カテゴリ:にゃんこ徒然( 18 )


冬の風物詩

冬になると毎日見る光景…

f0081100_21113466.jpg

昨年ファンヒーターを買い替えました。
このタイプはあまり上が熱くならないので、ずっと寝ていても安心。
たいていビッケが乗っています。

ルンちゃんは布団の中に潜り込んでいます。

ぴょんちゃんは…あまり寒さが気にならないのかな?
いつものようにケージ2階部分で寝ています。。。


f0081100_21140561.jpg
※おまけ…ノアの指定席は通常運転。


[PR]

by aromagarden | 2016-01-16 21:16 | にゃんこ徒然 | Comments(0)

久しぶりのルンちゃん

今朝もノアくんと朝の散歩してきました。

この時期、晴れるととっても気持ちが良いですね~。058.gif

また、気持ちよく眠れるんですよね~。014.gif

にゃんこたちは、いつも寝ていますが…。

              ルンちゃんです。寝方がかわいいぞ~
f0081100_9253047.jpg


今日も良い一日になりますように。
[PR]

by aromagarden | 2013-10-18 09:29 | にゃんこ徒然 | Comments(0)

なにやらいたずら者が…

ひさしぶりにゆっくりベッドから起きました。

今日は二人ともOFFです。

寝室のカーテンを開けると朝日が飛び込んできます。

今日もとってもいい天気。

もうすこしベッドの中でゴロゴロしていようかな…。

なんて、実は朝はいつまでもゴロゴロとしていられない性質です。

仕事日だろうが、休みだろうが、どんなに前の晩が遅くても7時前には目がパチリ。

ぴょん姉さんがにゃぁ~にゃ~騒ぎ出すことも多いのですが…。

でも僕の寝起きは最高にいいかも。(いっぽう妻は?)

そして、ベッドに腰掛て着替えをしてると最近は、僕の足にちょっかいをしてくる者が…。

なにか足をちょいちょい、いたずらされます…。

                あれ、なんだ?ベッドの下から…。
f0081100_1156945.jpg


                犯人はコ・ヤ・ツ…。 
f0081100_11562789.jpg



いたずら大好きルンちゃんでした。(うちの子たちは皆いたずら者か…)

その後、今朝は二人でいつもの公園へノアと散歩へ。

ノアくん、二人揃うとテンションMAXなのです。

うれしくて妻の横をピョンピョン飛び付きながら歩くのです。

そんな妙なお散歩もなんだか幸せなのです。
[PR]

by aromagarden | 2013-01-07 12:14 | にゃんこ徒然 | Comments(2)

水遊び

          どど~ん! ぴょんちゃん登場
f0081100_147371.jpg


          どこにいるかと思えば、お風呂場にいます。
          ぴょんちゃんは、お風呂掃除をし始めると、どこにいても必ずやってくるのです。
f0081100_1411191.jpg


          そしてシャワーを使うと喜んで遊び始めます。
          ひょいと手を出して水を掴もうとしたり、口をだして飲もうとしたり…。
f0081100_1481382.jpg


          おいおい、ぴょんちゃんいくつですか?
          と思わず聞きたくなりますが、でもかわいいぞ~。
f0081100_1483065.jpg


 
    そんな夏の一こまでした。。。。

    ま、暑いからね~

    皆さんも夏ばてしないようにね~

                                               by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-08-07 14:23 | にゃんこ徒然 | Comments(0)

のんびり休日でほにゃらぁ~

今日はひさしぶりの休日。

そんな日はいつもより少しゆっくり起きます。

と、いっても8時ですけど…。それからはいつものようにノアくんの公園散歩。

7時過ぎだと静かな公園でも、今日のように8時過ぎだと少し賑やか。

樹木の剪定に業者のトラック来ていたりして、そんな音にノアくん、すぐビビリになるのです。

それでも、なんとか頑張って一緒に公園をお散歩できました。。。

その後、妻はお仕事。僕はのんびりコーヒーを飲みながらパソコンでボードをみたり…、小説の続きを読んだり…。このまったり時間がいですね~。

それから今朝はちょっぴり喉が痛いような…。

昨晩、ある事でマイナスになってしまって、そのまま寝たのが関係しているのだと思います。
マイナスな気持ちはとたんに身体の免疫力を下げますからね~。

すぐに反省。そして、精油をたっぷり使って自己ケアもします。

そして、やっぱり明るく笑顔ですね。 我が家はいつも笑いがあります。
これも大事ですね~。そして、美味しいものも食べればなお元気に!

今日は妻の仕事の合間にランチに行きます。
ひさしぶりで楽しみだなぁ~。

最近、生徒さんたちが来るときでも、リビングでくつろいでいることが多いビッケちゃん。
とても可愛がられています。とくにぷよぷよお腹が…。
         箱があるとニャンコはお決まりですね。
f0081100_2049272.jpg


         精油棚の上でほにゃら~
f0081100_20495840.jpg




                                               by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-02-13 11:00 | にゃんこ徒然 | Comments(0)

早起きぴょん!

ぴょんちゃんは、家族の中でも一番の早起きさんです。

仕事や遊びで、たまに日が昇る前から早起きする場合でも、必ず一緒に起きてきて、真っ先に洗面所にむかいます。2階の寝室から『私が先よ~』とばかり階段をくだり、洗面所に先回りして待っているのです。

ま、朝早く一人で起きるのに、寂しくなくていいんですけどね~。

f0081100_20574079.jpg



そんなぴょんちゃん。ご機嫌なときはいつでも、うれし食いや、うれし飲みをするんです。
ゴロゴロ言いながら…。

洗面所の場合は、必ずお水もねだるんです。
ゴロゴロ~ゴロゴロ~
f0081100_20582833.jpg



最近、一番の凶暴さんから、甘えんぼさんに変ったようです。
さすがに年のせいだと思うのですが、少し寂しい気持ちもします。

いつまでも元気でね、ぴょんぴょん。

                                       by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2011-03-02 21:16 | にゃんこ徒然 | Comments(0)

朝からほっこり

f0081100_10144527.jpg

前回に続いて寝るビッケです。
今日は朝から妻がアロマバスに入ってました。(何の精油を垂らしたか聞いてませんが、多分刺激系でスッキリでしょう)。ビッケも朝から精油に包まれ、そして暖かそうに気持ちよくお休みです。
でもビッケちゃん、あまり重たいと、蓋が外れないかと少し心配…。


f0081100_10152189.jpg

こちら末っ子のルンちゃん。
毎朝の日課で、窓から外を観察中。たまに、なにやらおしゃべりしています。
小鳥や、近所のネコちゃんなどのお友達がくるようです。なんだか、行動が長女のぴょんちゃんが子猫のときと同じです。みんな、可愛いな~。


                              by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2011-02-19 10:30 | にゃんこ徒然 | Comments(0)

寝る子だから、ネコ

本当によく寝ています。


顔、つぶれていて痛くないのかな…?
f0081100_17372079.jpg





ビッケのまあるい身体に癒されると、生徒さんから人気です。
f0081100_17374090.jpg





…一緒に、ダイエットしようか?

          
                                         byらふぃー
[PR]

by aromagarden | 2011-02-17 17:38 | にゃんこ徒然 | Comments(0)

にゃににゃに…

こんにちは キントキです。
最近はアクティブに外の様子が多かったのですが、ここらで、家の中のまったりとした様子もご紹介したいと思います。

            おや?この後姿は誰だ?
f0081100_10515898.jpg


            そうです ぴょんちゃんです。
                    どうですか 日本は変わりますか?
f0081100_10523891.jpg


            おや 今度は誰だ?
f0081100_10533713.jpg


            そうです。我が家の白黒コンビのビッケにノアです。
                  みんな眠たいね~
f0081100_10541419.jpg


            むにゃむにゃ… 
              パパさん新しいお仕事がんばってにゃ~
f0081100_10544213.jpg


[PR]

by aromagarden | 2009-09-05 11:07 | にゃんこ徒然 | Comments(0)

あれ?僕の部屋に…

ある日の午後。ノア部屋を覗くとそこにはなんとも可愛い2匹の姿が…

たまたまゲージの上に洗ったばかりのノアのマットを置いておいたら、仲の良くないこの2匹が背中合わせでお休み中…。
f0081100_12453581.jpg


普段、こんなに近くに寄り添うことなど無いのにね。
思わずフカフカのマットの気持ち良さにやられたようです。ビッケとルンちゃん、可愛いぞ。
f0081100_12463134.jpg


  と、そこへスタスタとやって来たピョン姐さん。
f0081100_12471965.jpg


『私も上が気になる~』 (おいおい、あんたがた、皆、仲が悪いんだから、上るなよ~)
その姿を見た妻が、ピョン姐さんを上にひょいと乗せ…。
その後、案の上、ギャー、フギャーとなりました…(笑)。
f0081100_12474640.jpg



皆、仲良くね008.gif
                                       by ノアパパ
[PR]

by aromagarden | 2009-05-23 20:44 | にゃんこ徒然 | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31