カテゴリ:副会長の日誌( 23 )


優しい犬親様、募集中です

こんばん、らふぃーです。
昨日、出張先の長野から帰ってきました~。
たった一泊だけなのに、「寂しかったよぅ」と甘えてくる
いぬねこ倶楽部の皆様の可愛いこと、可愛いこと053.gif
でも一番寂しがっていたのは、会長かな…?037.gif

お仕事仲間である静岡のⅠ先生より、知人の方がワンちゃんを保護され、
その子の犬親さん(里親さん)を募集されていることを知りました。
保護当初はとてもぼろぼろだったそうですが、保護された方が
お世話をしてくださり、今は写真のようにとても可愛い様子です。
飼い主さんを、手を尽くしてずっと探されていましたが、現れないと
いうことで、今回募集に踏み切られたそうです。

f0081100_21245589.jpg



仮名:のぞみちゃん(のんのん)
種類:ビーグルとラブのミックス 女の子
年齢:推定4~5才くらい
サイズ:中型
健康状態:特に病気もなく、大変良好だそうです
保護場所:静岡

保護当初はとても怖がりだったそうですが、今は人間大好きな
甘えん坊さんだそうです。
素敵な赤い糸がつむがれて、素敵な家族と出会えるといいな~と思います。
ぜひ、よろしくお願いいたします。

詳細はこちら Ⅰ先生のブログ をご覧下さい☆
[PR]

by aromagarden | 2009-06-09 21:33 | 副会長の日誌 | Comments(3)

迷い犬の捜索です

いよいよ今日から12月ですね!
寒さを何だか厳しくなってきたような…本格的な冬の始まりです。
そんな中、迷子のワンちゃんがいます。もう一ヶ月以上、経ちました…。

f0081100_21431917.jpg



ノアの実家のKanaママさんも、一生懸命捜索をされています。
このあたりは森や公園等が多く、隠れやすい場所が多いため、なかなか
見つからないそうです。
けれどたくさんの方がご協力してくださっているそうです。

千葉わんさんからトライアルに出て、これから幸せをつかもうとしている
活くんです。
こちらの地域にお住まいの方、またこの周辺に詳しい方…
どうぞ気に留めていただいて、見かけるようなこと、また情報等が入りましたら
上記の連絡先までお願いいたします。

先代の故ぽぽも、蓼科の山中で脱走し、たくさんの方のご協力で無事に
見つかることが出来、その後を私たちと共に幸せに暮らすことが出来ました。
活くんにも、その幸せを味わって欲しい…深く願っています。
どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]

by aromagarden | 2008-12-01 21:53 | 副会長の日誌 | Comments(0)

ライチくん、里親様募集中です♪

最近すっかり、ご無沙汰ペースになってしまっています…008.gif
さて、今回は副会長、らふぃーからのお知らせです。

先日遊びにきてくださった、ノアの実家…町田のKanaママさん宅には、
ライチくんという可愛い預かりっ子がいます。
群馬にいらしてくださる前に、「ライチの里親さんが決まったの~」と
嬉しいご報告があったのですが…。

残念ながら、白紙に戻りました。
それは里親予定だったご家族側の、やむをえない急な事情であり、
ライチくんにはもちろん、全く問題はありません☆

ライチくんはまだ一歳未満。Kanaママさんファミリーのお宅で、
心も身体もすくすくと育っています。
ライチくんを大切なご家族として迎え入れてくれる素敵な里親様を
大募集中です!
ライチくんの詳細情報は こちら

Kanaママさんファミリーは、(残念なことに)人間の身勝手さによって
捨てられたり、虐げられたりしたワンコたちの生命をもう一度救い出し、
心の傷、身体の傷をじっくりと愛情深く癒してくださいます。
そして、その子たちを信頼できる里親さんへと託していく、本当に
頭の下がる活動を地道にやっていらっしゃっています。

それでもいつも明るく、ユーモアたっぷりなkanaママさんファミリー、
優しい温かいご家庭の中で育まれた預かりっ子たちは、本当に
素敵なワンコたちばかりです。
ノアも、そうやって大変な中を救い出され、手厚く愛情たっぷりに
保護して頂きました。

ライチくんの素敵な赤い糸…ぜひ見つけてあげるお手伝いをさせて
頂きたいと思います。
そして、保護ワンコたちが私たちにもたらしてくれる幸せな生活を
ぜひ手にしてくださればと思います。

f0081100_15332377.jpg

[PR]

by aromagarden | 2008-11-08 15:34 | 副会長の日誌 | Comments(4)

チビちゃん、里親募集です

いつもお世話になっている、アロマ仲間のT先生。
ワンコの保護活動に意識の高い、とても優しい方です。
そのT先生から、こんなお話をお聞きしました。

f0081100_0163119.jpg



T先生の知人が関わっているそのワンちゃんは、元の飼い主さんに
「血統書がないから」という理由で放置され、引越しのときに置き去りに
されてしまったのだそうです。
その知人さんのお父様が、仕事先でそのワンちゃんのお世話を
してくれていたのだとか…。
詳しいお話は、T先生のブログにてご覧になって頂ければと
思います。

その方も、T先生も、そのワンちゃん…チビちゃんのために一生懸命
動いてくださっています。
ようやく、一時預かりをしてくださる方が現れたと聞きました。
人間からこんなに酷い目に合わされても、なお人間大好きな、
とても賢い子なのだそうです。

どうか…これからチビちゃんが本当の幸せをつかむために…。
素敵なご縁が出来ることを願って、こちらにも掲載させていただきました。
皆様の温かい想い、ご協力を頂けたらと思います。

ノアも、先代のぽぽも…。
こうして、一生懸命保護をしてくださっている方から生命をつないで
頂きました。
この生命の重み、そして愛というものを、私は自分のお仕事を通して
これからもお伝えしていきたい、そう思います。
チビちゃん…いっぱい幸せになっていこうね!

f0081100_0171687.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-08-13 00:20 | 副会長の日誌 | Comments(0)

里親募集です!

お久しぶりの副会長こと、らふぃーです。
皆さん、覚えてくれていますでしょうか…。

らふぃーワールドを楽しみにしていてくださった方々…長らく
お休みを(勝手に)頂いていてごめんなさい。
しばらくの間、こと切れて 妙に多忙の中、無理をせずに
マイペースで過ごさせていただいておりました。

もちろん、元気にいぬねこ倶楽部の皆様と日々過ごして
いましたよ~。
これから少しずつ、いぬねこ倶楽部の皆様の様子をお伝えして
いきたいと思っております。

さて!

今回、アロマ仲間でもある国立校の今津先生ご夫妻からお話を
伺いました。
今津先生ご夫妻宅のご近所の庭先に、可愛い子ネコちゃんが
どうやら捨てられていたようなのです。
そのお宅の方も大変困惑されていたようで、ご夫妻が保護、
現在は動物病院でお預かりして頂いているとのこと。

生後1~2ヵ月くらいの、元気で可愛いオスの子ネコちゃんです。
一生懸命生きているこの子を一生を、幸せにしてくださる
里親さんを大募集しております!

お問い合わせはこちらのHPより、お願い致します。

f0081100_0442376.jpg

[PR]

by aromagarden | 2008-05-31 00:46 | 副会長の日誌 | Comments(0)

日付マジック?

f0081100_23334950.jpg


おおっ、さすが鋭いビッケちゃん!

ブログって、日付を遡って日記が書けますよね…。
そういう小細工?をよくやってしまうらふぃーママです。
今回、会長のつぶやきの後に遡って、日記を2つ…書きました。
もしかしたら、皆様の目に付かないかも知れないと思って
わざわざお知らせです(笑)

本日はこの冬一番の寒さ~?というくらい、寒かったです。
こういう日は、ついついお家の中でぬくぬくしていたくなりますね。
f0081100_23393657.jpg


皆様もどうぞ、暖かくしてお休みくださいませ…☆
[PR]

by aromagarden | 2008-02-13 23:44 | 副会長の日誌 | Comments(0)

一年前の今日…

立春が過ぎてから、寒さが厳しくなったような今日この頃…。
ちょうど一年前のことを思い出します。

そう、
ご近所に9匹もの仔犬が捨てられていた「あの」こと…。

最初に4匹が、続いて別な場所に5匹がそれぞれ捨てられていて、
捨て場所となってしまった畑の持ち主さんも困惑。
とりあえず親切な土建屋さんが庭先で保護してくれたものの
あまりの数の多さに、連休明けに役場へ連絡するとのこと…。

ちょうど私がぽぽの散歩で出会った仔たちは5匹でした。
兄妹で元気良く、そしてお腹を空かせて畑の作物をかじっていて
(間引きしたスイカです。この辺りは春先に出回るスイカを作って
いるのです)、自分たちの突然の境遇にとまどっているようでした。
しかも、前夜は冷たい雨が降った後…みんな濡れてしまっていました。

そのうち一匹は、歩くのも困難でぐったりしていて…(この仔がライラでした)。
発見者の近所の子供たち、そして畑の持ち主さんと私で、
あまりに酷い仕打ちに憤りながらも頭を抱えていたのでした。

あのときのことは、今でも鮮明に覚えています…。

後ろ髪引かれる思いで出張のため浜松へ。生徒さんのAさんが事情を知り
友人と一緒に一気に8匹(このときすでに一匹には貰い手がありました)を
引き取るという勇気ある行動に出てくれたおかげで、尊い生命は助かりました。
そのうち4匹はAさんの友人宅へ、4匹は私が戻るまでの間、Aさんと
さらに手伝ってくださった生徒さんのKさん宅で面倒を見てもらいました。

その後のこと等、過去ログ(香りの庭へようこそ)に書かせていただいて
いますので省略しますが、あの出来事、そしてすべての仔が幸せな
家庭へと旅立つまでの1ヵ月弱の間は、私にとって今でも大切な宝物の
ような時間です。
そのような環境においても尚、無邪気で元気な姿の仔犬たち…

愛することの素晴らしさを再認識させてくれて
生きることの楽しさを思い出させてくれて
抱きしめたぬくもりから、たくさんの感謝が溢れました…。
今は亡きぽぽの愛深き姿に、たくさんの感動をもらいました…。

ノアを迎えて、里親会さんの様々な活動を教えていただくことになり、
今でもなお、辛い環境にあるワン&ニャンが多くいることには
とても胸が痛みます。
そして、その中で希望を捨てずに、多くの生命を助ける為に活動されて
いる方たちがいらっしゃること…。
ノアもまた、そのような環境の犠牲となりながら、たくさんの
ボランティアの方の愛のリレーで生命を繋ぎました。
預かり母さんのKanaママさんご一家をはじめ、たくさんの方の愛が
このノアの中に確かな灯りとして…生きています。

だから
私たちはノアと一緒に幸せになる責任があると思っています。
生きることの素晴らしさ、楽しさを、ノアと私たちの姿から知ってもらえると
本当に嬉しい…と思っています。

あのときの仔犬たちは、心優しき家族に囲まれ、幸せに暮らしていると
今でも聞かせていただいています。
私はあの仔犬たちにたくさんのことを教えてもらいました。
私こそ…本当にありがとう。そして、これからもずっと幸せにね~!!

一番最初に赤い糸がつむがれた、ベティことやまとちゃん。
我が家には最短の4日間しかいなかったけれど、穏やかマイペースでしたね。
f0081100_15481274.jpg


そして、去年の秋に送ってもらったやまとちゃん。大きくなった~
f0081100_1550487.jpg


次にお婿入りした、唯一の男の子、ライラ君こと心慈朗ちゃん。
とにかく人懐っこかったです。あの笑顔に「やられた」生徒さんも多数。ご家族は
足が不自由になるかも…というリスクを負って、この子を迎えてくださいました。
先住犬の山太くんと、今でもちゃんと仲良くしているかな~?
f0081100_1551518.jpg


メリーことまりんちゃんは、兄妹の中では一番変わった風貌で、なんとも
言えない個性と魅力がいっぱいの仔でした。まりんちゃんの様子は、時々ブログ
でも拝見することが出来ます。まさに京都美人やで~♪
f0081100_1556452.jpg


我が家に一番長く居た、ベル。当初はモモという名前になるところだった
そうですが、「ベル」が可愛い…とのこと。とにかく活発で頭の良い子でした。
その分いたずらもすごかったけれど、その賢さには感心するばかりでしたね。
お写真を頂いたのですが、我が家にはスキャナがなくて…うう、残念。
f0081100_15581657.jpg



これからのあの仔たちの犬生が、ますます幸せでありますように…。
そしてご家族の皆様も、どうぞ健やかで幸せでありますように…。
[PR]

by aromagarden | 2008-02-10 15:29 | 副会長の日誌 | Comments(0)

お知らせ

皆様

いつも芳香的いぬねこ倶楽部を訪れてくださって
本当にありがとうございます♪
なかなか更新が進まなくてごめんなさい(^^;)

このところ、少し迷惑コメントが増えております。皆様にも
不快な想いをさせてしまいますので、今しばらくの間、
コメント設定を外させていただきます。
スパムコメント対策を、これから会長と共に練っていきますので
どうぞご了承くださいませ。
皆様からのコメント、私も楽しみにしておりますので
とても残念です~。
コメント機能復活まで、今しばらくお待ちくださいね。

これからも、どうぞ芳香的いぬねこ倶楽部を
よろしくお願い致します♪
f0081100_8413596.jpg


ぴょん姐さん、よろしく頼むわ~
[PR]

by aromagarden | 2008-02-02 08:42 | 副会長の日誌 | Comments(0)

里親さんが決まりました

先日、こちらにも書かせて頂いた、愛知県豊川市で里親募集を
している子ネコちゃんのことです。
ネコエイズ陽性の子ネコちゃんがまだ里親さんとのご縁を
待っておりましたが、このたびめでたく決まりました。
保護主でもある、F先生です。

F先生は、私と同じアロマ団体所属で、豊川市でスクールを
開校していらっしゃいます。すでにF先生のところにも同じような
経緯でご縁のあったネコちゃんたちがいましたので、エイズ
キャリアの子は難しいかと心配しておりました。
この子ネコちゃんだけを見てくれる、ご縁のある里親さんの
ところへ行くのだと思っていました。

けれど、この子ネコちゃんの純粋さ、無邪気さ、愛の深さ…
そのようなものに触れられて、F先生は一大決心をされたそうです。
何より、本当にこの子が可愛くて愛しくて…そのような想いを
お伝えくださいました。
これから、先住猫ちゃんとの折り合いを考えていくなど、いろんな
課題に向かって頑張っていかれるそうです。
その勇気、潔さ、愛の深さに…ただただ頭が下がる思いです。

たくさんのネコ、子ネコちゃんたちが、行き場もなく寒い思いを
しながら、また様々な感染症や病気・怪我に苦しみながら、
人の愛や優しさに触れることなく、その生を終えていく現実があります。
その現実の中で、私たちが出来ることは本当にちっぽけなことかも
しれません。
でも…そのちっぽけなことが、大切な一滴の水となり、その
水が集まって海へとつながっていくことでしょう。
私に出来ること…その一歩がとても大切であり、大きいことを
改めて噛みしめています。
F先生、本当にありがとうございます。そして子ネコちゃん…
いっぱいいっぱい、幸せになってね!

※ルンも畑の中でふらふらしていたところを、故ぽぽしゃんに
助けてもらったんでしゅ。がりがりに痩せていて、しっぽは
怪我をしていたみたいで、えびふりゃーみたいだったでしゅ。
しばらくはぐったりして動けなかったって。でも、ママやパパが
いっぱい抱きしめて「頑張れ、頑張れ」「絶対幸せになれる」って
言ってくれたから、今ルンはこうして大きくなって、お姉しゃんに
なれたでしゅ。
この子ネコしゃんも良かったでしゅね。いっぱい幸せなネコしゃんが
増えていくといいでしゅね。
f0081100_13154346.jpg

[PR]

by aromagarden | 2008-01-24 13:04 | 副会長の日誌 | Comments(2)

里親さん募集中です

前回、熊本で保護されている子ネコちゃんの里親募集を
させて頂きました。
おかげさまで、全員行き先が決まり、幸せな猫生を約束
されました。

応援してくださった皆様…本当にありがとうございます。

今度は愛知県で子ネコちゃんを保護している方のお知らせです。
同じく、アロマのお仕事を共にしている豊川校の先生が
子ネコ3匹と母ネコを保護されました。
子ネコちゃん2匹は里親さんが決まりましたが、まだ1匹残って
います。

4ヵ月くらいの、茶トラの男の子。
穏やかでとても懐っこい、性格の良い子です。
なでなでしてもらうのが大好きで癒し系の猫ちゃん。
ただ…残念ながらエイズ陽性です。今のところ体調に
問題はないそうです。
先住猫ちゃんがいないお家で、一匹でかわいがってくださる方、
どうぞよろしくお願いします。

どんな子も、大切な生命。幸せになりますように…☆
f0081100_21593327.jpg

[PR]

by aromagarden | 2007-12-19 22:00 | 副会長の日誌 | Comments(0)