カテゴリ:会長のつぶやき( 43 )


もののすけ&ハル その2

~会長のつぶやき~

ちょうど2年前、大雨のあがった直後で故ポポとの散歩中のことでした。草むらの中から目一杯の鳴き声が聞こえてきたのです。なぎ倒された草むらの中から救い出したのが、片目が潰れて震えていた子ネコのもものすけ君でした。

~当時の写真~

f0081100_11462959.jpg

      保護した直後

f0081100_11473485.jpg

 

f0081100_11475750.jpg



f0081100_1148322.jpg



f0081100_1149191.jpg



~そして今~
  家族のもと、大好きなハル君と一緒。
  やすらぎに包まれて… 
f0081100_1151884.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-05-25 12:06 | 会長のつぶやき | Comments(0)

もものすけ&ハル その1

~会長のつぶやき~

先日、もものすけ君の里親さんであるアロマ仲間のFさんから、2年間の成長の軌跡がぎっちり詰まったCDをいただきました。国立校のFさ~ん、たくさんの写真をありがとうございました。愛情のこもった写真を一枚一枚見させていただき、二人して目頭が熱くなりました。ほんとうにありがとう…。(遅くなってしまいましたが、群馬校の皆さんへも、とのことで、その一部をブログにアップさせていただきました )

f0081100_10303629.jpg

    ちょうど2年前、Fさん宅で新しい家族の一員となった頃。
       もものすけ君は、片目負傷のため、まだカラーを付けていました。

f0081100_10313287.jpg

 もものすけ君が寂しくないようにと、少し前に家族になっていたハル君と一緒に。
(お届けの日に2匹はどうなるかと少し心配はありましたが、すぐに大の仲良しになりました)

f0081100_10321897.jpg

   ベットの手すりの間から顔をのぞかせ下を観察する2匹。
        (カラーが外れ、ますます2匹でやんちゃ君たちのようです)

f0081100_10333355.jpg



f0081100_1034599.jpg



f0081100_10344356.jpg



f0081100_1035194.jpg



f0081100_10354891.jpg



f0081100_10361636.jpg



f0081100_10364297.jpg


なんとも幸せそうな寝顔…。もものすけ君…本当にいいご家族の元で良かったね。今は左目が閉じるようになりましたがまさに奇跡がおこりました。獣医さんからは眼球が飛び出しているため、このまま瞼が閉じなければ眼球摘出するしかない…とまで言われてたのです。ほぼ摘出確実だったのですが、Fさんご家族の手厚い看護とハル君のおかげで瞼の筋肉が動くようになり、目が閉じたのです。まさに愛の成せる奇跡だと思いました。そして、私たちも、もものすけ君の姿から生きる力と勇気、そして信じることを教えられました。もものすけ君…これからも、その幸せエネルギーを一杯振りまいてくださいね。043.gif
[PR]

by aromagarden | 2008-05-25 11:41 | 会長のつぶやき | Comments(2)

川の流れ

~会長のつぶやき~

このところノアくんと一緒にお弁当を持って公園にお出かけしています。前日の森林公園に続いて、今回は近くの『せせらぎ公園』に行ってみました~。ここは、あまり手を加えていない自然の公園と言う感じがいいです。

f0081100_14451855.jpg

      なんだか雰囲気のある吊り橋です。

f0081100_14543727.jpg

      公園の名前の通り、川のせせらぎがいいなぁ~

f0081100_1445577.jpg

      思わずノアくん、いつもの”じゃれつき遊び”です。

f0081100_14462370.jpg

      この大きな木も雰囲気あるなぁ~

f0081100_1457418.jpg

      ノアくん、遊びは満足したかな?

~東京編~
翌日は、スウェーデン在中の友人が、旦那さんと東京の実家に一時帰国していたので、そこへ遊びに行ってきました~。

f0081100_14582484.jpg

      こちらは東京の川

f0081100_1448032.jpg

      すぐ横には荒川。向こう側の景色がいかにも都会っぽい?

f0081100_14485888.jpg

       ここが水の浄化センターの屋上とは思えない。
       ちょっとした公園が広がっています。

f0081100_14511388.jpg

     首都高速の小菅ジャンクション。
     森と湖の国、スウェーデン人の旦那さん曰く、道路が立体に重なっているのが
     とても興味深いそうです。

f0081100_14515677.jpg

そして極めつけは、この風景。コンクリートで立体だらけの道路、そして真ん中がお寺。このコンビネーションがとても面白いのだそうです…。う~ん、確かにそうかも…。

荒川の土手沿いも綺麗に整備された広い公園が広がっており、皆で散歩もとても気持ちが良かったです。都会でも田舎でも、水辺はなんだかほっとした憩いの場になりますね~。そして関東平野の端っこの小さな川の流れも、東京湾に繋がるころには、大きな川の流れになっているんだなぁ~と感心しているノアパパでした。045.gif
[PR]

by aromagarden | 2008-05-07 14:43 | 会長のつぶやき | Comments(4)

お散歩&大藤

~会長のつぶやき~

昨日は義理の妹夫婦と甥っ子(こうちゃん)、そしてワンちゃん2匹(MIX犬のココロ&ミニチュアダックスのエンジェル)も一緒に長野から群馬に遊びに来ましたよ~。さっそくノアちゃんも一緒に皆で近所にお散歩です。 

f0081100_14222174.jpg

       『楽しいなぁ~ えへ』
f0081100_14305566.jpg

       『みんな~ 僕のお散歩道を案内するよ~』
f0081100_14231498.jpg

       『あれ、こうちゃんは何をしてるのかな?』
f0081100_14234553.jpg

       『わぁ~ タンポポの綿毛だぁ~』  
どうやら、こうちゃんが住んでる蓼科高原では、タンポポは珍しい?みたいです。
f0081100_14242734.jpg

       『それー皆で走ろう!』 
f0081100_14245548.jpg

       『あれ、この子は車イスなんだね』

そうなんです。エンジェルは理由は分かりませんが、下半身が麻痺しており、山の中を放浪しているところ保護され保健所に連れて行かれたのです。そこを妹夫婦が里親さんとして引き取ったという訳なのです。でも、この子はほんと元気です。生きる力を感じます。身体が不自由でもまったく不幸なんて思わないのですから。。。動物さんは素晴らしいです。
そして、実はここにいるワンちゃんも皆、救い出された子たちです。 ココロもイベント犬の崩壊で救い出された子だし、ご存知ノアもブリーダー崩壊で救い出された子なのですから…(救出してくれた皆さんや預かりファミリーさん達への感謝は忘れませんよ~。by ノアパパ、ママ、ノア)。私の感想ですが、救いだされた子たちというのは、ほんと皆いい子で、愛をたくさん持っているようです。。。

~あしかがフラワーパーク編~

夕方からは、あしかがフラワーパークに行ってみました。この時期は、大藤がとても見事で見ごろなのです。(ノアパパもママもこの大藤が大好きで、毎年会いに行くのが恒例行事となっています)今回は、昨年同様、夜のライトアップを見に行きました。昼間もいいけど、夜はとても幻想的なんですよ。

f0081100_1425236.jpg



f0081100_14255859.jpg



f0081100_14265034.jpg



f0081100_14272943.jpg



今年も会えたね。その大きく広がって、皆を幸せに包み込む姿は、大きな愛を感じます。ここ群馬に来てからここには8回目。毎年、とっても幸せだよ。そしてここにいる限り、いつまでも会いに来るからね。
[PR]

by aromagarden | 2008-04-28 14:20 | 会長のつぶやき | Comments(0)

笑いと食

~会長のつぶやき~

最近、会長のつぶやきが多いなぁ~と、つぶやいている方も多いかも。。。
でも、やっぱり楽しいので会長はつぶやいちゃいます。。。

今日の日曜日、我が家のワン&ニャンズにはお留守番をしてもらい、パパとママは久しぶりにデートです。先々週はパパの出張、そして帰って来てからの一週間も風邪引きパパの看病と、なにかとお忙しのママはとっても頑張ってくれてましたからね。。。今日は二人で前橋県民会館に、「お笑いバトル」を見に行きました!

普段からお笑い好きの二人。
実はとっても楽しみにしていたのです。よくTVで見かける本物の芸人さんに、感動、そして大笑い。パパの長引いている風邪も吹っ飛ぶ勢いで二人で大笑いしました。
f0081100_21554146.jpg


そして笑いすぎて、お腹もペコペコの二人はケヤキウォークに寄り、ラーメン花月の菜菜ラーメンを食べてきました~。相変わらず美味しかったなぁ~。(期間限定ものでギリギリ間に合いました)
f0081100_2218351.jpg


笑いも大事、そして食も大事。両方満たされ、とっても満足。明日からの一週間、またお仕事頑張ろう!と思ったパパでした。。。

~おまけ~
f0081100_22184186.jpg

   『今頃、大笑いしているんだろうなぁ~』 byぴょん

f0081100_22153184.jpg

    『きっとそうだね』 byビッケ
     『普段からお笑いコンビの二人みたいだものね~。むにゃむにゃ。。』 byるん
[PR]

by aromagarden | 2008-04-20 22:27 | 会長のつぶやき | Comments(2)

パパが一番寂しがり

~会長のつぶやき~

昨日、パパは一週間の出張を終え、久しぶりに家に帰ってきた。こんなに家を空けたことなど結婚してから初めての事だ。 ママも寂しいと思うが、わが子たちもかなり帰りを待ちわびていた事だろう。と、思いきや、久しぶりのご対面。でも、あれ?なんか皆ふつう。。。むしろそっけない?という感じでした。(ママはそんな事はないが…)。パパだけ一人盛り上がっていただけか。。。

f0081100_16181221.jpg

         出張先の和歌山駅に降り立つ。随分遠くまで来たものだ。。。

f0081100_16193419.jpg

         崖の上に立つホテルは、窓から下の漁港が見える。とっても見晴らしがいい。

f0081100_16222948.jpg

         ツインの部屋に一人。これから一週間ここに滞在。なかなか豪華だ。


~おまけ~
 実は一週間、かなり無理して風邪を引いてしまったのだった。。。
 翌日、ベットで寝ているとなにやら顔の横に身体を押し付けてくる子が…。

f0081100_1626105.jpg

       ぴょんちゃん。。やっぱり寂しかったんだね。。と、嬉しそうなパパ。 
[PR]

by aromagarden | 2008-04-12 16:10 | 会長のつぶやき | Comments(2)

旅フォト・アルバム

~会長のつぶやき~

春の伊豆旅行(番外編)です。

f0081100_12144445.jpg
河津桜満開です。

f0081100_12164063.jpg


f0081100_12173185.jpg


f0081100_12181137.jpg


f0081100_12202478.jpg
伊豆高原のドッグランです。

f0081100_12212448.jpg
レンタル犬の紹介がカウンター前にメニューのように並んでます(笑)。

f0081100_12244790.jpg
あれ?これは?

f0081100_12263536.jpg
道の駅でもあるヨットハーバー

f0081100_1384912.jpg
パイレーツ・オブ・カリビアン?

f0081100_12272935.jpg
ワンちゃんホテルの通路にはたくさんのワンコの絵が描いてあります。

f0081100_13114429.jpg
夕食は和食のベジ・コース、2人ともとってもご満悦…

f0081100_1249480.jpg
中庭の水仙も綺麗です。

f0081100_1335889.jpg
こちらも朝からとっても豪勢…

f0081100_12501121.jpg
ランチはイル・コーボさんで

f0081100_1251940.jpg
旅の記念に…
[PR]

by aromagarden | 2008-03-04 13:23 | 会長のつぶやき | Comments(2)

ある日の出来事


~会長のつぶやき~

f0081100_121757.jpg
最近の朝のお散歩は近くの公園まで行っていま~す。
この時間の公園はまだ誰もいなくて、いつも私とノアの貸切で
とってもお気に入りのスポットです!


f0081100_12172511.jpg
                                  気持ちいいなぁ~


f0081100_1232078.jpg
この車は、2~3日無断駐車だぞ

f0081100_12344261.jpg
                             木漏れ日の中もいいなぁ~


f0081100_12375822.jpg
家に戻ると窓にはぴょんちゃんが、日向ぼっこしていました~。


f0081100_1240139.jpg
                 ポカポカ陽気に誘われ、近所の買い物にバイクでお出かけです。


f0081100_1250426.jpg 
途中、牛さんも気持ちが良さそうに日向ぼっこしてました。
(とてもカントリーなところでしょ?)  


f0081100_12561999.jpg
                      東毛ミルクランドに、紅花マーガリンを買いに来ました。
                                (まるで主婦です)   


f0081100_1314472.jpg 
ちなみに私は本物ではありません…         


f0081100_1333398.jpg 
                  ノア:「パパさ~ん…書き込みが自由すぎるけど、大丈夫?」                           
                   会長:「いいんだよ。今年のテーマは自由ですから…」
[PR]

by aromagarden | 2008-02-29 13:09 | 会長のつぶやき | Comments(5)

何気ない日常

~会長のつぶやき~

とてもポカポカ陽気で気持ちいい一日。。。

     そんな午後の昼下がりぴょん&ビッケもスヤスヤと。。。
f0081100_21501198.jpg



     そんな午後のお茶タイムは、ビアードパパのフォンダン・ショコラ
f0081100_21522349.jpg



     となりの部屋ではノア王子が暇そうに。。。
f0081100_2154140.jpg



     今朝は我が家の庭先で春の便りを発見。。。
f0081100_21561310.jpg



     今晩は居酒屋メニューで。。。それにしてもベジ焼き鳥は絶品だった。。。
f0081100_21574979.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-02-21 22:02 | 会長のつぶやき | Comments(2)

我が家の一員

~会長のつぶやき~

我が家のいぬねこ達の名前は、二人でいろいろ考えるのだが、最終的に私が出した名前がしっくり来るようで、そちらで決定されている。ただ今回のノアだけは、妻が考えた名前が採用されたのだった。

長女 ≪ぴょんぴょん≫
 生まれて1ヵ月もしないうちに我が家に保護されたため、まだ食事は哺乳瓶からミルクを飲ませる程でとにかく小さかった。そこでいつも下からぴょんぴょんと飛び跳ねて、お腹空いたよ~ミャーミャーとかわいい声で泣いていたので、そのものずばり命名「ぴょんぴょん」となる。今はたまに省略されると「ぴょんちゃん」から「ぴょんち」と呼ばれる。

長男 ≪ビッケ≫
 当時、知り合いの動物保護団体の代表さんから一人っ子のぴょんちゃんにはもう一匹いたほうがいい…とのことで性格の一番いい子だと言われて譲りうける。来たときはおとなしくて本当にいい子(でも、その後ネコをかぶっていたと知る)で、我が家(当時は全室和室)の障子やふすまをことごとく破壊。そこで小さなバイキング(なつかしい~アニメ)からの主人公からビッケと命名。たまに省略されると「ビッケちゃん」から「ビッケっち」と呼ばれる。

二女 ≪ルンルン≫
 今は亡きポポちゃんとお散歩中に保護される。ガリガリに痩せて本当に心配だった。はやく元気になってすくすく育って欲しいと願う。こちらもちょうどTVでやっていたアニメから命名。りりしいネコのルン王子から同じ名をいただく。でも女の子なのでルン姫だ。たまに略してなぜか「ルンコ」と呼ばれる。これもキャラか…。

次男 <ノア>
 二人でいろいろと出し合ったが、その中でも一番響きが優しい「ノア」となる。同じ名前の車のCMでも家族仲良くしてるシーンが好感をもち、我が家にも合ってるね…ということで決まる。でも、省略バージョンでは自然と「ノアップ」と呼んでいる。なぜだ?
そう言えば、預かりママさんの家では「チャップ」と呼ばれていた事を思い出した。そうか、こちらもキャラか…。その子がかもし出すものでなんとなく似てしまうのか…。

※少し前に、ノアに名札を作ってみました。(ラフコリーの絵柄が珍しくあったのです)
つけた姿に思わず二人でかわいい~と声を上げる。まるで小学校にあがった子供を前にしているようだ。(親ばか炸裂です)。そして、この子も我が家の一員なんだと改めて思う。「よし!パパは頑張るぞ~」と力がぐんぐん湧いてくるのである。
f0081100_22481555.jpg

[PR]

by aromagarden | 2008-02-12 23:07 | 会長のつぶやき | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30