カテゴリ:わんこダイアリー( 218 )


お泊り頑張ったね~

先週末は、めったにない事なのですが…
会長も副会長も、同じ日に出張でした。

う~ん。

一泊二日は、ニャンズ達は何とかなりますが、当然ノア王子は無理。
夏の出張でしたら、大体副会長のらふぃーが連れて行く事が出来ますが…
今回は浜松出張で、新幹線で行くので、それはやっぱり無理。

…ノア王子、数年ぶりのお泊りです。
桐生にあるパワーアップさんにお預けのお願いをしました。

パワーアップさんは知人から紹介してもらったのですが、
ご自宅を改装されたホテルで、よくあるずっとケージに入れっぱなしのタイプではなく…
コースにもよるのですが、就寝時以外はみんなフリーで遊ばせてくれます。
ずっとスタッフの方がついていてくれて、添い寝してくれるコースもあるみたいです。
アットホームで、ケージが苦手なノア王子には助かります。

お預けのときは…
恥ずかしながら副会長は秘かに涙目でした。
泣き続ける我が子を保育園に預けて出勤するママさんの気持ちが、なんとなく分かりました。
でも、気持ちを引きずるとノアにその想いが届いてしまうので…
研修出張に意識を向けて頑張りました。
もちろん、会長キントキも同じです。

23日に預けて、24日夜に会長キントキがお迎えに。
意外だったのですが、それなりに他のワンコたちとも遊んでいたみたいです。
そう…親が思うよりも子供はたくましいかも…と思いました。

副会長らふぃー、子離れ出来ていないのは貴女よ~と自分でツッコみたい気持ちです。。。

お預けの様子はこちら →  パワーアップブログNo1
               パワーアップブログNo2
               パワーアップブログNo3



f0081100_22312683.jpg
家に帰ってリラックスモード全開の王子。ボサボサで…は、恥ずかしい~。



[PR]

by aromagarden | 2016-01-27 22:32 | わんこダイアリー | Comments(0)

雪やこんこん♪

暖冬、暖冬といわれていましたが…
こういう年に限って、雪が結構降るのではないか、と感じています。
一昨年もそうだったような…

今週は急激に天気の変化があって。
まず月曜日に、そして今日…と雪が積もりましたね~。

「犬は喜び、庭駆け回り~♪」
ノア王子、最初の頃はこの歌そのものだったのですが。
一昨年の大雪以来、雪もあまり好きではなくなったようです~ 涙

雪に覆われた庭先を、仕方なく?歩き回っていたノア王子。
たちまち雪の毛玉が出来ます。
結局、玄関近くでおトイレ…

また以前のように、雪も楽しめるといいね~。



f0081100_00202142.jpg
※我が家の玄関先から、向かいのアパートの様子


f0081100_00203257.jpg

※ノア王子はど~こだ?




f0081100_00204754.jpg
※すみません、おトイレ中を激写してしまいました。。。





[PR]

by aromagarden | 2016-01-20 23:45 | わんこダイアリー | Comments(0)

わがまま王子のお戯れ

もしもし…ノアさん。
ノア王子。

今日もまたお散歩エスケープいたしましたね。
そろそろ起きて運動しませんか?
ビッケと一緒に寝たふりはダメですよ~。

f0081100_23372838.jpg
「ぐ~ぐ~」

ほらぁ、早く起きましょう!お外に行きましょう!
f0081100_23385814.jpg
「う~ん、行きたくないよう。ぐ~ぐ~」

だめですよ、ほら起きて!

f0081100_23450517.jpg
「えい、ビッケのふりをしてしまおう。ぐ~ぐ~」

こらぁ~!!
いい加減に起・き・な・さ・い
!!031.gif



f0081100_23472484.jpg
「はいはい、分かりましたよ…」

ノア王子、どうしてもお散歩嫌がります。
何か分からないけれど、断固拒否(涙)
でも、ママと遊ぶのは大好きなので、ひたすら狭い庭を追いかけっこ&かくれんぼ。
ボールやおもちゃでも遊んで、何とか30分ほど動いてもらっています。
これでママがダイエット成功したら嬉しいな~って…

もしかして、ノア王子の目的はそこだっりして!?


f0081100_23385814.jpg

「さあ、それはどうかなぁ。むにゃむにゃ…」

[PR]

by aromagarden | 2016-01-03 23:51 | わんこダイアリー | Comments(0)

芝桜祭りに行ってきましたよ

ゴールデンウィークの真っ只中、5月3日はコーリー仲間の皆さんと、太田北部運動公園の芝桜祭りに行ってきましたよ*\(^o^)/*

会場では花の苗の販売もやっていて、昨年に続き今年も買いました。
その後、赤城山方面に向かい、イタリアンレストランのデルソーレで夕食〜✨

小さいドック・ラン付きのテラスでの食事は、いい雰囲気で、しかも料理もとっても美味しかった〜^o^

いつまでもおしゃべりは続きますが、お開きとなり、楽しかった1日は終了!ノアくんも楽しめたかな?

また、皆さん、遊んで下さいね〜

f0081100_931643.jpg

f0081100_931623.jpg

f0081100_9317100.jpg

f0081100_931890.jpg

f0081100_931942.jpg

f0081100_93198.jpg

f0081100_932016.jpg

f0081100_932118.jpg

[PR]

by aromagarden | 2015-05-03 20:48 | わんこダイアリー | Comments(0)

早朝ピクニック

今朝のいつもの公園散歩は、サンドイッチとハーブティーを持ってやってきました。
昨日の華蔵寺公園に続き、この公園もまさに今が見頃の満開です。
f0081100_09494723.jpg
ノアも花より団子?いえいえ、サンドイッチかな?
f0081100_10001260.jpg
満開の桜と暖かい日差しの中、とっても気持ちがいいですね(^^)
f0081100_10063849.jpg
朝からのんびりと素敵な時間(お腹も満足)でした🌸
f0081100_10112698.jpg





[PR]

by aromagarden | 2015-04-03 10:02 | わんこダイアリー | Comments(0)

華蔵寺公園にお花見

本日は午後から華蔵寺公園にノアと一緒に来てました。
f0081100_10360641.jpg
ちょうど桜祭りをしていて、平日だというのに人がたくさんでした。
f0081100_10380507.jpg
ここは遊園地も併設していて、小さなお子さんもたくさんいました(^^)
f0081100_10384073.jpg
皆さんで一枚
f0081100_10385597.jpg
f0081100_10391542.jpg
f0081100_10395320.jpg
ノアくんは、賑やかなところは苦手ですが、でもパパ、ママと一緒で楽しそうでしたよ(^^)
f0081100_10401686.jpg







[PR]

by aromagarden | 2015-04-02 17:34 | わんこダイアリー | Comments(0)

幸手オフ会

今月もコリーズ・オフ会に参加✨
f0081100_22251594.jpg

早速、皆さんが歓迎??
f0081100_22251663.jpg

おーちゃんも遊ぼう
f0081100_2225174.jpg

ノアも真剣(^^)
f0081100_22251797.jpg

やっぱり、ママと遊ぶ〜
f0081100_22251873.jpg

皆さんで恒例の集合写真
今回は、13コリーズ&2シェル
f0081100_22251832.jpg

そしていつものカフェに移動して楽しくランチ。ノアもアポロくんとまったり〜
f0081100_22251921.jpg

食事の後の別腹
f0081100_22251911.jpg

こちらは、抹茶パフェ
f0081100_22252074.jpg

いつの間にか、仲良く夢の中、可愛いねぇ〜
f0081100_22252082.jpg


今回もたっぷり皆さんと遊んで楽しめました〜(^^) ありがとうございました。また、よろしくです。
[PR]

by aromagarden | 2015-03-15 22:04 | わんこダイアリー | Comments(0)

お庭遊び

朝のお散歩後にまだ遊びたりないみたいで、家の前でママとボール遊びです(^^)
ご機嫌、ノアくんです??
f0081100_18472278.jpg

f0081100_18472332.jpg

f0081100_18474027.jpg

[PR]

by aromagarden | 2015-03-09 18:41 | わんこダイアリー | Comments(0)

那須高原へ…ご褒美旅行なり~♪No3

皆様、こんにちは。芳香的いぬねこ倶楽部のお時間です。

那須高原旅行の続きの続きでございます~。

ゆったりと美味しいお食事を楽しんでから、
夜もふらふらと館内を楽しみました~。
こぢんまりとしたホテルで、このサイズ感と室数が
私たちには絶妙にヒットです。
ロビーにはコーヒーメーカーが置いてあって
フリーで頂けるので、ついつい長居も。


それでは、館内の景色をお写真で~。




お部屋から眺めた、夕暮れ時の様子
f0081100_21111965.jpg

日が暮れるとこんなにロマンチック!
雪に隠れていますが、テラス席でお食事もしてみたい☆
f0081100_21123866.jpg

レストランを上から眺めます。
吹き抜けになっていま~す。
f0081100_21135414.jpg

こちらは朝撮った、ロビーのお写真。
f0081100_21141329.jpg


夜、ここでのんびりしていたらホテルの方が
お写真撮りますよ~と声をかけてくださいました。
ノア王子が横向いてしまったのが残念!
f0081100_21142930.jpg


この後も温泉に入り、ゆったりとお部屋で寛いで、
早々に就寝~ZZZ

朝になったら、ずっと降り続いた雪がかなり積もっていました。
よし、またドッグランで遊ぶよ~♪


さすがにノア王子にもカッパを着せました。
やっぱり副会長らふぃーが遊び相手です…。

f0081100_21183267.jpg


しっかり気合入れてあそぶでつよ♪byノア

それから朝食へ。
カーロさんの朝食は和食でとてもボリュームがあった記憶が。
本当にそうでした。美味しかった~☆

f0081100_21190246.jpg

こちらが朝のホテル前です。
いっぺんに雪景色でしょ?
f0081100_21193197.jpg

雪がどんどん降ってきているので、スタットレスでも
さすがに心配になり、チェックアウトと同時に帰路へ。

f0081100_21194129.jpg

那須街道を下に下っていったら、道路の雪はなくなってきました。
なので、またまたアウトレットへ。

昨日会長キントキが欲しがっていたものがあって、
ささやかながらバレンタインとお疲れ様の意味も込めて
購入サポートをさせて頂きました~。
それが思いのほか喜んでくれて…
そんなキントキを見て、私も心がほっこり♪

雪で大変になることもなく、雪景色を楽しみながら
無事にご褒美旅行は終わりました~。
久しぶりにノアともずっとべったりで、ノアも
楽しんでくれたかなぁ?

今回お世話になりました、那須高原ホテルVOLPEさん。
最後の最後でらふぃーがやらかしてしまった痛恨のミス、
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
快く「大丈夫ですよ~」と応対してくださった
スタッフさん…本当にありがとうございました。

ぜひまた、来させてください!
会長キントキ、ノア、また一緒にお泊り旅行しようね~♪

f0081100_21200798.jpg
お家に帰ったら、やっぱりいつもの様子 笑






[PR]

by aromagarden | 2015-02-27 21:07 | わんこダイアリー | Comments(0)

那須高原へ…ご褒美旅行なり~♪No2




皆様、こんにちは。芳香的いぬねこ倶楽部のお時間です。

那須高原旅行の続きでございます~。

お部屋に入ってさんざん騒いで(人間がね 笑)、一息ついたところで
ドッグランに行く事にしました。
天気予報だと、この日はずっと曇りで夕方から雨~雪に変わるということでしたが、
実はアウトレットからすでに雨がぱらついていて、夕方には粉雪が降り始めていました。

ノア王子は、もともと雪は好きだったのですが。
昨年の記録的な大雪を経験し、そこから以前ほどテンションが上がらなくなって
しまいました。
あの時は…身体半分埋まるくらいの大雪だったものね~。

案の定、最初はこんな感じでした。
お友達は誰もいなかったので、よけいに寂しそうかも。

f0081100_20054523.jpg
ひとりだとつまんないでつね…byノア


はいはい、分かりました。福会長らふぃーが遊び相手を務めさせて頂きます。
f0081100_20073012.jpg
…急にこのテンション(笑)分かりやすい子です。

ノアはホワイトコリーですが、雪の中にいると、ベージュコリーまたは
グレージュコリーになってしまうのね(苦笑)。
会長キントキ、ちゃんと事前にシャンプーしてくれました。
もちろんラベンダー入りのシャンプーですよん♪


はい、ついでに会長&副会長のおとぼけカップルも記念撮影~。
f0081100_20110561.jpg
ノア王子はあきれて余所を探索中。

しばし遊んだ後は、冷えた身体を温めるべく、交代で温泉へ。
温泉大好きな私たちは、これもとても楽しみでした。
写真は撮らなかったけれど、ものすご~~~くいいお湯でした!

それでは、いよいよお楽しみのお食事♪

f0081100_20140017.jpg
 ※冷製オードブル
「ヤシオ鱒とムースキャロットのルーロー、北寄貝のマリネ」

f0081100_20144575.jpg
 ※温製オードブル
 キントキさんは合鴨のローストでしたが、私は
 「帆立貝のロースト エシャロットソース」


f0081100_20153730.jpg
 ※スープ
「さつま芋のクリームスープ」


f0081100_20190074.jpg
 ※お魚料理
 会長キントキは「牛ホホ肉の赤ワイン煮」
 私は「真鯛のポアレ」
 お肉とネギが苦手なのですが、事前に食事リクエストが
 出来るので、適時変更してくださいます。ありがたいです。


f0081100_20205426.jpg
※デザート
「ヌガーグラッセ」

これにパン(お替わりOK)とコーヒーor紅茶が付きます。
とにかく美味しかった…の一言♪

            
ちなみに、食事中のノア王子は静かです。
年を取ると共に少し食に対して貪欲になってきましたが、あまり欲しがらないタイプ。
なので、ドッグカフェとかは楽なんですよ~。

f0081100_20243738.jpg
あ、パパとママ、おしょくじおわりまつたか?byノア


…すみません、長々と。
<もう一回続きます~>



[PR]

by aromagarden | 2015-02-26 19:59 | わんこダイアリー | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31