カテゴリ:陽だまり日記(過去)( 96 )


ルンルン♪ポーズ

ルンでしゅ。

最近は、ぴょん姉しゃんがすっかり暑さでぐったりしているから、
わたちのこと、あまり構わなくなってきたの。
だから、わたちもリラックシュして、こんな格好しているの。

※お気に入りのソファーで、くた~。
f0081100_921543.jpg

※ころころ~ん
f0081100_925888.jpg

※ひっくり返りすぎだって、ママがあきれてまーしゅ。
f0081100_932920.jpg


…でも、これがネコのたまんない魅力なんですね byママ
[PR]

by aromagarden | 2006-08-03 09:00 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

夏野菜のレシピ

最近は過ごしやすい毎日が続いています。
あの、群馬特有の厳し~い夏、ではないのです…。

ズッキーニはよくラタトゥイユを作るときに使うのですが、それ以外にも
レシピを考えてみました。

『ズッキーニのグリル』

1.大きめズッキーニを半分に切り、更に縦に割ります。
2.中身をくりぬいてみじん切りにし、同じくみじん切りにした玉ねぎ、キノコ類
 (しいたけやまいたけなど)と一緒に炒め、塩・こしょうします。
3.炒めたものをズッキーニに詰め、上から粉チーズ、パン粉をふりかけて
 オーブンで程よく色づくまで焼きます(ここら辺は適当です…)

さっぱりとしていますので、あとのお味はお好みで…

f0081100_2216249.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-08-01 22:16 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

新入りさんにメロメロ…

f0081100_8434320.jpg

いえ、我が家の子ではありません。

アロマの生徒さんでもあるKさんが、仕事場の駐車場で保護した
子ネコちゃんです。
突然の出来事にびっくりされて(大体みんなびっくりしますよね)、
お仕事帰りに我が家へ寄ってくれたのでした。

ちっちゃ~い!かわい~い!とてもおとなしい子でしたので、スケールに
乗せて体重を量ったら394g…。ももは500gでしたから、更にちっちゃい!
「ネコちゃんが欲しくなりました」と言っていたKさん、この急展開にさぞ
エキサイトしたことでしょう(笑)

後日、無事にK家の子となり、「アミちゃん」と名づけられたそうです。
今頃K家のご家族皆さんは、アミちゃんにメロメロなんでしょうね。
チェスちゃん(ワンコ)がやきもち焼かない程度にね♪
f0081100_8441973.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-07-27 08:37 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

ももちゃん通信2

ももちゃん、すくすく育っています。もうワクチンも打った頃でしょう。
そろそろ、去勢や目の手術を考える頃でもあるのですね。
早いなぁ…(しみじみ)。幸せももちゃんのお便りをありがとうございます。
今度はハルちゃんの写真もぜひ!拝見したいものですね~。

『ももは、今私のひざの上でゴロゴロのどをならしながら、お昼寝中です。
 パソコンの電源を入れるとすかさずやってきて、上を歩き回るので3回やり直し
 でした。
 もものえりまきはだいぶきつくなってきました。来週にはワクチンを受けにいく
 ので先生に相談してきます。
 エリマキから耳がはみ出しています。そして、あちこち折れ曲がりボロボロです。
 何しろ、ハルと一緒に狭いところもかまわず入っていくのですから・・
 ハルの後を追いかけても入れないところだと自分なりのルートを見つけています。
 ただ、高いところは登れても降りるのは苦手・・降りれないと思うと急に弱気な
 声で、ミャ~ミャ~たすけて~◎◎に救助求めています。

 いつも穏やかに笑わせてくれる二匹ですが・・・
 3日前に夫の職場の方が、お中元に??と、もも・ハルに ねこじゃらしをください
 ました。
 このねこじゃらし、二匹の野生本能を目覚めさせてしまいました。
 それぞれ一個ずつくわえ ウ~ウ~ うなり声を上げ近寄れませんでした。
 人が変わる?といいますがまさにそんな状態でした。毛玉型のほうは、一晩で
 壊れました。もうひとつのネズミ型も時間の問題?です。

 二匹の食事風景・・
 たいてい、ハルが先に食べ終わります。
 ももはお皿を持ち上げて食べさせてもらうせいかよくこぼします。
 そのおこぼれを、ハルがねらい皿の下にもぐりこんできます。
 まだ、ももは食べている最中なので、ハルの頭の上にはご飯が降ってくるんです。
 ハルは下、ももは上と、二段でお食事です。
 食後のフキフキは、もものエリマキとハルの頭がメインになりました。』

※元気そうに探検?しているももちゃんですね
f0081100_1646360.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-07-25 16:40 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

霧が峰のニッコウキスゲ

私たちはお仕事柄、よく出張(研修)に出掛けるのですが…。
いつも素敵なところで研修を受けさせていただいているのです♪
特に多いのが長野です。

今回の研修は、長野での大雨のため、道路事情が心配されていましたが、
当日は無事に行くことが出来、翌日には霧が峰のニッコウキスゲを見に
行くことも出来ました。
途中の道は大雨の影響で、ところどころ道路が崩れていましたが…。
被災された皆様の生活が早く元通りになりますように。

少し晴れ間がのぞいた、霧が峰の風景です。今回はぽぽはお留守番で
残念~!次回はまた一緒にお出かけしようねっ。

f0081100_15365061.jpg

f0081100_15371428.jpg

f0081100_15373577.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-07-23 15:33 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

暑い日は…

ネコにゃんずが伸びまくる季節となりました。

※前足を伸ばすのがルン姫のくせ
f0081100_1527473.jpg

※普段はあまり仲良くなくても、暑いのは同じ…気持ちよい床に寝そべって。
f0081100_15281967.jpg

※…ビッケって、なんだかししゃもみたいなお腹してない?
f0081100_15283334.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-07-21 15:21 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

ももちゃん通信

ももちゃんのお家から、とても嬉しく、そしてとっても楽しいメールが届きました。
本当に元気に、そして幸せそうに暮らしている様子が分かって、ただただ感謝で
いっぱいです。

お写真も送っていただきましたので、ももちゃんの様子をメールから転載させて
いただきますね!
一緒にいる同じくらいの子ネコのハルちゃんとも、とても仲良しのようです。

『 ももの目は、だいぶ閉じるようになってきました。ハルと激しいじゃれあいの中で、
 刺激もあり目の周りの筋肉が動くようです。
 本当によく遊ぶのですが、左目視力の悪さを全く感じさせません。部屋の中を
 ハルと走り回っていますが、エリマキがあちこちぶつかってもお構いなしなので、
 だいぶ傷んできたほどです。
 今の体重は1.5kgです。(注:7/6頃です)

 ももとハル、毎晩日付けが変わるころ運動会が始まります。それと明け方も・・・
 私たちが布団を敷くと始まりの合図?ダダダダッ・・・ダダダダ~シーツの中に
 もぐったりタオルケットにタマとり、寝ている私たちも二匹にとってはアスレ
 チックの障害物?ただの置物状態です。
 私と夫が寝不足だ~といっていると 息子◎◎もちょっと同じ体験をしたいようで、
 自分のベットをみんなでかわりばんこに使おうと提案。
 寝不足でまいりそうになったら、◎◎のベットで寝ることになりました。
 そして我が家では夜な夜な ギヤ~ イテ~ ヤメテ~ ナニスルンダヨ~  
 タスケテ~ マイッタ~
 などなど 奇妙な声が響いています。必ずその前後に ダダダダダダダ~~と
 二匹の走る地響きが聞こえます。
 これは、フィクションです。
 
 それでも、みんな眠い目をこすりこすり かわいいね~ と言い合っている
 幸せ者です。

 追伸:二匹はお互いに体をなめあうほど 仲良しになりました。』
f0081100_152092.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-07-19 15:09 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

お弁当シリーズ6

今回のお弁当…こんな感じでーす。

・高野豆腐の煮物(白菜、人参、切り干し大根、油揚げ)

・オクラと錦糸卵のマヨネーズ和え(しめじ、ソイちくわ)
 ※マヨネーズにわさび、しょうゆで味付けした和え物です

・ソイかまぼこのピカタ
 ※植物性で出来たかまぼこには見えませんよね(笑)
  これに溶き卵をつけて焼いただけのものです。残った卵を
  錦糸卵にいたしました~。

・ソイチキンナゲット、ゆば魚フライ
 ※どちらもかるなぁさんでゲットしたものです。ほんと、お役立ちです。

f0081100_1582440.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-07-17 14:58 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

ぽぽのお友達シリーズ~地元編

ほぼ毎日のように通るお散歩ルートの途中で、必ず立ち寄るお家があります。
シロちゃんのお家です。

広い敷地の門のところまで、私たちを見ると走りよってきてくれます。
ぽぽと仲良し…というか、ママが子犬の頃からいっぱいなでていたので
ママを見るとごろんとお腹を出して「なでて~なでて~」をします。
子犬の頃のシロちゃんには、ぽぽは全く興味がなかったのですが、大きくなって
からは、「大人扱い」しているようです(笑)

そんなシロちゃんが、子犬を産みました!シロちゃんの子供なのに2匹とも茶色。
7/27、無事に里親さんが決まり、巣立っていくそうです。
お幸せにね~。
f0081100_1455585.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-07-15 14:50 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

ぽぽのお友達シリーズ3

むむっ、美女の背中にいる貴女は何者!?

浜松駅南校「リーシェ」の、たまおちゃんです。たまおちゃんは有名?な
「おんぶ犬」です。とっても上手におんぶされています。
キュートなたまおちゃんは繊細なところもあるので、あまりぽぽを近づけ過ぎない
ようにしています。何と言ってもぽぽはマイペース過ぎますから…(苦笑)

おんぶされているたまおちゃん、大好きなリーシェママと一緒で嬉しそうなお顔ですね!
f0081100_22482084.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-07-13 22:43 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30