カテゴリ:会長のつぶやき( 43 )


お引越ししました~

すっかりご無沙汰(また?)してしまっておりました、芳香的いぬねこ倶楽部でございます。。。

実は、ご存じの方もいらっしゃると思うのですが。
お引越しをいたしました~。

それまでの経緯については、こちらでは省略ということで(笑)
スピード感溢れる即決だったので、本当にバタバタでございました。

同じ群馬県太田市内なのですが、ほぼ西から東への移動。
インター1つぶんは移動になったかな?
最初に群馬に来たときに住んでいた、太田駅周辺に近くなりました。
そして、イオンの近くで…お買い物に便利になりました~。

交通量の激しいところではありますが、長細い駐車場の奥に家がありますので、ワンニャンの皆様には特に問題はなく…。
心配していたお引越しストレスも軽減されてきた今日この頃です。

引っ越して2ヶ月近く…
みんなもこの生活に慣れてきているところです。

長寿ネコチームも、穏やかに老後生活を送っています。
末っ子ルンちゃんは、寝室引きこもりから脱出。時々家中を探検しています。

ノア王子は…
一番慣れるのに手間取ったかも(汗)
今は、今までどおりママ(副会長)のストーカーをしております。
ダイニングテーブルが大きくなったので、その下で寝るのもお気に入りのようです。

これからは、もう少しこちらのブログも更新出来るといいな~と思います。
新天地での、芳香的いぬねこ倶楽部も、どうぞよろしくお願いいたします☆

f0081100_2148494.jpg

※新しいお家の窓より、外を眺めるノア王子とママ。
[PR]

by aromagarden | 2016-06-03 21:50 | 会長のつぶやき | Comments(0)

初詣に行きました


f0081100_23575812.jpg


元旦の午後はお仕事の関係者の皆さんで冠稲荷神社に初詣にいきました。

一時間ぐらい並んでのお参りでしたが、この日は風もなくポカポカの陽気で
気持ちがいいぐらいでした~。

並んでいる途中で大きな輪(?)が出てくるんですが、その中をくぐるんです。
ルール通りに皆さんで3周、左周り、右周り、センターと回ったんですが、なんだか楽しい…。

人用以外にも、今年はペット用の輪もあるのは驚きでしたが、
一緒に来ていたら、きっとくぐらせていたかも…。
[PR]

by aromagarden | 2014-01-01 20:08 | 会長のつぶやき | Comments(0)

2014年 元旦


新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


新しい年、始まりました~

今朝も変わらず近所の公園にノアとお散歩。
そこでは、いつもの朝日が上っていましたが、今回はこれが初日の出!!
穏やかな一年の始まりです。

                お散歩途中での初日の出です
f0081100_8455883.jpg


さぁ、今年はどんな年になるのかな?
今年も皆さんでいっぱい笑って、幸せに過ごしていきたいなぁ~

                ノアくん、いつまでも元気でね♪
f0081100_846158.jpg


皆様にとっても素敵な一年になりますように…。

2014年 元旦      キントキ
[PR]

by aromagarden | 2014-01-01 09:05 | 会長のつぶやき | Comments(0)

ありがとうXトレイル

すっかり10月ですね~

近所の公園でも、金木犀の香りがし始めました~。

朝の空気も涼しくなり、すっかり秋ですね~。

この夏、僕も妻も忙しく過ごしていたのですが、大きな出来事を経験しました。

長年連れ添っていた愛車のXトレイルくんが、ついに動かなくなってお別れ

することとなったのです…。

距離にして19万キロ、時間にして12年半です。(実はすごい!)

群馬に引っ越してきて、初めて買った車で、ほんとにいろんなところへ行きました。

どこいくにも、いつでも僕たちを守ってくれていたのですが、最後まで僕たちに

迷惑をかけることなく、静かにお別れとなりました。

僕と妻とノアと揃っての、公園散歩で楽しく過ごして帰ってきたのが、

最後で、次に日から動かなくなりました。

突然でしたが、タイミングは自分で決めたのでしょう…。


f0081100_10324516.jpg



たくさんの思い出本当にありがとう…。

本当に助けられていた偉大な存在とお別れでしたが、その意思は次の車に引きつがせて

もらい、まだまだこの地で僕たちみんな、幸せに過ごしていきますよ~!
[PR]

by aromagarden | 2013-10-04 10:39 | 会長のつぶやき | Comments(2)

アロマガーデン新年会

今年も恒例のアロマ☆ガーデンの新年会を開催しました024.gif

会場はいつもお世話になっているコジモ・ロレンツォさんです!

オーガニックのお野菜をたっぷり使ってのお料理はどれも本当に美味しいです。060.gif

今年はさらに大勢の方に参加していただきましたが、
なによりパフォーマンスがおお盛り上がりでした。

皆さんとっても楽しそう。

ありがとうございま~す067.gif

f0081100_10204535.jpg



f0081100_10103761.jpg



f0081100_1011293.jpg



f0081100_10112668.jpg



f0081100_1017849.jpg



初参加の方も、楽しんでいただけましたでしょうか?
お腹いっぱいで大いに笑って元気になって、今年も一年よろしくお願いしま~す。

お手伝いいただいた方も大変助かりました。ありがとうございました。
[PR]

by aromagarden | 2013-02-11 10:42 | 会長のつぶやき | Comments(0)

新年会前のお楽しみ

昨日、アロマガーデン新年会の事前打ち合わせに行ってきました~

打ち合わせと称して、実はディナーが楽しみで行ってきました037.gif

お店は毎年お世話になっているコジモ・ロレンツォさんです。

夜の雰囲気はまた昼間と違ってこれまたグーです。

オーナシェフといろいろお話して、今回の新年会もとっても楽しみです。

参加される皆さん、期待していて下さいね~。また今年はパフォーマンス隊もあるとか…。

               お落ち着いた雰囲気に3時間ちかくも食事してました~
f0081100_17233034.jpg


               有機野菜のバウニャーカウダ 
f0081100_1724281.jpg


[PR]

by aromagarden | 2013-02-01 17:31 | 会長のつぶやき | Comments(0)

今年初の研修

昨日から仕事で一泊の研修に行ってきました。

最近は前橋での研修が何度かあったのですが、久しぶりに特急りょうもう号にのって

都内の研修でした。

りょうもう号もスカイツリーが出来てから、英語、韓国語、中国語のアナウンスが

始まっていました006.gif

アロマのお仕事以外でも地域の方々をサポートするお仕事もさせてもらってますが、

人相手のお仕事と言うのはなかなか難しいものですね~。

こうあるべきという決まった答えがあるわけでもないので、皆で真剣に悩んだり、議論したり…。

そして、皆さんはやはりプロ意識がすごいと思いました~

今年はさらに僕もいっぱい勉強して専門性を伸ばせていけたらなぁと思っています。

                さすがベイエリアのホテル。部屋からの夜景も綺麗です。
f0081100_232899.jpg


                朝、カーテンを開けると、天気がよく、遠くの高層ビルまで見えます。
f0081100_23284131.jpg


今年もお仕事に、遊びに充実した一年にするぞ~
[PR]

by aromagarden | 2013-01-26 00:05 | 会長のつぶやき | Comments(0)

アロマ新年会 in 浜松

1月14日、浜松コンコルドホテルにてアロマの新年会が始まりました024.gif
全国からアロマセラピーを学ばれている方やお仕事されている方が集まりました。
また、最近では海外からの参加者も増えていま~す

毎年、年明け早々、大笑いして免疫力をめいいっぱいUPさせてもらっています!
やっぱり笑いは最強ですね~

代表の挨拶から始まり、乾杯と続き、これまた恒例のパフォーマンス大会。
皆、アロマセラピストさんですか?と本気で質問されそうなくらい、芸人ぞろいです。
お芝居(コント?)、歌、踊りあり…、このアロマセラピーの団体はさすが…です。
代表が飾らない、お笑い芸人系?だからかな なんて怒られそう…
                大きな会場には総勢350名以上の参加者で入りきらないぐらい…
f0081100_1632078.jpg


ここからは、素晴らしきパフォーマンスの数々を…
雰囲気だけでも伝わるかな?
               今年はコスプレも多かったなぁ とっても可愛らしいです。
f0081100_16324182.jpg


               なんと中央に、国立校の講師のお姿…
f0081100_16331895.jpg


               そして、国立校はご夫婦でされてますが、旦那さんはもう最高です。 
f0081100_16375558.jpg


               男性アロマセラピストの皆さんも、最高でした~
f0081100_16342643.jpg


               みなさん年齢は聞かないで~
f0081100_16345024.jpg


               とっても愛らしい歌とお芝居です
f0081100_16352766.jpg


               なつかし、モー娘。迫力もありやっぱすごい
f0081100_16354962.jpg


               またまた国立校代表のお姿が… なにやらあやしい?
f0081100_1636985.jpg



このほかにもたくさんのパフォーマンス(載せれられなかった方たちごめんなさい…)がありましたが、
我が妻の参加の免疫時代(少女時代の踊り)も写真では撮れませんでした~ めんご007.gif
どこかで動画で見れるかも?

その後、スライド鑑賞(皆さま、たくさんの笑顔をありがと~)や、大抽選会のあと、
午後3時に閉会して、急いで帰路へ。
本校スタッフや携わって下さった方々、お疲れ様でした。今年も参加できて本当によかったです。
ありがとうございます。また、ご一緒してくださった皆さんも本当にありがとう!
最高のお仲間たちですね。

そして、新年会の最後の挨拶でも、『帰宅するまでは新年会です』のこの言葉。
僕たちがおそらく一番最後まで新年会を楽しんだのではと妻と笑いました…。

ニュースでご存知の10年に一度の首都圏大雪。
この影響で僕たちが家に着いたのは翌日の14時過ぎ。ほぼ24時間後でした~

今年のアロマのテーマは『フワフワと』 さすがに体は疲れましたが、心は満たされていま~す

でも、今度からなるべく新幹線で参加しようかと妻と話しています…(笑)

               東名を厚木で降りることになり下道へ、
               翌朝でも、ここはどこ?雪国?
f0081100_16362634.jpg


               お疲れのはずのノアくん、雪でテンション上がるんですよね~
f0081100_16364466.jpg



事故も無く、無事に帰ってこられました。
これも、帰宅の間、ずっと皆さんからサポートをいただいてたおかげです。
本当にありがとうございました。

今年もフワフワといきます ね060.gif
[PR]

by aromagarden | 2013-01-17 17:26 | 会長のつぶやき | Comments(2)

浜松の夜

元旦に続き、再び浜松へ行ってきました~

そうです、今年も恒例のアロマの新年会へ参加する為なのです037.gif

浜松の本部主催なので、大規模で参加者は全国から集合し、さらに海外からもあります。

シンガポールのてっちゃん、超久しぶり~会えて嬉しかった060.gif

前日入りするために、前の日の朝から移動です。

当然、ノアくんも一緒のロングドライブです。  

               いつも寄る高坂SAのドッグランでノア君大はしゃぎ~          
f0081100_15292536.jpg


               今回は、ラブの6ヶ月の子がお相手してくれました~
               ノア君、やっぱり子犬くんがちょうど合うみたい。。。。。
f0081100_15295858.jpg


               今日はポカポカ天気でみんな気持ちいいね
f0081100_1530102.jpg



お昼過ぎに浜松に到着しまして、実家でしばし休憩。
そして、夜から僕は地元の友達と飲み会です068.gif
(妻は明日の新年会の余興の練習に出かけました~)

               ひさしぶりの浜松の夜。
               皆と集まってすぐ素敵なイルミがありました~
               とても大きな球体の中に、クジラや動物の影が浮かんでいます。
f0081100_15303411.jpg


               まずは居酒屋さんで、定番メニュー
               みんな、一年ぶりです。変わりないね~
f0081100_15305169.jpg


               一応、浜松の繁華街で有楽街といいます~
               昔よりは賑やかかな?
               ちょうど成人式の皆さんも盛り上がっていましたよん
f0081100_15311822.jpg


               二次会で 『赤カラ』というお店に連れてってもらいました
               地元の友達お勧めの鍋で、名古屋発祥のお店だけあり、赤味噌入りの3カラ鍋。
               (1カラから始まり、2カラ、3カラ、4カラ…とだんだん辛くなるんです~)
               うん、とってもおいしい。この味、癖になるらしい。野菜もいっぱいで~す。
               このあたりのドンキには赤カラ鍋のスープの素が売っているんだって。
f0081100_15312994.jpg


〆のラーメンもおしいしいお店を紹介してもらって食べ、とってもご機嫌です。
皆とは毎年、この時期だけの再会だけど、気心知れている仲間はやっぱりいいね~
(会えなかった人も、来年は会おう!よろしくね。)

               駅前までは、浜松のシンボルでもある、アクトタワーが見えます。
               アロマの定例会は毎回この中で開催するんですよね。
f0081100_15315722.jpg


               ご当地ユルキャラ、ご存知、『家康くん』
               え、ご存知ない? よく見えないけど、ちょんまげもあるらしい…
f0081100_15321066.jpg



そして浜松の夜は更けていきます…

           
[PR]

by aromagarden | 2013-01-17 16:23 | 会長のつぶやき | Comments(0)

我が家のわんにゃん

いよいよ今年もあと9日で終わりですね~

我が家の年の瀬ですが、どうですかね~ あまり変わらないかな?

リビングでは僕たちのいる周りになんとなく、わんにゃんの皆さんが集まってきて

そしてまったり~

               まずはノアとビッケの男の子組で~す
               柄が同じで白黒コンビとも言いま~す
f0081100_9531338.jpg


               ノアとぴょん姉さんです。
               ぴょん姉さんは、一番あったかい特等席で~す。
f0081100_9531131.jpg


わんにゃんの皆さんのお仕事は、いつまでも元気で幸せでいる事。
そしてその姿に、パパやママも幸せな気持ちになりま~す。
[PR]

by aromagarden | 2012-12-22 10:18 | 会長のつぶやき | Comments(0)