カテゴリ:にゃんこ徒然( 18 )


ぴょんの通院

ぴょんちゃんを動物病院に連れていきました。この子の病院は、何年ぶりだろう。
逆に言うと、それまでまったく病気もなくとても元気だったのです。
洗濯ネットに入れて、ゲージにいれていつもの病院へ。

その日の朝は、普通におしっこが出ていたので、少し安心していたのですが、やっぱりかなり不安。002.gif診察室でのぴょんはネット内にもかかわらず大騒ぎ。それでも果敢な先生やスタッフのお姉さんがしっかり尿を採取し検査をしてくれました。その結果、細菌が入って尿がしづらくなっているとのこと。
腎臓とか内臓の病気ではなく、ひとまず安心したのですが、やはりこの子もルンに続き、免疫が低下していました。(ほんと私たちの影響か…)それから、獣医さんもよくご存知で、ぴょんには投薬が無理でしょうからと、注射をしてもらい帰りました。ごめんね~、これから毎日、パパ、ママは君たちのケア頑張るからね~。

f0081100_19381842.jpg

病院から帰ってしばらくウロウロと落ち着かなかったのですが、ようやくいつものショップ棚の上で落ち着いた様子のぴょんちゃん。


ほんとこの子たちの症状はリンクしているなぁ~と思いました。だからこそ、まずは私が一番に元気にならなくては…。066.gif
今は、かなり大変だった私の仕事も落ち着いてきて、なんだか食欲もどんどん出てきていまーす。

f0081100_19385451.jpg

今年もラーメン花月の『菜菜ラーメン』。そして、今回からなんと『ベジ餃子』も登場。
奥には期間限定の『ねぎ塩鉄板炒飯』も。食べすぎ?

[PR]

by aromagarden | 2009-04-29 20:24 | にゃんこ徒然 | Comments(0)

ありがとう ハル&もも

先日、同じアロマ仲間のFさんからお手紙が届きました。
その封筒の中からは、数枚の写真が…。どれもとても幸せエネルギーがいっぱい詰まった写真でした。043.gif
そう、かつて私たちがレスキューした、片目のももちゃんです。そしてその傍らにはハル君がしっかりと寄り添ってるのです。なんとも嬉しいお便りです。Fファミリーの皆様、本当にありがとうございます。

こうして時折届くお便りに感動しつつ、私たちもまたこの純粋な動物さんたちに恥じない生き方をしていこう!と思うのでした。
                                              by ノアパパ

f0081100_10295256.jpg

[PR]

by aromagarden | 2009-04-26 10:43 | にゃんこ徒然 | Comments(0)

第三子のユウウツ

昨日に引き続き、にゃんこ談話室。
おや、なんだかルンちゃんがご機嫌ななめなようですね~。
f0081100_1741473.jpg


f0081100_17421131.jpg


あらまあ、高いところに上ってしまって、まるで『青年の主張』みたいです。
どうも、自分の待遇についてご不満があるようで…。

f0081100_17432431.jpg


まあねぇ…このお方に逆らうことはやはり無理ですね。
なんと言っても、最長老ですし。

f0081100_17441112.jpg


うんうん、ルンも頑張って対抗しているけれど
ビッケの個性もまた強烈だからねぇ。

f0081100_1745912.jpg


あはは、ノアはまた別格だと思うよ。

ルンちゃん。我が家の第三子。
最強軍団の姉と兄がいて、ようやく威張れると思った末っ子は
存在感MAXのワンコ。
間にはさまれて、自分の存在をアピールする機会もなかなか
なかったように感じているのでしょうか?

ルン。可愛いルンちゃん。

貴女がこのお家の子になったときのこと、ママもパパもちゃーんと
覚えているよ。
貴女の写真もたくさん撮ったよ。姉&兄の嫉妬からそっと逃れて、
いっぱい可愛がっていたんだよ。

身体が弱くて、一時は本当に心配で…。
ストレスからなのか、怪我なのか分からない傷ついた尻尾が不憫で。
生きて、生きて…。そう願いながらずっと胸に抱きしめていたこともあったよ。
だから、すくすくと育ってくれるようになって本当に嬉しかった。
こんなふうに、まったりとママの腕の中で休んでくれて、ね。
f0081100_17572861.jpg



ルンちゃん。貴女はやっぱり貴女。オンリーワンのルンだよ。
だからご機嫌なおしてね。いつまでもママたちの側にいてね。
f0081100_17495463.jpg



副会長は、実は四姉妹の長女です。
いぬねこ倶楽部の会員たちを見ていると、なぜか実家の母へと
想いが広がります。
手のかかる娘たちをたくさん愛して可愛がってくれた母。
今でも成人した私たちのことを想い、心配してくれる母。
いつまでも元気でいて欲しい…。そして、たくさんの愛情をありがとう、と
優しい想いが溢れてきます。

さて、ご機嫌を直してくださいましたルン姫。
ノア王子にも優しくしているようです(笑)
f0081100_1752135.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-07-02 18:00 | にゃんこ徒然 | Comments(0)

ぴょん&ビッケのお誕生日

久々に、にゃんこたちの話題。
(ニャンズたちからブーイングがきそうなので…)

少し過ぎてしまいましたが、6月末はぴょん&ビッケのお誕生日です。
もちろん、この子たちの正確なお誕生日はわかりません。
だけれど、我が家の子になったときがお誕生日…と決めているのです。

ぴょんが車通りの激しい県道で、私と運命的な出会いをしたのが
1996年、6月27日のこと。
250gの小さな身体で、道路のど真ん中をよちよち歩き、大渋滞を
引き起こしていました。
今考えても、その頃から大物の風格があったのよね~(^^;)

その2年後の6月28日、動物保護団体さんから我が家に来てくれたのがビッケ。
気難しいぴょんちゃんとも、きっと仲良くなれると思うわよ~と、
とても良くして下さっていた団体のリーダーさんのお言葉でした。
残念ながら仲良く…ではなかったですが、2匹になったことで、さらに
楽しいニャンズライフが始まりました。
元祖『ママ☆スト』です。ノアにも未だに負けてはいません。

気づくとぴょんも12歳。ビッケも10歳。人間で言うともう初老…ですね。
それでも身体の衰えを見せることなく、今日も元気にいてくれています。
私たちの結婚生活の大半を一緒に過ごしてきてくれたこの2匹たちは、
やはり私たちにとっても格別の想いが湧いてきます。

若手組のルン(今年の8月で3歳)とノア(4月で2歳になりました)も
そうですが、やはりいつまでも元気で、健康で、幸せに過ごしていきたいと
願っています。
そしてそのためにも、私たち夫婦も幸せに、健康に生きていきたいな~と
思うのです…。

ぴょん&ビッケ、お誕生日おめでとう。
私たちと出会ってくれてありがとう。
家族になって、たくさんの笑いと癒しと幸せをくれてありがとう。
これからもみんなで健康に、幸せに過ごしていこうね☆

それでは、全国のぴょんちゃんファンのために…
f0081100_13234665.jpg


f0081100_1324683.jpg


f0081100_13242555.jpg


f0081100_13244231.jpg


…相変わらずのゴーイングマイウェイです(^^;)
それでは、ビッケにも登場してもらいましょう~。
f0081100_13254018.jpg


身体はお相撲さん並みですが、お顔は一番の美形☆
[PR]

by aromagarden | 2008-07-01 13:29 | にゃんこ徒然 | Comments(2)

お留守番隊長はだれ?

「ニャンズの皆さん、お話があります」

「明日からパパとママ、ノアで旅行に行ってきます。その間、
大変ですが皆さんにお留守番をお願いしたいと思います。」

「お留守番隊長は誰に任せましょうか?」
「まずビッケさん、どうですか?」
f0081100_21134533.jpg


あっ、しまった。愚痴が始まってしまった。

「それでは、たまにはルンちゃんはいかがでしょう」
f0081100_21145156.jpg


…聞くだけ無駄だったかも…

「やはりこのお方しか、隊長は出来ないでしょうか」
f0081100_21154831.jpg

f0081100_21161452.jpg


ほんと、頼れるぴょん姐さんです。これなら私たちも
安心して旅行に出かけられます。
…それにしても、子分たちはどんなお仕事をしてくれるのでしょう?
まぁ、あまり深いことは考えずに。

そんなこんなで、楽しい伊豆旅行に行ってまいりました~。
これから随時思い出話をアップしていきますね☆
[PR]

by aromagarden | 2008-03-03 21:09 | にゃんこ徒然 | Comments(2)

ラブリー♪ぴょんちゃん

ノア王子のお話が多いので、今回はぴょんちゃんのことを
書かせていただきます。
f0081100_1126775.jpg


ぴょんちゃんは、強面の女ボス、組長…などなど、怖いイメージが
つきまとってしまっているのですが(実際怖いところもあるんですけれどね)
本当はとってもキュートな一面を持っている子なんですよ~。

洗面所にパパが行くと、必ずついていきます。
(パパ専のストーカー)
そして、可愛らしく甘えているんですね~。
f0081100_1126434.jpg


マイケルの法則…皆さん、ご存知でしょうか?
ネコたちの鼻先に人差し指を近づけると、怒っていた子たちも思わず
「何?何?」とくんくんしてしまうんです(笑)

それから、お水を飲みたいってねだるんです。
f0081100_1132149.jpg


パパの声にも無邪気に反応。
f0081100_11331858.jpg


甘えっぷりもMAXに…。
f0081100_1134853.jpg


f0081100_1134551.jpg


f0081100_11352662.jpg


…なんだかね、最後の外野の声がね…。
我が家で最長老でもあるぴょん姐さん、これからも達者で
ますますラブリーでいてくださ~い♪
[PR]

by aromagarden | 2008-02-08 11:16 | にゃんこ徒然 | Comments(6)

波乱の予感…

ぴょん「悪いけど、私怒っているのよ」
f0081100_1122376.jpg


「どう考えてもこのお部屋の作りって、ワンコのお迎えじゃないの。
しかも何よ、この待遇の良さはっ!」
f0081100_1124239.jpg


「悔しいから、新品のマットに、私が先に寝てやるわっ」
f0081100_11244552.jpg


「…何よ。寝心地とってもいいじゃないのよ」
f0081100_11252859.jpg


「Zzzzzzz…」
f0081100_1126534.jpg



あい、ぴょん姐さん。大変申し訳ありませんが、そこをどいて
いただけますでしょうか…?
大丈夫、今度のワンコはとってもおとなしくて優しい子だから。仲良く
してあげてくださいね~  (by副会長・らふぃー)
[PR]

by aromagarden | 2007-10-06 11:21 | にゃんこ徒然 | Comments(2)

かけめぐる衝撃のうわさ

ビッケ「ねぇ、聞いた?新入りが日曜日に入るってさ~」
f0081100_1125566.jpg


ぴょん「え?本当なの、その噂!」
f0081100_1134542.jpg


ビッケ「そう、らふぃーママがこの一週間、ずっと言い続けているんだよ。
ぼくたちに弟が出来るんだって。一番若いんだから、あなたたちから
仲良くしてあげなさいねって」
ぴょん「…ふん。まずはこの倶楽部を取り仕切っている私が
どんな子か見てあげるから」
f0081100_1161497.jpg



その噂をどきどきしながら聞いている子が…
ルン「本当なのかな…」
f0081100_1163522.jpg


「本当に、あたちよりちっさい子なのかな?あたちがお姉しゃんに
なれるのかな…?」
f0081100_1174042.jpg


「あたちがちゃんと面倒みてあげりゅから、早く来ないかな~」
f0081100_1182379.jpg



眠り姫ルンの悲劇は、もう少し先のようだ…。
[PR]

by aromagarden | 2007-10-05 10:37 | にゃんこ徒然 | Comments(0)