人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピスト夫婦+ワンコのハッピーライフ。ネコも大好き!キャンプも好き!


by らふぃー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノア王子、伊豆へ行く(ホテル編)

チェックインの時間がきましたので、今夜のお宿へGO~!
実は以前も泊まったことがあったこの「泉郷わんわんパラダイスホテル」。
そのときは故ぽぽちゃんと一緒でした…。
ぽぽにとっては、最初で最後の体験となったペットホテル。
いい思い出を作ることが出来て本当に良かった…と思います。
ノアとはこれから先、長い時間を過ごしていけるのだから、
いっぱいいっぱい…幸せな時間と思い出を積み重ねていこうね!

お部屋にはワンちゃん用のグッズも置いてあり、なかなか清潔で
快適なんです。まずは記念撮影?
ノア王子、伊豆へ行く(ホテル編)_f0081100_15241066.jpg


ペットホテルは初体験のノアですが、妹の家や私の実家には
すでに泊まっているので、それほど興奮した様子もありませんでした。
しばらくお部屋の探索をした後、ここ、と決めた場所に落ち着いて座ります。
ノア王子、伊豆へ行く(ホテル編)_f0081100_15252683.jpg


ノアは未だにソファーの上に飛び乗る、ということをしないので、
こういうときにとても助かります…。ベッドを見るのは初めてかな?
でもやっぱり飛び乗りません~。

ようやくご飯を食べて落ち着いてから(ノア王子)、屋上のドッグガーデンへ
行ってみました。ここに来るのは初めてなのです。
ちょうどホテルの看板犬、フラットコーデットの「小町ちゃん」が
プールから上がってご機嫌だったところです。
(夏にはワンコプールにも入ってみたいね~、ノア♪)
ノアは遊んで欲しそうなのですが、テンション上がってご機嫌な小町ちゃん、
どうもノアが眼中にないようです~。
ノア王子、伊豆へ行く(ホテル編)_f0081100_15284822.jpg


ノア王子、伊豆へ行く(ホテル編)_f0081100_15292232.jpg


ノア王子、伊豆へ行く(ホテル編)_f0081100_15302298.jpg


残念!小町ちゃんのハイパーぶりにはついていけずに、遊んでもらうのは
断念したようです。その落胆振りがちょっと可笑しかったりして…。
それではノア王子。ママとボール遊びでもしませう。
ノア王子、伊豆へ行く(ホテル編)_f0081100_15323631.jpg


ノア王子、伊豆へ行く(ホテル編)_f0081100_15325976.jpg


この立ち直りの早さ。そして無邪気さ。楽しそうなノア王子です。

これをある意味では「単純」というのかも知れません。
でも、私はこの単純さ=シンプルさが大好きです。
そして本気で見習いたいなぁと思っています。
いろんなことを難しく、またわざわざ複雑にしていかなくても、
素直に純粋に「嬉しいな~」「楽しいな~」「大好き~」と表現できたら
きっともっと、住みやすい世の中になっていくような気がします…。
ワンコ、そしてニャンコはそういう意味でも、人生を楽しく生きる師匠だと
思います。
ノアが幸せそうにしていたり、楽しんでいたりする姿は、周りにも
たくさんの幸せと笑顔を運んでいるんだもの…ね☆
by aromagarden | 2008-03-08 15:06 | 芳香的いぬねこ倶楽部