に助かりますね。

我が家に来た当時は緊張していたのか、なかなかおやつやガムを
食べようとしませんでした。
でも、ここ1~2日くらいで、とても喜んで口にしてくれるように
なりましたよ♪
一生懸命ガムをかみかみしている姿も、とっても可愛いです☆

ノア「ぼくは食後にミルキィガムを食べるのが習慣なんです」
f0081100_21382328.jpg


ノア「かみかみかみ…あぐあぐあぐ…」←かなり一生懸命(笑)
f0081100_21394427.jpg


大切な歯も、これで丈夫になるといいね byらふぃーママ
f0081100_21405267.jpg


[PR]

by aromagarden | 2007-10-16 21:34 | わんこダイアリー | Comments(0)

きまぐれなノア王子

ノア君、今では「お散歩行く?」の言葉に反応し、いそいそと喜んで
玄関先にやってくるようになりました。
玄関も勢い良く飛び出します。←脱走しないよう、注意が必要です。

ただ…

まだまだきまぐれな我が家のノア王子。
何が気に入らないのか、突然立ち止まり、足を踏ん張って進もうと
しないことがあります。
時にはその場で座り込んでしまうことも…。
なぜ???と『?』がいっぱいの私に、Sさんも同じ経験をしていたことを
お話くださいました。

「あの子ねぇ、若いのに変なところで頑固なのよ~」

私にはよく分からないノアの基準があるのでしょう。
かと思うと、とってもハイパーで元気に疾走したり…。
ノアとお外に出るときは、毎回いろんな意味でどきどき新鮮な
パパ&ママでした。

ママ「優雅な表情でおりますが、ここは人様の畑の中なのでございますよ。」
f0081100_1544543.jpg


ママ「ですから、いい加減歩きませんか?」
f0081100_155495.jpg


いや、だから、気分の問題じゃなくって(苦笑)

こんな調子のときもあれば、にこにこいい顔でお散歩できるときも。
道端のコスモスの前で、こんな表情をされると、ついメロメロ~♪
f0081100_1572087.jpg


[PR]

by aromagarden | 2007-10-15 14:57 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノアのお友達

実は今日…
ドッグカフェやドッグランの初体験&シャンプーを試みるつもりで
いたのですが。
キントキさん、少し風邪気味でしたので、大事をとって
『ロングお散歩挑戦』に計画変更しました。

以前までよく通っていたお散歩コースに、生前ぽぽが仲良くしていた
ワンコのお宅があります。
今日はノア君、そこまで行くことが出来ました~♪
昨日の公園デビューで、すっかり怖くなくなったみたいです。
ぐんぐんと引きが強い歩き(小走り)で気持ち良さそうに進みます。

シロちゃんは仔犬のときから知っています。
この3ヵ月近く、ずっと来る事がなかったけれど…
らふぃーのこと、覚えていてくれるかなぁ?

心配ご無用でした。
家の角を曲がったところから、大喜びでへそ天です。
わーいシロちゃん、らふぃーも久しぶりに会えて嬉しいよ~(感涙)
f0081100_2105877.jpg


らふぃーママ「シロちゃん、新しいお友達のノア君よ」
シロ「大きい子だね~!」
ノア「はじめまして~☆よろしくねっ」
f0081100_2123284.jpg


シロ「もっとこっちに来なさいよ。私は繋がれていて近づけないのよ」
ノア「だって、大きな声でちよっと怖いんだもん」
f0081100_2144437.jpg


こちらはももちゃん。前左足が幼少の頃より切断されていますが
障害を感じさせない、とっても明るくて元気な子です。
モモ「本当だぁ、君、大きいねぇ」
ノア「ノアと言います、小さいですねぇ」
f0081100_2194064.jpg


ノア「お友達が出来て嬉しいよ~!」
モモ「大きいのに子供みたいにはしゃぐんだね、君」
f0081100_2110505.jpg



群馬に来て一週間…ようやくワンコのお友達が出来て、大はしゃぎの
ノア君でした♪
まだご紹介していないご近所のワンコもいるよ~。
逢えるのを楽しみにしていてね。
[PR]

by aromagarden | 2007-10-14 20:50 | わんこダイアリー | Comments(0)