カテゴリ:会長のつぶやき( 43 )


蓼科にて… 食事の写真ばかり?

先日はお仕事ですぐ目の前が海のホテルに泊まったのですが、今回はまったく山の中。
蓼科の高原はとても気持ちのいい秋風が吹いておりました。

道沿いにはたくさんのコスモスが咲き乱れていました056.gif

     ひさしぶりにヒコさんのバジルクリームソースのオムライス。
     これが食べたくて予約してランチしました。やっぱおいしかったぁ~
f0081100_14244758.jpg


     ホテルの夕食はベジ対応してくださいました。
     ボリームがあったのですが、残さず完食。
f0081100_142531100.jpg


     そして朝食バイキング、なんだかとてもゆったり頂けました。
     合席させていただいたKご夫妻。朝からとても楽しかったです。
f0081100_14254933.jpg


     部屋からの景色。ちょうど朝日で明るくなってきました。とっても清々しいです。
f0081100_1426787.jpg



今回、夫婦で出張のため、ノアくん、ペットホテルにお預けしてきました。
一泊お泊りでしたが、迎えに行ったときは『僕なんともなかったよ~』とさりげなく近づいてきましたが、
そのうち、やっぱりさみしかったよ~と言わんばかりにママにすりすりゴロゴロ(ネコか!)という状態でした。。。。(笑)

パワーアップさん(ペットホテル)からも、ほんといい子でしたよ~と言って頂きました。
こちらも安心してお預けできるところとして、今後も利用させてもらおうと思っています。
朝早くから夜遅くまで、ほんとありがとうございます。

       そしてひさびさビッケのサービス写真。
       随分くつろいでいます。
f0081100_14261939.jpg



今回も、温泉とおいしいしお食事でとっても元気になってきたパパ、ママでした。
わが家のワンニャン達、お留守番ご苦労様~

                                  by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-10-01 14:55 | 会長のつぶやき | Comments(0)

過ぎ行く夏…

いよいよ9月に入りましたね~。

まだまだ暑い日が続きます。042.gif

ノアは相変わらず昼間はクーラーの効いた部屋の中。

なんだかつまんなそうだけど…。

でも、僕たちが近くにいるときは、必ず寄り添ってきてうれしそう。

涼しい季節はもう少しかな。

毎朝、散歩している公園の木陰。
たくさんの蝉の抜け殻がありました。

これなんか仲良く寄り添って、兄弟かな。
f0081100_23251965.jpg


最近は異常気象という言葉をよく耳にしますが、でも自然のサイクルは変わりませんね。
今年の蝉にとってはいつもより暑い夏だけど、地上に出てきて同じように精一杯鳴いていました。

このところ、夜になると窓の外から虫の音が心地よく聞こえてきます。

                                   by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-09-03 23:37 | 会長のつぶやき | Comments(0)

社会科見学ツアー

夏休みデート第2弾は、社会科見学ツアーにしてみました。
(夏休みの自由研究ツアーともいいます…)

向かった先は上信越道の富岡インターを下りてすぐの『群馬県立自然史博物館』。

地球の生い立ちと生命の進化の歴史や群馬の自然を紹介。
恐竜の全身骨格標本、群馬の自然のジオラマなど迫力満点。

とにかく見ごたえ十分で、時間がいくらあっても足りないくらい…。
f0081100_21163846.jpg


等身大の恐竜などは、もう童心に帰りワクワクします。。。
f0081100_21172238.jpg


そしてこの方は。。恐竜が絶滅してなくて、進化していたらの仮定の方。
f0081100_21171829.jpg



f0081100_2118749.jpg


とにかく広くて、時間をたっぷりかけて見て廻りました。
f0081100_21175752.jpg


時間は、お昼を過ぎ、お腹はペコペコ。
次なる見学ツアーの『こんにゃく博物館』へ急ぎます。
f0081100_21184052.jpg


群馬と言えばこんにゃく。こんにゃくの製造ラインが見学できます。
f0081100_21183477.jpg


見学の後は、こんにゃくバイキングがあり、調理されたこんにゃく料理が味わえるのです。
f0081100_21191868.jpg


ヘルシーなのにお味もグー!で、とっても満足。
しかも見学&バイキングは、まったくの無料で美味しすぎです。
f0081100_2119982.jpg


その後、帰りは高崎インターで下りて、お目当てのカフェでお茶して2人のツアーを〆ました。
ドリンクに美味しいスイーツのサービスもあり、これまた大満足。
居心地もよくて、ゆっくり、まったりしてしまいました。。。。
f0081100_21195485.jpg


ノア君お留守番いつもありがとね~。おっと、後ろにビッケ君もいましたね。。
今回、白黒コンビの男の子チームの2ショット。
f0081100_21194261.jpg



パパママは今回もなかなかいいデートが出来ました。
最近は暑くてノア君は同行できませんが、先日に続き、たまに2人っきりというのもいいかな…(笑)。
でもどうしても急いで帰ってきてしまうのですけどね…(笑)。

                                        by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-08-17 22:02 | 会長のつぶやき | Comments(0)

道の駅へお散歩に

2人でお休みが一緒になったこの日、お盆休みでどこも混んでるのかな~と思いながらも
どこかにお出かけしてみましょうと。。。。

さすがに連日の猛暑日で、ノアくんは涼しい我が家でお留守番。

向かった先は、道の駅・川場田園プラザ。
ここは関越道の沼田インターから10分ととても行きやすいところ。
以前はよく沼田インターから降りて、その先の観光地やキャンプ場へいろいろ
行っていました。その行き帰りに寄る道の駅と行った感じだったのですが…。

いまや『関東好きな道の駅』で5年連続1位となっているこの川場田園プラザ。
f0081100_9444559.jpg


文字通り田園の中にあってのどかでとってもいいんです。
今回は、ここだけ行ってのんびり散歩してこよう!となったわけです。

道の駅の周辺は果樹園や田んぼが続く、川沿いの散策路になっていて、
途中に橋がかかっています。
f0081100_945267.jpg


橋の上からは見晴らしはバツグン。
田んぼアートの機関車も見えます。お見事。
f0081100_945378.jpg


とても涼しげな景色で、水も綺麗に澄んでいるのが分かります。
f0081100_10122568.jpg


そして橋を渡ると、本物の機関車もあり、いいですね~。
f0081100_946635.jpg


散歩で適当に汗をかいたあとは、
食事で休憩。ここがもう一つの今回の目的で、8月にオープンしたピザ工房。
大きなピザ窯があり、手作りで地の野菜を使ったアツアツのピザが食べられます。
やっぱりお約束の地ビールとともに頂きます!
美味しかったなぁ~
f0081100_946888.jpg


そしてはお留守番のノアのためにも早めの帰宅。
ノアちゃんも、パパ、ママと会えてご機嫌?
f0081100_9464174.jpg



今度のお休みはどこ行こう。。。。
ノアはもう少し涼しくなったら一緒にね。

                                        by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-08-15 10:18 | 会長のつぶやき | Comments(0)

プチ散歩

今朝のお散歩は、妻と一緒。
いつも僕だけの散歩ではノア君はもくもくと歩くのですが、妻が一緒だと
もう喜んでしまって真っすぐ歩いてくれません。妻の周りをぴょんぴょん飛び跳ねたり、
ぐるぐる回ったり…大変です。でもそれだけ嬉しいいのでしょうね(笑)

                いつもの公園は、桜の花びらが地面にびっしり。
                まるでピンクのジュータンです。とても綺麗です。
f0081100_22101483.jpg


                ノアくん、楽しいね~
f0081100_22104582.jpg


その後、午前中は愛車エックス君の修理でディラーさんへ行きました。
(ノアはお留守番ですが…)
あっと言う間に修理が終わり、まだ10時半。
天気もいいし、少しお散歩していこうかな。

やってきたところは、以前住んでいた本町。
このあたりはのんびり歩くにはもってこいなのです。
すぐ裏に高山神社があり、よく散歩していた事を思い出します。

                高山神社の入り口。
                ここから散策路へ繋がります。
f0081100_22112769.jpg


                こんな感じで、とても明るい散策路。
f0081100_22113988.jpg


                途中で金山のハイキングコースにも繋がっています。
                受楽寺の横から入っていきます。
f0081100_22121263.jpg


                少し傾斜がきついところもありますが、途中までのコースを
                楽しみました。(30分ぐらい)
                何人かの人とすれ違い、こんにちは~の挨拶も気持ちいがいいものです。
f0081100_22123155.jpg


                これが七福神めぐりの看板。(お菓子にもなっていますが…)
                上州太田七福神は、金山山麓の七つの由緒あるお寺に祀られているのです。
                ここ受楽寺もその七つのうちの一つなのです。
f0081100_22124362.jpg


                帰り道、スバルの本工場の横で、トヨタエンブレムの86が移動中。
                BRZでないところが、なんだか面白いなぁ~と思いながらパシャリ。
f0081100_22125630.jpg



                                            by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-04-18 22:42 | 会長のつぶやき | Comments(0)

一人ドライブ

今日は天気が良かったですね~。
雪を被った赤城山もくっきりと綺麗にみえます。

これぞ群馬の景色!って感じです。
赤城山から我が家まで冷たい北風が吹きつけています。
赤城おろしってやつですね。僕の出身地の冬も風が強く、遠州の空っ風といいましたが…。

そんな感じなので(どんな感じ?)、午前中に赤城の南面道路をさくっとドライブしてきました。
標高の高いワインディングロード。木々の間からの真っ青な空も見えて、快適でした~。
車の中に持っていったDOOBIE BROTHERSのCDは、まさにぴったりです。

今日はノアも一緒に出掛けようかと思ったのですが、たまに一人ドライブで飛ばすのも
いいよね。

               お留守番はつまんないぞ~ 
f0081100_21512929.jpg


特別出演
今回出会った動物たち…
    なんだ、なんだと見ています…
f0081100_1062389.jpg
  
f0081100_107316.jpg



                                               by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-02-27 21:55 | 会長のつぶやき | Comments(0)

出来る事

ノアくんには、出来ない事は多いけど…、でも出来る事だっていっぱいあるんです。

例えば、毎朝の公園散歩。公園の横にある野球場でパパと一緒にグランド1周走るんです。
(もちろんオンリードです)。

顔をあげて胸を張って駆け足。なかなかかっこいいゾ。
パパの運動不足に貢献してくれています。グランドの並木越しには、雪を被った
赤城山がくっきり見えます。それを見るのも毎朝新鮮な気分にしてくれます。

今はとても寒くて、パパは着ダルマですが…。
グランド一周した後は、身体がホカホカになるので、それから朝日を浴びた公園を
ゆっくり散歩します。


ぴょんちゃんは、毎日洗濯機の上にいます。
朝も、昼も、夜も…まるでお仕事のようです。

最近はかなり足腰が弱ってきていますが、頑張って横の洗面台に飛び乗ってから洗濯機に
移ります。そして、かなりの時間、洗濯機の上でくつろいでいます。
洗面台を使おうとすると、そこから甘えてきてお水も要求したります。
毎回、かならず飛び乗って… これが出来るってすごい事ですね~。

たまにママが洗濯ができないよ~と言っていますが…。

そんな日常からパパは今日も元気をもらっています。


                        お正月のアニモランにて
f0081100_072878.jpg
       


                                     by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-02-02 23:55 | 会長のつぶやき | Comments(0)

A☆G新年会!

昨日はアロマガーデン新年会024.gif

今年はいつも以上にたくさんの方にお集まりいただいて、盛大に開催することとなりました!
ご家族連れも多く、とても和やかにできたのではないかなぁ~と思います。
今回初の試みとしてゲームをしてみたり、美味しいベジ料理がたくさんでたり…
皆さんにも楽しんでいただけたかなぁと思います。どうだったかな?
準備やお手伝いをして下さった方も本当にありがとうございました。
今年も一年皆さんととも”楽しく”アロマライフを送っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

また、新年会の様子はアロマブログで載せたいと思います。

f0081100_9225326.jpg



るんちゃんもたまには登場。
先日の雪の朝。外を見て何を思う…。
f0081100_9241732.jpg


                                          by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-01-23 09:35 | 会長のつぶやき | Comments(0)

今日も張り切っていこう!

今日も朝からいつもの公園にノアと散歩に行ってきました。
ちょうど7時過ぎの時間帯は朝日を浴びて、とっても気持ちがいいですね~。
朝日を浴びると、身体の体内時計がリセットされていいのだとか…。
僕たちみたいにパソコンを遅くまで使ったり、不規則な仕事をしていると特に大事な事ですね~。

そう言えばお友達のメディア君やシルチンなどは日の出前からのお散歩らしいです。この時期、寒いし暗いしでとても大変だなぁと思います。でも、皆さん、毎朝早くからのお散歩…愛されていますね~。(うちのノアは遅い時間で、しかもちょこっと散歩です笑)

昨夜は、アロマガーデン新年会の打ち合わせに、コジモさんに行ってきました。
まずはベジのフルコースを頂いてからということで、そのどれも美味しく、感動しました。003.gif
カメラを忘れて残念。
その料理をすべて担当してくださったのが、オーナーの息子さん。以前お会いした時よりも、なんだかとても自信を持たれてやっている感じが伝ってきました。食後にいろいろお話できて、当日の新年会もとても楽しみです。

いいお食事は、とても元気になりますね。
今日も一日お仕事がんばろうってなります。

今朝のぴょんちゃん、なんだかとっても穏やかです。
f0081100_937596.jpg


                   ノアとビッケも一緒にお昼寝。
                   最近はノアもソファに乗るので、僕から怒られていますけど…。
                   本当はそんな姿もかわいいのです…。
          
f0081100_9394365.jpg



                                            by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-01-15 09:45 | 会長のつぶやき | Comments(0)

涼をもとめて

久しぶりのブログ。
毎回、ご無沙汰で、申し訳ありません008.gif

そんでもって、今日は二人ともOFFで~す。 ノアくんとどこか遊びに行こう…と思ったのですが、やはりも暑いと、き・け・ん です。たまには二人だけでのお出かけもいいかも?

なるべく涼しいところがいいなぁ。。。 
近場がいいので、その場合なるべく高いところだね。。。

と、いうわけで。。。榛名湖までドライブ049.gif 
標高1084mの世界は、気持ちいい!
f0081100_2220682.jpg


着いて、まず食事。食べすぎ?は。は。は。(汗) 
湖畔のレストランは冷房要らずで、窓から湖上を駆け抜ける風が入りとても最高! 
f0081100_22163547.jpg


レストランから出ると、大きな馬がお出迎え。乗っていくかい?
f0081100_22172542.jpg


ここはどこかノスタルジックな感じがします。。。
f0081100_22174796.jpg


お土産屋の看板犬のジャックくん。もともとショウドッグだったのですが、大きさや柄が規格外でネット上で売られていたとか。。。とても大人しいスタンダードプードル。足がお茶目です。
f0081100_22183870.jpg


この笑顔の前では、規格外もなにもないよね~
f0081100_2219092.jpg


そして、少し戻って伊香保温泉の石段街へブラブラ。
f0081100_22203666.jpg


階段を上るのは、かなりハード?軟弱な二人はすぐにカフェへ。
内装や食器がかなりおしゃれで、ゆったり気分。
f0081100_2221529.jpg



実は、この時、榛名湖畔にあったキャンプ場も、下見をしていました。
夏でも涼しいし、感じのいいキャンプ場なので、今度はぜひノア連れで、ワンキャンに来ようと決めたのでした。

                                        by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2010-09-07 23:00 | 会長のつぶやき | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31