カテゴリ:陽だまり日記(過去)( 96 )


お弁当シリーズ7

今回のお弁当シリーズです。このシリーズをさせていただいて
よーく分かったこと…。
『使う材料も、使い方も、割と決まったものが多い』つまり、マンネリ!
こ、困った~。もう少しお勉強しないと、ですね。

・マカロニのカレー風味チーズ焼き
 ※まずよく出てくるのがこの「マカロニ」。パスタ大好きな我が家です。
  夕食の残りでもあるカレーソースとマカロニを和えて、上からチーズを
  かけて焼きます。簡単です。

・ゴマ和え(人参、いんげん、しめじ)
 ※ゴマで和えるのも定番です。ゴマにわさびを加えたり、マヨネーズ味を
  つけたりするのも、おなじみです。

・シソ巻卵焼き
 ※卵料理はもちろん、どのご家庭でも定番かと思いますが…。
  実はこのシソ、自家製です。それだけが自慢?です。

・大豆ハムのソテー、プチトマト

f0081100_1821254.jpg

皆様、何か「これが我が家の自慢のおかずよっ」という斬新なアイディアをお願いします。
[PR]

by aromagarden | 2006-08-19 18:01 | 陽だまり日記(過去) | Comments(2)

ねこじゃらし2

調子に乗った?パパさんは、今度はビッケにちょっかいです。
少々お太り気味のビッケは、動きがすっかりスローになっております。
※「おーい、ビッケ。どぉだぁ?」…ビッケの目がきらりと光る!
f0081100_17351046.jpg

※きゃ~、ビッケってば真剣になっているわ~『うにゃにゃにゃにゃっ!』
f0081100_17355922.jpg

…ビッケはこの『ねこじゃらし』が意外とお気に召したようです。
これからは草取りのたびにお土産に持ってきてあげることになりそうです。
[PR]

by aromagarden | 2006-08-17 17:33 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

ねこじゃらし

庭の草取りのついでに、このような草をお土産に持ってきました。
よく見かける草…なんですが、どなたか正式なお名前をご存知ですか?
私たちは勝手に「ねこじゃらし」と呼んでおります。

※「ぴょんちゃ~ん、遊んでみる?」とうるさくちょっかいをかけるパパ
嫌そうな顔つきですが…
f0081100_17275273.jpg

※「ふぎゃぎゃっ!」と反応してくれました。
f0081100_17285887.jpg

御年10才、まだまだ茶目っ気たっぷりのぴょんちゃんです。
[PR]

by aromagarden | 2006-08-15 17:25 | 陽だまり日記(過去) | Comments(2)

ぽぽの悲劇…

ぽぽの身に起きた、突然の出来事。
旅行当日の朝・・・今回はぽぽは病院のホテルへお預かりでした。2泊3日、
初めての挑戦です。
「おはよ~ぅ♪」と外にいたぽぽちゃんを見てみると…。

腰の辺りの毛がごそっと落ちている!しかも皮膚が赤くなっている!
一瞬、夜中に野犬にでも噛まれたのか…との思いがよぎりましたが、どうも
そうではない様子。しきりにかゆがるのです。
とにもかくにも、病院へ。診断されたのは『細菌性皮膚炎』とのことでした。

通常、私たちの周りには様々な菌やウィルスなどが存在しているのですが、
健康であれば生活上特に問題にはなりません。
けれど、様々な状況が重なって免疫力が落ちてしまったとき、それらの菌の
威力によって病気を引き起こしてしまうのです。
ぽぽは診察後、そのまま病院へのお預かりとなりました。生まれて初めてで
あろう、『エリザベスカラー』をつけて…。

一緒に暮らしている動物さんたちに、このような出来事が起こるとき。それは実は
私たちへのメッセージでもあるのです。
病気や怪我など、ネガティヴに感じられる出来事。それらは直接的な原因は
いろいろとあるかも知れませんが、一番は、私たちが気付くべき大切なことに
気付いていけるように、自らが起こした出来事でもあるのですね。そしてそれでも
気付けない頑なさんであるとき、愛すべき純粋な動物さんが『愛の代理』となって
身代わりのようにメッセージを引き受けてくれるのです。

いっぱい、いっぱい…ぽぽに謝罪をしました。そして、自分にも。お家に帰って来て、
これからが真の癒しのプロセスとなります。未熟な私たちのために、ぽぽに辛い
思いをさせてしまって、本当にごめんなさい。大切なことに気付いていけるように、
私たちがいっぱい成長できるように…がんばります。
f0081100_17203196.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-08-13 16:14 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

八ヶ岳旅行その3

八ヶ岳には、アロマ仲間でもあるやまもっち先生のご自宅があります。
ゆりの里のお近くです。そして、ご自宅の敷地内に、この度カフェ&
アロマルームをオープンされたとのこと…。
この旅行中にぜひお邪魔したいわ~♪との念願かなって、行かせて
いただきました。

まだオープンして2日目だったので、メニューも大体しか決まっていなくて…と
おっしゃるやまもっち先生。
これから少しずつ準備のほうも進んで、一般の方にも告知されていくそうです。
とっても素敵な場所なので、皆さんにもいつかお知らせできるといいなぁと
思います。

※今回は気持ちの良い風が吹いてくるテラス席に座らせていただきました。
f0081100_1610563.jpg

※看板犬のフェアちゃんとマリンちゃん。双子のようにそっくり!(確かに兄妹ですが…)
f0081100_1611169.jpg

※ワンコ大好きなママは、ついついちょっかいを出しては遊んでいます。
とっても人懐こい仔たちです。
f0081100_1612321.jpg


美味しいハーブティー、そしてサービスで頂いたケーキの美味しかったこと!
ごちそうさまでした~♪
[PR]

by aromagarden | 2006-08-11 16:05 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

八ヶ岳旅行その2

翌日は素晴らしい晴天!実は前日は台風接近のニュースが流れていて、
この旅行中はずっと雨かなぁ…と心配していたのでした。
静岡から来る両親も、群馬から行く私たちも、結局ほとんど雨に濡れること
なく八ヶ岳に到着したのでした。

長野県との県境にある富士見高原で「ゆりの里」がオープンしたと聞き、
早速行ってみました。
スキー場を利用した広い敷地の中には、一面にゆりの花、花、花!

※どこまでも続くゆりの花畑
f0081100_16365371.jpg

※さらにリフトを使って上まで行きますと…
f0081100_16373348.jpg

※これまたゆりの花だらけ~!
f0081100_1638840.jpg


どこもゆりの花の香りが漂っていて、見ごたえのあるところでした。
[PR]

by aromagarden | 2006-08-10 16:30 | 陽だまり日記(過去) | Comments(2)

八ヶ岳旅行

いつもお仕事の関係、そしてワン&ニャンズのことがあって、なかなか
お盆や年末年始等の大型のお休みに帰省が出来ない私たちです。
今年は私たちから提案して、パパの両親と夏の八ヶ岳へ一緒に旅行に
行こうとお誘いしてみました。

2泊3日、あまり計画を立てずにのんびりと貸し別荘で過ごす時間も
素敵ですよね。
1日目はぽぽちゃんのハプニングもあり(これは後日に…)、現地に
私たちが着いたのは夕方でした。
この日はのんびりと別荘の周りをお散歩して、バイキングの夕食を頂き、
温泉にも入ってぐっすりとお休み~、でした。

※フロント棟の建物近く、レストランの風景。こちらでお食事をしたのでは
ないのですが、可愛らしい建物だったので、パチリ
f0081100_16255955.jpg

※敷地内にある「イングリッシュガーデン」にあった、古いチャペルっぽい
建造物…。わざと古く作ってある感じのところが趣きがありましたね。
f0081100_16263212.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-08-09 16:17 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

桐生八木節まつり その2

「ダンス八木節」はかっこ可愛い!という感じですが、本家の八木節も
とっても興味深い踊りです。
盆踊りとはまたちょっと違う、独特のリズムがあるんですね。
ママは割りとダンスの振り付けを覚えるのは早いほうかと自分では
思っているのですが、これだけは何だかコツが飲み込めません。
でも、地元の方は小さい子までとーっても上手に踊っているのです。
きっと学校で習うのではないかと思っています。

※あまりよく分からない画像です…ごめんなさーい。
このやぐらの中にお囃子の方たちがいます
f0081100_21421753.jpg

※やぐらの下で輪になってみんなで踊っています。
こういったやぐらがいくつか大通りに出来ていました。
f0081100_21431640.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-08-07 21:36 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

桐生八木節まつり その1

2年まえに初めて出掛けて、とっても衝撃を受けた「八木節」。
歴史は江戸時代からですが、今の形になったのは意外と新しいようです。
足利で発祥し桐生で育ったというこの独特の踊りにすっかり魅せられた
ママとパパです。
去年は残念ながら見にいけなかったのですが、今年はお仕事後に
行くことが出来ました!

特に興味深いのが「ダンス八木節」。八木節を現代流にアレンジした
ものですが、どのチームもとってもカッコイイ!可愛い!…で、見ていて
惹き込まれてしまうのですね。

※私たちのデジカメでは、どうしても光量が足りなくて、見づらい画像に
なってしまいました…。
f0081100_21311191.jpg

f0081100_21313316.jpg

f0081100_21315567.jpg

女子高生の出場チームが多くて、何だか「青春♪」という感じで良かったです。
[PR]

by aromagarden | 2006-08-06 21:19 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)

伸びてます…

久しぶりの、単独出演です。
ぴょんです。

暑い夏を迎えるのも、これで丸10年めなのよね。
こういうときは冷たい床に寝そべって伸びているのが一番!
お子ちゃまルンは相手にしていられないわ。

※うーん、さすがぴょん姉様。迫力です。
f0081100_21172554.jpg


※はぁぁ、冷たくて気持ちいいわぁ
f0081100_2118417.jpg

…寝そべっていても迫力です。 byママ
[PR]

by aromagarden | 2006-08-04 21:11 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31