<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


眠気

ニャンズたちの寝姿って、どうしてこうも可愛いのだろう。

とにかく身体が柔らかく、こんな風に丸くなれるんだ~とか。
こんな風にひっくり返るんだ~とか。
見ていて飽きないのだ。そして、ついちょっかいを出したくなるのだ。

それぞれの可愛い寝姿を見ていると、一緒に眠くなるのはきっと
私だけではないはず…。

癒されます。

f0081100_2324182.jpg


f0081100_23255489.jpg


f0081100_2326471.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-04-25 23:28 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

春のベジ探し

アロマのお仲間さんから、楽しい情報を2つゲット♪

「らーめん花月」さんでは、期間限定で野菜のみのラーメン『菜菜』を
販売しているのだそうです。
もちろん、おだし類もすべて動物性を使っていない…ということで、
ベジ歴10年のママにとっては、何年ぶりのラーメン屋さん!?と思わず
胸をときめかせてしまいました。

で、今日。行って来ました、花月さん♪
お野菜だけのだしをとるのは難しかったかと思うのですが、とても
美味しくて感激しながら頂きました~。
トッピングのトマトがいい味を出しています。大根も優しくて美味しかった♪
f0081100_18575969.jpg


そして、これも噂で聞いた幻!?のお豆腐。その名も『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
なぜにこの名前…?かは分からないのですが、頂いた方のコメントが一様に
「美味しいよ」だったので、探してみました。
我が家の近くには「ジョイフルホンダ」さんというホームセンターがあるのですが
そこの中にある「ジャパンミート」さんというテナントのお豆腐コーナーにありました。
他にも「がんも番長」とか「厚揚げ番長」とか…何だか面白いネーミングのものが
並んでおりました。
これから頂いてみようと思います。どんなお味なのかしらん。わくわく~♪♪
f0081100_192495.jpg


[PR]

by aromagarden | 2006-04-24 19:03 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

ビッケの災難

またまたご無沙汰の日記となりました…。

最近、我が家には『ちびちび怪獣』と名づけられた輩が闊歩しています。
その正体はルン姫です。
拾われてきた当時の、いじらしいくらいにおとなしかった姿は、
今は見る影もありません。
怪獣ルン姫は、そこらへんでいたずらばかりです。

でも、一番の受難は…ビッケです。
尻尾にはとびかかられるは、ご飯は横取りされるは(しっかりせぃ)、
傍若無人のルン姫に、返す言葉もなく「ブニャッ」と一言捨て台詞が
精一杯…。
あまりにいぢめられているので、とうとうパパが救出いたしました。
そのときのぶーたれ顔があまりに面白可愛くて…。
ビッケ、あなたが小さいとき、やっぱりぴょんに同じことしていたのよ。
ほらね…やられたらやり返せっていうカルマの法則の王道だわ。

みんながもう少し仲良く落ち着いてくれたら…と虚しい願いを密かに持つ
パパとママでした。
f0081100_204361.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-04-22 20:06 | 陽だまり日記(過去) | Comments(1)

ぽぽと桜

ご無沙汰の日記になってしまいました…。

タイミングを逃して、地元のお花見に行けなかった私たちですが、出張先の浜松で
偶然にも桜をゆっくり見ることが出来ました。
風が強くてうす曇の肌寒い日でしたが、やっぱり桜はいいなぁ…とパパ&ママ&ぽぽで
しばし見とれておりました。

えっ?ぽぽは桜を見ていないって?
そうなんです…。やっぱりぽぽちゃんはどこにいてもお散歩命!のようです。

f0081100_2111374.jpg

f0081100_21143012.jpg

※これは近所の散歩コースにある桜?です。桜にもいろんな種類があるようですね。
f0081100_2113145.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-04-11 21:16 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

夕食メモ

昨日の夕食。

何だか春巻きがとっても食べたくなって、時間があまりなかったけれど、
いそいそと作ってしまいました。
キャベツ、もやし、キノコ類、人参、細切りのたけのこを入れました。
油をあまり多くしないように、フライパンで『揚げ焼き』です。

それ以外のメニュー
・かぶとかぶ菜のお味噌汁
・里芋の煮物(人参、結び白滝、しいたけ、油揚げ、三つ葉)
・ほうれん草とゆばともやしのごまマヨネーズ和え
・チャーハン(卵、しいたけ、かいわれ大根)

ちょっと作りすぎて、全部は食べきれませんでした~。
f0081100_1651927.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-04-06 16:06 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

なぜその水が?

ネコ好き仲間さんとお話していて、よく出る話題。

「何でネコって、変なところの水を飲むのかしらねぇ?」

お水のお皿には、ちゃーんと新鮮なお水が毎回たっぷりあるというのに、
例えばお風呂場の濡れている床をなめるとか…
台所の洗い桶の水をなめるとか・・・
「きゃ~、き、汚いからやめて~」と言いたくなるような
そんな場所のお水を好んで飲みたがる(遊んでいる?)ようです。

ぴょんは昔から、洗面所のお水が好き。
しかも、パパの手ですくったお水を飲むのが好きなのです。
優しいパパ、いつもこうしてお水を飲ませてあげているのです。
パパは、特にぴょんには甘いからね・・・。

※パパが帰ってくると、一緒に洗面所に向かうぴょん。
f0081100_169568.jpg


※うーん、やっぱりこのお水が最高♪byぴょん
f0081100_16101027.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-04-02 16:11 | 陽だまり日記(過去) | Comments(2)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30