<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


花よりお散歩

まだ゛まだ、桜には遠いかしら?と思っていたのですが、
暖かくなってきて一気に蕾がほころび始めたようですね。
たくさんの春の花たちが咲き始めています。
お散歩途中に、それらの様子を見るのがとても楽しみです。

だけどね。

ぽぽはずっと下を見てばかり。花よりもひたすら『お散歩!』のようです。
ねぇ、たまには一緒に立ち止まって、周りを見渡してみようよ~。

※これは梅か桜か?つぼみの色がとても綺麗です。
f0081100_23335865.jpg


※ぽぽちゃんはひたすら白線に沿って歩く、歩く、歩く!
f0081100_23361244.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-03-28 23:38 | 陽だまり日記(過去) | Comments(2)

いたずらざかり

スキン(背景)を春らしく模様替えしてみました~。
ここ群馬では、まだ桜の気配はなく、梅がきれいです。

ルンはいたずら盛り。今までは怖がりゆえ、2階の寝室にいることが
多かったのですが、最近は1階に下りてきて、台所を中心にうろうろと
しております。
こあ~い「お局様」のぴょんちゃんにも、めげずに近づいていきます。

※キッチンカウンターにて。「何かおもしろいものないでしゅか?」
f0081100_1424984.jpg

※台所の勝手口より、外を見る。
「ああ~、何かおもしろそうなものがいっぱいでしゅ!お外、出たいでしゅ~」
f0081100_1444084.jpg

※とっても珍しい?3匹でくつろぐ様子。毛布一枚へだてて、ひょんとルンが
います。ビッケはそれまで毛布にくるまっていて暑くなり、床に寝そべっています。
f0081100_147773.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-03-27 01:48 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

わくわくお弁当

伊豆にてアロマの研修を受講してからというもの…
何だか毎日がわくわく☆楽しい感覚に包まれています。
そんな気持ちで作るお弁当は、自画自賛ながら

「おいすぃ~♪」 


いつもこんなふうにたっぷりとおかずを入れるので、蓋を閉めるときに
ギュウギュウとやってしまい、見た目は結局悪くなってしまうのですが(笑)

何でも楽しく、わくわくした気持ちで出来ることって、本当にいいですねぇ。
今日もお弁当を頂いて、元気いっぱいです。

※厚揚げ・人参・白滝・しめじの煮物。ブロッコリーを添えて。
 もろこしコロッケ。ほうれん草とえのきの辛子マヨネーズ和え。
 ハッシュドポテト。かいわれとチーズの卵焼き巻&ソイハム巻き
f0081100_12412194.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-03-24 12:44 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

春眠暁を…

別に春でなくとも、ニャンコたちはよく寝ます。
その中でも、寝姿がピカイチ!なのがぴょんちゃんです。
その寝姿に、何度笑い、何度癒されてきたことでしょう。

気持ち良さそうに身体を伸ばして寝ている姿を見ていると、
小さな悩みなど簡単に吹っ飛んじゃいますね。

※ごろんごろん…
f0081100_0205839.jpg

※ふにゃむにゃ~
f0081100_0213910.jpg

※ネコボール?ふたつなり。
f0081100_0255530.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-03-23 00:27 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

一緒に出掛けようNo2

伊豆にぽぽと出掛けるときは、必ず寄る「道の駅」。
マリンハーバーの素敵な散歩道です。たくさんのワンちゃんたちに
出会えます。

※嬉しくてパパを引っ張るぽぽ
f0081100_0224463.jpg

※ハーバーの海は透明度が高い。何か見えるかな?
f0081100_0235374.jpg

※研修先のホテルより、海を臨む…やっぱり海はいいなぁ。
f0081100_0252078.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-03-22 00:26 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

一緒に出掛けよう

私たちは夫婦でアロマセラピーのスクール&サロンをオープンさせています。
そして、所属しているアロマの団体では、私たちのためにたくさんの研修を
開催していただいています。
今回は、伊豆での研修でした。

そんなとき、ぽぽちゃんを車で同行させていくのを許可していただいています。
もちろん、ホテルさんの中には入れませんが、車中でおとなしく待って
くれています。

「まぁ、大変でしょう」と言っていただきますが、実はとても楽しいです。
ぽぽは車にもすっかり慣れていますから、むしろ日ごろゆっくりと一緒に
いられる時間が少ない分、濃密な時間を過ごすことが出来るからです。

写真は、今回は行けなかったドッグラン。関越道の高坂SAにあります。大体、
ここに1回寄って、ぽぽちゃんをノーリードで遊ばせてあげます。
嬉しそうにいろんな匂いを嗅ぎまくっています。

※えへえへえへ。嬉しいぞ
f0081100_13113.jpg

※うほうほうほ。楽しいぞ
f0081100_14115.jpg

※ママ:ねぇ、何があるの?
 ぽぽ:ないしょ!
f0081100_152235.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-03-21 01:06 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

エビフリャーのしっぽ

ルンでしゅ。

最近は、ぽぽおばあしゃんのことばっかり書いて、ずるいでしゅ~。
ルンもいっぱい登場したいでしゅ。

「エビフリャーのしっぽ」って、なんのことかわかりましゅか?
ルンは、畑にいたところを、パパとぽぽおばあしゃんに見つけて
もらったんでしゅ。よろよろしていて、増水した用水路に、今にも落っこち
そうだったんでしゅって。
どうしてそこにひとりでいたのか、もうルンも覚えていましぇん。ただ、
パパとママのおうちに来たとき、とっても嬉しくて、ご飯を食べる前に
ママのおひざでごろごろしたんでしゅ。
ママは、学生時代に可愛がっていたネコしゃんを思い出して、まるで
その子の生まれ変わりみたいだって、涙ぐんでいまちた。

ルンのしっぽは、そのとき毛がごっそり抜け落ちていた部分があったんでしゅ。
お医者さんに診てもらったら、「ストレスで自分で噛んで抜いてしまったかも
知れません」って言ってたんだって。

でもね、パパとママがいっぱい可愛がって、ひいりんぐっていうのをいっぱい
してくれたから、ルンのしっぽはすぐにきれいなしっぽになったんでしゅよ。
からだもすっかり、大きくなったんでちゅよ。

ぴょんねえねはちょっとこあいけど、ビッケにいにやぽぽおばあしゃん、パパとママが
いて、ルンはとっても楽しいでしゅ。

※エビフリャーのしっぽ。または「お殿様のちょんまげ」とも…。
f0081100_212698.jpg

※きのこのつめとぎ。歴代のネコニャンの中で、ルンだけが遊んでくれた。
f0081100_2130126.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-03-18 21:33 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

どろんこ~

今日は1日、ものすごい突風が吹き荒れていましたね。
朝はお日様が出ているにも関わらず、雨まで降っていました。
そんなときでも、ぽぽを連れてお外に出なくてはなりません。
ぽぽは、家の中では排泄しないんですよね。

勇気を振り絞って(大げさなようですが、今日は隣の家の庭先にある物置が、
我が家の方に向かって倒れてきました。フェンスは曲がってしまっています)
外に出て…。とにかく早く「して」もらわないと~。

でもね、どんなときでもぽぽちゃんはぽぽちゃんなのだ。
嬉しそうにあっちふがふがこっちふがふが…楽しいものはないか、嗅ぎまわって
います。

ようやく終えて、速攻で家に戻ります。身体はやっぱりどろどろ…ひぇ~。
風邪をひかせないように一生懸命拭くのですが、すっかりハイパーになった
ぽぽちゃんは、なかなかじっとしてくれていません。
一仕事終えて、お互いほっ・・・。
今日はぽぽちゃん、ほとんど家の中でした。

※見よ!このどろどろっぷり。
f0081100_23444789.jpg

※ご機嫌ぽぽちゃん。
f0081100_2346939.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-03-17 23:47 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

ベジねこ!?

ぽぽのお散歩に出ると、嬉しいことが多々起こる。
先日も、お散歩途中で挨拶をした農家の方から、「良かったら持っていって」と、
目の前の畑で獲れたばかりのキャベツをおすそ分けしてもらった。

「ぽぽも歩けば…」という感じだろうか。

嬉しかったのでおすそ分けのキャベツを写真に収めようとしたら、
やはり出てきた…ビッケの登場である。
ビッケは野菜好きなのだ。特に白菜とキャベツ、小松菜は大好物。
おくれ~おくれ~と催促。そのねだりっぷりはすさまじいときもあるのだ。

ベジタリアンねこ…ちゃうよね?

※みずみずしいキャベツ。美味しかったです♪
f0081100_23504813.jpg

※あっ、やっぱりキャベツの気配を感じてビッケが登場!
f0081100_23514421.jpg

※きゃ~、そのままかじるのはやめて~
f0081100_2352258.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-03-15 23:53 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

エスパーぽぽちゃん

ぽぽが「半分家の中」「半分お外」の生活になってから、不思議なことに気がついた。
ぽぽはどうやらエスパーらしい・・・。テレパシーを感じているようなのだ。

「はぁ?」…なんて言わないでね。
例えば、「そろそろぽぽのご飯を用意しなくちゃ」って思うと、途端に催促の鳴き声が
始まるのだ。
私たちは仕事柄時間が不規則で、ぽぽのご飯も毎日決まった時間ではない。
時には(かわいそうなんだけれど)1日2回が1回になってしまうこともある
(もちろん、量は同じです)。
だから、時間がきたから催促しているのではない。

そして、ぽぽが外にいるとき、窓越しにぽぽを見ながら、やはり「お散歩に行こうかな」
なんて思うと、こちらの方を見て(遮光カーテンで外からは中が見えない)、やはり
ワンワンと騒ぎ出すのだ。
こちらも、お散歩の時間は決まっているわけではない。
また、お散歩グッズを取り出したり…という動きがあるわけでもない。
ただ思うだけで、ぽぽが反応するのだ。

心の想いはエネルギーとなって相手に届く…。これは、私たちがアロマのスクールで
生徒さんにお伝えしていることなのだが、やはりぽぽにはダイレクトに伝わっている
のだろうか。
動物さんて、ウソやごまかしのきかない、誠実な毎日を過ごしているんだろうなぁ。

※一生懸命ご飯を食べているぽぽ。時々鼻の頭にご飯粒がついて、爆笑してしまう
f0081100_2257141.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-03-13 22:58 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー