カテゴリ:会長のつぶやき( 43 )


やる気無しのノア


しばらく変な天気も続いてましたが、ようやく最近は落ち着いた天気に。
昼間は温度もあがり、とてもではないですがドッグランには連れて行けませ~ん。

というわけで、今日はママが仕事でいなかったので、私が5時過ぎになりアニモさんへ。
わぁ、お友達がみんな揃っているぞ~。

ノアくん、今日は嬉しいね~ 存分に飛び回って遊んでね~

と、思いきや…

日陰のベンチ前にペタンといきなり横になり、動きません。
しかも、若い美人のお姉さんの前です…。

可愛いね~ なでなで。 すっかり甘えてしまっています…
もう、ノアったら… その甘えっぷりに皆にもからかわれてます トホホ

ママがいないと思ったら… 他の女性に甘えて…

私が声をかけて何度も誘い出しますが、聞こえない振り?
そんなこんなで一時間近く そのまま動かず。

パパは恥ずかしそうに そのままノアを連れて帰ってきましたとさ…。


写真は昨日、同じ職場のお仲間さんの自宅へ遊びに行ったときのもの。
大きなログハウスで、広い屋根付きテラスに感動です。
今度またここでカフェを再開して下さるようです。その時が楽しみ…。
f0081100_2185129.jpg


                                  by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2010-06-06 21:31 | 会長のつぶやき | Comments(0)

クオリティ オブ ライフ

午前中は、仕事の関係上、ちょっとまじめに勉強していました。
内容は、『高齢者福祉・支援論』です。

少子化、高齢化の今の時代、ますます必要な内容ですね~。
そんな時、電話がありお誘いが…。

通所介護の施設での発表会があるのだとか。
まさにちょうど勉強していましたが、午後からはお年寄りのいっぱいいらっしゃる場所へ行ってきました。皆さん、日ごろ練習しているもののステージ発表ということで、いきいきと張り切っていました。

どのように生きるか…

仕事柄、皆さんの人生にとても関わり、またとても寄り添っています。
私が関わっている人たちはお年寄りばかりではないのですが、人生についていつも考えさせられます。

まず、なにより自分たちが健康で、幸せでありたいと思います。

最近、妻はフラダンスを習い始めました。
なんだかとても嬉しそう。そんな姿を見て私もとても嬉しい。

夫婦でお互いの幸せそうな顔っていいですね~。
ノアやニャンズも含めて、一緒にますます幸せに生きていきたいですね。

写真は、太田の芝桜をコリーのお仲間さんたちといった時のもの。
f0081100_22102113.jpg


f0081100_22111923.jpg


                               by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2010-06-05 21:42 | 会長のつぶやき | Comments(0)

祝☆結婚

弟の結婚式に2泊3日で神戸に行ってきました。
と言ってもノア君を新幹線に乗せるわけにはいかないので、今回は初めてのペットホテルお預けです。ドキドキ…

ペットホテルは浜松のアロマ仲間Yさんからのご紹介。
私たちも実際に2月に浜松に行った時、事前調査をしていまして、これならいいかも~と感じていたところでした。

なので、まずは車にノアくんを載せて朝早く浜松へむけ出発!
お昼に、ノアくん預けて、そのまま今度は新幹線で一路神戸へ。
ノアくん大丈夫かな~と、かなり気になるパパママ…

神戸滞在は、雰囲気のある北野エリア。 
まわりに異人館が沢山ありました。まさに神戸… お洒落な街です。
こんな素敵な街に初めて来ましたが、ここで弟たちは、新生活が始まります。

f0081100_20374935.jpg


お天気にも恵まれ、とても素敵な夫婦誕生です。パチパチ003.gif
f0081100_20385558.jpg


おめでとう~ 皆に祝福され良かったね
私たちもとても嬉しいです070.gif
f0081100_20433075.jpg


夜は南京町に繰り出しました。まさにリトルチャイナ
f0081100_2040103.jpg


こんな人も… さすが関西?
f0081100_20405397.jpg


帰りは無事ノアくんをお迎えして、いつもの東名富士川SAでほっと一息。
桜も満開。 
f0081100_20413019.jpg



今回、初めてのお預け、心配していたのは親ばかり。
後で様子を聞いたら、緊張していながらも案外いい子で、周りのワンコともちょっと交流?していたそうです。ノアが成長したというよりも、親がちょっと成長したかな?

                           by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2010-04-05 20:36 | 会長のつぶやき | Comments(0)

そのままで一番

最近、ウォーキングを始めてみました。と言っても4回目ぐらい…。
なぜかと言うと腰痛対策なのです。071.gif

少し前まで腰痛が酷くなって、身体をかなりかばうようになり、
するとなにをするにも臆病になってしまって…。
だんだん気分が後ろ向きで、沈んでいく…。007.gif

あーこのままでは、いけない、いけない…。
と思ったところで、ちょっとしたきっかけがあり、切り替えできました!041.gif
よし、こいつと長く付き合っていこうと決めたときから、楽になってきたのです。
良かった。良かった。

そんなわけで、無理のない程度に、ストレッチや、筋トレ。
それからウォーキングというわけ。

今朝も時間があるので、ウォーキング。

すると、ご近所のおじいさんが、ワンコのタロウを連れてお散歩中。
(このおじいさん、先代のポポの時からのお散歩仲間です)

私を見て、『お、散歩かい? 犬はおらんのかね』とニコニコ声をかけてくれる。

私も笑顔で『そうなんです。お散歩ですけど、犬は家でお留守番です』と答える。

ほんとは、ウォーキングなんですけど…。あまりに私はのんびり歩いてた?
と思いつつも、ま、いいか?どっちも同じだよね。
天気もいいし、ポカポカして気持ちいいし…。なんて一人で思う。 

f0081100_10512251.jpg

コタロウくんのパパさんが撮ってくれました。
さすが、カメラのお仕事をされていただけあって綺麗に撮れて、さらに楽しく加工もしてくれました。とてもお気に入りで、部屋に飾っています。
ありがとうございます!


そういえば、ノアの引きこもりも思えば9月ぐらいから。
私の転職の時期とちょうど重なります。自覚はなかったけど私自身ちょっと無理してたかな?
私の腰の症状と、心の状態…。そしてノアの心の状態と、やっぱり繋がっているのですね~。


どんな自分も、
そしてノアも、そのままで一番…。
                            by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2009-11-16 11:07 | 会長のつぶやき | Comments(0)

ノアはノア

う~ん 大きく深呼吸してみる。
朝の公園、小雨の降る中、とっても気持ちがいい006.gif

いつも思うのだけど、この清々しい気持ちのまま一日を過ごしたいなぁ~。
その後、会社に行くと、つい忙しくてこの気持ちがどこかに…。

こんなに幸せなのにね。

今日は土曜日、会社はお休み。
妻とノアと薔薇園に出かけようと思っていたけど、あいにくの雨だし、しかも薔薇も終わっているとの噂が昨晩のクラスでの生徒さん情報も…。
ま、家族みんなでのんびり過ごそう。

向こうから、以前も会ったコギー君がやって来て、そのママさんがノアを見て
『あら、おりこうさんね。しかもきちんとお洋服着て
 うちの子なんて、着せてもすぐ嫌がって脱いでしまうの』

これはカッパですけど、それにおりこうさんかどうか…


確かに犬種もあると思うが、特にノアはされるがまま?のところがある。
嫌がるときはあるけど、結局そのまま受け入れてくれる。
この”受け入れてくれる”というところがとてもすごいと思う。

この子が我が家にやって来るときには、かなママさん(預かりママ)が、
『この子は、可愛そうなくらいなんでも我慢しすぎるから、これからは伸び伸びさせてあげたい…』と言っていたのをいつも思い出す。
確かにノアの境遇がそうさせてしまったところは大きいと思うけど、でも、どんなノアもすべてひっくるめてノアなのだ。そんなノアを今度は私たちも大きな器で受け入れていきたい。

今、たくさんの幸せをこの子からもらっている。
たくさんの方のおかげで、命のリレーのおかげで…。
辛いこと、悲しい事、いろんなことを体験し、我慢してきた子が、とてもいい笑顔を見せてくれている。

この子と一緒にいると、たくさんの方が笑顔で声をかけてくれる。なんだか不思議な魅力があるのかな?
幸せになるエネルギー、たくさんお出かけもして、いろんなところで愛のお返しをしていきたいなぁ~。

これから、雨の季節にもなるけど、またいろいろ出かけようね~。


           昨日に続き、今度はパパが携帯でパシャリ。
f0081100_1049613.jpg


いつも来ているカッパだけど、このカッパもノアの体型ではなかなか合う物が無くて苦労したのだった。
コリーサイズの胴長なんだけど、小柄だから、大きめなのを首周りで縛って使っているのだ。
だからなんだかチンチクリン。

                                     by ノアパパ
[PR]

by aromagarden | 2009-06-06 11:06 | 会長のつぶやき | Comments(0)

足利フラワーパーク

さて、お腹も一杯でBBQより帰って来ましたが、
その後、わが妻らふぃーは頑張って夕食を用意しました。

が…おいおい、作り過ぎでない?
f0081100_2341361.jpg

                      翌日、朝早くより足利フラワーパークへ出かけました。
f0081100_2345221.jpg

f0081100_2353578.jpg

f0081100_236165.jpg

主役の大藤です。毎年あまりに見事です。
f0081100_237113.jpg

                  この大藤たちに会うために通って今年で10回目です。
f0081100_237543.jpg

白藤のトンネル、こちらもなんとも甘い香りに包まれます。
f0081100_2384269.jpg

f0081100_2392858.jpg

【サービスショット】
その後行った、華蔵寺公園の遊園地にて
ダブルこうちゃんの笑顔 (実は私もこうちゃんなのだ)
f0081100_23101027.jpg

                          ノア君も公園散歩中。
                          とても楽しいGWだったヨ。 またぜひ来てね。by ノア
f0081100_23104415.jpg


こうして一緒に過ごした妹夫婦と甥っ子も翌日、長野へ帰っていきました。
あっと言う間の群馬滞在でしたが、こうちゃんにもいい思い出が出来たのではないかなぁ~
私たちもホントいい休暇が過ごせました。ありがとう。。。
                                           by ノアパパ
[PR]

by aromagarden | 2009-05-07 23:44 | 会長のつぶやき | Comments(2)

頑張れみんな、そして自分

今朝、我が家の長女である、ぴょんちゃんに異変がありました。トイレに何度も行くのですが、ほとんど尿が出ず、よく見ると血尿なのです。そういえば最近、ぴょんちゃんがノアのトイレシーツでおしっこをするようになり、なんで?と思っていたところだったのです。トイレシーツにしたことなど生まれて一度も無かったのですから…。さすがぴょんちゃんだ、この年になっても子どものように元気だし、新しいことも覚えるんだ~なんて感心もしていたほどだったのです。

それが兆候だったんです。もう今朝はびっくりでした。

少し前に、るんちゃんに難治性の口内炎だと診断され、苦しそうに口から血交じりの唾液を垂らしているし、それとほぼ同時に、今度はびっけの左目も涙目で数日間、開きずらそうにしているし…。そしてついにはこの大御所ぴょんちゃんまでも…。

どの子も辛いが、やはり私たちにとってぴょんは特別な子。この子に症状が来てしまうのは一番辛い。一番最初にきた子でもあり、一番縁が深い子と言っても過言ではない。

そして、なによりこの子だけは、病院には連れて行けない…。病院にいくと大暴れで、発狂して、獣医さんや、私たちまでもが、もう手が着けられないのです。でも、今回、覚悟を決めてなるべく早く診察してもらう予定です。

知り合いのネコ好きの人から、『ネコは、なかなか痛みを表さない。表れたときにはもう手遅れなんてこともある』と聞きました。

ごめんね…。ぴょんちゃん。そしてみんな…。

家族でもあるこの子たち。私たちがたくさん愛すれ愛すほど、愛をお返ししてくれるこの子たち。
だからこそ、私たちに気づくようにメッセージも身体を張って教えてくれる。

最近の私は本当に酷かった。会社の中で簡単にマイナスになっていました。そして、このものすごいエネルギーは自分の身体にも帰ってきて、私はいっきに8kgぐらいの激ヤセをしました。

周りを責めるエネルギーが取り巻いていました。そしてその責めるエネルギーは自分自身にも向けられていました。罪悪感という強いマイナスにもなりました。

でも、もう自分を責めない。自分の出したものに責任をもち、しっかり謝罪をしていきたいと思います。
不安や心配は無用。もっと自分を信じて、そしてこの愛の流れを信じて、頑張っていこうと思います。

愛する子たち。ありがとう…。
                                             by ノアパパ

f0081100_11524818.jpg
    すぐ何かに入りたがる無邪気なぴょん


f0081100_113245.jpg
     やっぱりお約束で入ります


f0081100_1134338.jpg
    見ていると突然大あくび。なんとも笑えるぴょんちゃん

[PR]

by aromagarden | 2009-04-26 11:50 | 会長のつぶやき | Comments(0)

2009年のご挨拶

謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


最長老のぴょん姐さんも元気いっぱい(元気すぎる…)、
ビッケ、ルンも健康です。
ノアも私たちもこうして、元気で、揃って新しい年を迎えることが
出来ました。
今年のいぬねこ倶楽部も、ますます楽しく、そして何気ない日常の
中に、いっぱい幸せを見つけていけるといいなぁと思います。

今年もまた、さらにたくさんの素敵な出会いがあるといいな…☆

※「今年もたくさん、遊びに連れて行ってくだしゃい~byノア」
f0081100_0311582.jpg

[PR]

by aromagarden | 2009-01-01 08:30 | 会長のつぶやき | Comments(10)

様々な日常

~会長のつぶやき~

f0081100_1016334.jpgご近所の農家のNさんから毎年頂いてます。今年初の紅小玉すいか(by薮塚名産)でーす。


f0081100_10171580.jpgノア君のいつもの散歩道。今は一面とうもろこしがスクスク育ってます。


f0081100_10174180.jpgん、何を探してるのかな?今度はかぼちゃ畑ですね。この間までキャベツ畑だったのに…。


f0081100_1018830.jpg

                     綺麗なきいろの花です。
f0081100_10183258.jpg

                   そしてこちら、我が家の菜園からナスくん。
                         今年も美味しくお願いしますね。

f0081100_1019056.jpg

今朝の小雨の中に綺麗に映えてました。


f0081100_10194168.jpg


最後は暑い日にはもってこいのアイス。こちら生徒さんからのいただきもので、桐生にあるシロフジというお店の『アイスまんじゅう』です。なんだか珍しいですが、味はとってもグーでした。ごちそうさまです。


ご近所を散歩してると、実は楽しい。特に毎日同じ道でも毎回ノアくんは大喜び。いろんな発見もあるしね。季節ごとに農作物が変わっていったり、育つのをみたり…。

農家のいつも元気なNさん。この間はスイカの花の受粉をレクチャーしてくれました。これがとても大変なんです。ほんと頑張っておられます。いつもおすそわけありがとう…。

何気ない日常、なんとなく幸せ…。
[PR]

by aromagarden | 2008-06-21 11:07 | 会長のつぶやき | Comments(0)

絶品 男のカレー

~会長のつぶやき~

休日の朝、ノアパパはキッチンで何やらごそごそ始めました。ママは今日から明日までアロマのお仕事で出掛ました。ノアくん、ニャンズよ、パパと仲良くお留守番だね。
よ~し、今から男のカレーを作るぞ~!006.gif

f0081100_1234478.jpg

      パパさん何を作っているのかな?

f0081100_1236047.jpg

 材料はこんなものでOKかな。(その他にじゃがいもとキノコもたくさん入れました)

f0081100_12362431.jpg

食いしん坊のパパが作るカレーはお鍋の中身がかき混ぜられないくらいタップリに…。これではココナッツクリームが入れられません。そこで、なんとカレーのお鍋が2つに増えました~。

f0081100_12365150.jpg

リビングからは、BGMにかけていたCD(カーティス・メイフィールドのトリビュートアルバム)からちょうど「IT's ALL RIGHT」が聞こえてきました。

  大丈夫だって言ってごらん。
  楽しみな
  だって大丈夫だよ。
  Oh 大丈夫だよ。

  悲しい気分だったら
  少しだけソウルがあれば
  自分の人生を目的にしてごらん
  絶対に誰かが
  君の所にやってきて
  こう言うさ…
  
  大丈夫だよ。
  IT's ALL RIGHT

f0081100_12371527.jpg

 大きめ野菜たっぷりのココナッツカレーの出来上がり!うん、絶品です038.gif 
[PR]

by aromagarden | 2008-06-15 13:08 | 会長のつぶやき | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30