<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ぽぽちゃんのお友達?

先日、アロマ仲間の先生のお宅へお伺いする機会がありました。
東京の国立にあるそのスクールは、私たちと同じように自宅でされて
います。
素敵なショップとレッスン室の見学…一度お邪魔してみたかったので、
ママはるんるん&わくわくでした~。
そしてこの国立校のアイドルワンちゃんたちにお会いできるのも、とっても
楽しみだったのです。

研修旅行等ですでに会ってはいるのですが、私たちはぽぽ連れ。そうすると
なかなかワンちゃんたちとはお近づきになれないものなんですね。
この日はぽぽがいなかったから、安心して遊んでいただきました。
なんと、レッスンも一緒に受けてくれる『ヒーラードッグ』たちなんです。
おとなしくて可愛いワンコたちと遊ばせていただいて、すっかりご機嫌の
ママでした♪

ゴールデンのミックスのさくらちゃん。f0081100_11325653.jpg


コーギーのメイちゃん。
f0081100_11333524.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-05-28 11:34 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

小さな生命

先週の土曜日…5/20の夕方、畑の草むらでうずくまっている、小さな子猫を
保護しました。
左目が損傷している子です。
今現在、我が家のネコニャンズたちとは隔離したお部屋でお世話しています。

本当に可愛い子なんです。無邪気で、天真爛漫という言葉がぴったり!
ハンディとなった左目のことなんて、どこ吹く風~♪といった感じです。
そんな動物さんの姿に、いつも私が癒されている…そう思います。
どんなときも、自分の不幸を嘆くことなく、今生きている喜びをそのまま素直に
表現できる子たち。
おいしそうにご飯を食べ、一生懸命おトイレし、真剣になって遊んでいる、
可愛い子猫ちゃん。
仮の名前を『もものすけ』と呼んでいます。

こんなに可愛い天使ちゃん…事情を理解し、生涯愛情いっぱいに育ててくださる、
素敵な里親さんを探しています。
詳しいことはHPに書かせていただいています。

どうぞよろしくお願いします。

f0081100_10401633.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-05-24 10:41 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

ニャンコの変な癖

ネコ好きのお仲間さんとお話していて、「それってあるある~」「うちの子もするの~」と、
盛り上がるネタはいっぱいあります。
先日書かせていただいた「なぜその水が?」も、「うちもそうなんだよ」という声を聞かせて
いただきました。

今回のネタもそうです。
「どうして、その狭い箱の中に入るの?」
ニャンコたちは、何だか箱とかかごとか袋とか…そういったものに
入りたがる傾向にあるようですね。
お洗濯物を干していて、さあ終わったと洗濯かごを見ると、しっかりと
中に入り込んでいることもしょっちゅうです(大体ぴょんですね)。
また、ビッケはダンボールをつぶすときには、その直前に必ず入り込みます。

今回は靴を入れていた箱をつぶそうと取り出していたら、一瞬のすきにビッケが
入り込んでいました。
でもね…。
あなた、自分のサイズを考えて御覧なさい。
どう見ても、箱が変形しているじゃないの~。
そんなところで、どうして気持ち良さそうに寝ていられるんだろう?

ニャンコは本当に不思議…です。
f0081100_052071.jpg

f0081100_0523399.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-05-18 00:54 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

兄弟げんか

ああ…すっかり長いこと、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
陽だまり日記、気持ち新たに書かせていただきまーす。

我が家に来た当時は本当におとなしく、動物病院でもびっくりされる
ほどだったルン。
巨漢のお姉ちゃん・お兄ちゃんに囲まれて、「これでは生きていけない」
とでも思ったのでしょうか。
今ではすっかり、
『暴れん坊将軍』
『ちびちび怪獣』
なる称号?をもらうほどのおてんば姫になってしまいました。

特に、ビッケお兄ちゃんに対する下克上?の意識が強く、いつも
けんかを売っています。
心優しいビッケは、本気でこそ相手にしていませんが、相当迷惑
しているようです。

「にゃんだよぅ、てぃてぃっ!」 「負けないもぉん、えぃっ」
f0081100_10365357.jpg


「どうだ、まいったか~」 「ふぎぎぃ~」
f0081100_1038574.jpg


「もう疲れた、休ませて」 「えぇ~、もっとあしょんで~」
f0081100_10391335.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-05-12 10:44 | 陽だまり日記(過去) | Comments(1)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28