ノア王子のヘルスチェック

先日お知らせいたしました、子ネコちゃんのことですが…。

無事に里親さんが決まりました。本当に、ありがとうございました。
預かって頂いている動物病院さんの元患者さんで、ネコちゃんを
四代にわたって飼っていらっしゃる方だそうです。
先代の子は23歳まで生きていたとか…。とてもネコ好きな方で、
お孫さんも楽しみにしていらっしゃるとのこと。
幸せな家庭が見つかって、本当に良かったです。
これから幸せになっていってね~☆

さて、ノア王子。
春はフィラリア予防開始の時期でもあります。
動物病院に行って、健康診断もして頂きました。血液検査も…。
ノア王子、やはりビビッておりました。それでも比較的頑張って
くれたほうですから、私としては「よくやった~」と誉めてあげたいです。
注射が怖くて、診察台の上で骨抜きになってふにゃふにゃしていましたが(笑)

検査結果は、すべて異常なし!
当然、フィラリアも陰性!
体重はちょっと増えて21.8Kg!
でも、体重の増加に関しては問題のない範囲だそうです。

フィラリアは少し早めに5月から始めています。
これからも、時期を見て定期的に健康診断を受けようと思っています。
何より、ノアには健康で幸せに過ごしてもらいたいですからね♪

そして本日、狂犬病の予防接種を受けてきました~。
少し時期をずらしたのは、前回の予防接種から半年くらいだったので
確認をしたのと、ちょうど連れていこうと思ったときに少し下痢ピー
ちゃんだったからです。

病院の駐車場から降りたところで、お散歩中の幼稚園児たちと遭遇。
可愛い声で「でっけー」「でっかいいぬだー」の大合唱。
ノアに興味津々。引率の先生方もどうも犬好きさんのようで…。
「触ってみる?」の一言に顔を輝かせる子供たち(可愛い~)
触り方を簡単にレクチャーしてみせると、みんな素直にその通りに
触ってくれます。
無茶な触り方や奇声を発してノアをびっくりさせるようなことをする子は
一人もいませんでした。
先生方もきちんと見てくださっていましたしね…。
(もちろん、突発的な事故につながらないように気をつけています)
最初はこわごわだった子供たちも、おとなしいノアに安心したのか、
「可愛いね~♪」を連発。
「これからお注射、がんばってね~」の大声援?に励まされた
私とのノアでした(笑)

ノアのおかげで、こんなに可愛い出会いもあるんだよ。
少し暑くなってきたり、また雨が続いてお外に出られなかったり、
ノアにとっては毎日が必ずしもベストな状態ではないかも知れないけれど、
少しでもノアが楽しい毎日を過ごせるように、一緒に楽しく過ごせるように、
パパもママも考えているからね~♪

※パパと遊ぶノア。
f0081100_22232812.jpg


※おうちの中でまったりモード。
f0081100_22235288.jpg


※ビッケと遊びたいのですが…。
f0081100_22241965.jpg


[PR]

by aromagarden | 2008-06-02 22:07 | わんこダイアリー | Comments(0)