カテゴリ:わんこダイアリー( 218 )


きまぐれなノア王子

ノア君、今では「お散歩行く?」の言葉に反応し、いそいそと喜んで
玄関先にやってくるようになりました。
玄関も勢い良く飛び出します。←脱走しないよう、注意が必要です。

ただ…

まだまだきまぐれな我が家のノア王子。
何が気に入らないのか、突然立ち止まり、足を踏ん張って進もうと
しないことがあります。
時にはその場で座り込んでしまうことも…。
なぜ???と『?』がいっぱいの私に、Sさんも同じ経験をしていたことを
お話くださいました。

「あの子ねぇ、若いのに変なところで頑固なのよ~」

私にはよく分からないノアの基準があるのでしょう。
かと思うと、とってもハイパーで元気に疾走したり…。
ノアとお外に出るときは、毎回いろんな意味でどきどき新鮮な
パパ&ママでした。

ママ「優雅な表情でおりますが、ここは人様の畑の中なのでございますよ。」
f0081100_1544543.jpg


ママ「ですから、いい加減歩きませんか?」
f0081100_155495.jpg


いや、だから、気分の問題じゃなくって(苦笑)

こんな調子のときもあれば、にこにこいい顔でお散歩できるときも。
道端のコスモスの前で、こんな表情をされると、ついメロメロ~♪
f0081100_1572087.jpg


[PR]

by aromagarden | 2007-10-15 14:57 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノアのお友達

実は今日…
ドッグカフェやドッグランの初体験&シャンプーを試みるつもりで
いたのですが。
キントキさん、少し風邪気味でしたので、大事をとって
『ロングお散歩挑戦』に計画変更しました。

以前までよく通っていたお散歩コースに、生前ぽぽが仲良くしていた
ワンコのお宅があります。
今日はノア君、そこまで行くことが出来ました~♪
昨日の公園デビューで、すっかり怖くなくなったみたいです。
ぐんぐんと引きが強い歩き(小走り)で気持ち良さそうに進みます。

シロちゃんは仔犬のときから知っています。
この3ヵ月近く、ずっと来る事がなかったけれど…
らふぃーのこと、覚えていてくれるかなぁ?

心配ご無用でした。
家の角を曲がったところから、大喜びでへそ天です。
わーいシロちゃん、らふぃーも久しぶりに会えて嬉しいよ~(感涙)
f0081100_2105877.jpg


らふぃーママ「シロちゃん、新しいお友達のノア君よ」
シロ「大きい子だね~!」
ノア「はじめまして~☆よろしくねっ」
f0081100_2123284.jpg


シロ「もっとこっちに来なさいよ。私は繋がれていて近づけないのよ」
ノア「だって、大きな声でちよっと怖いんだもん」
f0081100_2144437.jpg


こちらはももちゃん。前左足が幼少の頃より切断されていますが
障害を感じさせない、とっても明るくて元気な子です。
モモ「本当だぁ、君、大きいねぇ」
ノア「ノアと言います、小さいですねぇ」
f0081100_2194064.jpg


ノア「お友達が出来て嬉しいよ~!」
モモ「大きいのに子供みたいにはしゃぐんだね、君」
f0081100_2110505.jpg



群馬に来て一週間…ようやくワンコのお友達が出来て、大はしゃぎの
ノア君でした♪
まだご紹介していないご近所のワンコもいるよ~。
逢えるのを楽しみにしていてね。
[PR]

by aromagarden | 2007-10-14 20:50 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノア・7日め

週末になりました。

らふぃーは、土曜日はお仕事の日でもあるのですが、今日は夜の
レッスンのみでしたので、日中はノアとたっぷり時間を過ごしていました。
お散歩嫌い?のノアでしたが…。

今日、その伝説は崩壊いたしました!(大げさだっちゅーの)

しかも、とうとうドライブデビューも果たしました~!
ジャジャジャジャーン!!!

車でわずか5分のところですが、とってもおとなしく乗ってくれました。
到着した目的地「東公園」で、途端にハイパーワンコに大変身~☆
お休みの日ということもあって、たくさんの親子連れさんがいらした
のですが、ハイパーノアの様子にちょっとびっくり&ちょっと引き気味?

でもね~
やっぱりノアは、走っているとカッコイイ♪
本当に生き生きとしていて、「あぁ~、この子は今生きていることを
思いっきり謳歌しているんだろうなぁ」とびんびんに感じるほど
楽しそうでした。
キントキさんはさすがにだんだんしんどそうでしたけれど…。

芝生のところでわふわふはしゃいだり走ったりした後、公園の周りを
じっくりお散歩。
出来ます、出来ます~。しゃん!と背筋を伸ばして、軽快に
歩いて(半分小走り)いるではありませんか~。

もう、感動しまくりの私たちでした。

この一週間で、見事なくらい七変化してくれたノア…。
環境に慣れ、私たちに親しみを示してくれ、とっても頑張っています。
Sさんからも、「あと3週間のトライアル、頑張ってください!」と
暖かいエールを頂きました。

ノア~♪明日もいっぱい楽しいことしようねっ!

ノア「どうですか!?ぼくの走りはカッコイイでしょう?」
f0081100_10413242.jpg


ノア「パパさん、しっかりついてきてくださいね~」
キントキパパ「はい、頑張ります」
f0081100_1042883.jpg


ノア「ぼくは季節の香りを愛でることも出来るんです。風流なんです。
ところでパパさん、このお花は何でしょうか?」
キントキパパ「キンモクセイといいます。秋の花ですね」
ノア「ほほぉ~」んぐんぐんぐ…(匂いを嗅ぎまわる音)
f0081100_1043358.jpg


[PR]

by aromagarden | 2007-10-14 01:30 | わんこダイアリー | Comments(2)

ノア・6日め

本日、預かり母さんのSさんからお電話を頂きました。
「毎日ブログ見てますよ~どうですか~」

私たち夫婦はSさんの飾らなくて明るいお人柄が大好きなので、
嬉しくていろいろお話させてもらっちゃいました。
ノア君のことでは、やはりお散歩のことかな~?後はもう、
素晴らしくいい子なんですよ!台所に入っても、全くいたずらや
盗み食いなんてこと…いたしません。すごいでしょ?そのままにして
お留守番もOKなんです。

お散歩については、預かりのときのことをいろいろとお話
してくださり、心配しているつもりはなかったのですが、やっぱり
ほっとして気持ちが軽くなるのが分かりました。
うん、ノアも頑張っているもんね~。

らふぃーママ「さぁ、ノア君。今日もお散歩練習です」
ノア「は~い」
f0081100_18422475.jpg


ノア「はい、お疲れ様でした~」
らふぃーママ「何言っているの!数歩歩いただけですよっ」
f0081100_18412566.jpg


ノア「えっほ、えっほ」
f0081100_1844280.jpg


ノア「すごいなぁ、ぼくいっぱい歩いているなぁ」
らふぃーママ「うん、その調子で頑張って~」
f0081100_18443666.jpg


ノア「ああ、よく歩いたぞ。何キロくらいだろう?」
らふぃーママ「…家の外に出たところです」
f0081100_18454791.jpg



…こんな調子ではありますが、今日のノアは進歩です!
それについてはまた後で…☆
(あれは…進歩なのだろうか? by会長)
[PR]

by aromagarden | 2007-10-12 18:36 | わんこダイアリー | Comments(0)

ノア・4&5日め

たくさんの方がノアを応援してくださっています。
本当に…ありがとうございます☆

ノアですが…。
すごいですよ~。いろんなことを一生懸命受け入れて
頑張っています。
初日は頑として嫌がったノア用のお部屋も、今では
一人でも入って休んでいるし…。
お庭で「わふわふ遊び」を私たちと出来るようになったし…。
ネコちゃんたちともそーっと避けてくれるので、ぴょんは
安心して同じリビングでくつろいでいられるし…。

この2日間で、出来るようになったことはいっぱ~い!
ノアは天才~!(親ばか丸出し)

預かり母さんのSさんが、ノアに一番大切なことを
教えておいてくださいました。

人間を信じること…。
これからあなたに触れる手は、すべて優しいものだと…。

だから、ノアは初日から一生懸命私たちとアイコンタクトを
とってくれました。
いくらべたべた触っても大丈夫。
抱きしめても大丈夫。
本当に優しい子です。

ノア「ママ、何か言いました?」
らふぃー「ええ、あなたのことを誉めていたのよ♪」
f0081100_23315096.jpg


「パパが買ってきてくれたおもちゃで遊んでます」
f0081100_23323413.jpg


[PR]

by aromagarden | 2007-10-11 23:28 | わんこダイアリー | Comments(3)

ノア・3日目

ノアの主な定位置のひとつが、PCデスクの下です。
多分、らふぃーママがいつもそこでお仕事しているからでしょう。
優雅に座っております。早速生徒さんから「王子」なる愛称を
頂きました。う~ん、やっぱり「ハニカミ王子」か?

ノア「ぼくのくつろぐ姿って、品があるでしょう?」
f0081100_959082.jpg


それにしても、隣のダイニングテーブルの足との間に
顔をうずめる不思議な寝方をします。

ノア「ちょうどおさまりがいいんです」
f0081100_100124.jpg


「…わざわざアップにしなくてもいいのに…」
f0081100_1093522.jpg



昨日はとうとう行けなかったお散歩。今日は玄関先から
抱きかかえて庭の真ん中でおろします。
ようやく自ら動き出したノア…!

ノア「少し歩いただけでママが頭をなでてくれました??」
f0081100_10115634.jpg


そして、私たちにとって、とても感動のシーンが、これ。
f0081100_10131776.jpg


ノア「酷いです、こんなとこ撮るなんて悪趣味です!」

ごめんね、ノア。でもね…丸2日うんちしなかったんだよ。緊張して
いたんだよね。だから本当に嬉しかったんだ。
(詳細は別blog『香りの庭へようこそ』を参照に…)
新米パパとママも頑張るからね~。これからも楽しく過ごそうねっ♪
[PR]

by aromagarden | 2007-10-09 20:56 | わんこダイアリー | Comments(7)

ノア・2日目

昨日のお疲れがどっと出たのでしょう…。
今日のノア君、とにかくよく寝ていました~。

ノア君はとても控えめな子です。
うほうほうほ♪という積極的な甘え方ではなく、そーっと
側に来て静かに…寝ているのです。

私がソファーに移動すればソファーの下に。
PCデスクに座ればPCデスクの下に。

一生懸命こちらの顔を見ながら、理解しようと
してくれています。
とってもひたむきに、この環境に慣れるよう頑張って
くれています…。

昨日は少しだけ行けたお散歩ですが、今日は何だか
ダメだったようで、玄関先に座り込んでしまいました。
いいよ、いいよ。焦らずやっていこうね。
お部屋に戻るとほっとする表情を、パパとママは見逃さなかった…。

今日は眠いぞ~。いっぱい寝ちゃおう。
f0081100_2338645.jpg


Zzzzzz・・・(あっ、よ、よだれが~ byらふぃー)
f0081100_23391082.jpg


ノア「玄関前です。ぼくの凛々しい姿をご覧下さい」 きりっ
f0081100_2340580.jpg


「え~、もう今日はここでいい~。おうち帰る~」 へな~
f0081100_2341440.jpg



お散歩の道だって、今までのところと全く違う環境だものね。きっと
ノアにとって怖いことや分からないことが多いんだろうね…。
大丈夫、大丈夫。のんびり慣れていこう。パパもママも一緒に
付き合うから…♪
[PR]

by aromagarden | 2007-10-08 23:29 | わんこダイアリー | Comments(2)

新入部員・ノア

とうとうこの倶楽部に、新入部員が入りました~。
ワンコのノア君です。

ノア君はとっても大変な状況の中で、千葉わんという
ボランティアの方々に救われた子です。
そして、Sさんという愛情いっぱい・元気いっぱいのご家族に
大切に保護され家庭犬として育ててもらいました。

チャップ君と呼ばれ可愛がられていたノア君…。
はるばる群馬までようこそ~!

新しい環境の中でとまどうことも多いかも知れませんが、
これから楽しい毎日を送っていこうねっ♪

らふぃー「ほら、ノア君、みんなが見ているよ~。ご挨拶しよう」
ノア「…え~、そうなの?」←少し寝ぼけ気味
f0081100_2221329.jpg


「こんにちは。ぼく、この前までチャップと呼ばれていたノアです。
今日は遠いところから車で来たので、少しお疲れなんだ~」
f0081100_2231521.jpg


「新しい生活にちょっとドキドキ。これからぼくをよろしく応援してね」
f0081100_2241956.jpg



とってもおっとりした、優しい穏やかな子ですよ~。
[PR]

by aromagarden | 2007-10-07 21:48 | わんこダイアリー | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31