カテゴリ:わんにゃん談話室( 11 )


今日ものんびり…お正月☆

本日ものんびり~

ニャンズたちはこたつの中で。
ノアは私が見える向かい側で。

ゆったりと時間が流れる、2016年のお正月☆

f0081100_19394382.jpg

初日の出を、ノアと眺めるママでした~




[PR]

by aromagarden | 2016-01-02 19:42 | わんにゃん談話室 | Comments(0)

大雪の日は…

昨夜はすごい雪でしたね~。
皆様のお住まいのところはいかがでしたでしょうか?

今朝はとてもいい天気で、あっという間に溶けてしまいましたが…
それでは、今朝の様子です。

f0081100_22442458.jpg



f0081100_22445932.jpg



f0081100_22452282.jpg



f0081100_22454944.jpg



f0081100_22461176.jpg



ノアは、雪が大好きみたいです。
テンションが上がります049.gif
なんでだろ~?

ちなみに、ニャンズはこのとおりです。
f0081100_22474570.jpg



…ま、そんなもんですかね。
[PR]

by aromagarden | 2011-02-15 22:49 | わんにゃん談話室 | Comments(2)

ゆる~く書いて、なが~く書いて

こんにちは、ノアでつ。
f0081100_1438021.jpg



新年のごあいさつもしていないうちに、2月になりまつた。
f0081100_14383391.jpg



相変わらずパパ会長とママ副会長は、忙しさを言い訳に
ブログを書けていません。
f0081100_14391368.jpg



ぼくも、ニャンコ先輩たちも、元気にしていまつ。
でも、寒いのでみんなでほかほかして寝てばっかりでつ。
f0081100_14393676.jpg



f0081100_14395353.jpg



ママ副会長は決めたそうでつ。
ゆるゆるのぐだくだでもいいから、少しずつ書こう、と。

みんなのほんわかした様子を伝えたいな~って。

イベントのときだけじゃなくて、
普段のみんなの様子がいいんだから、って。
f0081100_14402420.jpg



ママもパパも無理しないで、のんびり、ゆるくブログしてくだしゃい。
f0081100_14442166.jpg


[PR]

by aromagarden | 2011-02-02 14:46 | わんにゃん談話室 | Comments(0)

2010年☆よろしくお願いします!

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、新しい年の始まりですから。
いぬねこ会員の皆様にも、ちゃんとご挨拶してもらいましょう~。


あ、張り切っているノア王子からどうぞ。
f0081100_145649.jpg


うん、昨年はいろんなところへいっぱい行ったよね!
今年もたくさん遊べるといいね~


あ?
あれ??

あの…。

ぴょん姐さん、何かご不満でも…。
何だかいつもの険しいお顔ですが…
f0081100_1458317.jpg


あ~(ドキドキ)
そう言えば、そ、そうかも。

毎日のことをマメに書けなくて、つい「お出かけ」とか
「イベント」とか、ノア中心になってしまっていたことは
あったかも…知れない…ごにょごにょ
f0081100_14594297.jpg


そ、そうですね~
全国のまんまるフェチビッケファンを
悲しませてはいけませんものね~

あっ、そんなところからルンが。
f0081100_1513854.jpg



ごめんなさい。
これはもう、本当に平謝りです。。。040.gif


と言うことで、決まりました。


2010年は、もう少しマメにブログを書く!

毎日の中にある楽しい『いぬねこ会員の皆様の姿』を、
もっと発信できたらいいな~と思っています。
が、頑張ります…。ね、会長?

f0081100_1552634.jpg


暖かい励ましの言葉、ありがとうございます042.gif

こんな私たちではありますが、
今年も皆様と一緒に、楽しい一年を送ることが出来ますように
どうぞよろしくお願いいたします~003.gif

f0081100_1563546.jpg



『ママ、もう少しダイエットもしたほうがいいでつよ~ byルン』 うっ、痛い…
[PR]

by aromagarden | 2010-01-03 15:15 | わんにゃん談話室 | Comments(0)

おやつの時間?

「くだしゃい、くだしゃい。」
f0081100_1201167.jpg


おやおや、ノア王子がおねだりです。
ノア王子ご所望のものは…
f0081100_121483.jpg


そう、焼き芋なんです。

アニモランさんで、この美味しい味を覚えたノア…。
薪ストーブで焼くほくほくのお芋♪

あまりに美味しそうに食べるノアを見て、ついついお土産に
買ってきちゃいました。
それでは、少しだけ食べてみましょうか?
f0081100_122518.jpg


f0081100_1221895.jpg


一生懸命食べているところが、何とも可愛いぞ~♪

…そこへ突然現れたルン姫。
f0081100_123962.jpg


きゃ~!どアップ!

ルン姫にはあげましぇん!(ニャンズにはおやつはあげないのだ~)
しぶしぶ引き上げるルン姫のほかにも、何だか痛い視線を感じて
振り向くと…

f0081100_1233298.jpg


やはり、このお方でした…。042.gif
スィーツ大好き、ぴょん姐さん。あなたにもあげましぇんから~!
[PR]

by aromagarden | 2009-03-03 12:06 | わんにゃん談話室 | Comments(0)

永遠の…

以前にも書かせて頂いたかも知れませんが…。

我が家の子たちは、そこはかとなくパパ派、ママ派と
分かれているようです。
いえ、別にどちらかが苦手とか派閥争いとかそんなんではなくて、
どちらかというと、パパになついているかな~とか
その程度なんですけれど…。

面白いのが、girlsたちはパパに。boysたちはママに、という
ところなんです。

で、我が家のboysたちは特にストーカーですので、
ママがPC前でお仕事なんぞをしていると、
すぐ後ろにいるんですね、この子達が。
f0081100_17334250.jpg


結局、どちらもママの後を追ってくるので、一緒にいることが
必然的に増えているようです(笑)
ビッケなんて、ノアにびゃーびゃー文句タレしながら、
気づくとチュー♪なんてしていますからね~。
この場合は、決して相手に対する好意ではなく、どうも間違って
してしまった、みたいな感じがあって、とてもおもしろいです。
いつか決定的な瞬間を、カメラもしくは動画で撮ってみたい…。
永遠のライバルなんでしょうか?

そして、このお方。
f0081100_1734894.jpg


ルン姫が興味があるのは、もっぱらビッケお兄ちゃんです。
どんなちょっかいを出そうか、上で考え中のところです。
このいぬねこ関係を観察しているのが、ママの和みタイムでも
あるのです…♪
[PR]

by aromagarden | 2008-08-06 17:36 | わんにゃん談話室 | Comments(0)

おヒマな倶楽部員たち…

関東は梅雨入りしましたね。
毎日、何となくすっきりとしないお天気です。
こんな日は皆様、お部屋の中でも暇をもてあまし気味…。

ちょっとルンちゃんにちょっかいを出してみましょう。
お好きなネコじゃらしはいかが?
f0081100_22413124.jpg


f0081100_2241543.jpg


f0081100_22421173.jpg


楽しそうに遊んでいるところへ…。

なんと!

このお方が突如乱入しました!

f0081100_22422983.jpg



ノア王子…。いくらヒマだからって、ネコのおもちゃで遊ぶとは。
あまりに楽しそうで我慢できなかったんでしょうね~。
その後、実はノア王子、このお方にこってりとしぼられていました(笑)。
f0081100_2243347.jpg


ワン&ニャンズの皆様は、決してほのぼの仲良くしているわけでは
ないのですが、何となく相手のことを視界に入れて、程よい距離の
中で、共存しております。
時々こういう関わり方をしながらも、トラブルなく過ごすことが出来る
いぬねこ倶楽部の皆様…。
梅雨入りの季節も、皆様と一緒のワタクシは退屈いたしません(^^)
[PR]

by aromagarden | 2008-06-06 22:36 | わんにゃん談話室 | Comments(0)

ノア王子VSニャンズの距離感

ノア王子が我が家に来て、もう4ヵ月です。
ニャンズたちにもとても優しいノアですので、ニャンズも安心して
1階に下りてきて寛いでいます。
決して仲良しではないけれど、お互いが同じ空間にいることは
私たちにとってはとても嬉しいことです。

ニャンズたちにとって、大きな身体のノア王子は、どんな風に
写っているのでしょうね…。

こそこそと話すぴょんとビッケ
f0081100_21122299.jpg


f0081100_2113411.jpg


いゃあ、さすがぴょん姐さん。ノアが初めて我が家に来たときも、
絶対に2階に逃げなかっただけあります。相手が誰であろうと、
ひるまないのです。
ノア王子も、ぴょん姐さんをとても認めているようです。
f0081100_21144917.jpg


うーん…。
ビッケにとって、ノア王子はライバルのようです。何と言っても、
今まで独占状態だったママをとられたと思っているようですから…
この視線、まるで「のだめカンタービレ」の、真澄ちゃんがのだめを
にらんでいるときのようではないですか(分かる人には分かるよね)

そして。
ルン姫…びびり屋ルンは、ノア王子にも興味半分、怖いの半分。
ノアが私の側で寝ているときは、ノアルームに勝手にお邪魔して
お部屋を探索していますから…。
そして、探索が終わって出てきたところに、ばっちり遭遇。
f0081100_21184100.jpg


年が近いせいかな?ノア王子はルン姫と遊びたいみたいです。

実は本日、すごいシーンを見てしまいました。
あまりの瞬間で、写真を撮ることが出来なかった…すごく残念!
それは…
それは…

ビッケがノア王子の鼻先にチューをしたのです!!
寝ていたノア王子、びっくりして飛び起きて、ビッケも我に帰ったように
すたこらと逃げていきましたが…。

一体、この仔たちの間に何があったんだろう…。

毎日、見ていて飽きないワンニャン模様です♪
[PR]

by aromagarden | 2008-02-14 21:26 | わんにゃん談話室 | Comments(4)

出待ちのバトル!?

お風呂場にいるのは、ノアだけではありませんでした。
洗面所が好きな、そしてここがテリトリーでもある
ぴょん姐さんも、そのときいたのです。

パパ曰く、こんなやりとりがあったとかなかったとか…
f0081100_2253380.jpg


f0081100_22533482.jpg


f0081100_2254294.jpg


f0081100_22543061.jpg


いつもニャンズに気を使っているかと思いきや、こ~んな大胆なことも
してしまうノア王子でした♪
その後、ノアが動くまでさすがのぴょん姐さんも動けなかったそうな。
[PR]

by aromagarden | 2008-01-18 22:50 | わんにゃん談話室 | Comments(2)

ビッケVSノア王子!?

我が家のワン&ニャンズは、ちょうど男の子2、女の子2となります。
ぴょんとルンが女の子。
えっ、ぴょんが女の子~!?と驚かれることもしばしばですが、
ええ、れっきとした女の子でございますのよ。
で、ビッケとノアが男の子です。

ビッケがね…よく女の子に間違われます。顔つきが一番優しいんです。
そして、ニャンズの中では一番穏やか~で、生徒さんに触られても
問題なしなんですよ。
あ、どちらにしても全員去勢・避妊済みなので、明確には
分けられないのかな…?

面白いことに、性別によって私たち夫婦のどちらかにより懐く…と
いう現象があります。
女の子たちはどちらかというとパパに。
男の子たちはどちらかというとママに。
もちろん、どちらにも懐いてくれていますし、ノアはやっぱりパパの
ことを「家族の中でのリーダー、ボス」と認めていますから、とても
従順に従います。(ママはちょっと…怪しいかも…)

ぴょんは、パパが2階へ上がれば一緒に行きます。どこまでも
ついていくストーカーです。
ルンはパパのお膝で寝ることが、ママよりも多いです。

で、極端なのがビッケ。
ママ命!ですからね~。いつも気づくと熱い視線が…。
ところが、ノアの出現によってビッケの心中は穏やかではなくなった
ようです。
我が家はニャンズたちのほうがノアよりも先輩ということで威張って
おります。ノアもその順位をしっかりと守ってくれています。
ぴょんちゃんからはたま~に教育的指導?がノアに入りますが、
ビッケからはどちらかというとジェラシー?のネコパンチが
ノアに行くことも…(もちろん、たま~にですよ)。

お正月中に、皆で記念撮影をしたいね~と、お部屋の中でいろいろと
撮っておりました。その撮影も終了して、ソファーのところで
寛いでいたときのこと。
私の周りをうろうろしているノアを可愛がっておりましたら…。

視線が、痛い。
何だか、変。

はい、見事にその理由をカメラは収めておりました~。
ビッケの視線…だったのですね。
f0081100_12464138.jpg


f0081100_1247787.jpg


f0081100_12473452.jpg


まぁ、ママったらこんなにもてちゃって(笑)ではありますが、
どの子にも寂しい想いをさせないように、たっぷり愛情を注いでおります。

でもね~皆様。
間違えてはいけません。
どんなにワン&ニャンが可愛くても、メロメロであっても、
優先順位の一番はやっぱり『だんな様』『奥様』ですわよ~。

ですから…
「ビッケVSノア王子」
この試合(えっ、いつから試合だったの?)は無効なり~!
[PR]

by aromagarden | 2008-01-10 12:34 | わんにゃん談話室 | Comments(0)