人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピスト夫婦+ワンコのハッピーライフ。ネコも大好き!キャンプも好き!


by らふぃー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノア王子、清里へ行く

夏のレジャー企画、第2弾~♪

キントキさん(会長)のお盆お休みがスタートする、13日~14日、
一泊ですが八ヶ岳方面へ旅行に行ってきました!
1泊2日とは思えないほど、充実した思い出深い旅となりました~。
そのレポートを、副会長のらふぃーがご報告いたします!

朝は8時過ぎに家を出発。おうちの留守は、この方「頼もしき組長」
ぴょん姐さんにお任せをします。
ノア王子、清里へ行く_f0081100_15592752.jpg



いつもより混んでいた上信越道。佐久ICを降り、清里街道を走ります。
ノアは、車はあまり好きではありません。特に今回のように長距離の
ときはケージに入れるので、余計嫌みたいです。
それでも今回は酔わずにおとなしく寝ていてくれました~。

最初に寄ったのは「清泉寮」。有名な観光スポットです。
この清泉寮の敷地内にある「キープフォレスタースクール」は、
私たちにとって馴染み深い場所です。
まだ浜松に住んでいた当時…自然観察等にとっても興味のあった
キントキ会長と、彼の後にどこまでもついていきたい妻のらふぃー
副会長は、このスクールで主催していた様々なワークショップに
参加していたのでした。
ネイチャーゲームの指導員の資格も、ここの会場で取得しましたっけ。
ノア王子、清里へ行く_f0081100_1603139.jpg


ノア王子、清里へ行く_f0081100_161636.jpg


うーん、なつかしいね☆
そんな話をしながら、ここのトレイル(遊歩道)を散策。
あの当時は、まさか10年後にこうしてノアとお散歩している
なんて、思ってもいなかっただろうな~。
清々しい森の空気を吸って、ノアの足取りも軽いです。
ノア王子、清里へ行く_f0081100_1610740.jpg


私たちは事前情報を全く知らなかったのですが、「西の魔女が死んだ」と
いう映画のロケ地になっていたんですね、ここ。
しかもロケセットの家がまだ残っていたんです。ノアと一緒だったので
入れなかったのですが、この物語も実は浜松に住んでいた頃
愛読していた本だったのです~。

懐かしい思い出と新鮮な空気を吸って、すっかりご機嫌な一行。
そろそろお昼時だね…と、腹ごしらえに向かいます。

行った先は「和風レストラン睦」さん。さすが清里、ワンコと行ける
レストラン&カフェは多いようですが、私たちの希望は和食でした~。
ここはテラス席がワンコOKなのですが、店内の一部にもOKな
席があるようです。
すでにとってもおとなしいゴールデンくんが先客でいらっしゃいました☆
ノアもおとなしくしてくれています。
実はこういった場所で必要な躾らしいことは、私たち一切していません。
ノアの性格上、このような場所でも比較的おとなしくしてくれて
いるので、とても助かっています。

※キントキさんの頼んだ「ひやひやぶっかけうどん」
ノア王子、清里へ行く_f0081100_1621276.jpg


※らふぃーオーダーの「おざらうどん」。冷たいうどんを温かいつゆにつけて
食べる、この辺りの郷土食だそうです。素揚げしたお野菜が入ってます。
ノア王子、清里へ行く_f0081100_1623825.jpg


※うわさ?の生チーズソフトを頂きました♪
ノア王子、清里へ行く_f0081100_163936.jpg


あっという間にテラス席はワンコ連れでいっぱい。
ちょっとだけ、他のワンコにも興味を示しましたが、ずっとのんびり
足元にいてくれたノアくん、えらいぞ~。
ノア王子、清里へ行く_f0081100_1633244.jpg


お腹も満足したところで、八ヶ岳アウトレットリゾートへ
向かうことにしました。
ここにはワンコグッズもあるし、ドッグランもある…とのことで行く計画を
したのですが、ここでとっても素敵な出会いがあったのです☆
                     ~続く~
by aromagarden | 2008-08-13 15:45 | 芳香的いぬねこ倶楽部