川の流れ

~会長のつぶやき~

このところノアくんと一緒にお弁当を持って公園にお出かけしています。前日の森林公園に続いて、今回は近くの『せせらぎ公園』に行ってみました~。ここは、あまり手を加えていない自然の公園と言う感じがいいです。

f0081100_14451855.jpg

      なんだか雰囲気のある吊り橋です。

f0081100_14543727.jpg

      公園の名前の通り、川のせせらぎがいいなぁ~

f0081100_1445577.jpg

      思わずノアくん、いつもの”じゃれつき遊び”です。

f0081100_14462370.jpg

      この大きな木も雰囲気あるなぁ~

f0081100_1457418.jpg

      ノアくん、遊びは満足したかな?

~東京編~
翌日は、スウェーデン在中の友人が、旦那さんと東京の実家に一時帰国していたので、そこへ遊びに行ってきました~。

f0081100_14582484.jpg

      こちらは東京の川

f0081100_1448032.jpg

      すぐ横には荒川。向こう側の景色がいかにも都会っぽい?

f0081100_14485888.jpg

       ここが水の浄化センターの屋上とは思えない。
       ちょっとした公園が広がっています。

f0081100_14511388.jpg

     首都高速の小菅ジャンクション。
     森と湖の国、スウェーデン人の旦那さん曰く、道路が立体に重なっているのが
     とても興味深いそうです。

f0081100_14515677.jpg

そして極めつけは、この風景。コンクリートで立体だらけの道路、そして真ん中がお寺。このコンビネーションがとても面白いのだそうです…。う~ん、確かにそうかも…。

荒川の土手沿いも綺麗に整備された広い公園が広がっており、皆で散歩もとても気持ちが良かったです。都会でも田舎でも、水辺はなんだかほっとした憩いの場になりますね~。そして関東平野の端っこの小さな川の流れも、東京湾に繋がるころには、大きな川の流れになっているんだなぁ~と感心しているノアパパでした。045.gif
[PR]

by aromagarden | 2008-05-07 14:43 | 会長のつぶやき | Comments(4)
Commented by まゆ at 2008-05-13 22:03 x
会長さん、副会長さん、こんにちは♪

せせらぎ公園・・とっても素敵なところだね~。
風にあたっているだけで、のんび~り癒されるような場所だね~。

いつぞやは素敵なお花をありがとう~。
お二人の優しさに癒されました。
留守電に入れておいたのだけど・・聞いてもらえましたか?

また会える日を楽しみにしてるね♪
Commented by aromagarden at 2008-05-14 15:47
まゆちゃん、こんにちは~♪
コメントをありがとう!ご無沙汰していてごめんなさい。
こちらこそ、留守電への素敵なメッセージをありがとう
ございました~☆

今はゆっくり、休まれている頃かな…?ご家族の愛に包まれて
にこにこ笑顔のまゆちゃんが目に浮かびます。
復帰の日ももうすぐそこかしら?
私たちも会える日を楽しみにしているね!
Commented by ランまま at 2008-05-16 23:34 x
お世話になってます。数日前からブログ拝見しています。
携帯から初コメさせて頂きます。
ノア君、パパ&ママと、
お出かけ楽しそうですね。
ノア君とランの楽しそうに遊ぶショット載せて頂き有難うございます。
可愛くて何度もみてました。
また遊んでくださいね。
Commented by aromagarden at 2008-05-18 22:33
ランままさ~ん♪
こちらこそお世話になっています!携帯からのカキコ、ありがとう
ございます~。嬉しいです☆
いつもドッグランに行くと、ランくん&ランままさんを探してしまう、
ノアと私です。ノアもランくん大好きなようで、毎回楽しく遊んで
くれて、本当にありがとうです♪
最近は少しアニモさんに行けずに寂しい思いをしていた私たち
ですが、今度行ったときにはお会いできるといいな~。
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31