ワクチン、そして一年…

本日ノア王子、混合ワクチン接種に行ってきました~!

とっても気が小さい、ナーバスな副会長は(笑)、いつも病院で
獣医さんにあれこれと質問してしまいます。
今回、ワクチンは6種混合にしようか、8種混合にしようか…迷って
いたのですが、獣医さんからの説明を受けて、今のノアの環境では
8種がいいかな~と思いました。

こちらに引っ越してきてから、ずっとお世話になっている動物病院です。
生徒さんからの紹介だったのですが、厳しい一面もありながら、とても
熱心に治療に当たってくれる、とても信頼できる獣医さんに出会えて
本当によかったな~と思っています。
そして、とても優しい笑顔を見せてくださるときがありまして、
今日もノアに向けたまなざしがとっても優しかったです。

一年に一回、混合ワクチンは受けるのですが、今日はなんだか感慨深い
ものがありました…。
一年前の7/14、ノアがレスキューされた日でもあります。
本当に酷い状況の中、頑張って生き延びていてくれたノア。
そして、本当に一生懸命頑張って引き出してくださったKanaママさんと
千葉わんさん…。
Kanaママさんのブログには、ノアの預かり時代の様子が今でも
大切に保存されています。
丸刈り状態のノア…このときはチャップという名前でした。

生まれて初めて味わった、家庭のぬくもり。
安心して暮らせる環境。
Kanaママさんのお宅で、たくさんの愛に包まれて、ノアはこの日から
新しく誕生したのかも知れません。
だから、ある意味7/14はノアのもうひとつのお誕生日なんでしょうね。

たくさんの人に暖かいサポートを頂いて、ノアは我が家にやってきてくれました。
そして、今、こうして私たちにたくさんの幸せを運んできてくれます。
本当に、本当にありがとう…。
この想いはいつまでもやむことなく、ずっとずっと…続くことでしょう。

接種後の反応もなく、のーんびりとママのそばで寝ているノア。
これからもずっと元気で、そして毎日を楽しく過ごそうね♪

※ノア風「へそ天」。壁に立てかけられています(笑)
f0081100_167388.jpg


※テーブルの上に置かれた私たちの食事…興味はあっても
絶対に手を(足を)つけません。えらいぞ~
f0081100_168476.jpg


※レインコートをフルで着せるとこんな感じ…。
可愛すぎて、笑いが止まりませ~ん♪
f0081100_1682886.jpg


※ノアスマイルを見るたびに、幸せいっぱいです☆
f0081100_1685075.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-07-09 16:11 | わんこダイアリー | Comments(3)
Commented by ありあ at 2008-07-10 16:13 x
こんにちわ。
ノア君は7月14日で1年目なんですね。なんと、我が家の猫娘アミは7月14日で2年目です。アミも保護した子で、正確な誕生日はわかりませんが、出会った日が7月14日なのでこの日をお誕生日としています。そして、この日は旦那ちゃまのおばあちゃんのお誕生日でもあります。う〜〜ん、ご縁を感じますぅ♪
Commented by ホーリーまま at 2008-07-11 11:30 x
お久しぶりです♪
ノア君 1年の間にますますイケメンになりましたね~。
そして・・・我が家のホーリーも・・・やってます!
おっぺけぺスタイル・・・見ているとほのぼのと安らぎますね~♪
ノア君 また会える日を楽しみにしてるね~。
   by ホーリー&愉快な仲間達 
Commented by aromagarden at 2008-07-12 08:01
ありあちゃん♪
アミちゃんの保護…そ、そうか~もう2年にもなるんですね!
あの日の出来事がとっても懐かしいです~。ありあちゃんも、
いまやすっかり「にゃんこ&わんこオーナー」ですもんね!
ノア王子、アミちゃん、そしておばあ様…
お誕生日おめでとうございます♪ますますお幸せに~☆

ホーリーままさま♪
お久しぶりです…という感じもしないのですが(笑)
イケメンなんて、嬉しいわ~。ありがとうございます~。
マザーレイクさんのブログでもそうですが、やっぱり
コリー特有のスタイルなんでしょうかね?
(おっぺけぺ…らふぃーママの造語)ホーリーくんも
きっと豪快におっぺけぺしているんでしょうね~。
あの姿がまたたまらなく…かわいいですよねっ!
私たちも会える日がほんっっとに楽しみです☆
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31